10.15
Sat
めちゃ気持ちのいい青空だった今日
奈良のコスモス寺般若寺に行ってきました。
奈良のコスモスのリベンジです。

IMG_0929.jpg

開門前の8時40分に到着
9時の開門まで待つつもり
ところが早く着てる人もいて裏門の方から入れてもらいました。
めちゃラッキー!!
だって人が多くなる前に撮りたいもんね(^-^)


IMG_0927.jpg

どこかのテレビ局も取材に来てました。

般若寺のコスモスは期待通りで大きな花をつけてきれいです。
去年より綺麗かも
今年は天候不順で般若寺のコスモスも夏に全部植え替えたとお寺の人が言ってました。
綺麗な花を咲かせてるにはお手入れ大変なんですよね。

藤原京の時と違ってきれいなコスモス撮れました。

早くお寺に入れてくれたお陰で人が少ない時に撮影ができて
予定していた時間より早く帰れることになって
それではと、、、、
気になっていた植村牧場

DSC_0498.jpg

ここのソフトクリーム食べたかったんです(笑)
写真にはないのですがミルクたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。
牛乳も飲みたかったけど、、(笑)


今日のお土産は

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg


奈良に行くと必ず買う(笑)山崎屋のきざみ奈良漬けと今回は般若寺近くで100円で買った柿
それと安いのに美味しいうめもりの大福
この大福、数年前にあまり期待しないで買ったのですが美味しいです。
安い大福にありがちなお餅が柔らかくて舌にひっつくようなのではないです(笑)
1個140円 奈良に行くと時々買って帰ります。


IMG_0837.jpg

早く帰れたのでたーちゃんのお留守番短くて
たーちゃんもママのいい日でした(^-^)











10.11
Tue
DSC_0460.jpg

退屈やなぁ ママ



たーちゃんに言われたわけではないけど(笑)
お友達と一緒に秋薔薇の咲く中之島公園に行ってきました。






DSC_0473.jpg


DSC_0475.jpg


DSC_0474.jpg


のんびり、ゆっくり出来て
たまには中之島公園もいいなぁと、、、
これもたーちゃんがいないと多分デパートウロウロしてランチして終わるやろうなと
のんびりできるのもたーちゃんのお陰と言いながら(笑)
たーちゃんもお友達と会って大喜び
声で覚えてるのかな??
ニオイかな??
公園でおばちゃん達にいっぱい声かけてもらっても喜び方が違うので
友達が覚えてくれてうれしかったわだって(笑)


久しぶりにGARBWEEKSへ

DSC_0483.jpg

ハンバーグランチ美味しかったです(^-^)


DSC_0484.jpg

たーちゃんもカートの中でフードを食べて
一緒にランチしました(^-^)


DSC_0480.jpg

のんびりと楽しい一日でした。



04.30
Sat
IMG_8760.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8716.jpg

人の背丈の数倍の大きさのつつじが咲いてます。
今年は早くに満開を迎えてると言ってました。

家族連れやおばさんグループにカメラを持ったおじさん達でいっぱいでした。

IMG_8764.jpg

つつじの写真って単調になって難しいですよね。
アップで撮るのもなぁありきたりだし
すごいボリュームで大きな木のように咲いてるのを表現したいと思ったけど難しい

困ったときのたーちゃん頼み(笑)
暑いしたーちゃん連れての行動は限られてるので
カートで寝ていたたーちゃんを起こしてモデルさんお願いしました。

IMG_8742.jpg

IMG_8706.jpg

カメラ向けてると
ここは大阪
おばちゃん達が寄って来て
『ポーズとってるで』『来年のカレンダーやな』『あれ人間のカート改造してるんかな』等々
ファインダー覗いてるママの頭の上をおばちゃんの声が飛んでいきます。
仕舞にはたーちゃんのカートを覗いてたーちゃんに構いにいくおばちゃんまで
おい!おい!それは止めてくれ~~!!
目が見えなので急に触られてびっくりして噛んだりしたら
ママは写真撮るのを止めました。
でも・・・・
ファインダー越しに見た
笑顔のおばちゃんとたーちゃんのショットめちゃくちゃよかったなぁ
シャッター切りたいと思ったけど、もし噛んだらと思う方が勝ってしまいました。残念

IMG_8772.jpg

のんびり釣りをしてる人

IMG_8775.jpg

サイクリング途中の人
それにしても細いタイヤだわぁ@@

IMG_8681.jpg

明日から暑くなるので今日お出かけできてよかったおたから坊でした。

04.30
Sat
つつじ祭りに行ってきました。

IMG_8700.jpg



世間はGWですね。
でも我が家はそんなの関係ない(笑)

毎年GWに開催されるつつじ祭りに行ってきました。
でも近所なので歩いて行けます。
なのでお出かけでもなくきれいな花を見ながらのお散歩かな(^-^)

IMG_8758.jpg

朝から大勢の人が来ていました。

IMG_8774.jpg


朝10時からなのでちょっと早めに出てつつじ祭りの会場近くでたーちゃんを遊ばせました。

IMG_8648.jpg

草のニオイがするところは安全と思ってるのか
カートから降ろすとちょこちょこと歩きます。
たーちゃんから5歩ほど離れて呼ぶと喜んでママに向かって歩きます。
その繰り返しを5、6回ほどしてお終いです。
気管虚脱があるでお散歩はNGなのですが気分転換に外に出ると楽しそうにしてるように思うのです。

IMG_8678.jpg

ほんの少し歩いてまたカートに撤収です(笑)

それではつつじ祭りの会場へGO!!





04.06
Wed
昨日たーちゃんはお花見に行ってきました。

IMG_8407.jpg


写真を習ってからは桜の季節はお花見より撮影だったのですが
今年はお花見にチェンジです。
友達がたーちゃんも一緒に花見しようと計画してくれて
白鷺公園でお花見です。


page_20160406170507fe4.jpg


ママとたーちゃんは現地に行くだけ
食べ物は友達が近くのスーパーでお弁当やお惣菜を買ってきてくれました。
桜餅にイチゴやぶどうに唐揚げもお菓子もあったのに
写真撮ったのはこのおかずだけ(笑)
シート敷いてる間にたーちゃんはうろうろ
風があったので重石にペットボトル置いたりとなんだかんだしてたら
写真撮るの忘れて食べてました(笑)
ついついしゃべってたら普通に食べてて気がついた時は半分以上ないし
また面倒になってしまって・・・・・
食べ物の写真ちゃんと食べる前に撮って載せてるブロガーさんは凄いないつも思うのでした。

page_201604061705524fc.jpg

IMG_8400.jpg


IMG_8413.jpg

公園の奥は人が少なくてお昼も過ぎたら2・3組いた花見客もシート片付けていなくなったらこの通り
あんなにいっぱいでシート敷くところもないくらいだったのが嘘のような超超穴場
友達が来年はここやなともう来年の計画立ててました(笑)


IMG_8431.jpg

たーちゃんも楽しそうにちょこちょこと歩いてました。
目が見えなくなってからたーちゃんは公園大好きです。
草や土のにおいは安心するのかな下してあげるとすぐに歩き出します。
でも家の周りの歩道では座り込んでしまいます。
車の音もない公園は安心するのかな(^-^)


IMG_8432.jpg

たっぷりと遊んで大満足のたーちゃんでした。
また来年お花見行こうね(^-^)


明日は写真教室の撮影だったのに
雨、風強くて春の嵐のようです。
さっき中止の連絡ありました。
残念!!
近場での撮影予定だったのでたーちゃんにお留守番頼んでたのに
明日はあまり好きでないスタジオになりました。
なんで雨やねん!!とテレビの天気予報に突っ込み入れてしまったのでした。
あぁ~~あ




back-to-top