03.30
Mon
ままさんからお誕生日のお祝いに頂いたパリエロのお洋服 普段着にすると勿体無いと
ケチなはなちゃんは たーちゃんに着せないで仕舞ってたのですが (爆)
でも大した所へもお出かけしないので 今朝のお散歩で着せちゃいました。

IMG_1628.jpg

ピンクのリボンと洋服のピンク合ってると思いませんか?

IMG_1620.jpg

IMG_1631.jpg

朝の忙しいお散歩時間にカメラ構えてる変なおばさんとワンコ
道行く人は不思議そうに見ていました(笑)

IMG_1614.jpg

マンションの前の桜です。
これって5分咲き??3分咲き??

IMG_1633.jpg

IMG_1617.jpg


この写真朝の日差しと思いませんか?

IMG_1639.jpg

IMG_1635.jpg

いいお天気で気持ちよかったのか帰って来ても中々おうちに入ろうとしないたーちゃんでした(^^)
03.29
Sun

ぼく たから♪
トリミング行ってきたよ~(^^)

IMG_1578.jpg

写真撮ろうとしたらポーズはしてくれるのですが
お顔が笑ってません。
やっぱ写真は楽しくないんやね。

IMG_1579.jpg

本当はトリミング先週が丁度予定日だったのですが来週お出かけするので1週間我慢しました。
もうグレー色のマルチーズでおまけにモケモケで汚い(笑)
やっとまっちろになりました(^^)

今回もお顔あまり切らないでとお願いしたらちょっとお目目の上が長すぎじゃない??
揃えてくださいと言ったのでこんなんになるのかなぁ??
言葉で伝えるのは難しい!!

IMG_1564.jpg IMG_1565.jpg


今回はあんまり気に入ってないんだけど

まあしょうがないかなぁ~

一ヶ月我慢しよう~




IMG_1585.jpg

IMG_1596.jpg

まあ、おたから坊は何でもいいみたいだけど・・

あっ!
今日のおリボンは送迎の人が色んな種類のおリボン持ってきてくれてはなちゃんが選びました(^^♪




03.26
Thu
WBC見ましたか?
野球好きのはなちゃんは何度も見ましたよ~(^^)

昨日の帰りTデパートでWBCの優勝Saleと銘打っていちごのタイムサービスをしていました。
2パックで798円安いと思いません?
もちろん買いましたよ(^^) 
IMG_1555.jpg IMG_1551.jpg IMG_1552.jpg IMG_1555.jpg
甘くて美味しかったです♪

もうすぐプロ野球も開幕だし楽しい季節がきます(^^)
春は新しいことが始まる季節でもあります。
今日は会社で転勤してきた人の初出社日でした。
はなちゃんと一緒にお仕事する人も挨拶にきてくれました。
その中のひとりスリムでカッコいいイケメンが

『今年はいつ甲子園に行きますか?』

えぇ~~~・・・あははは 

『あははは』

「よろしくお願いします」とはなちゃん

回りの人は『?????』


そう!あれは去年ぶーこちゃんと阪神巨人戦を見に甲子園に行った時のことなんです。
はなちゃんの隣の席にイケメンでスリムな若者とぶぅーで老けた男が座ったんです。
狭い甲子園の席そのぶーの方が試合見て興奮する度に少しずつはなちゃんの方に侵入

はなちゃんは『もう狭いなぁ』と心の中で

狭いからメガホン叩く時2回も前に座ってたおっちゃんの頭叩くし
ぶーこちゃんと『ほんま狭いなぁあのぶーの方が向こうに座ってスリムの方が横やったらいいのに』と二人でブツブツ
『甲子園に遅れて来てましてスーツやで』とはなちゃん
『サラリーマンやな』とぶーこちゃん

隣の二人の話し声が聞こえてきて
あれぇ~ひょっとしたら同じ業界だったりして(@@)
なんか聞き覚えのあるような業界の言葉が・・・
すかさずはなちゃんとぶーこちゃんは野球以外のことは無口になりましたよ。

IMG_1541.jpg

ママとぶーこちゃんが無口なんてぼくびっくりでしゅよ@@

この試合は阪神の勝利でこんな時阪神ファンはみな友達(笑)
もちろんお隣のイケメンとぶーさんとも一緒に喜びました。

それから数ヶ月立った時ある会でそのイケメンと会ったんです。
ぎょえ~!!まさか同じ会社だったなんて!!びっくり!!
でもそんなん覚えてないやろうと思ってたらちゃんと何対何でしたねと声かけられました(笑)

それからまた数ヶ月してまさかはなちゃんがいるところに転勤して来るなんて!!
一緒に仕事することになるなんて本当にびっくりです。

人の縁なんてどこでどうなるかわかりませんね。
変なことしなくてよかった。
でもぶーこちゃん曰くメガホン必死で叩いて大きな声出して知らない人と友達みたいに話してたそうです(笑)

今日も選手のサイン持ってること自慢しちゃいました(笑)
IMG_1542.jpg


ママぁ~ がんばってくだしゃいよ

たーちゃんモケモケで汚いです(>_<)
今週はトリミング予約です。
だってもうすぐお花見オフ会なんだもんね♪


03.23
Mon
折角の3連休だったのに・・・・・涙
みなさん3連休どうお過ごしでしたか?

連休前に会議があったんです。
その中のメンバーが
『めちゃ風邪引いたわ嫁さんと子供がインフルエンザB型にかかって』

ひぇ~この時期やめてくれぇ~と心の中で

『今病院に行ってきて検査して貰ったら違うかったわ。それでも鼻から突っ込んで検査するの鼻血出るまで突っ込むか』

『あはは(笑)』はなちゃんはよかったと心の中で
でも『○○さんとこ前も奥さんと子供さんインフルエンザにかからなかった?』

『そうなんだよ。前はA型で今はB型』
『ほんまぁ全部制覇ですね』とはなちゃん言いながら風邪移ったら大変!!
いやな予感だって今忙しくて疲れてる時は移るんやもん。

この日送別会もあって一日一緒だったんです。

思い切り移りました・・・・涙

20日にお墓参り行ってでもなんとなく体だるくてぼーっとしてる。

昨日いいお天気だったのですがなんか出かける気しなくてたーちゃんを近くの公園にお散歩
IMG_1533.jpg

IMG_1534.jpg
でもたーちゃん歩いてる途中で何回も座りこんでしまって
12時くらいに行ったので暑いのかなと思いアスファルトは抱っこしてたりして
でもやっぱりちょっと元気ないかなと
たーちゃんに暑いからやなぁ明日は朝お散歩行くねと言ってさっさと帰って来たのです。

家に帰ってきたら普段の様子なので安心してて
はなちゃんもぼーっとしてたのがましになって

その夜ぶーこちゃんが来たのですが普通に元気だったんです。
でもその夜・・・・
寝る前からクンクン鳴くのでどうしたのかなとクゥーンクンと鳴くんです
とうとう夜中の2時ごろに食べたもの全部戻しました。
それからは元気になったのでお散歩で暑かったせいかなと思って寝たんです。
そしたら今度ははなちゃんが3時ごろから戻しそうになって頭痛いし喉もめちゃ痛い
家に風邪薬もなくてとうとう朝までうつらうつらしか寝られず。
今日のお休みも一日寝てました。

マイブームのたーちゃんもちょっとしんどそう
IMG_1537.jpg

一日中寝てた親子です。

昨日ぶーこちゃんが来た時何を思ったのか部屋番号間違って押して
自分の顔の前でりんちゃん抱っこしてカメラの前にリンちゃんのどアップ!!そしてわんわんと
ぶーこちゃん言ったそうで。。。
その部屋の人『はい』と言ったままあとは無言
ぶーこちゃんまだ気付かずまた『わんわん』
相手『・・・・・・・』
そこで間違ってることにやっと気がついて
インターホンぷちと切ったそうで・・・

さっき理事会の議事録の回覧回って来てたので
最後かなと思って見たらぶーこちゃんが間違った部屋がまだだったのです。

何故か足音忍ばせて回覧を玄関のポーチの郵便受けにそーっと置いて
帰りは必死で急ぎ足で廊下走って戻ってきたはなちゃんでした(笑)
03.17
Tue
最近忙しい日が続いています。
やっぱり年度替わりはバタバタします。

久しぶりにたーちゃんを撮ってみました。

IMG_1521.jpg

今朝のたーちゃんです。
朝なのでたーちゃんのお顔もぼーっとしています。

IMG_1514.jpg

今朝のお散歩です。
春ですね。暖かくなって来ました。
朝起きるのに真っ暗だったのが明るいし
大阪はお相撲さんがいっぱい歩いています。
あ~あ春だよぉ~♪

IMG_1496.jpg

IMG_1513.jpg

たーちゃんのお洋服も春バージョンに替えました(^^)

IMG_1515.jpg

ママぁ 春でしゅね。

なんか早いなぁ~この間お正月やったのに
丁度一年前の今頃くじ引きで町会の副会長が当たったわと思い出して(笑)
後少しでその副会長の任務も終わりです。バンザーイ!!

もうすぐ桜の季節ですね。
お出かけに一番いい季節なのにこの時はなちゃんのお仕事忙しくて
お休みはバタンキュウに(>_<)
たーちゃんママがんばってお出かけいっぱいしてあげるね。

話は変りますがこれ知ってました?

IMG_1529.jpg

お友達から頂いた東京ばな奈のチョコレートなんです。
はなちゃん東京ばな奈大好きなんですがチョコは初めてです。
今日頂きましたがおいしい~(^^)

疲れた時には甘い物が一番よね♪
03.12
Thu
たーちゃん4歳のお誕生日におめでとうのコメントありがとうございました。

そのたーちゃん4歳になって一発目もう怒られました(笑)

IMG_1397.jpg

本当はいけないのかもなんですが、たーちゃんはいつもはなちゃんのベットで一緒に寝てるんです。
今朝5時過ぎにはなちゃんがトイレに行きたくて起きたんです。
もちろんたーちゃんも一緒です。はなちゃんがトイレに入ってる間たーちゃんも自分のトイレでオシッコタイム。トイレはたーちゃんのお部屋にあるんです。そのお部屋はリビングを通らないといけないのです。

たーちゃんの今のマイブームは手羽先食べることと写真のようにダイニングテーブルの下に入ること。
もちろん、今朝のトイレの後にもマイブームしましたよ(>_<)
ダイニングテーブルの下を出たり入ったりして、はなちゃんがテーブルの下にもぐって捕まえようとしてもシッポフリフリ逃げるし、たからは遊んでるつもりなのかもですが、まだ外は真っ暗で朝の5時過ぎから誰が遊ぶねん!!とはなちゃんちょっと怒りそうになって・・・・
すぐ寝られるように薄目開けて捕まえようとしてたのが、すっかり目が覚めてしまって本気で怒りそうになって大きな声で怒って捕まえたのですがそれからもう寝られず目覚まし鳴りました・・・トホホ

IMG_1400.jpg

そして本格的に起きて今朝のお散歩行こうとしたらまたテーブルの下に入って
シッポフリフリ逃げてはなちゃんに叱られました。
叱られてテーブルの下で反省顔のたからがあまりにもおかしかったので思わず写真撮りました(笑)
たーちゃん4歳になって初叱られです(爆)


こんなワンパク坊主に やさしいおいしい時間のままさんからお誕生日プレゼントいただきました。

昨日のお誕生日の日に届いて感激です!!
ままさんいつもありがとう~♪

IMG_1488.jpg

ままさんと言えばパリエロです。

パリエロのめちゃかわいいピンクのお洋服とこれまた可愛いカフェマット、それにケーキ型のおもちゃ
めちゃ豪華なプレゼントにはなちゃんびっくり!!
パリエロのカフェマットなんて「贅沢やなぁ~たーちゃんお尻はれるなぁ」と言いながら(笑)
おもちゃも可愛いケーキ型でたーちゃん喜んで咥えて走りまわっています(^^)

IMG_1474.jpg

IMG_1481.jpg

まましゃん ありがとしゃんでしゅ♪ ぼく似合ってましゅか?(^^)


どうですか?たーちゃんピンク似合ってますか?
写真撮る前にホウ酸水でお目目拭いたのでお顔がぶさいくなところはお許しを(笑)
たーちゃんこれはよそいきやね(*^。^*)

それと・・・・・ぶーこちゃんからアルバムを頂きました。
この前の堀江~大阪城のです。

IMG_1463.jpg
IMG_1464.jpg

ぶーこちゃんありがとう~♪
いい思い出になります


IMG_1422.jpg

ぶーこしゃん アルバムありがとしゃんでしゅ♪ ぼく男前に写ってるかなぁ・・えへへ


そんな~~ こんなでぇ~
たーちゃん4歳は素敵なプレゼントとはなちゃんのカミナリで始まりました^^

03.11
Wed

 ぼく たから♪

ぼく 今日で4歳になったでしゅよ

IMG_1298.jpg

時の立つのは早いもので生まれて3ヶ月になろうとしている1週間ほど前に家族となったおたから坊が 今日4歳のお誕生日を迎えました。

手のひらに乗るくらい小さな子がこんなに大きくなりました。
ペットショップに居るころから食が細くてうちの子になってからも
フードほんの少ししか食べなくて1.2キロから体重増えないので
ホント心配しました。
ところが今は食べる!食べる(笑)  

 写真のみ NEC_0063.jpg        

何回もUPしてる写真なんですが、やっぱりおたから坊が生まれた頃のは何度見ても懐かしいです。

 2007_0114たから0052 DSCF0329.jpg

 

お誕生日プレゼントはこの前にパリエロで買ったお洋服にしてもらいます(笑)

IMG_1269.jpg 

IMG_1317.jpg 

IMG_1300.jpg 

IMG_1314.jpg  

でもたーちゃんは本当は食べるものの方がいいのにと思ってるやろうなぁ(爆) 

お誕生日なので今日のたーちゃんの晩御飯はステーキにしました。

IMG_1457.jpg   IMG_1460.jpg 

もちろんウマウマで完食です257

がぁ・・・・・たーちゃん手羽先の方が好きらしく喜び方がちと少ない

やっぱたーちゃんは庶民の子安い手羽先の方が好きなのよね(笑)

 IMG_1341.jpg 

 たーちゃん一年健康で楽しくいこうね343    


03.08
Sun

汚れてクリーム色になってきたたーちゃん
久しぶりにおうちでシャンプーしました。

家でシャンプーするとリンスいっぱいつけても美容室のように
さらさらにならないしすぐ縺れるのが嫌で家ではめったにシャンプーしなかったのですが
プロのリコルさんからアドバイスをもらって今日おうちシャンプーしてみました。

そしたら うふふ 
美容室のようにさらさらふわふわになったので大満足(^^)

IMG_1367.jpg
ママぁ~気持ちよかったでしゅよ

IMG_1359.jpg

オリコウさんしたので おやつくだしゃい

たーちゃんきれいになりました。
白いとすぐ汚れが目立って足先はグレーに体はクリーム色になるのですよね。

今日のおたから坊のご飯はとり手羽のトロトロ煮です。
たーちゃん最近これが大好きで食べ終わった食器をピカピカになるまで何回も舐めてます。
本当はトマトと一緒に煮たのが一番好きみたいですが、今日はトマトがなかったので
冷蔵庫にあったお野菜で作りました。

IMG_1369.jpg IMG_1372.jpg IMG_1375.jpg IMG_1380.jpg 
写真みんなピンボケですぅ(>_<)

お野菜は人参、シイタケ、ズッキーニです。これにショウガを入れて煮ました。



たーちゃんウマウマで完食です。
小分けにして冷凍したので今週は毎日とり手羽になりそうです(笑)

おたから坊がとり手羽なら人間さんもとり手羽です。

IMG_1382.jpg
写真これもピンボケですが手羽先のマーマレード煮です。
これ簡単で美味しいのですよ。

クックパドに載ってたのですが、随分前なのでこのレシピのアドレスわかりません。

レシピは 手羽先4本、ゆで卵2個、マーマレードお玉半分、醤油お玉1杯、お酒大さじ1
これを全部お鍋にいれて蓋をして中火で3分煮るんです。
あと蓋を取り煮汁がなくなるまで煮詰めて終わりです。

めちゃくちゃ簡単でしょう?
手羽先のコーラ煮も作りますがはなちゃんはこっちの方が好きかな。

IMG_1363.jpg

家の中でカメラを向けるとこんな難しいお顔します。

IMG_1336.jpg

手羽先でご機嫌になったからモデルさんお願いしようかなと思ったのですが又にします(・・;)

03.07
Sat

 この間堀江~大阪城公園にお出かけした写真を
ぶーこちゃんから頂きました。

この日はたーちゃんの写真撮ってアルバムにしてあげるわと
たーちゃんモデルにしていっぱいシャッター切ってくれました。

でもうちのモデルさん中々カメラの方向いてくれなくて
ぶーこカメラマン悪戦苦闘(笑)

はなちゃんがUPしたのと同じお出かけの写真ですが
しつっこくいっぱいUPします(爆)

アルバムは表題間違ったとかで作成し直してくれてるらしいです。

では 、しつっこく始まり~~~~~~~~

    

   
  DSC_8640_20090307115427.jpg  DSC_8649_20090307115525.jpg

DSC_8651_20090307111613.jpg DSC_8653_20090307111623.jpg

 DSC_8666.jpg

DSC_8657.jpg DSC_8661.jpg DSC_8674.jpg DSC_8664.jpg DSC_8669.jpg DSC_8683.jpg
DSC_8843.jpg 


DSC_8704.jpg 


DSC_8839.jpg 

DSC_8838.jpg DSC_8837.jpg DSC_8846.jpg DSC_8726.jpg DSC_8723.jpg DSC_8721.jpg

DSC_8727.jpg DSC_8739.jpg DSC_8733.jpg  DSC_8757.jpg DSC_8770.jpg DSC_8834.jpg   

DSC_8691.jpg DSC_8692_20090307134012.jpg  DSC_8681.jpg DSC_8706_20090307121439.jpg 

DSC_8817.jpg 

DSC_8753.jpg 

DSC_8830.jpg 

DSC_8813.jpg 

DSC_8810.jpg DSC_8799.jpg DSC_8772.jpg DSC_8688_20090307124147.jpg DSC_8714_20090307124205.jpg DSC_8756.jpg DSC_8716_20090307124302.jpg DSC_8831.jpg DSC_8847.jpg DSC_8775.jpg DSC_8744.jpg DSC_8672_20090307125033.jpg    

DSC_8827.jpg 

まだまだいっぱいあるのですがこの辺で~~(^^)


03.03
Tue
今日はおひなまつりですね。
でもめちゃくちゃ寒い。
関東の方は春の雪が降って積もりそうとニュースで言ってました。

ひな祭りと言うと春が来るなぁと感じ
はなちゃんは昔から季節の行事が好きです。

~あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ桃の花~

子供の頃にそれも幼稚園のころ ← どれだけ昔や!!(爆)
おゆうぎして踊ったのを思い出します。

IMG_1253.jpg

今年も小さなお雛さんを飾っていました。
で!!で!!
お雛さんの時期と言うとひし餅、草もち、ひなケーキ
でも今年はフルーツ餅を頂こうと楽しみにしてたのですが・・・・

そうなんです!!今日高○屋で松竹堂のフルーツ餅が限定で売られると言うので
絶対買おうと勢い込んでたのです。

丁度仕事で開店時間頃高○屋の近くに行くのでこそっと買って知らない顔してデスクに戻るつもりだったのですが、考えが甘かった(>_<)
開店10分後に行ったらもう売り切れてました(涙)

そんなに人気と知らなかったのでお友達にもあげようとのんびり構えてのですが
有名で美味しいのはみんな知ってるのよね。

でもこれでダイエットできたようなものだけど(笑)

IMG_1244.jpg

ママぁ~ 残念でしたでしゅね。

日曜日お友達のおうちの近くの公園に行ってきました。

IMG_1246.jpg

IMG_1240.jpg

いいお天気で真っ青な空です。

IMG_1241.jpg

この公園の梅も満開でした。

IMG_1245.jpg

IMG_1249.jpg

春はお出かけの季節ですよね。
はなちゃんは四季の中で春が一番好きです。
新しい事が始まる春
お花がいっぱい咲き誇る春
でも春眠暁を覚えずと言うようにちと眠いですが
お昼寝大好きはなちゃんはこれもまた楽しみで~(^^)

みなさんはどの季節が好きですか?
03.01
Sun
さてさて移動してきたのはここでーす♪

IMG_1171.jpg

梅が咲き誇ってるところ~

IMG_1172.jpg

IMG_1193.jpg

大阪城公園に来ました。

IMG_1182.jpg

IMG_1174.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1221.jpg

今日はぼくモデルさんいっぱいしましたでしゅよ
ママ達はぼくを喜ばそうといっぱい歩いてくれましたでしゅ

ぼくはママにいっぱい抱っこもしてもらったでしゅよ
それでねいっぱいのワンちゃんとも遊びましたでしゅよ(^^)

image4989168.jpg

image841322.jpg

もう途中からはぶーこちゃんが撮ってくれるからとカメラポケット入れてしまってたはなちゃんです(笑)
で、わんちゃんと遊んでる2枚はぶーこちゃんのを頂きました。

たーちゃん会うワンちゃんみんなにちゃんと挨拶してました(^^)
今日は何時間歩いたのか????
ぶーこちゃんと痩せるかなと言いながらたーちゃん連れてお買い物と撮影会満喫して来ました♪


back-to-top