04.29
Wed
今日はお休み♪
朝からいいお天気でした(^^)

IMG_2025.jpg

ぼく たから♪

今日はぼくめちゃくちゃ楽しかったんだよ(^^)
あのね、またバーグデリシューさんに行ってウマウマハンバーグ食べたでしゅよ。
それからね・・・・・公園に行きましたでしゅよ。
それとねぇ~きらりん姉妹と一緒だったでしゅよ(^^)

IMG_2124.jpg

わて凛ちゃん今日はキララ姉ちゃんと一緒にたーちゃん遊んであげたでぇ~

ぶーこちゃんから堺にとれとれ市場があるので行かないっとお誘いうけて
暇なはなちゃんは即行OK(笑)
そこは炭火でバーベキューできてお肉はもちろん堺漁協がやってるので
新鮮なお魚や貝類に今の時期は泉州のアナゴetcを焼いて食べるんです。
行こうと決まったら二人で私サザエ、大アサリがいいわぁ~
イカも焼いたら美味しいで、肉は絶対焼くでぇ~とめちゃ楽しみにして行ったんです。

ところがとれとれ市場に着いたらなんかがら~んとしてて
『さびれてるなぁl』と・・
『でも空いてていいやん』
とお気楽にまだ頭の中ではサザエやイカが舞い踊っていて(笑)
でもいくらなんでもおかしいなぁと看板見たら土日営業で祝祭日はお休みと書いてあるではないですか。
えぇ~~ 正しくガーンでした。
二人とも土日営業だから休みは営業してると勝手に思い込んでたのでした。
ホンマ思い込みは怖い(笑)
で、急遽どこへ行こうと言うことになりバーグデリシューさんに行ってきました。
魚貝類のバーベキューからハンバーグに変更です。
でも美味しかったです。

食事
はなちゃんが頂いた日替わりランチです。
お値段1,000円也 今日はハンバーグと豚肉のチリソースでした。
パンもいつものように美味しくてお腹いっぱい"^_^"

ワンバーグ
たーちゃんとキラ凛姉妹はワンコのハンバーグ3コロともウマウマで食べました。

お腹もいっぱいになったし大仙公園に向いました。
この公園はたーちゃんと度々行くのですが大きな芝生があって大好きな公園のひとつです。

IMG_1980.jpg
たーちゃん楽しくてずーっと笑ってました。

楽しかったたーちゃん

たーちゃん本当に楽しそうでした。

IMG_2044.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2121.jpg

集合写真撮ろうとがんばってみましたがぁ・・・・・

IMG_2079.jpg

これが唯一の集合写真かな(笑)
キラ凛姉妹は慣れてるのでちゃんとお座りしてポーズしてるのに
おたから坊は落ち着きなくウロウロ(>_<)
おやつ見せてオスワリしたかと思うとはなちゃんが離れたらすぐに立つし
おまけに日ごろは怖がって降りられない高さの所から飛んで降りてしまうし
あぁ~情けない・・・・トホホ

無題

でぇ~キラ凛姉妹だけで落ち着いて撮りました。

その頃たーちゃんはと言うと
tkars.jpg

端の方に行ってしまって陽もあたっていません(笑)

でも今日は初めてたーちゃんの飛んでる写真撮れました(^^)

飛んでるたから
この写真撮るためにたーちゃん何回も走ってくれました。
うふふ ぶーこちゃんちのパパさんもです(笑)
そしてはなちゃんも走りました(爆)

IMG_1948.jpg

ぼく楽しかっでしゅ(^^)
ぶーこちゃん、パパさんありがとう♪

写真UPしてて今日の写真はたーちゃん全部笑ってました。
よかったね たーちゃん
今、横で爆睡中です(^^)


04.28
Tue
みなさん冷蔵庫の中で賞味期限切れの食品ないですか?

はなちゃんは度々あります。最悪ですぅ

使うだろうと買った豆板醤は1回使っただけ、おいしそうだなと思って買ったAfternoonTeaの紅茶ジャムも半分食べただけ、これってレモンの代わりになるじゃんと思って買ったポッカレモンも・・・・
みーんな賞味期限切れてました。それも凄い前に(>_<)

その中に辛うじてセーフだった無塩バターみっけ♪
久しぶりにたーちゃんのクッキー作りました。
夜の9時頃からクッキー焼いてる人いないやろうなぁ(笑)
でも思い立ったらすぐ実行したいはなちゃんです。

IMG_1935.jpg

たーちゃんクッキー好きなので焼きあがるとシッポふりふり♪
味見にだけ少しあげて明日のおやつにしました。

まだバーターが残ってるし・・・・
今度は人間さんのバターケーキ作りました。
レーズンもあったのでそれも入れて

ケーキ234

焼き上がってちょい味見♪
レーズンは入れないほうがいいかも~
でも美味しい~♪

明日から連休の人も多いのかな~?
TVでも言ってたけど先週の土曜日から連休の人もいると・・・
へぇ~ホントかなと思ってたのだけど月曜日の朝の電車心持空いていました。
はなちゃんは暦どおりなので明日はお休みでーす(^^♪

はなちゃんちの回りは今ツツジが満開です。
マンションの周りにもあるのですがご近所さんのお庭にも
近くの病院の周りにもきれいに咲いています。

たーちゃんとツツジで写真と思ってもこんな感じ(>_<)
ダメですわぁ。。。。前向いてくれないし

合成2


みんなよく花壇をバックに写真撮ってるの凄いなぁ~
たーちゃんは絶対無理です(笑)

IMG_1929.jpg


こんな感じどすぅ~
04.25
Sat
たーちゃんトリミングに行ってきました。
随分汚れてたのがまっちろになって帰って来ました。

IMG_1901.jpg
今回のカットは十分満足で希望通りのできです(^^)

実は言葉で言っても伝わらないので写真見せてこのようにしてくださいとお願いしました。
誰のって?
うふふそれは~マルチーズって楽しいなのルフィくんです。
写真ではわかりにくいのですが頭の形も同じカットになってます。

IMG_1914.jpg
ルウちゃんぼくも同じカットになったでしゅよ。
ママは凄く喜んで写真いっぱい撮ったでしゅよ。

IMG_1879.jpg

IMG_1881.jpg

同じような写真ばかりですがお気に入りカットなのでUPしちゃいました。

トリミングはいつも送迎してもらうんです。
帰ってきて迎えに出たはなちゃんの声を聞いて
キャリーの中でいつも『うぅ~』って言うんです。

今日も言いました(笑)
お店の人が車の中でもウンともすスンとも言わないのに
多分『なんでトリミングだしたんや』と言ってはるんでしょうねと言われたので可笑しくて
だってたーちゃんに『言ってはるんでしょうね』と敬語使ってるんだもの(笑)
関西では『・・・・・してはる』は目上の人に言うんです(笑)

IMG_1876.jpg


キャリーから出ておうちに入るとはなちゃんに『ただいまぁ~』とシッポふりふりなんですが
いつもの玄関でキャリーの中での『うぅ~』はなんなんでしょう?
別の人に言わせるとはなちゃんの声を聞いて見方を得て急に強くなって
送迎の人に偉そうに文句言ってるって説もあるのですが。
たーちゃんが喋ったら聞いて見たいです(笑)


04.22
Wed
IMG_1856.jpg

今朝のたーちゃんです。
お散歩から帰ってご飯食べてはなちゃんが会社に行く前に撮りました。

今日も元気にお散歩してくれました。
今日もいっぱい食べてくれました(^^)

IMG_1859.jpg

おやつと言うと今朝も首を傾げてくれました。
たーちゃん健康っていいね。
いつものようにママのあと追っておやつ頂戴って言ってうるさいくらいがいいんだよね。


まだまだ忙しい日が続いてるはなちゃんです。
昨日も会議がありました。
その会議に一緒にでるワンコ好きの上司がいるんです。
ワンコ好きと言うかワンコ飼ってるんです。プードルを2頭。
会うとわが子の自慢の仕合するのです。(笑)

その上司が、2頭飼ってるうちのお兄ちゃんの方が失明してねと・・・・
はなちゃんびっくりして涙出てきて・・・

実は先週に会った時のことです。

『うえの子が急にこの間泡をふいて倒れたんだよ。』

『てんかん?』

『うん、そうなんだよね。医者に連れてったけど原因わからなくて・・・大きな病院に行って検査した方がいいと言われてね』

それから三日ほどして会った時に具合どうですか?と聞いたら
『今度は目が腫れて開かなくなってね』

『えぇ~てんかんで?』

『いや原因わからなくて・・・でも徐々に腫れ引いて目が開いたのだけど・・・なんか物にぶつかるんだよ』

獣医さんに検査してくださいと言って駆け込んだそうです。
でも先生は『残念ですが・・・・』と・・・

瞳孔が開いたままになっててもう病院に連れて行った時には両眼とも見えなくなってたそうです。
でも、奥様が『私の後を家の中で追ってくるのですよ』と必死で言ったそうですが
『うっすらと光が今は見えてます。それと部屋の配置を覚えてるのとニオイです』と先生が・・
いずれはその光も見えなくなるでしょうと・・・・・

はなちゃんは会議の前なのに自然に涙が出てきてしまって・・・
原因はわからないのですが、おそらく先天的な遺伝性のものではと・・
プードルは5歳から6歳にかけてこうして急に失明する子が多いらしいのです。
マルチーズに心臓病が多いのと同じようなものなのかな??
犬種によって色々聞きますよね。
その子はまだ7歳になったばかりなのに、てんかんの方は精密検査を(CTとMRI)をするそうです。
目が見えなくても元気に長生きしてほしいと思います。
病院から帰りの車の中で奥様はお兄ちゃんを抱っこしてずーっと泣いてたそうです。

IMG_1866.jpg

IMG_1867.jpg

たーちゃんトリミング前で汚れてるなぁ~(笑)
でもたーちゃん元気でいてくれるだけでママはうれしいよ。

精密検査をするのに紹介して貰った病院はたーちゃんがかかってる病院みたいです。
たーちゃんも8ヶ月も肝臓悪くて投薬しても治らなかったのにその病院で治してもらいました。
たーちゃんの時も近所の病院では血液検査だけで投薬でした。まだ1歳にもならないのに
肝臓一生悪いなんて長生き出来ないかもと思いました。でも今の病院で肝臓の中の検査をして
もらって肝臓は正常とわかり投薬1ヶ月続けたところ数値が驚くくらい下がりました。
それからしばらく投薬続けて今は健康優良児です。

上司のワンちゃんも検査してもらって元気になってくれればと思います。
04.19
Sun

今日はたーちゃんのおやつを作りました。

IMG_1847.jpg

IMG_1839.jpg
森永のスチームケーキの素に今日は半分にさつまいも半分にササミを入れて作りました。
たーちゃんこのスチームケーキ大好きなんです。
以前あるドッグカフェで売ってたのを買って作ったのですがたーちゃんめちゃ大喜びで
今日もニオイにつられて覗きにきました。

IMG_1851.jpg
ママぁ~ケーキでしゅか?

IMG_1842.jpg
ぼく大好きでしゅよ。

IMG_1838.jpg  IMG_1845.jpg
今回はホットケーキとカップケーキの二種類を買いました。
作って冷凍出来るので今日作ったカップケーキがなくなればホットケーキを作ってあげようと思います。

IMG_1850.jpg


先週は仕事が忙しくて普通で家に帰るのが8時半(>_<)
ある日は10時から会議でいくつかの会議があり最終終わったのが19時半それから食事会
これも仕事なのでパスするわけにはいけません。
家に帰ったら10時半過ぎ・・・・
まるで男の人のような一週間でした。
なので土曜日は一日ぐうたらして今日は洗濯掃除と家の中片付けちょっとほっとしたはなちゃんです。
今の季節夕方いい風があってぼーっと座ってベランダで缶ビール飲むと美味しいのよね。
うふふ 今日はゆっくり缶ビール飲んだよ(^^)



04.11
Sat

今日は狂犬病の予防接種とフィラリア予防と健康診断をして貰いに獣医さんに行ってきました。

9時診察開始なので9時40分に到着、すでに超満員で診察終わって獣医さんを出たのが
11時半でした。去年の5月に去勢手術して以来の獣医さんで、ちょっと行かない間に第7診察室までできて待合室も大きくなってました(@@)

最近よく嘔吐してたので血液検査をしてもらいました。
1歳頃に肝臓の数値が悪くて通院してた事があるので嘔吐しても元気なのですが
ちょっと気になってました。
嘔吐は内臓疾患に関係するので腎臓と肝臓が一番心配でした。

でも!!でも!!どこも異常なくて
先生曰く健康優良児でした\(~o~)/
食事のことも聞いてみました。
朝はドライで夜は手作り食なのですが
手作り食の内容を言ってみました。
ワンコにダメな食べ物以外は大丈夫ですとのことでした(^^)
ちなみに先生がダメと言ってたのは青魚、チョコレート、ねぎ類、にんにく、緑の濃い野菜(にら等)です。

獣医さんでの結果もよくてお待ちかね桜の穴場の公園に行ってきました。
と言っても獣医さんの傍にあるのですが。
たーちゃん公園大好きでこんなに笑顔です♪

IMG_1796.jpg 
今日は暑いくらいでもう夏が来たのかなと思うくらい


IMG_1788.jpg
たーちゃん暑くて舌出してます(笑)

でぇ~肝心の桜なんですが、葉桜になるちょい手前でした。

IMG_1763.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1764.jpg
ここがはなちゃんの言ってる桜の穴場の公園です(^^)
今日もお弁当を広げてる人いましたが、菖蒲が有名で桜の時期はそんなでもないのですよね。
でもでも公園一面桜の木でこの時期は見事です。
様子撮ってきましたのでUPしますね。

IMG_1778.jpg

IMG_1770.jpg 

IMG_1755.jpg IMG_1744.jpg IMG_1756.jpg IMG_1762.jpg IMG_1750.jpg IMG_1791.jpg IMG_1775.jpg IMG_1745.jpg 

IMG_1792.jpg    


これは笑ってるのか、暑いだけなのか(爆)

IMG_1769.jpg

IMG_1789.jpg
この公園は野球場とグラウンドがあるのですが、今日は少年野球の試合と大人のグループのサッカーの試合をしてました。

ワンコも少しお散歩してましたがこの暑さでたーちゃんもうバテ気味
だって、獣医さんの待合室ではドッグカフェかドッグランかと思うほど色んなワンちゃんと遊んで
しっぽフリフリだったんです。
この時期の獣医さんは狂犬病の予防接種とかフィラリア予防とかで病気の子が少ないから
待合室もみんな元気な子ばかりなのでにぎやかです(^^)

たーちゃんもう歩くのいやいやしたので公園をあとにして帰ってきました。
同じような写真ばかりですがいっぱい撮ったのでUPして終わります。

IMG_1793.jpg IMG_1747.jpg IMG_1749.jpg IMG_1746.jpg  

明日も暑いくらいのお天気みたいです。

よい日曜日をお過ごしくださいね(^^)




04.10
Fri
最近お仕事忙しい日が続いています。
毎日残業が普通の今日この頃です。
5月の中頃過ぎには落ち着くかな(^^)
でもこんなに忙しくても痩せません・・・涙

明日たーちゃんを狂犬病の予防接種に連れて行く予定なのですが
たかが獣医さんに行くだけでもかっこ悪いくらいたーちゃん汚れてるぅぅぅ~~
足はグレーよりも黒、体はクリーム色
これではいくらなんでも恥ずかしい!!
で、残業続きの体に鞭打ってたーちゃんおうちシャンプーしました(笑)

IMG_1726.jpg

たーちゃん2度洗いでやっとまっちろになりました(^^)
最近お散歩に行くと足めちゃ汚れるんですよね。

IMG_1722.jpg

ドライヤーする時今日は大失敗!!
魔法のグルーミングスプレー忘れちゃった・・・・涙

前回はちゃんとリコルさんに教えてもらったようにグルーミングスプレーを半乾きの時に
つけてドライヤーしたらふわふわやわやわになったのに・・・

乾き終わってなんか違う???
ブログUPしようかなと写真撮っててやっと思い出しました(笑)
慌てて乾いた体にグルーミングスプレーつけてドライヤーしたけどダメかな(笑)

IMG_1723.jpg
ぼくなんでもいいでしゅよ~ あぁ~疲れたでしゅよ

たーちゃんめちゃ胴長いなぁ~(笑)

おうちシャンプーするといつも家中おもちゃ持って走り回ります。

IMG_1735.jpg IMG_1736.jpg IMG_1737.jpg IMG_1739.jpg IMG_1741.jpg IMG_1743.jpg

おうちシャンプーの時はグルーミングスプレーを半乾きの時忘れずに!!
ホント仕上がりが全然違います。
魔法のようですよ~^^
あ~あ シャンプーするまでは覚えてたのになぁ~
乾かす時もう忘れてた(>_<)
最近物忘れが・・・・・・おぉぉぉ~~怖いどすぅ

04.06
Mon
ぼく たから♪

IMG_1711.jpg

土曜日はみんなに会えてとっても楽しかったんだよ~♪

たから子

ぱむさんから頂いた写真です。

日曜日には近所にお散歩♪
さくら満開でした。

IMG_1698.jpg

IMG_1704.jpg

たーちゃんのお顔やっぱりお友達と会ってる時とは違います。

IMG_1694.jpg

たーちゃんの楽しかったお花見の集合写真を満開の桜と共にどうぞ(^^)

合成さくら

写真はぱむさんの所から頂きました。(ぱむさん勝手にすみません)

IMG_1691.jpg

今日の大阪は急に暖かくなってはなちゃんもやっと通勤春の服装になりました。
今日こそお花見日和なのよね。
そうそう今日ある会社の営業の方が来られてはなちゃんの所に来るまでに
スーツ姿でお花見してる人がいたとお昼休み???いやもう3時だったけどなぁ~(笑)

この土日はまだお花見大丈夫だと言ってたけど
もう葉桜になりつつある木もあるのでダメだろうなぁ
何でって?土曜日たーちゃん狂犬病の予防接種をしに獣医さんに行くつもりなの
その獣医さんの近くの公園のさくらは見事なのです。
公園一面さくら、さくら、さくらなの~
でも多分だめやろうなぁ~



04.05
Sun

今日はといってももう昨日になりますが長居公園にお花見に行ってきました。


IMG_2688~2

photo ぱむさん&パパさん

朝から曇り空で天気予報は雨
でもピンポイントの予報では15時くらいから傘マークだったので
晴れ女のはなちゃんとぶーこちゃんはそれを信じてGO

持って行く荷物をちゃんと準備してたのに
朝雨模様なのをみてひとつにまとめようと入れ替えたのが大失敗で
家を出て何か忘れ物があるような気がしたのが大当たり!!
なんと肝心なカメラを忘れてきました・・・・涙
それにたーちゃんのお水も
なので写真はぱむさんに頂きました。
自分で携帯で撮ったのも少しあるのでUPしますが
携帯替えてからは携帯の女王もただのおばさんになって
写真全然うまくありません。

でもみんなに久しぶりに会えてホントめちゃ楽しかったです♪

2009_0404たから0004

お弁当を食べる場所と雨になったらすぐ非難できる場所を探してぶーこちゃんと先に待ち合わせ
さくらもこんなにきれいに咲いてこれでお天気だったら言うことないんだけどなぁ

20090404takara1.jpg
photo ぱむさん&パパさん

今日お会いしたのはと紹介したいのですがなんせ肝心のカメラを忘れたドジなはなちゃんですから
お名前だけを・・・・
ぶーこちゃんときらりん姉妹、チャッピーちゃんとぱむさん&ぱぱさん、ふぅたくんとふぅたママさん、エルクさん一家の7コロちゃんとえるままさん&ぱぱさんそして初めましてのココアちゃんとローズさんでした。

ではでは、はなちゃんが携帯で撮った写真まとめてUPします。

2009_0404たから0007 2009_0404たから0009 2009_0404たから0014 2009_0404たから0019 2009_0404たから0018 2009_0404たから0017 2009_0404たから0011 2009_0404たから0008 2009_0404たから0003 

2009_0404たから0010 

 2009_0404たから0012


2009_0404たから0015 


CIMG0478~1  
CIMG0477~1   
photo ぱむさん&パパさん

ふぅたくんとはクリスマスオフ会以来の再会だったのですがお互いに覚えてるのですよね。
ふぅたくんを見るなりたーちゃんしっぽフリフリでまるで恋人にでも会ったかのよう^^
ふぅたくんもたからを見てキャリーから飛び降りる勢い@@
それからと言うもの誰も目に入らない二人の世界に入ってしまった
ふぅたんとたーちゃんでした(笑) 

IMG_2593~1 
IMG_2589~1 

photo ぱむさん&パパさん

カメラを忘れたはなちゃんなのに集合写真!!集合写真とわいわい言ってたのですが

雨が降り出してきて結局えるままさん一家とローズさんとチャッピーぱぱさんとお別れして

ドッグカフェに場所を移しました。

ぱむさん写真ありがとう♪

おかげさまでブログUPできました(^^)



04.02
Thu

今日はワンコネタではないのですが・・・・・

昨日はなちゃんはカラーリングとカットをしに美容室に行ってきました。
その美容室はネイルも併設してていつもは手のマッサージだけして貰ってたのですが
もちろん無料だからです(笑)
昨日はネイリストの方の爪があまりにもきれいだったので
はなちゃんも何年かぶりにやってもらいました。

もともとゴム手袋嫌いでハンドクリーム嫌いでマニキュア嫌いで
歳とともにふと気付いたらしわしわの手になって
人前に出すのが恥ずかしいくらい
手も顔と一緒でお手入れしてる人はいつまでも本当にきれいな手してますよね。
羨ましい限りです。

IMG_1668.jpg IMG_1677.jpg

仕事柄派手な色は出来ないので一番無難な色にしました(^^)

ちょっと飾りもつけてもらって♪

このまま1ヶ月持つそうなんです。

髪もきれいにカットしてもらってネイルもして貰って
なんかウキウキ、ルンルンで
やっぱ女性はいくつになってもお洒落しないとダメだなと思いました。


IMG_1658.jpg

ママぁ~うれしそうでしゅね♪

たーちゃん ママもたまにはきれいにしないとね(^^)

今日早速ゴム手袋買いました(笑)
それとぉ~
バスオイルとバスバブルソープも買っちゃいました。

IMG_1669.jpg

このオイルは大好きで昔からよく使ってたのですが
これも最近はご無沙汰で、バブルソープももちろんご無沙汰(笑)
ネイルひとつでちと目覚めたはなちゃんです(爆)
このマイブームもいつまで続くか・・・(笑)

IMG_1671.jpg IMG_1672.jpg

たーちゃんは食べるものと思ってクンクン



でも食べるものじゃないとわかるとおもちゃ持ってきて遊びだしました。

IMG_1652.jpg

今日のお気に入りはくまさんみたいです(^^)


back-to-top