03.12
Sun
先日の事、家の中では外の寒さがわからず、暖かいと思って行った公園
めちゃくちゃ風が吹いて寒かったです。


IMG_2748.jpg


IMG_2742.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_2710_201703121037594c0.jpg


IMG_2705.jpg


IMG_2757.jpg


IMG_2731.jpg


ママのお友達が『たから 年男やな』と
えっ!そうやぁ今年12歳やから年男やわ(笑)
初めて気がついたママ(笑)

酉年生まれの犬(笑)
たからは3月11日に12歳になりました。
よっ!!年男がんばれ~!!



03.05
Sun
3月はたーちゃんのお誕生月
先日お買物に行った時にちょっとペッパラに寄って春のお洋服を買いました。
リサガスにするかスヌーピーにするか迷ったけど
これにしてよかった(^-^)

DSC_0713.jpg

たーちゃん なかなか似合ってるやん^^

今日は暖かかったのでこのお洋服でママのお使いにお供しました。
たーちゃんは楽しくないかもだけど行先は近くのホームセンター(笑)

DSC_0728.jpg

途中でちょっとだけカートから降りてちょこちょこ

DSC_0729.jpg

たーちゃんが覗いてるところはテニスコート
おじさん達がテニスをしていました。
コートから声が聞こえるので見ています。
時々見えてるのかなと思うことがあります。
ニオイや気配がよくわかってめちゃくちゃ敏感になってます。

DSC_0719.jpg


たーちゃん 次はどこいこかな?(^-^)



02.26
Sun
カートでいつもの公園へGO!!

IMG_2237.jpg

たーちゃん カートでお出かけはご機嫌さんです。

今日は日曜日朝の公園は親子連れでいっぱいでした。



IMG_2136.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2171.jpg

IMG_2193.jpg

IMG_2134.jpg

芝生の隅でちょこちょこ少し歩きました。
お散歩が大好きだったので
やっぱお外に出ると喜びます。

IMG_2151.jpg


IMG_2227.jpg


叔父が危篤だと連絡が入り
様子を見にいったりとバタバタ
元気だったのになぁ
人間って明日はどうなるかわからないなと
なんかいろいろと思ってしまいます。
今は小康状態が続いてるけど
いつどうなるか・・・・・・


IMG_2157.jpg


IMG_2167.jpg


IMG_2222.jpg


春がもうすぐそこまで来てるのかな?
公園の陽だまりは
もう春の陽気でした。

もうすぐ3月
お勤めしている時は
街に鬢付け油のにおいがしてお相撲さんを見かけるようになると
あ~春だなと思ったけど
今は公園の陽だまりで柔らかなお日様を感じた時
春が来るなと思います。
四季の中で一番好きな季節
新しい何かが始まるようで
なんかうきうきします。

たーちゃんも春を感じてくれたかな^^



02.16
Thu
いいお天気だったので
朝からたーちゃんの大好きな公園に行きました。

DSC_0703.jpg


春のようなポカポカ陽気
こんな日が続いてくれればいいのだけど

DSC_0706.jpg


公園は小さな子供たちでいっぱい
たーちゃんを見て「ワンワン・ワンワン」と言って近づいてくる小さな小さな子供たち
声が聞こえるたびにたーちゃんを抱っこして場所移動
急に触ってきたりしたら大変
目が見えないのでもしものことがあったりしたら
でも犬が好きな子は必死であと追って来るし(笑)
そんな時はたーちゃんを抱っこして背中だけなでなでしてもらいます。
だって怖いよと言うと動物嫌いになるものね。
子供たちは動物大好きでいてもらいたい。


DSC_0707.jpg


うちのカメラもタブレットもすべて電子音消していません。
小さなころから写真ばかり撮っていたので
カメラのシャッター音にめちゃくちゃ敏感です。
タブレットの音もカメラのシャッター音にしてあります。
もちろんシャッター音の聞こえる方に向いてモデルさんしてくれます(笑)


今日は半日公園で遊びました。
帰ろうと言っても中々帰ろうとしないので(笑)
大好きな公園でたっぷり遊んで
たーちゃんは大満足な日でした。





01.28
Sat
今日は久しぶりに暖かくて気持ちのいい日でした。
たーちゃんも久しぶりにお散歩へGO

IMG_2052.jpg


たーちゃんお散歩に行こうか?と言うと
しっぽフリフリ^^
こんな様子は1年ぶりかもです。

IMG_1965.jpg



IMG_1960.jpg


ママはうれしくてカメラ持って行きました。
公園ではいつものように犬好きな人たちにいっぱい声かけてもらって
たーちゃんもルンルンでした。

長い間飼っていたワンちゃんをなくした人には必ずと言っていいくらい声かけられます。
みんな長生きした子の飼い主さん達です。
今日も17歳で天使になったシーズ犬の飼い主さんがたーちゃんを触って思わず涙ぐまれました。
一緒にいたご主人も愛しそうにたーちゃんを見てました。
可愛がっていらしたのでしょうね。
長生きしてねと何度もたーちゃんに言ってました。
たーちゃんがその時その方の手をペロっと舐めたんです。
ありがとうと言ったのかな
暖かな日の温かな様子です。
優しい気持ちになるいい日です。


IMG_2020.jpg



IMG_1934.jpg


公園で久しぶりにカメラ連写して
もういいかなとたーちゃんのカートに仕舞ったカメラ
でも帰り道
いい光が、、、、、
カメラ慌てて出しました。


IMG_2059.jpg

歩道に当たった光がマルボケになりました。

IMG_2064.jpg



帰り道のたーちゃん
舌が少し出ています。

IMG_2071.jpg

この舌ちょろは凄く安心して
寛いでるのだそうです。
そういえばたーちゃん穏やかな顔してる^^
去年の今頃は大変な毎日でした。
でもそれを乗り越えがんばったたーちゃん
ご褒美に一年後はこんな穏やかな日を神様からいただきました。
見えないことをたーちゃんなりに受け入れたのでしょう。


たーちゃん 帰ってご飯にしようかと言うと
たーちゃんはもうご飯モード(笑)
カートから出ようとしたので
まだやでぇ~(笑)と
ママは急ぎ足でカートを押したのでした(笑)



back-to-top