01.29
Thu
ぼく たから♪



この写真で始まった「たからの楽しい一日♪」お引越ししたので
写真インポートできず・・・
本にしようとしたのですが見積もりだけでびっくり

半年分で2万5千円越えるんだもの!!
えぇ~じゃあ一年分だったら5万円以上(@@)

う~ん どうしよう・・・・・・・
そんなんもったいないわぁ~
ケチなはなちゃんはそしたら自分で作ろうと思って・・・
助っ人 ぶーこちゃんを要請(笑)

じゃぁ~ん
できたよ~(^^)

200901281717000.jpg

あは~なかなか かわいいやん♪
とはなちゃんとぶーこちゃんは大満足(^^)

200901281717001.jpg

前の写真見ながらキャーたからかわいい~とか
きらら涙やけこのときないでとか
わぁ~ 凛ちゃんカワユイとか
親ばか炸裂で
わいわい言ってる間に作れちゃったよ♪

ぶーこちゃん『わても作ろうかなぁ』と
うん、作り!!作り!!

ママ達はルンルン気分で自己満足♪
で、喜びすぎて、食べ過ぎてぼく達の写真撮り忘れ・・・
自分達で作った本必死でパチパチとシャッター切って・・・
これってたからのブログやのにぃ・・by たから

えへへ 
と言うことで写真は「たからの楽しい一日♪」から懐かしい写真をチョイスしました。


image010.jpg

この写真うちのお犬さまのミントくんと似てると思いませんか?

img27522.jpg
去年の写真


NEC_0004.jpg

IMG_0279.jpg

200806110746000.jpg

IMG_0430_20090123230333.jpg

NEC_0019.jpg

なんか 
懐かしい~♪
こうして写真を見てるとやっぱりブログ続けててよかったと思います。
これからもたからとはなちゃんをよろしくお願いします
01.27
Tue
昨日の夜7時過ぎピンポ~ンと玄関チャイム♪
誰かなと思ってモニター見たら宅配便の人が・・
この間のk百貨店で買ったのは土曜日届いたのに何かな??

おぉ!!!びっくり!!
マルチ’S DAYSのえるままちゃんからプレゼントが届きました。

IMG_0734.jpg
それもたーちゃんとはなちゃんに

はなちゃんがお年玉を送ったお返しだと言って・・・・・
だって~オフ会でいつもえるままちゃんから頂き物ばかりしてるのに・・
そのお返しのつもりで送ったお年玉が大きくなって返って来ました"^_^"
これこそホンマのわらしべ長者ですぅ。

IMG_0746.jpg
たーちゃんにはおやつとおもちゃ

IMG_0742.jpg
はなちゃんにはバス用品(^^)
バスグッズ大好きなんです。
えるままちゃんホンマ気を使わせてごめんやしておくれやしてm(__)m

早速えるままちゃんにお礼の電話したら『はなちゃん~たーちゃんのおやつ国産選んだからね』と
ほんま何から何までありがとう♪

IMG_0739.jpg
これぼくのおやつでしゅね  

IMG_0738.jpg
そうやでぇ たーちゃんのやで

IMG_0749.jpg
えへへ このおもちゃもでしゅね 

IMG_0756.jpg
たーちゃん大喜びでおやつの時間は過ぎてたのですが特別にあげました(^^)

IMG_0768.jpg
IMG_0782.jpg
おやつ仕舞ってるの必死で見ています(笑)

IMG_0773.jpg
パンツ隊のパンツ咥えながらの情けない姿ですがたーちゃんからひと言
『えるままちゃまありまとうさん』 by たから

頂いたおもちゃで遊んでいます。


01.26
Mon
日曜日雪が降るあいにくのお天気で退屈なおたから坊
IMG_0694.jpg
IMG_0700.jpg
むしってた鳥さんも捨てられて・・・・

IMG_0695.jpg
たーちゃん退屈の限界
『たーちゃん道も乾いてきたしお散歩行こうか?』

IMG_0712.jpg
寒いのでジャンパー着せました。
このジャンパーはたーちゃんが1歳の時買ったのですが大きくて歩くと手が脱げて着せてなかったのですが今はぴったり!!
と言うことはたーちゃん去勢手術してからよく食べるので太ったと言うこと・・・あれれ

IMG_0711.jpg
このジャンパー買った時みんなにヤンキーやなと言われて
ドラゴンジャンパー格好いいなぁと思ったのに。。。

IMG_0705.jpg
IMG_0706.jpg
IMG_0709.jpg
ヤンキーやのにちょっと強い風吹くとこのとおり(笑)
風が強いと立ち止まって歩けないおたから坊

IMG_0710.jpg

ぼく風嫌いでしゅ

IMG_0713.jpg

ママぁ風止んだでしゅね。あ~ぁ助かったぁ~(^^)






たーちゃんドラゴンジャンパー着せても顔がぼーっとしてるので全然迫力ありませんでした(笑)

01.25
Sun
今日はたーちゃん連れてちょっと遊びに行く予定してたのですが
朝から雪がちらついて・・・
時折激しく降る時もあってお出かけ中止しました。

わが家は雨の日と道が濡れてる時はお散歩中止なので たーちゃん退屈

taka.jpg

退屈ビーム

ta-tyann.jpg

はなちゃんも退屈で実はコンデジ新しいの買ったので色々試し撮り
ポイントカラーなんて言うのがあってムートンが少しだけ色付いてます。

IMG_0638.jpg

IMG_0641.jpg

実は本当はこうなんです。

IMG_0648_20090125202729.jpg

たーちゃん鳥さんのおもちゃでひとりあそび

IMG_0649.jpg

IMG_0662.jpg


たーちゃんおもちゃをソファーから落としてはわんわんとはなちゃんにとってを繰り返していましたが
それも疲れてひと寝入り(笑)

やっと夕方になって道も乾いてきたのでお散歩に連れて行きました。
その様子はまた明日UPします。
01.24
Sat
IMG_0595.jpg
今日はお仕事がお休みで家でのんびり~
たーちゃんにクッキーを焼いてあげました。

IMG_0597.jpg
このクッキーは やさしいおいしい時間のままさんにレシピ教えて貰って作りました。
きび砂糖の替わりにハチミツで作りました。
焼き上がっていいニオイがしてきたのでおたから坊がキッチンに登場

IMG_0609.jpg

実は作ってる最中もずーっとキッチンに来てたのですよ。
本当はキッチンに来ると危ないのでダメなのですが
一度許してしまうと・・・・・
たーちゃんのクッキー作るねと話しかけながら粉練って型抜きして
まるで子供のようです(^^)

今日は食べ物の写真ばかりUPです。
人間様は牡蠣三昧です(^^)
いつものように牡蠣のお取り寄せ♪
IMG_0601.jpg
殻つき牡蠣をレンジでチンこれにレモンをかけていただきます。

岡山は日生の鳴瀬水産の牡蠣は本当に美味しい!!
会社のお友達に教えて貰ってからは牡蠣の時期になると食べずにはいられない。
送料出してもここの牡蠣は美味しいです♪

IMG_0603.jpg

定番のかきフライ
それに今日は牡蠣とほうれん草のグラタンにしました。

IMG_0615.jpg
あつあつで美味しかった

IMG_0591.jpg
たーちゃんソファーでお休み中
最近とみに甘えん坊になってはなちゃんがちょっと離れるとキュン~と鳴きます。
はなちゃんのあと追いばかりしているたーちゃんです。



01.22
Thu

今日会社帰りにK百貨店の職員販売に行って来ました。
ここの職販大好きなんです。
とにかく安いので今回もチケット貰ってダッシュです(^^)

今日のお目当てはカシミアのセーターが欲しかったのですが
今そのデパートは改装工事中でその上人いっぱい
結局いいのがなくてと言うか人がいっぱいで探せなかったと言うか
買えませんでした。

買ったのはいつものようにワインと食料品
全部まとめて送りました。だって210円で送ってくれるので利用しない手はありません。
生鮮品だけ持って帰って美味しくいただきました(^^)

帰ったらこの間行ったバーグデリシューさんから、たからの免許証が届いてました

IMG_0570.jpg
なんか写真もひとつやなぁ(>_<)
それに特技とかお手、その他が×なんて・・・・・
特技はりんごは匂いでわかる。があったのに・・・
その他は二本足で立てるのに・・・・
あはは 親ばかです(笑)

IMG_0551.jpg
たーちゃん免許証届いたよっと言っても何もわからずにママを見上げてるおたから坊

IMG_0552.jpg
ママぁ~どうしたでしゅか?

私が笑っててもたーちゃんが笑わないで真面目な顔してるのがまたおかしい
たーちゃんも一緒に笑ったらどんなんかなと思ったらまた笑えてきて・・・・
いつもこんなしょうもない事で笑ってるから長生きするわと友達に言われます。

IMG_0574.jpg 

あっ!そうそう3匹のママちゃんからバトンが回って来ました。
③ママちゃんからの質問は、、、「一言だけ我が子と話せるとしたらなんて聞く?」なんですが・・・
う~んいっぱい聞きたい事あるのだけど・・・

①ドライフードってどんな味するの~?
②お留守番のとき何してるの~?
③なんでクンクンするの~?  とか・・・いろいろあるのだけど

やっぱり一番聞きたいのは「ママの子になってよかったと思ってるのかな」と言うことかな・・・

『ぼくママの子で良かったよ』と言ってくれればこんなにうれしくて幸せな事はないのですが(^^)
多分たからが喋れたら『ママはテレビ見ていつも笑ってるお気楽さんです』と言うやろうなぁ(爆)

IMG_0556.jpg

ママは今日もうたばん見てケラケラ笑ってましたでしゅよ
あれて笑う番組でしゅかね???

あっ!!バトンに戻りますね。
なんかルールは次に回す人の質問を考える。次に回す人3名を指名する。
とあるみたいなのですが、はなちゃんは子供の頃からリレーは弱くてよくバトン落としてたの~大人になっても同じで・・ごめんなさいリレーしようと思ったのですが落としてしまいました。
誰か拾ってくれたらよろしくです♪




01.20
Tue

ぼく たから♪

IMG_0548.jpg

ママが『う~んブログネタないなぁ~』と
そしたら書かなければいいやんとぼくは思いましたでしゅ。

しばらくして『あっ!!そうやお散歩の写真でもUPしようかなぁ』とママ・・・
ただ歩いてるだけやのにとぼくは思いましたでしゅ

IMG_0539.jpg

日曜日と今日のお散歩の様子です。

IMG_0541.jpg

ママぁ~写真撮ってないで早くお散歩行こうよ~

IMG_0542.jpg
たーちゃん最近カメラ嫌いになってカメラ向けると横向いてしまいます。



ママ必死で動画撮ってたけどただ歩いてるだけやんとぼくは思うのでした。


今朝のお散歩でまたあのダルメシアンちゃんの所を通りました。
たーちゃんまた立ち止まって動きません。
もうそこにはダルメシアンちゃんはいないのにまだニオイが残ってるのか、
それとも場所を覚えてて立ち止まるのか・・・・・

IMG_0546.jpg

IMG_0545.jpg

ワンコって人間の3歳の知恵があると言いますが自分の好きな物とかは本当にもの覚えがいいなぁ
と感心することがあります。
たーちゃんもこのダルメシアンちゃんのこと好きだったからどこへ行ったのかなと思ってるんでしょうね。



                    397397397397397397397397397397397397397

前のブログを直にインポートできなかったので諦めたたのですがちょこっと考えて遠回りでお引越しできました。でも画像はインポートできなかったので全部保存し直さないといけないのでやっぱり前のは本しようかなと思っています。
リンクしていただいてる方はアドレスの変更よろしくお願いします。

01.17
Sat
みなしゃん こんにちは

IMG_0528.jpg 

うふふ~ ぼく達はだあれだ

 



IMG_0500.jpg

ぼく たから♪
今日はぼくのママとママのお友達と一緒にバーグデリシューに行ってきました。

美味しいと評判で一度は行って見たいと思ってたのです(^^)
ぱむさんに土曜日例のハンバーグのお店に行ってきますとコメしたら
丁度チャッピーちゃんの病院の日で近くに来られると言うじゃないですか
では一緒にランチしましょうということになりクリスマスオフ会以来の再会となりました(^^)

IMG_0518_20090117201306.jpg

今日もくるくるお目目でかわいいチャッピーちゃん♪

今日ママ達が頂いたのはBランチ
本当は評判の堺ハンバーグを頂きたかったのですがランチタイムはありませんでした。
IMG_0511.jpg
ハンバーグと甘鯛のソテー

IMG_0510_convert_20090117202009.jpg
グリーンサラダ

IMG_0508.jpg
それにおかわり自由の焼きたてパン

これにコンソメスープがついて980円
評判どうりの美味しさでした

そしてたーちゃんが頂いたのは
IMG_0515.jpg
わんバーグ

ワンコ用のパンもあるのでどちらにしようかなと思ったのですが
パンはお持ち帰りしてお店ではわんバーグ食べさせました。
たーちゃんこのわんバーグに備えて朝はほんの気持ちだけフードあげて(笑)

IMG_0532.jpg
もちろんウマウマで(笑)
ぱむさんからチャッピーちゃんのパンもおすそ分けもらってウマウマ

IMG_0530.jpg
ぼく今日は盆と正月一緒に来ましたでしゅよ(^^)

IMG_0507.jpg
チャッピーちゃんもウマウマだったよね(^^)
チャッピーちゃんごめんねピンボケ写真になちゃって

チャッピーちゃんは今日もオリコウさんで椅子にちゃんとフセして待ってるんですよ
はなちゃんのお友達にもペロペロ攻撃でめちゃ愛嬌よし
はなちゃんのお友達はみんなかわいい!!かわいい!!の連呼でした(^^)
それに比べてたーちゃん落ち着きなくてお恥ずかしい

では恒例の集合写真撮ろうと・・・・
でも二人なんですが(笑)
それでもたーちゃんが落ち着きなくて
IMG_0526.jpg
微妙にお互い目を合わせない(笑)

IMG_0521.jpg

IMG_0520.jpg
うふふ こんな感じでツーショト

IMG_0505.jpg

IMG_0537.jpg
ママ達がおしゃべりに夢中になってぼく達退屈~

チャッピーちゃんこれからレッスンなので
ぱむさんとここでお別れしました。

ぱむさんお会いできて本当にうれしかったです。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
チャッピーちゃんのかわいいお顔も見れて今日はいい日でした(^^)
それと今日は友達の軽で行ってたので満杯で駅ま送れなくて
本当にごめんなさいね。
また遊んでくださいね。

IMG_0533.jpg
チャッピーちゃんとお別れしてママ達はお友達のおうちへ
ここでもおしゃべりに夢中

IMG_0531.jpg
なのでママはもうぼくの写真も撮りませんでした。
でも最近カメラ嫌いになってるぼくにはよかったでしゅけどね(^^)

チャッピーちゃんまた遊ぼうね♪  byたから







01.14
Wed

 色々お引越し先考えて探していました。
FC2がいいなぁ~と思ったのですが前のブログはインポートできず(>_<)
でも前のはいずれ本にしようかなと思い
タイトルも「白いTRESOR」に改めてたーちゃんの成長を書いて行こうかなと思います。

「白いTRESOR」とは白い宝物と言う意味で「TRESOR(トレゾア)」はフランス語で宝物の意味です。
少しずつUPして行きますのでどうぞよろしくお願いします。

初めましての日記は練習で作ってみたのですがふぅたママさんが見つけてくれてコメ頂きました。
ありがとさんです257

NEC_0030.jpg  

みなしゃん お久しぶりでしゅ ぼく たからでしゅ♪

NEC_0029.jpg 

たーちゃん久しぶりに写真撮ったのでちょっと緊張気味(笑)

もうずいぶん前になるのですが帝塚山ハウンドカムのASHUの福袋買いました。

IMG_0455.jpg 

お洋服2着とカラーとリードで5,000円でした(^^)
洋服だけで1万円はするので多分2万円弱の商品だと思います。

ASHUは好きなブランドなんだけど高い!!なので普段はあまり買えません(笑)

NEC_0022.jpg 

たーちゃん眠そうなお顔ですが今日のお散歩は黒のお洋服初めて着ました(^^)

みなさんのブログにはお邪魔してたのですがちょっとバタバタしてたので読み逃げばかりでごめんなさい。

また徐々に復活しますのでよろしくお願いします。


01.06
Tue
はじめまして♪
ぼくたからです。
FC2ブログにお引越ししてきました。
どうぞ よろしくお願いします。


IMG_0422.jpg

ぼくは2005年3月11日生まれの3歳です。
ぼくのママははなちゃんと言います。

back-to-top