05.30
Sat
今日はお休み♪
お天気もなんか怪しげで・・・
まぁいいやぁ~~お出かけの予定ないし
朝寝坊しようと思ってたのにぃ~~~

目覚ましかけなくてもたーちゃんがきっちり起こしてくれます^^
暑くなる前にたーちゃんもお散歩へGO

IMG_2625.jpg

そうだぁ今日は午前中大阪ガスの点検あるんやったわ。
ガスの点検は給湯器中心なのでお風呂場、床暖房、ミストサウナetc

昼前に点検きました。
この暑いのに床暖房30分近くつけて点検
ちょっと暑いですがすみません。って言ってたけど
ほんまめちゃ暑いやん(>_<)

カワックのフィルター折ったのでアロンアルファーでつけたのに
フィルター壊れてますよぉ~との声
いいねんよネット破れてないから!!
ネット破れたら買いますぅ~~

ミストサウナも使ってくださいね。
詰まって水が出なくてもわからないから・・と

サウナ嫌いなのでそう言えば一年使ってないなぁ~~
いっぱいなんやかんや言って点検終わって帰って行きました。


駅前のケーキ屋さんが開店25周年の謝恩Saleやってるので行かなきゃ(笑)
だって1,000円買うごとに千円の金券くれるんですよ(^^)
やっぱり長蛇の列
普段からお客さん多いのにそりゃぁ今日は並ぶよなぁ~

IMG_2627.jpg

うふふ 美味しそうでしょう♪
みんないっぱい買ってたけどはなちゃんはこの4つ買いました^^

この中でどれ食べたいですか?

IMG_2631.jpg

いちごのタルトとめちゃ悩んだ結果はなちゃんはオレンジのムース頂きました。
あっさりしててめちゃウマでした(^^)

IMG_2636.jpg

ママぁ~美味しそうでしゅね^^

ケーキの食べられないたーちゃんの夕ご飯は牛肉のチャーハンです。

IMG_2644.jpg

ちょっと多目に作ったので残りは冷凍しました。

それとぉ~~
この時期は梅やラッキョウが店頭に並んで
めちゃ季節を感じて好きなんです。
初夏ですよね。

らっきょうは今年漬けたのがもう食べられるようです(^^)
山椒の実を買って佃煮にしようかなと思ったのですが
湯がいて冷水にさらして冷凍にすると一年中は使えると聞いたので
今年はそうしました。いわしの山椒煮とかちりめん山椒にすると美味しいのよね^^

rennketu.jpg

それと去年の氷砂糖が残ってたのでキィーウイでサワードリンクも作ちゃいました。

縮小



1週間位したら飲めるそうです。
お酢は体にいいので美味しければまた違うフルーツでも作ってみようかな♪

IMG_2652.jpg

今日は ベランダ片付けたり、買い物行ったり、お料理したりでたーちゃんと遊ぶ間がなくて
たーちゃんちょっとご機嫌斜めのお顔してるかな(笑)

たーちゃん 明日はいっぱい遊んであげるからね。
明日もお天気不安定みたいで今日のように通り雨ありそう~~
雨降らないとめちゃ暑くてお外で遊べないし曇りがいいのだけど・・
そんな思うようにならないよね(笑)
近くの公園バラ満開なんだけどなぁ

05.25
Mon

IMG_2451.jpg

ぼく たからだよ~♪

本当はね。ぼく最初はこんなお洋服着ていったんだよ。
ママはたから子でしゅとみんなに言ってましたでしゅよ。

連結3 連結4



IMG_2466.jpg

IMG_2477.jpg

写真180枚も撮ってたのにブレブレでろくな物ありませんでした。
写ってない子がいたらごめんなさい。

そして最後に集合写真を撮ったのですが・・・・・涙
全然集合になっていません。
集合写真は難しい!!

IMG_2586.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2603.jpg

では、動画です。
同じような動画ですがよかったら見てください。













ゆんママさん、チョコミントさんお土産ありがとうございました(^^)


UP遅くなりました。
みなさんのところには明日伺いますね。
それと、コメントのお返事も明日させていただきます。
お返事遅くなってごめんなさい。


05.25
Mon
IMG_2567.jpg

ぼく たからだよ~♪

さっきと同じ写真と思うでしょ?
でもちょっとだけ違うのでしゅよ♪
カフェでママ達はじゃんけんしてたかなと思ってたら
ぼくまたカートに乗せられたでしゅよ

IMG_2489.jpg

IMG_2495.jpg
ママぁ~ どこ行くでしゅか?

うふふ たーちゃんの大好きなドッグランでしゅよ♪

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg

IMG_2533.jpg

連結

たーちゃん、このオフ会で大好きなふぅたんとまたまたラブラブモードで仲良く大はしゃぎ

連結1

IMG_2549.jpg

IMG_2537.jpg

あと動画を少し撮りましたので
また 次へと続く
05.25
Mon
IMG_2566.jpg

ぼく たからだよ~♪

土曜日にママと一緒に初めてカートで電車に乗ってお出かけしたんだよ。
ぼく キャリーだともう慣れてるので全然平気なんだけど・・・
カートで電車に乗るの初めてだったのでちょっとワンワン言ってしまいましたでしゅよ。

だってカートのネットの所から人が動くの見えるんだもの
ぼくカートの中でネンネしてたのにびっくりしたんだよ。
それにね。大阪のおばちゃん達ぼくに気がつくたびに話しかけてきてね
ママはぼくがワンワン言わないかドキドキしながらお話ししてたでしゅよ。

それでね、どこにお出かけしたかと言うとこの前ママがオフ会の下見と言って連れて行ってくれた
迎賓館だったでしゅよ(^^)

23日の土曜日に白い子ファンクラブのオフ会がありました。
白い子16匹が集まりましたよ♪

今回参加したのは
えるままさん、3コロのママさん、ぶーこちゃん、ふぅたママさん、ゆんママさん、そして初めましてのジュリーママさん、それにはなちゃんでした。

ではでは白い子達を順不同で紹介しますね。

IMG_2446.jpg

ジュリー

IMG_2445.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2444.jpg


IMG_2470.jpg

IMG_2472.jpg

お昼にカフェに集合してまずはお食事♪
イタリアンランチを頂きました。

料理連結

これにパスタがあったのですが食べてしまってから写真撮ってないのに気がついて・・・トホホ
いつものごとく完食で美味しかったです♪


連結2

食事をしながらみんな写真を撮るのに席を立ってうろうろ~
普通これってないですよね。
だって
食事してる最中に立ってうろうろしない(笑)
これはオフ会ならではかな????(爆)

食事後ちょっとしたゲームをして盛り上がりました(^^)
サイコロで出目をあてるのですが中々面白いです。
それといつものじゃんけんゲーム
豪華賞品Getするのにみんながんばりましたが・・・・
Getしたのは????その日運勢がよかった人だったようです(^^)

ゲームも終わり集合写真を撮ってからみんなで屋上にあるドッグランに移動しました。

その様子 は 次に続く・・・
05.21
Thu
ありがとう~~~~♪
はなちゃんにもマスクが届きました(^^)

あくあさんが昨日いっぱい送ってくれました。
今日お友達にも分けて、会社の上司にもあげました。


他のお友達もマスク送ってあげるよといっぱい探してくれました。
みんな本当にありがとう~~♪


今日もインフルエンザで会社の行事がひとつ中止になりました。
会社のおエライ人が東京からインフルエンザが流行ってる大阪に来るのが
ちとまずいらしいのです。来たくないやろなぁ
いつまで続くのか早く終息してほしいよぉ~~


インフルエンザなんて関係ないのはうちのおたから坊
毎朝お散歩行こうと早起きです。
でぇ~~~~~~
今朝はたから子になってお散歩いきました♪
久しぶりにこのお洋服着せました。


この服可愛くて好きなんだけど
たーちゃん着るとなんかごつごつして女装してる感じで笑ってしまうのです。
他のフリフリは思わないのだけど・・・・なんでかな????

画像 003

今日は前からのまともな写真ありません(>_<)

画像 006

画像 007

この服着て足上げてオシッコするとみんなびっくりします。
今朝もヨーキー連れた女の人が女の子ですかと近づいて来た時に
たーちゃん電柱に足上げたからびっくりされました(笑)

みんな同じ顔に見えるから服で男の子か女の子か判断するのよね。
はなちゃんもマルチーズ以外のワンコはみんな同じように見えるもの


これって不思議ですよね。
自分ちで飼ってる犬種は顔が違うのわかるもの
知らない人はマルチーズみんな一緒に見えると言うけど
お顔全然違うと思うけどなぁ

今日は動画も撮ってみました。
でもやっぱこれも後姿です。
だって会社行く前のお散歩時間ないものね。
これって言い訳かも(笑)




たーちゃんのがに股後姿楽しんでいただけましたでしょうか(^^)




05.20
Wed
駅前に美味しいパン屋さんがあるんです。
今朝そのパン屋さんの前を通ると
これまた可愛い茶色のMダックスちゃんが看板に繋がれてました。
飼い主さんがパンを買ってるの待ってるのね。


暫らくしてパン屋さんからリーゼントで決めた厳ついおにいちゃんが出てきました。
するとそのMダックスちゃんシッポフリフリで飛びついて大喜び^^
リーゼントのおにいちゃんも笑顔いっぱいでMダックスちゃんを誉めてる様子


そしてつないでた看板からリードを解いて歩き出しました。
片手に買ったばかりのパンとスポーツ新聞、もう片手でワンコのリード持って
新聞読みながら数歩歩いた時に


あれれぇ~~~~~~
首輪がすぽっと抜けちゃって
でもリーゼントのおにいちゃんはそれに気づかず
リードに首輪はついてはいるがワンコはいない。
ワンコのいないリード持ってスタコラサッサ(笑)
Mダックスちゃんは何が起こったのかわからずそこでオスワリ


歩いていた周りの人が声かけると同時におにいちゃんも気づいて
そしたらMダックスちゃんも自由だぁ~と気づいて(爆)


Mダックスちゃんと、リーゼントのおにいちゃんと通行人で大捕り物が始まりました。
だってすぐ傍に踏み切りあるし、車も通るし
踏み切りの中に入ろうとした手前でMダックスちゃんは御用となりました(^^)
無事でよかったo(^-^)o


捕まえる時に厳ついそのおにいちゃんは『○○ちゃ~ん』とオクターブ上の声で赤ちゃん言葉で呼んでたのが後で思うと可笑しくて・・・・・・(笑)

多分私もたーちゃん呼ぶときこうなんだろうなぁ~(爆)



今日の写真は4月末にキラ凛姉妹と公園に行った時ぶーこちゃんが撮ってくれたものです。
ぶーこちゃんのブログにもUPされてたのもあるかもですが・・・
写真いっぱい貰ったのでその中からはなちゃんのお気に入りUPします。

2009_04_29_0097.jpg


2009_04_29_0067.jpg


2009_04_29_0103.jpg


2009_04_29_0188.jpg


2009_04_29_0108.jpg


うふふ 題して『四葉のクローバーとおたから坊』でした♪
05.19
Tue
わぁ~えらいこっちゃ!!!
他人事のように思ってテレビ見てたのに・・・
新型インフルエンザが身近に迫ってきました。

今日も通勤電車の中はマスクしてる人が結構いました。
はなちゃんももちろんマスクして行きました。
たまたま冬に風邪引いた時買ったのが一枚残っていたのでよかったです。

だってどこの薬局もマスク売り切れで買えないのだもの
テレビでマスクしていない人結構いますねなんて報道してるけど
マスクしたくても売ってないのだものね。

IMG_2405_convert_20090518234933.jpg

ママぁ~ マスク売ってないでしゅか?

感染してるの高校生とか若い人ばかりやから
私らおばちゃんは大丈夫やなぁと会社で話してたら
夕方のニュースでおばちゃんと言われる歳の人も感染したようで・・
あぁ~関西のおばちゃんパワーもインフルエンザには勝てませんでした。

会社の近くに専門学校があるのですがそこも休校になったし
どこまで感染広がるのか・・・

会社の近くの薬局が5時半にマスクが入ると言ってたので
5時過ぎに行ったらもう長蛇の列
はなちゃんもその最後尾に並んだのですが
一人2枚しか買えないのに列の途中からもうありませんとの店員さんの声
あ~あ 買えませんでした。
大きなドラッグストアーは売り切れだろうなぁと家の近くの小さな薬局にも寄りましたが
売り切れでいつ入るかわからないとの答えでした。

マスクが不足してるので
それに目をつけて商売する人がいるのですよね。
会社の人で神戸から通勤してる人がいるのですが
昨日家にマスク売りに来たらしいのです。
値段も聞かなかったと言ってましたが・・・

阪神大震災の時にカップヌードルが1,000円で売ってたのを
思い出しました。

早く感染ルートわかって落ち着いてほしいなぁ~




05.17
Sun
久しぶりの更新です。

ずーっと続いてた忙しさがやっと落ち着きました。
まだ、5月いっぱい忙しいのですが定時に帰れる日が多くなるかな(^^)

みなさんペットシーツって毎月どれくらい使いますか?
うちは男の子なので家でも足上げてオシッコするんです。
ペピで買ったパネル付きのトイレ使ってるのですが、パネルにもシーツしているので結構消費します。

だから・・・・・・・・・
買いました笑うくらいいっぱいトイレシートを!!

IMG_2399.jpg

あはは なんと1200枚(笑)
スーパーワイドとワイド。
だってスーパーワイドは20枚入りワイドも50枚入りでいつもは1,500円なのが925円だったのです。
なんとひとつ575円も安いのだもの~
だからこの写真の分で2万4150円安く買えました。今度は年末しかこの値段にならないと言うので
買いかなとお友達も同じように7ケース買いました。
二人でどんだけぇ~『どんだけぇ~』と言いながら7ケースだと送料も無料と言う甘いささやきに買い!!買い!!と(笑)送料3,500円も無料で締めて2万7650円の得!!

お陰でたーちゃんのお部屋はシートで埋まり

IMG_2401.jpg

ママぁ~ぼくオシッコいっぱいするでしゅか?

あはは たーちゃんお部屋狭くなったけどいっぱいオシッコしてもいいでぇ~(笑)

たーちゃん最近お留守番の時間が多かったのに
前からの約束で昨日またまたお友達とお芝居見に行ってきました。
その劇場は道頓堀なのですが前に有名なエッグタルトのお店があるのです。
ここのエッグタルトめちゃウマです。

IMG_2394.jpg
えへへ 一緒に行ったお友達が買ってくれました。

IMG_2392.jpg

エッグタルトを頂いてるとたーちゃん退屈なのでおもちゃいっぱい足元に運んできてくれてます。
あはっ スリッパも運んでくれていつものパターンです(笑)

今日は久しぶりに家でたーちゃんとまったり
昼くらいから雨が降り出したのもあるのですが
ゆっくりしたい時の雨はいいですね。

連結

芍薬も優しく花開いて・・・
去年はつぼみ硬くて花開かなかったのですよ
でも今年はきれいに開いてくれました。

IMG_2389_convert_20090517193009.jpg

ママぁ~ まったりもいいでしゅね。
今日の夕ご飯は久しぶりに時間をかけてビーフシチューを作りました。
雨の日曜日もいいですね(^^)





05.10
Sun
寒いと思ったら急に暑いし変な気候ですね。
最近は日が上がるのも早くなって少しずつお散歩の時間が早くなってきています。
お休みの日は朝寝坊したいのにちょっと遅くにお散歩行くとアスファルト焼けててもう暑くて歩けません。
今日も7時前にお散歩にGO
たーちゃん

IMG_2380.jpg
日曜日の7時前でもうお散歩のワンちゃんいっぱい
写真だけ撮りたいのでちょっと秘密の場所へ・・・
と言ってもみんな知ってるのですが(笑)

IMG_2383.jpg
たーちゃん最初は喜んでお散歩行くぞぉ~~ってな感じだったのですが
少しずつ暑くなってきて・・・

IMG_2375.jpg
ちょっとひと休み♪

連結
今はどこに行ってもシロツメ草が咲いてるですよね。
子供の頃花の首飾り作ったなぁ~

最近の子供達は草で遊ぶなんてことはないのかなぁ
今は公園に行かないと草も土もないけどね。
はなちゃんが子供の頃は土があったなぁ~  何十年前や(笑)
時代は代わって行ってるんやなぁ
昔に美空ひばりが亡くなった時にひとつの時代が終わったなと思った記憶があるのだけど
美空ひばりは親の世代のスターだったから・・・
でも忌野清志郎が亡くなってまたひとつの時代が終わったと寂しくなったはなちゃんです。
あんずこちゃんも寂しいとブログに書いてたけど
はなちゃんもちとショックでした。
自分の青春時代のスターが亡くなるのは・・・・・・・・
こうして時が流れていくんやなぁと

連結縦

南大阪のカフェやレストランの特集してる雑誌があったので買いました。
ネットで見るのもいいのですがこうして本になってるのを見るのが好きです。
なんと言っても写真上手だし穴場を教えてくれるので
雑誌見ているだけど行った気分になるし(笑)

それとぉ~ 去年から買おう、買おうと思ってたUVケアの手袋買いました。
肘より上まであるのでバッチリです(^^)
手も日焼けすると手の年取るのも早い(笑)
昨日は日焼け止めクリームも新しいの買ったしこれでUV対策万全です(爆)
05.06
Wed
あぁ~GWも今日で終わりです。
昨日は雨だったので新しい掃除機で家の中をいっぱい掃除しました。
やっぱり新しい掃除機はパワー凄いのでめちゃきれいになる(@@)
今まで使ってたのは何やったんや!!と突っ込み入れたくなるくらいの凄いパワーできれいにしてくれました。

昨日行こうかなと思ってたツツジの通り抜けに行ってきました。
家から近いのでたーちゃんカートに乗せて出発♪

IMG_2346.jpg

今日も曇り空でちょっと寒いし、毎年連休中凄い人出ですが時間も早いし今日は少しましでした。
通り抜けも最後の日でお花も大方終わりでした。

IMG_2351.jpg

でもたーちゃんはみんなにかまって貰ってご機嫌さん♪

IMG_2349.jpg

箱乗りであっち見たり、こっち見たり

IMG_2345.jpg

ワンコ見るとカートの中でおシッポふりふりで忙しい(笑)

IMG_2334.jpg

カート見て警備の人が『ずーっと見てたのですがワンコの乳母車ですか?』と聞かれました。
はなちゃんが『はい』と答えると『ツツジは花が落ちると枯れてべたついたのがワンコにつくからこれいいですね』と(^^)

でもたーちゃんカートから降りるときかないので歩かせるといっぱいついてしまいました(>_<)
ほんま取るのに大変で・・・・涙 
たーちゃんの毛まで引きちぎってしまいました。
たーちゃんごめんね。

合成1

ベンチで休憩してたら雨がぽろぽろしてきたので帰って来ました。
高速道路の工事でこの通り抜けもなくなるみたいです。
今年もきれいなツツジが見れてよかったです。

IMG_2339.jpg

帰りに美味しいたこ焼き買って帰りました(^^)

05.04
Mon

GW別に遠出するわけでもなく
でも毎日なんだかんだ用事があって出歩いてるはなちゃんです。
今日は難波のいつもの美容室に行ってきました。
休日のミナミは凄い人・人・人・・・・・
お休みに街に出るもんじゃないですね(笑)

と言いながら昨日はたーちゃんと一緒に堀江にお買い物に行ってきました。
堀江結構好きな街なんです。
ちょっと小洒落た雑貨屋さんやTシャツ一枚でもお洒落なのがあるんです。
それにワンコに優しい街で、ワンコOKって言うカフェやレストラン結構あるのですよね。
堀江の街でたーちゃんの写真撮ろうとしましたが、
やっぱここもGWで人いっぱい・・・どのカフェもレストランも満員(>_<)
仕方なくちょっと離れたドッグカフェイソラさんに移動してランチを頂きました。

IMG_2275.jpg

たーちゃんここでは女の子と間違われて・・・(笑)

IMG_2280.jpg IMG_2281.jpg


出し巻きとから揚げのプレートランチお味噌汁とご飯がついて980円
美味しかったです(^^)
特に唐揚ははなちゃん好みでめちゃウマでした。

たーちゃん退屈そうなので公園に行こうと言うことになり急遽長居公園に移動

IMG_2284.jpg
公園に着くなりたーちゃんのテンション上がりました(笑)
やっぱりワンコは公園好きですね。

IMG_2283.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2293.jpg

たーちゃん堀江でもいっぱい歩いたのでちょっとお疲れ気味
オッターテイルでちょっと休憩♪
この椅子いつも思うのだけど家に欲しいなぁと^^

IMG_2303.jpg

IMG_2304.jpg

たーちゃんは夕ご飯にハンバーグを食べました。
最近はわんこOKのお店やレストランが増えてきてるのでこうしてたーちゃん連れて
ショッピングも行けるし食事もできるのですよね。
昔はワンコ連れてお買い物なんて・・・・不可能でした。
もっと、もっとワンコOKのお店が出来てみんなマナー守ってお出かけ出来たらいいなぁ


それでは今日のお買い物の成果は
実は写真はないですが掃除機買いました。
ずーっと欲しくて価格.comで口コミなんかもみてたのです。
サイクロンにするか紙パック式にするか迷った末紙パック式を買いました。

それとぉ~

IMG_2309.jpg IMG_2311.jpg

キャリーバッグ♪
今使ってるのはたーちゃんがパピーの頃から使ってるので
新しいのほしいなと思ってたのです。
なんと言っても軽い事が第一条件で 探してました。
めちゃ軽くてドット柄大好きでいいのが買えました。

それと、たーちゃんのお洋服
これ夏向きでかわいいので一目で気に入りました。
お袖が写真ではわからないのですがちょうちん袖なんですよ。
たーちゃん着たらまたUPしますね。

GWもあと2日ですね。
明日は新しい掃除機でお掃除しようかな~
でも連休最後の日は雨みたいなので明日はたーちゃん連れてお出かけしようかな・・・

05.03
Sun
昨日、えるままちゃんファミリーと3ママちゃんファミリーと一緒に迎賓館で遊んで来ました。

ぼく たから♪
ママがお休みだと楽しい事ばかりでぼくウハウハだよ~

IMG_2130.jpg


待ち合わせ時間より30分早く着いたのでたーちゃんの大好きなドッグランに・・・
でもオープンしたばかりの時間で誰もいませんでした。
でもたーちゃん一人でウロウロ走って探検していました。
本当にランが大好きなのね(^^)

今日はえるままちゃんちは白モグ隊が選抜されて登場♪

IMG_2153.jpg
鯛ちゃん

IMG_2240.jpg
天ちゃん

3ママちゃんちの

IMG_2185.jpg
ボチュくん

IMG_2196.jpg
ココちゃん

IMG_2217.jpg
そして男前 ミルくん

今回はオフ会の下見を兼ねてちと遊ぼうかと言うことになりえるままちゃんが誘ってくれました。

下見と言うことでランチも一通食べないとなぁと・・・
お昼からフルコース頂きました(^^)
美味しかったです~♪
ここのカフェはノーリードでOKなのでワン達もみんな大喜びでわらわら~
食事もゆっくり出来て最高です。
ワンコ好きのたーちゃんには最高のカフェです(^^)

IMG_2179.jpg

IMG_2202.jpg
こうして横顔見たらやっぱ似てるね(^^)

IMG_2173.jpg
鯛ちゃんと天ちゃんの兄弟も似てるかな?

IMG_2216.jpg
はなちゃんは男前ミルちんファンなのでたーちゃんとの2ショット撮らせて貰いました(^^♪
ミルちゃんとおソロのお洋服欲しくて今日買いに行ったのだけどたーちゃんサイズなくて・・・
ホンマ男前やわぁ~

カフェからランに移動してまたわらわら~
動画撮ったのだけど人の顔が入ってるのでUPできません・・・・涙
でもみんな本当に楽しそうに遊んでました。

IMG_2252.jpg

IMG_2258.jpg

IMG_2265.jpg

IMG_2267.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2127.jpg

IMG_2259.jpg

IMG_2129.jpg

オフ会の下見とか言いながらえるままにみんなお任せで
親子で楽しんで超楽しい一日でした♪

それにえるままちゃんにお土産まで頂いてありがとう♪
いつも手ぶらですみません"^_^"
それにえるぱぱさんに駅まで送っていただいて助かりました。
ありがとうさんでした。
IMG_2305.jpg
マルチーズのカップめちゃかわいい~♪

今月のオフ会楽しみにしています。
えるままちゃん、3ママちゃん昨日はありがとうね。



折角動画撮ったので人のお顔が写ってるところ編集しました。
続き(MOREをクリック)を見てね♪

続きを読む
back-to-top