06.30
Tue
お願いしていたお洋服が届きました。

この前ハピちゃんが着てたのを見てう~んめちゃかわいいやん!!と急に欲しくなってお願いしました。
実はこれは女の子用かな??フリフリのないTシャツタイプのもあるのですが、やっぱフリフリが大好きなはなちゃんはTシャツタイプでは物足りない(笑)
たーちゃん本心は超迷惑で『俺は男だぁ!!』と犬語で言ってるのかもですが・・・・
こんな時は聞こえないふりするのが一番(笑)

でぇ~こんなお洋服です

IMG_0349.jpg

IMG_0332_20090630220847.jpg

どこでお願いしたかと言うとかわいいマルチーズのレオンくんがいるwhitepekoe~ホワイトペコさんです。

お洋服と一緒にハートの可愛いカフェマットもお願いしました。
IMG_0412.jpg

写真ではわかりにくいのですがカフェマット黒で光沢があって素敵です。

IMG_0362.jpg

IMG_0361.jpg

後姿はこんな感じです

またボーロ手に持って何回もポーズして貰ったので
舌ちょろです(笑)

IMG_0358.jpg

早くボーロくれぇ~~~~~と
目が!!目がぁ~~~(笑)
たーちゃんに怒られる前に撮影終了♪
体重管理言われてるのでモデルさんの報酬はボーロ2粒でした"^_^"







06.27
Sat
こんなもの買いました。

IMG_0300_20090627221454.jpg

たーちゃんのお誕生日のテディーベアです。
3月の誕生石アクアマリンがお首のリボンの所についています。

IMG_0252.jpg

ママぁ~ぼくに買ってくれたでしゅか(^^)

IMG_0295.jpg

カラーに付けてあげました。
たーちゃん最近はブルーのお洋服あまり着せないのですが
そう言えば1年ほど前はブルーばかり着せてたかな
やっぱりブルーがたーちゃん色なのかな


IMG_0280.jpg

ワクチンのために獣医さんに行ってきました。
相変わらず朝からいっぱいです。
やっぱり体重少しずつですが増える傾向なので
体重管理言われました。
おやつは出来るだけ控えましょうと
先生が注射する時に『うぅ~~~』と
でも先生いつも口だけやからなぁと笑いながらお尻にぶちゅと
たーちゃん注射終わるとはなちゃんにしがみついて来て
また先生に笑われました。
検便の結果もよくてどこも異常ありませんでした(^^)
8種混合ワクチン8,400円でした。


獣医さんに行くといつもこれ買うのです。
デンタルケアのベジタルチュウ

IMG_0324.jpg

Sサイズで1本100円
口臭がなくなるしたーちゃん嫌がらずに食べてくれるのでおやつ代わりにあげます。

IMG_0303.jpg

デンタルケアと言えば最近こんなの買いました。

IMG_0322.jpg

歯磨きがなかなか思うように出来ないので
色々試しています。
ワイソンのデンタトリートです。
ちょっと甘いニオイがするのでフードにふりかけてあげたら
食器についた粉も舐めてるので美味しいのかなと思います。
暫く続けてみようかな~♪


獣医さんに行ったついでに近くの公園でちょっと遊ばせようと
思って早めに出たのですが9時はもう暑くて
たーちゃん公園少し歩いて抱っこせがみました。
もうこの季節お外は無理ですね。
ワクチン終わってからもどこかにと思ってたのですが
先生から去年は大丈夫でも毎年体質変るのでワクチンでアレルギーでるかも
と言われ今日は安静にするようにと・・・
帰りにもし何か変化があったらすぐ引き返してくださいと・・
へぇ~ワクチンなんて気楽な気持ちで行ってたのですが
こんな小さい子は気をつけないとダメなんだぁ
最近結構ワクチンで気分悪くなる子が増えてるとも言ってました。

IMG_0266.jpg


IMG_0256.jpg

ぼく ワクチンしたでしゅよ
家に帰ってからたーちゃんよく寝ていました。
もちろんはなちゃんも一緒に昼寝しましたよ^^


06.23
Tue
今日人生初めてのピアノクラッシックのCDを買いました。

全盲のピアニスト辻井伸行さんのCDです。
ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールで優勝して凱旋帰国した時は
どのニュース番組でも報道されてました。
でもはなちゃんはこの時はへぇ~ってな感じで大して興味なかったのです。

ところがある時TBSの確か安住さんとビートたけしさんがやってる報道番組で
本人が出て生演奏をしたのです。
はなちゃんは丁度PCでブログの更新してたのですが
思わず手を止めて聴き入ってしまいました。
なんと言うか胸にキュンときたのです。
素敵!!滑らかな音色と違和感なく自然に耳に入ってくる優しい音
その時オリジナル曲も演奏されたのです。
思わずCD欲しい~~~と思いました。

IMG_0200.jpg

そのCD今手元にあります(^^)
帰ってきて早速聴きました。
やっぱり素敵です^^

休日にゆっくりアールグレィ飲みながら聴きたいなぁと思います。


IMG_0205.jpg

ママがニコニコしてるのこれでしゅか

たーちゃんも一緒に聴こうね。

IMG_0217.jpg

ママぁ~ まだニコニコしていますでしゅね。

あはは たーちゃんもうひとつはこれだよぉ~♪

IMG_0185.jpg

やっと!!やっと!!巡り会えました(笑)
松竹堂のフルーツ餅です。
あっさりしてて噂どうりめちゃくちゃおいしいです。
はなちゃんはメロンを頂きましたが
新鮮なメロンそのままで果汁たっぷり
いちご大福みたいなのかなと思ってたのですが
全然違いました。ワンランクいやもっと上の美味しさです。
吹田にお店があるのでもし行かれた時は買う価値ありです。

IMG_0220.jpg

ママ~ ピアノ聴いて上品になったのかなと思ったら
また食べることでしゅね。

まあ食べて好きな音楽聴いてたらストレスもどこかに行ってしまいそうですぅ

あっ!!白ファンのみなさん♪
今週からトピはなちゃんの当番ですぅ。
また時間があったら覗いてね♪



06.21
Sun
今日も暑い日でしたね。
梅雨だと言うのに雨も少ないし
まだお昼間にエアコン入れなくても窓開けるといい風があるのですが
風が止まるとめちゃ蒸し暑い


みなさん知ってましたか?
6月の大阪は全国で一番暑いと言うデーターがあることを
初め聞いた時はえぇ~沖縄より???と思ったのですが
蒸し暑さは全国一かも・・


たーちゃんトリミング行ってきました。
今年も夏の定番お帽子のリボンです♪


DPP_0003.jpg


昨日トリミング後すぐ迎賓館で遊んだので
帽子ちと乱れてます(笑)


DPP_0002.jpg


いつもお願いしてる美容室なんですが
一度リボンのリクエストしたんです。
それからいつも新しいリボンが入るとこんなのどうですか~?
と聞いてくれるんです。
適当でいいよと思う時もあるのですが(笑)


DPP_0001.jpg


たーちゃん家だとこうしておスワリもフセも思いのままなのにぃ~~~~
外でも同じ事できないとね。たーちゃん(^^)


DPP_0004.jpg


えへへ~ ママこうでしゅか^^


たーちゃんお目目細めていい子やね。
いつもこの調子でまあいいかって思ってしまうのよね。


DPP_0005.jpg


たーちゃん笑ってくれてるし まあいいっかぁ~
あ~ぁ 甘いママですぅ



06.20
Sat
さあさあ集合写真~♪

IMG_3102.jpg


これまたおたから坊がわんわんと大変。。。グスン


みんなお利口さんでカメラ目線なのに
たーちゃん椅子から必死で降りようと・・・
はなちゃんはたーちゃん!!たーちゃんと連呼(笑)
でも・・・・・・・
横にいたミルちんは我慢の限界(笑)


IMG_3096.jpg


IMG_3097.jpg

IMG_3093.jpg

どうにかやっと撮れました。

IMG_3225.jpg


IMG_3087.jpg

IMG_3173.jpg

集合写真も撮っておしゃべりしてたら
ぱむさんの予定の時間に

IMG_3159.jpg

IMG_3229.jpg

ぱむさんが席外した時にママの帰りをドアのほう向いてじーっと待ってるチャッピーちゃん


ぱむさんとチャッピーちゃんとお別れしてから
3ママちゃんがもってきてくれた被り物でひと遊び
たーちゃんは実は服も被り物も苦手で
すぐガウガウなんです。

IMG_3252_20090621000253.jpg

IMG_3238.jpg

ふぅたん全然嫌がらずにいっぱい被ってくれました(^^)
これがまためちゃかわいい~♪

IMG_3262.jpg

IMG_3265.jpg

被り物がダメやったらこれはどう~と3ママちゃんが(笑)

IMG_3249.jpg

コソドロ たーちゃん(笑)

これも固まってしまって・・・


IMG_3254.jpg

今日はミルちん災難の日でした(笑)

IMG_3216.jpg

ミルちんごめんなぁ~ by たから

3ママちゃん、ふぅたママさん、ぱむさん今日はありがとう~♪
たーちゃんわんわんとうるさくして・・・・
反省させますので(笑)
また遊んでね♪

3ママちゃん帰り遠いのに家まで送ってくれてほんまありがとう。
めちゃくちゃ助かりました。
また遊ぼうね~☆



06.20
Sat
今日3ママちゃんが迎賓館に行くのではなちゃんも来ない~と誘ってもらって
お出かけしてきました。
イチデジ持って行きたかったのですが、まだカメラバック持ってないので今日のお写真はコンデジです。

今日一緒に遊んでくれたお友達は
3ママちゃんちの

IMG_3057.jpg

ココちゃん

IMG_3123.jpg

ミルちん

IMG_3125.jpg

ボチュくん

ふぅたママさんちの

IMG_3253.jpg

ふぅたくん

ぱむさんちの

IMG_3050.jpg

チャッピーちゃん

そしてうちの

IMG_3199.jpg

おたから坊です。

今日はたーちゃんトリミング予約していたので終わってから急いで出発
1時間半も遅くなったのにみんな待っててくれました。
みなさんありがとうです♪

遅れて行ったのに着くなりたーちゃんハイテンションで
おまけにワンワン、ワンワンとうるさくてごめんなさい。

IMG_3040.jpg

早速ふぅたんとひそひそ話(笑)

IMG_3043.jpg

何話してるのと今日もお洒落な三つ子ちゃん達~☆

写真整理してて今日もやっぱりブレブレの船酔いしそうな写真ばかりで(涙)
ふぅたんとおたから坊の早い動きについて行けず酔い止め薬飲んでも無理そうな写真ばっかり(笑)

IMG_3084.jpg

久しぶりに会ったチャッピーちゃん♪
はなちゃんがチャッピーって呼んだらめちゃ喜んでくれて
ペロペロしてくれました(*^。^*)
ホンマお利口さんでぱむさんの言うことちゃんと聞くのが羨ましいくらい
うちのおたから坊は今日は特にワンワン言ったので
チャッピーちゃんに犬語で教えてもらいたいくらいでした。

IMG_3191.jpg

ぼく ワンワンとうるさくてごめんなさい。

IMG_3149.jpg

IMG_3233.jpg

暫くカフェの中でわらわらして
ママさん達とおしゃべり~
あっと言う間の時間で忘れないうちに集合写真を撮ろうと言うことになり・・・・


この後続く








06.19
Fri
イチデジで練習開始~♪

IMG_0091.jpg


明日のたーちゃんのトリミングが待てなくて
モケモケのままモデルさんお願いしました(^^)


IMG_0098.jpg


マニュアル読みながら


色々ためし撮り


IMG_0114.jpg


狭い家の中何回も走ってもらいました(笑)



IMG_0096.jpg

ママぁ~まだでしゅかぁ~



IMG_0093.jpg

ぼく もう眠いでしゅよ~

たーちゃんお付き合いありがとさん♪
しばらくモデルさんよろしくね^^
06.18
Thu
とうとう~~!!  とうとう~!!

まだ夏前なのに今年の野球は終わりにぃぃぃ~~~~
勝ってるときはにぎやかなのに今年はまだ開幕していないような素振りの阪神ファンです。

騾」邨神convert_20090618213736

昨日大阪ドームに行ってきました。
言うまでもなく足取り重く岐路に(笑)

いやいや今日は野球の話題ではなくてぇ~~~~

とうとう~とうとう~~~~~~
ついに!!

たーちゃん

ママなんでしゅか?早く教えてくだしゃいよぉ

うふふ ついに!!ついに!!買いました(^^)

カメラ

はなちゃんもイチデジデビューです^^
~  Cannon EOS Kiss X3  ~ 
買いましたぁ~~~~♪

ずーっとイチデジ欲しいなぁと思いながら
難しそうだし、なにより重いしなと躊躇してたのですが
コンデジでは撮れない写真撮って見たいなぁと思い切って買ちゃいました。

IMG_0023.jpg

IMG_0041.jpg

早速たーちゃん撮ってみました。

IMG_0035.jpg

モード変えるだけで明るさが違います。

IMG_0045.jpg

たーちゃん今週トリミングなのでまたモデルさんお願いして練習しようかな^^

暫くは首にカメラぶら下げて犬連れたおばさんがいると近所の噂になりそうです(笑)


06.14
Sun
IMG_2961.jpg

ぼく たからだよぉ~♪

今日はキラ凛姉妹と一緒に大泉緑地に行ってきたよぉ~
ママ達はその前に腹ごしらえと言ってとれとれ市にGO
この前行った時は土日だけの営業なのにママ達は勝手に祝日も営業してると思って行ってエライ寂れてるなぁ車も少ないしとお休みなのにとぼけた事言ってたあのとれとれ市でしゅよ
今日は超満員で席空いてるところに座ると『そこ予約席ですよ』と言われてましたでしゅ^^

連結

2,500円でお肉付きで七輪を貸してもらえますでしゅよ。
後は好きな魚貝類を買って食べるでしゅよ。
ママはキラ凛パパさんから折角やのにビール飲んだらと言われ
めちゃ喜んで生ビール飲んでましたでしゅ(^^)
パパさん運転だしママは一人飲むのちと悪いなぁと思ってたみたいでしゅよ^^
ママ達はダイエットとか言いながらまたホタテやサザエやお寿司に天ぷらまで
たらふく食べてましたでしゅ(●´艸`)フ゛ハッ


お腹もいっぱいになったので大泉緑地にGOGO

連結2

IMG_2915.jpg

IMG_2953.jpg

そこでママ達は凄いカメラを持ったおじちゃん達に会いました。
キラ凛姉妹がいつものようにポーズとってたらどこからかおじちゃん達がいっぱい現れて
あれよあれよと言う間にキラ凛姉妹の撮影会になりましたでしゅよ

IMG_2984.jpg

IMG_2937.jpg

その時ぼくはでしゅか???
えへへ ぼくポーズ取れませんでしゅ・・・グスン
いつものようにうろうろしてましたでしゅ
ママは必死で『たから~たから~』と呼ぶでしゅがぼくこんな時だけ勇気が出て
降りれない高さも『エイ!!!』飛び降りたり出来るでしゅよv(@∀@)vィェ~ィ

ぶーこしゃんはおじちゃん達にカメラの事いっぱい聞いてたでしゅ
ママはおじちゃんに『うちの子撮ってもらわなあかんからいっぱい教えてあげてね』と
おじちゃん達に言ってましたでしゅ。
ぼくちょっと恥ずかしかったでしゅよ~

でもおじちゃん達が撮ってくれたキラ凛姉妹とぼくの写真見て
ぼくはママ達が言うことわかりましたでしゅ
ぼくの毛の一本一本まできれいに撮れてたでしゅよ
えへへ ぼくかわいく撮ってくれてましたでしゅ
ママは笑ってるとすごく喜んでましたでしゅよ

そしたらその中の一人のおじちゃんが
ここにメールくれたら写真送るよと名刺くれましたでしゅ
ママ達はまたまた喜んで次にまた会えるように笑顔振りまいてお別れしましたでしゅ^^
ママはぶーこしゃんにあの人オフ会とかで走ってる写真撮ってくれへんかなと図々しく夢を膨らませてましたでしゅ

IMG_2951.jpg

IMG_2929_20090615001511.jpg

IMG_2988.jpg

IMG_2921.jpg
後姿の写真はぶれないで撮れる自信があるはなちゃんです。
今日会った人達のカメラ見てるだけで上手なんやなとわかるくらいの
凄いレンズつけてました。
このレンズで鶴見緑地の風車全て入れてワンコの写真撮れますかと聞いたら
全然OKとのこと いいなぁ~
ぶーこちゃんのカメラがコンデジに見えるくらいでした。
と言うことははなちゃんのコンデジは携帯に見えました(笑)

IMG_2970.jpg

たーちゃんもお花の前でとTryしたのですが・・・・涙
たーちゃんもポーズの練習しないと集合写真も撮れません。

IMG_2959.jpg

それでは最後の写真も横向いてますが
たーちゃんらしいショットで終わります。
楽しかったねたーちゃん♪

06.13
Sat
今日もいやもう昨日かな^^朝から暑い日でした。
もう夏がそこまで来ていますね。

IMG_2886.jpg


朝のお散歩でシーズ連れてるおばあさんと会いました。
たーちゃんとそのシーズちゃんがご挨拶できたのでおしゃべりしたら
そのシーズちゃん(男の子で去勢手術していました)野良になって1ヶ月くらい
うろうろしてたのを保護されて警察に届けたらしいのです。

何度も飼い主の方が見つかったのか聞きに行ってたのですが
現れず保健所に連れていかれて処分される前におばあさんが引き取ったとおしゃってました。

推定年令5歳くらいで人なっこくて多分どこかで飼われてたが迷子になったのか、捨てられたのか
そのおばあさんが今ポメラニアが保護されてるよ。その前はマルチーズ2匹が保護されてたけど
飼い主の方が現れて連れて帰ってと言ってました。

迷子なら警察に届けていれば保護されると必ず見つかるけど
このシーズちゃんは届け出がなかったので捨てられたのかもねとおばあさん
命をそんなことしたら自分に返ってくるのになぁと独り言のようにつぶやいた言葉が
ズシンとした重みを持って聞こえました。

おばあさんと話しこんでたら日がさしてきて
たーちゃんお散歩途中でへばりぎみ
とうとう途中で座りこんでしまいました(>_<)

IMG_2872.jpg

ぼく 動くの嫌でしゅよ

IMG_2874.jpg

たーちゃんの顔めちゃ暑そうでしょう?
でもそこまで暑くないんだけど・・・
抱っこしてもらいたいので演技かな(笑)


小型犬のお洋服屋さんNicheさんでたーちゃんの夏服お願いしてたのが届きました(^^)

IMG_2888.jpg
またまたフリル付きお願いしました^^

たーちゃんもお洋服買ったのではなちゃんもバックを購入♪

IMG_2713.jpg

なんばパークスでウインドウ見て吸い寄せられるようにお店に
高かったら止めようと思ってたのがなんと半額になってたので即買い(笑)
関西人は普通なんだけど関東の人には派手かも(笑)

それと、少し前に届いたのですが花畑牧場の生キャラメルとチーズ♪

IMG_2682.jpg

噂の生キャラメル食べた事がなかったので・・・
どこからか来ないかなと言う淡い期待も中々叶わず自分で買っちゃいました。
でもはなちゃんには生キャラメルは甘すぎでちょい期待はずれでした。
このキャラメルは男性の方が喜んで食べるかもです^^

チーズはまだ食べてないので期待してるのですが・・(*^。^*)




06.10
Wed
たーちゃんはパピーの頃からティシュが大好きで
油断すると雪が降ったように家中がなるので
テッシュケースはたーちゃんの手の届かないところに置いてるのです。


ところが今日私とした事が・・・涙
たーちゃんがうん○したのでティシュで取って右手に
ついでにシートも替えようと左手でシートつかんだ時
背後からティシュ好きたーちゃんが来てるのがわからなかったのです・・・グスン
あっと言う間にティシュ取られて
その瞬間うん○が放物線描いて飛んで
あっあ~~~たーちゃんま・・まっ!待ちなさい!!

たーちゃんティシュ咥えてリビングに向って走る。
追いかけるはなちゃん
そこにはリビングのテーブルが
これまたリビングのテーブルは背が低い
うまい具合に丁度あたってくださいとばかりに
ご希望どうり脛打つし(涙)
痛くて目から星!ほんま漫画見たいだけど・・

そしたら~~~~
リビングのラグにうん○の半分がころっと転がってて


あ・あと半分は~~~~
たーちゃんうん○食べたらあかんよ~~

IMG_2780.jpg

残りの半分もリビングに転がってて無事に捕獲・・ホッ

IMG_2782.jpg

たーちゃん口にティシュ付いてるよ(>_<)
足は痛いしうん○も拾ったし
もぉ~~~ヤケクソで写真撮ちゃいました(笑)

こんなこと随分前にもあったような
でもたーちゃんもう4歳なんやから

IMG_2783.jpg

反省しているような、反省していないような・・・
でもうまい具合にうん○は捨ててティシュだけ持って行くのよね。
この後言うまでもありません。
たーちゃんお口めちゃ洗われました。



06.09
Tue
昨日仕事で京橋花月に行ってきました。

IMG_2768.jpg

仕事なのでもちろん無料で入れました"^_^"
久しぶりに吉本新喜劇みてめちゃ面白かったです。
それとぉ~みなさん知ってますか?「シンクタンク」めちゃ面白い!!
もう最高です(^o^)丿

昨日は吉本で今日は久しぶりに会社お休み取ったし連休の様でなんかウキウキ♪
休み前ってなんか楽しいのよね(^^)

でぇ、今日はたーちゃんと一緒にあじさいを見に行ってきました。
お友達が迎えに来てくれるのを待ってるたーちゃんです。




連結1

IMG_2792.jpg

一緒に行ってくれたお友達です。
ゆうたん2歳、たーちゃん4歳微妙な距離(笑)

IMG_2807.jpg

紫陽花ってお水凄い量をあげないといけないんですってね。
地面に水溜りが出来るくらいたっぷりと朝晩
だから梅雨の花なんですね。

紫陽花のイラストには必ず横にカエルがいるなぁ
カタツムリもいるよね。
でも、カエルもカタツムリも最近見たことないなぁ
そう言えばてんとう虫も見ないわ。
ズンズン自然がなくなってるんやね。

こんな話ししながらきれいな紫陽花満喫しました。


連結

ここははなちゃんちから比較的近いところにある紫陽花の通り抜けなんです。
最近有名になってきて駅にポスターとか出るようになりました。

今日は遠足の子供や大きなカメラを持った中高年のグループにパワーいっぱいの中年の女性グループ等々平日なのに結構な人が来ていました。

IMG_2787.jpg

今日の写真は全て人が写ってるのでUPできる写真あまりなくて・・・・

IMG_2822.jpg

たーちゃんめちゃ楽しいそうにしていました(^^)
たーちゃんが喜んでるの見るとはなちゃんはめちゃうれしいです。

今日、はなちゃん地方も梅雨入りしました。
梅雨の晴れ間みてまたお出かけしようね♪



06.07
Sun
今ラジオから懐かしいキャンディーズのやさしい悪魔が流れてきて
思わず立って踊ってしまったはなちゃんです"^_^"
横でたーちゃんが何してるねんと冷たい視線
これって運動になるやん痩せるかも・・・ウッシシ(笑)

IMG_2715.jpg

ぼく たからだよ~♪
踊ってるママのことは放っといて
今日ママと一緒に公園に行ってきたよ~♪

お友達がいっぱいいるかなと思ったのだけど
今日はぼくの苦手なワンちゃんばかりでママとぼくは肩を落としましたでしゅよ。
でもバラの花がいっぱい咲いててそれなりに楽しかったでしゅよ♪

IMG_2717.jpg

たからを連れて近くの公園に行ってきました。
行く時に仲良しのトイプーちゃんと久しぶりに会って
たーちゃんめちゃ大喜び
ママさんとも久しぶりだったのでおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れました。

今日の公園は中高年の人がリュック姿でいっぱい
どうやら大阪歩こう会の集合場所になってたみたいで
駅からどんどん人が降りてきて
歩こう会の協会があるみたいなんです。
初めて知りましたこんな会があるなんて
健康ブームなんですね。
昨日の新聞にも載ってたけど「一駅族」ってのが今流行ってて
朝か夜会社や家のある一駅前で降りて歩く人達の事を言うらしいのです。
みんな靴も履きかえて
東京で一駅族が増えてるらしいのです。
随分前にニューヨークでスーツにスニーカーが流行りましたよね。
そうそう靴履き替えないと歩けないもの

連結

IMG_2729.jpg

IMG_2746.jpg

はなちゃんはたーちゃんとお散歩してるからいいかな
マルチーズのお散歩ぐらいでは運動にならないらしいですね(笑)

今日の公園は風があって暑くもなくて初夏のすがすがしさでした。

連結②


IMG_2722.jpg

たーちゃんもうバラの花もシロツメ草も終わりだね。
公園に行く途中でアジサイがきれいに咲いてるお宅がありました。
もうすぐ夏ですね。

IMG_2716.jpg


IMG_2744.jpg

たーちゃんがいないと公園にも来ないし
たーちゃんのお陰で四季をいっぱい感じる事ができます。
わんこがいる生活いいですよね。

06.06
Sat
ぶーこちゃんに撮ってもらったたーちゃんの写真
その中でめちゃお気に入りを大きく引き伸ばしました。
この写真めちゃくちゃお気に入りで
なぜって?
だってたからが笑ってるんだもの(*^。^*)
それもはなちゃん見て満面の笑み本当にうれしいたからの表情です♪
だからリビングに飾ちゃいました。

IMG_2704.jpg

IMG_2706.jpg

正しくわが家はたからワールドです(笑)
たからの写真の前には結構それなりの絵画を飾ってたのですが
今はたからの写真がその場所を陣取ってます。

ますます親バカになって行くはなちゃんです(笑)

その超犯人おたから坊は
IMG_2710.jpg

ぼく 今日シャンプーされたでしゅよ

たーちゃん今日おうちシャンプーしました。
滅多におうちシャンプーしないのですが・・・・
と言うよりはなちゃんが面倒くさがりなのとシャンプーヘタなのが原因なのですが
たーちゃん4歳になっておうちシャンプーにも慣れてめちゃいい子で今日はドライヤーまでスムーズに終わりました(^^)

IMG_2711.jpg

ふわふわでまっちろになりました。

昨日たーちゃんがいたショップの事書いたのですが
頂いたコメントにお返事書いてて気が付きました。
たーちゃんがうちの子になって丁度4年なんです。
丁度4年前の今頃はなちゃんちの子になりました。
確か6月6日か。。。5日だったと思うのです。
覚えていません。
何でもいい加減なそんな性格のはなちゃんです(笑)


06.05
Fri
この前たーちゃんがいたペットショップに行ってショップの中うろうろしてたら
『たからちゃん元気ですか?』と店員さんに言われてびっくり
たーちゃんが1歳くらいまではよくこのショップで買い物したりしてたのですが
最近ご無沙汰でした。
『たからちゃんもう4歳ですね』と店員さん
このお店にたーちゃんがいたのは2週間弱だったのに
その時お世話してくださった店員さんが4歳になるたからの事を覚えてくださってて
めちゃくちゃ感激しました。

たからがいた頃の店員さんがまだお二人いらして、たからのパピーの頃の事や
今のたからの様子の話題で盛り上がりめちゃくちゃうれしかったです。
うちの子になるまでたーちゃん大事にして貰ってたんだなと思いました。

おまけに、帰りがけたーちゃんにとおやつのお土産までいただきました。

店員さんが「たからちゃん食べるの遅かったのですが今はどうですか?」と
今も多分4歳の子の中では遅いほうだと思います。
食器もパピーの頃のでないと食べられないし

IMG_2684.jpg

スヌーピーの食器買ったのに片方しか使ってないし(笑)
この食器でお水も飲めるまで随分かかったものね。

IMG_2688.jpg
朝の食事の様子です。
ドライフードお水でふやかしてあげています。





今朝出勤の仕度をしながらテレビ見てたら
ドッグフードのCMが流れてきて
このCMに出てるわんちゃん(ホワイトテリア)がかわいくて大好きなんです。
思わず手を止めて見てしまいました。
なぜって~
その中でのセリフがとっても良くて・・

いつも笑わせてくれてありがとう♪

いつも傍にいてくれてありがとう♪

うちの子になってくれてありがとう♪

本当にそうだなぁと思って思わずたーちゃん見て微笑んでしまいました(^^)
06.01
Mon

IMG_2676.jpg



ぼく たからでしゅ♪
今椅子の上でくつろぎ中
高い所から失礼しますでしゅよ^^

今朝もね早くにママのお顔ペロペロして起こしましたでしゅよ
でも、ママはお休みやからと起きませんでしゅ
次はママにずんずんひっついて行ったでしゅよ
ママはベットの端っこで落ちそうになってやっと起きたでしゅ(^^)
この作戦大成功でしゅ^^

でも今朝も雨
昨日ママが公園に行こうと言ってたのに~~~~
これではお散歩もお休みでしゅ

IMG_2665.jpg

あ~ぁつまらないでしゅよ

IMG_2667.jpg

あ~ぁ つまらない~~~ ぼくまたひと寝入りしますでしゅ


今日はたーちゃんを近くの公園に連れて行こうと思ってたのに
また朝から雨(>_<)
でも8時過ぎには止んだのですが、公園に連れて行くと足どろどろになるし
お散歩行きたがるたーちゃんに『まだ雨降ってるからお散歩なしやよ』とウソ言って(笑)
お陰で家きれいに片付け出来ました(^^)

でも近くの小学校で運動会してるしぃ~
たーちゃんにはわからないのにウソ言ってることに気が引けて(笑)
お散歩ついでにお買い物???いやお買い物ついでにお散歩に行ってきました(^^)

IMG_2678.jpg

買ってきたのはこれ!!
新発売されて気になってたのです。
お友達もこの前UPされたましたが・・

でもたーちゃんには硬すぎてこのままでは食べられません。
半分に折ってあげたのですが、それでもダメ!!
たーちゃん噛む力弱いのでちょっと大きかったり、硬かったりすると食べられないんです。
はなちゃんが作るクッキーもあの犬の形のままでは一日かかっても食べられません。

IMG_2679.jpg

なのでここまでハサミで切ってあげました。
美味しいのか喜んで食べましたが、歯石を取る歯磨きガムなのに
これで効果があるのかな??


IMG_2671.jpg

たーちゃんお買い物から帰ってきて、またひと寝入り

IMG_2620_convert_20090531231115.jpg


今日はキッチンのレンジ回りの掃除をして家の中片付けて
たーちゃんのクッキーを焼いてめちゃ充実した一日でした。

ソファで寝転んでダービー見てたらいつの間にか寝てしまってて
起きた時はダービー走り終わってました(笑)
でも横山典が勝ってよかった^^
昔は競馬もちょっとしてたのだけど・・・・
いいえ博打打じゃありませんよ(笑)
馬持ってたのです。えぇ~~~~びっくりと思うでしょ?
あはは そんな金持ちじゃありません。
一口馬主です(爆)
レースにも出走したのですよ。
新馬戦のときはみんな馬券買ってくれました。

この土日のお休みはゆっくり、まったりとこんなお休みもいいなぁ~


IMG_2674.jpg

たーちゃんも眠そうなお顔しています。
あ~ぁ 平和やなぁ~~~





back-to-top