07.28
Tue
たーちゃんトリミングしてもらった時にちょっとモデルさんお願いして撮った写真です。
たーちゃんちょっとすまし顔です(^^)

IMG_1372_20090727233839.jpg

人間ドックに行ってきました。
最終結果はまだ分かってないのですが
コレステロールの数値が高くて食事気をつけるように言われました。
それと痩せるように(笑)
やっぱここ毎年体重増加気味で・・・トホホ
とにかく昔からよく食べるので本当に注意せねば
だってあの有名なキハチであれもこれも頼んでお店の人に『これ以上食べられませんよ』と注意された経歴を持つ身ですもの(爆)

食事気をつけるように言われたのに
今日またまたお付き合いで外食でした。
でも今日は和食だったのでセーフかな(笑)

人間ドックで検査の待ち時間雑誌いっぱい読みました。
その中の本にワンコのボディーランゲージが載ってたのです。

IMG_1378.jpg

舐めるは大好き
目を細めるはうれしい
笑顔は楽しい

目を細めるのってうれしいとは知らなかったなぁ
たーちゃん結構目細めてはなちゃん見てくれるなぁと親バカ炸裂でニタニタしながら
読んでました(笑)

IMG_1404.jpg

これっておもちゃで遊ぼうとたーちゃん笑ってるので楽しいのかな^^


IMG_1377.jpg

この舌出してぶさいく顔は何言ってるんかな??

イヌの気持ちがわかると面白いやろうなぁ(^^)

IMG_1387.jpg

このお顔はなんだか不安そうに見えるけど
本当ははなちゃんが手に持ってるボーロを見つめています^^
ひと粒のボーロで何回もポーズさせたので
たーちゃん『ボーロ~~~!!』と涙目になってきてるのかな(笑)
本見なくてもたーちゃんのことはみんなわかちゃうよね(^^)





07.23
Thu
ぼく たからだよ~♪

IMG_3313.jpg

みなしゃんお久しぶりでしゅ 
ママが更新サボってたのでボクも久しぶりにお写真撮りましたでしゅよ
その間にボクトリミングしましたでしゅよ(^^)
暑いので少しだけ短くなりましたでしゅ^^


お久しぶりです。はなちゃんです。
ちと忙しかったのとサボリ癖が出て久しぶりの更新です。
おまけにクーラーで風邪引くし(>_<)



はなちゃんが更新サボってる間にこの前懸賞が当たったので運使い果たして
はなちゃんが干物になったのではと巷で噂になってたとか(笑)
なのでそろそろ更新しようかなとPC開けてみました(笑)


IMG_3275.jpg


この連休に三田にあるガーデン千丈に行ってきました。
お友達と行ったのでたーちゃんはお留守番でした。
ここは一日一組しかお客さんを取らなくて朝10時過ぎから夜8時くらいまでゆっくり出来るのです。
まるで田舎に帰ってきたようなのんびりした時間が過ごせます。

アルバムを作る全ての素材を見る



お食事は三田牛の炭火焼と田舎料理が出ます。
飲み物は飲み放題で料金は一人10,000円

IMG_3279.jpg

この三田牛はウマウマです。

IMG_3298食事

なんとココはワンコOKなんです!!
はなちゃん達はお昼過ぎに行って5時前に帰ったので
そしてみんな飲まなかったのでちと高いかなと思ったのですが
ゆっくりしたらこんなお値段かもです。
スライド写真は全てココの敷地内なので自分達だけで自由に遊べます。
たーちゃん連れてきてあげたら喜ぶだろうなと思ってました。

IMG_3282.jpg

IMG_3286.jpg

お土産にサバ寿司とお餅にトマトやきゅうりのお野菜を貰って帰りました。


でぇ~なんで昼過ぎについて5時前に帰ったかと言うとこの近くにある
小山ロールを買いに行ったのです。
朝11時に着いて整理券貰うのに30分以上並んで
帰りにロールケーキ受け取るのにまたまた並んで
はなちゃんは初めて食べたのですが
う~ん!!これだけ並ぶほどの物でもないかな
お店の人の対応もイマイチだったので・・・・・
ロールケーキは個人的には堂島ロールとか8bの方が好きです。
でもフルーツタルトとかめちゃ美味しそうだった(笑)

IMG_3300.jpg

IMG_3272.jpg

IMG_3271.jpg


IMG_3309.jpg

ママぁ~ 今度はボクも連れて行ってくだしゃね。

IMG_3311.jpg

カエルさんで遊びましゅでしゅよ

たーちゃん今日のお散歩の様子です。
今日は早く帰れたので夕方もお散歩行きました。




今回はガーデン千丈にコンデジを持って行ったのでその続きで撮りました。
あ~ぁ景色はイチデジの方がキレイに撮れたかな・・・・・
たーちゃんがいないと手抜きになるはなちゃんでした(笑)
07.13
Mon
ワンコの話じゃないのですが・・・・

IMG_1335.jpg

えっ!!ぼくの話しじゃないでしゅか・・・



今日会社でけんみんショーの話ししてて
大阪人は全員が吉本みたいだと言ってたなぁ~と


IMG_1213_20090713215012.jpg

ふ~ん 大阪人の話しでしゅか・・・・


道でTVのインタビューをうけた時の断りでも
他の県民は知らないふりして通り過ぎるのに
大阪人は必ず何かひと言いって断るみたいです。

テレビ見てたら一人のおばさんがマイク向けられて
『○○テレビですが○○についてひと言・・・・』と

そしたらそのおばさん
『えぇ~どこのテレビ??写ってるの?いやぁ~答えたいけど化粧してないし、今度化粧してる時にもう一回インタビューして~』と去って行きました(笑)

これじゃあ笑っても怒れないですよね^^

IMG_1307.jpg

ママぁ~昨日の写真でしゅよ 大阪人は手抜きでしゅか・・


居酒屋さんでも他の県民は『すみませーん』と店員さんを呼ぶのですが
大阪人は『すみませーん 生ビール2つ』と店員さんが来る前に注文するんです。
大阪人曰くだって早く飲みたいし店員さんが来る時間が無駄と(笑)

あはは そう言えばはなちゃんも『すみませーん おしぼり下さい』とか言ってるなぁ(笑)


大阪人はトイレに行く時必ず『トイレ行ってくるわ』と回りに言って席を立つのですが
みなさんはどうですか?東京の人は黙っていきますよね。


この間友達が東京から帰って来て言ったのが
東京はみんな静かだわと(笑)
大阪のおばちゃんはうるさいと言うけど
大阪は若い子までにぎやかで大きな声で話ししてるわと言ってました(爆)

IMG_1028.jpg

これも前の写真やでぇ~・・・・あっぼくも大阪弁になったでしゅよ 


ところでチャウチャウの話し知ってますか?
大阪では違うって事をチャウチャウと言うんです。

大きな犬を連れてお散歩してる人を見て

『あれチャウチャウ?』

『チャウチャウ、チャウんチャウ』

『いやチャウチャウやよ』

『チャウチャウチャウって』

これで大阪人は話し出来てます(笑)

ここで問題です(笑)
犬のチャウチャウは何回出てきたでしょうか?(爆)

今日もこんなしょうもないこと言って楽しく仕事終わりました(爆)

I Love Osaka
07.12
Sun
今日は雨の予報だったのに朝からカンカン照りの暑さで
お洗濯して汗かいて、お掃除して汗かいてシャワーしたらまた洗濯物が出来て
あ~!!どうにかしてくれぇ~~~~~!!

昨日お墓参りに行ってきました。
お墓に着いたのが10時前、もうこの時間はめちゃくちゃ暑いです。
お墓参り行かなければと思いながら伸ばし伸ばしになってたので
なんか気持ちすっきりしました。
お墓参りすると気持ちがすーっとするのな私だけかな^^

いやいや今日はわらしべ長者のお話しを書こうとしてたんだわ(笑)

金曜日帰ったら荷物が宅配BOXに届いてますとのメッセージが
それも2個(@@)
宅配BOXを4番5番と二つも占領してるじゃないですか。

何かなと思い開けたら
えるままちゃんからのプレゼント~☆

tyyuu.jpg

欲しかったビルバックチュウとタイニータイニーそれにコラーゲンのふりかけまで♪
この間迎賓館でオフ会あった時下見を理由に遊んだ時にえるままちゃんからお土産頂いたんです。
そのお返しにほんの少しほんまに恥ずかしいくらい少しお菓子をお返ししたら
こんなに沢山のお返し頂きました。
返って気を使わせてしまって・・・・・・
でも遠慮なく頂いて(^^)
写真もたーちゃんにあげてからなので封切ってますぅ(笑)
えるままちゃんありがとう~♪

今日はたーちゃんにタイニータイニーで夕ご飯作ってあげようと思います。

IMG_1333.jpg

えるままちゃんありがとうさんでしゅ ママにもらいましたでしゅよ(^^)

そしてもうひとつのプレゼントは
3ママちゃんからのパリエロのお洋服のプレゼントでした。

IMG_1327.jpg

このお洋服めちゃ可愛いでしょう~♪
これパリエロの10周年記念の限定のお洋服なんです。
はなちゃんが欲しいなと思った時は売り切れで買えなかった事を言ったら
3ママちゃんが探してそれもプレゼントしてくれたのです。

IMG_1311.jpg

どうですか~?
親バカですがめちゃ似合ってると思うのですが(爆)


IMG_1308.jpg

この色初めてなのですが・・・
たーちゃんなかなか可愛いやん!!

IMG_1289.jpg

欲しかった服だったので本当にうれしかったです。
3ママちゃんありがとう~♪



お洋服が着いた時3ママちゃんに急いで写メしたら画像が送れなくて・・・
何でかなと思ったらサイズが大きかっただけで
機種変してから携帯の女王は只の人になりました。
そいでもって撮った写真もピンボケやし(爆)

ta-tyann_20090712162436.jpg

3ママちゃん!!写メしようとしたのはこれでした(*^。^*)


はなちゃんはこうして着々とわらしべ長者に向っていくのです(笑)
親子で頂き物生活の道まっしぐらですぅ^^


07.09
Thu
IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg

いきなりなんじゃぁ~これ!!!!
って思うでしょう(笑)

当たったのよぉ~!!!!


当たったのよぉ~~!!!!!!


和歌山わいわい市場のプレゼントに応募したら当たちゃいました(^o^)丿

応募したことさえ忘れてて
先日当選メールが来て
そう言えば応募したかなって(笑)
貝は生でいけるので配送希望日まで聞いてくれました。

どうせ少しだけなんやろうなと思ったら
めちゃびっくり@@
生きのいいさざえにとこぶし
沢山の干物にわかめ
イカの一夜干しなんてめちゃ美味しそう♪
これプレゼント??と思うくらいいっぱい
早速さざえお刺身で頂きました。
めちゃくちゃ美味しい♪
このお店大正解です!!
こんな当選賞品にも融通聞いてくれて
ちゃんとメールで丁寧に対応してくれました。
もとや魚店さんありがとう~☆

IMG_1247.jpg

ママぁ 大喜びでしゅね(^^)

うん、ママ昨日も今日も頂き物で生活してるわ(笑)

IMG_1266.jpg

美味しい桃今年も頂きました(^^)
トマトも先日岐阜から送って来てくれました。
毎年ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

たーちゃん桃の後追ってうろうろ
桃むくとシッポふりふり(笑)
何でかなと????
気がつきました。去年桃あげてたのです。
切って少しあげました。
まだ欲しいとおかわりおねだりされました(笑)

七夕の日にご近所のお散歩友達からお野菜いっぱい頂きました。
いつもお散歩一緒になってお話しするようになったんです。
はなちゃんが会社帰りにばったり会って
お野菜いっぱいあるのでと夏野菜とキャベツ頂いて
はなちゃんが何でどこかで作ってるの?と聞いたら
今の家以外に奈良に家があって月の内何日間か帰ってるんよと。
そこで畑もあるそうなんです。

はなちゃんもえぇ~!!奈良なの?
私の両親も奈良生まれ奈良育ちで親戚にも奈良が多いのよと言うと
奈良のある場所をおっしゃいました。
またまたびっくり@@
そこははなちゃんのおばさんが住んでる町だったのです。

二人で話してみないとわからないなぁと(笑)
七夕の日にたーちゃんの親戚さん見つかったしなんか七夕さまの日でした(笑)

IMG_1267.jpg

それとぉ~
会社の人が仕事で札幌に行って来たのでと
あんずこちゃんが大好きな六花亭のボンボンとはなちゃんが一度食べて見たかったじゃがポックル頂きました(^^)

スナック菓子の大好きなはなちゃんはこのじゃがポックルをネットで取り寄せようとしたのですが
品物より送料が高い(笑)なので食べた気になって諦めてたのです。
う~んやっぱり美味しい!!
でも凄く期待してたので本当の感想としてはまあまあかなでした(爆)


IMG_1276.jpg

ママ美味しそうでしゅね。


食べ物いっぱい頂いたので暫くはいただきもので生活できそうです(笑)


でも今月人間ドックなんです。
去年の人間ドックの前日に焼肉いっぱい食べて血液検査の結果めちゃどれもこれも数値高くて
反省しきりでした。あれから早いものでもう一年!!
去年の今頃来年の人間ドックまでには痩せるぞぉ~と決心したのに
一年は早過ぎます(涙)
先日会社の次長がめちゃ痩せたのでどうしてダイエットしたのか聞いたら
やっぱり歩くこと。それに体重毎日管理すること。
夕食はお酒飲んだらご飯は食べないと徹底してました。
実に12キロ一年で痩せてました。
今も体重下降線たどっていました。
携帯に万歩計ついてたり体重の変化がグラフでわかるんです。
ドコモで今はもうその機種ないそうですが
はなちゃん思わず機種変する前に教えてくれぇ~~~と(笑)
でもはなちゃん機種変する時その次長まだそこまで痩せてなかったので相談しませんでした(>_<)
あ~ぁ来年の人間ドックまでに痩せるぞぉ~!!!!

07.07
Tue
今日は七夕さまですね。
みなさんお願いごとしましたか?
織姫と彦星が年に一度だけ会う事が出来るなんてなんてロマンチックで素敵なんでしょう♪
出会い~~~~♪
みんなお友達同士で親戚さんでいっぱいなのに
うちのたーちゃんは九州は福岡県生まれで関西には全然親戚さんいませんでした。
親戚サイトでもヒットはするのですがホームページ持っていらしゃらないとか
持ってたのに今は更新全然されたないとかで孤独なたーちゃんでした(笑)
ナオゴンちゃんに九州同士で親戚になろうかと言ってたのですが(笑)
今日七夕の日に親戚さんヒットしましたよぉ~~~☆

IMG_1219.jpg

えぇ~ママぼくの親戚さん見つかったでしゅか?

はい、たーちゃんのおばさんになるのかな(^^)
たーちゃんのお父さんの兄弟なんだよ。
今7歳だって^^

IMG_1220.jpg

興味あまりありませんか?

IMG_1226.jpg


IMG_1221_20090707200645.jpg

親戚さんもぬいぐるみ好きでしゅか?

さぁ~どうだろうね?
親戚さんは今香港にお住まいなんだもの~~

今日親戚サイト検索してたらたーちゃんの親戚さん11件ヒットしました。
その中でたーちゃんのお父さんの兄弟がヒット!!
これってめちゃ濃い親戚さんやんとブログにお邪魔したら
なんと香港にお住まいなので二度びっくり!!
早速コメ入れました。
その親戚さんのたーちゃんのおばさんにあたるマルチーズちゃんは7歳になる桜ちゃん
かわいいかわいい女の子です。
香港に越して1年半になるとのことです。

たーちゃんは福岡県出身なので聞いて見ましたら
やっぱり福岡出身で東京へそして5歳半の時に香港にやってきたそうです。

ではではやっと巡り会えたたーちゃんの親戚さんのブログは

桜と姫の徒然日記

よかったら覗いて見てください。
やっぱり、なんとなくたーちゃんに似てるかな^^

IMG_1230.jpg


七夕さまの日に巡り会えた親戚さん~☆
それも海を超えてなんだもの~
何か運命を感じます~☆



07.05
Sun
IMG_1065.jpg

ふぅたんとヒソヒソ話のたーちゃん
二人で何か見つけたかな?^^

IMG_1064_20090705080846.jpg
何かあったようです(笑)

IMG_1098.jpg

IMG_1101_20090705091948.jpg


IMG_1113.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1104_20090705081354.jpg

ママが車を移動させてる間ジュリーママさんのキャリーの中にちょこんと入って
こうしてると安心なんだぁ~と(^^)
のんちゃんはまだ赤ちゃんだものね^^

IMG_1095.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1164_20090705081154.jpg

IMG_1053.jpg

もうちょい写真あるのでUPします。
だって400枚近く撮ったので(笑)

IMG_1150.jpg

IMG_1128_20090705082337.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1202.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1172_20090705082337.jpg

IMG_1193_20090705082916.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1207.jpg

お天気も雨だったらなぁとか7月で暑いかなと思ってたのですが
梅雨の晴れ間で前日まで雨が降ったり止んだりしてたのが丁度よかったのか
公園の土もしっとりしてて暑さを和らげてくれてました。
カフェもネットで見るより超素敵で落ち着けて美味しいかったし
親子で本当に楽しい一日を過ごせました。
日が高いので3ママちゃんがもうすぐ6時になるよぉと言うまで
みんな時間忘れて楽しんでました。

今日ご一緒して下さったみなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね~☆

あっ!!カフェでわんちゃん用馬肉焼売買いました。
1個350円帰ってから夕食に食べたのですが
たーちゃんうまうまでぺろっと食べて後は爆睡でした。


07.05
Sun
ぱむさんとななママさんとお別れしてから公園にお散歩へ
4時頃だったのでまだ暑いかなと思っていたのですが
アスファルトの街中と違ってやっぱ公園は緑と土が熱を吸収してくれて
過ごしやすくて気持ちよかったです(^^)

もちろんワン達は大喜び♪

IMG_1031.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1010.jpg

この日がはなちゃんのイチデジお外デビュー♪
訳がわからないままがんばってみました。
でもコンデジと違って遠くからワン達が撮れるので自然な姿が撮れて
イチデジ買ってよかった自己満足してました(笑)

IMG_1026.jpg

たーちゃん大好きな公園なのにちと元気なしで・・・・・
みんなお散歩楽しそうに歩くのに
うちのおたから坊だけ同じ場所からなかなか動かない
みんな『たーちゃん行くよぉ~』と声かけてくれても知らないふり
ちょっと元気ないかなとはなちゃんも心配しかけた時に
謎は解けましたぁ~~~(^o^)丿
うん○がしたくて我慢してたみたいで用を足してからはいつものおたから坊に(^^♪

IMG_1035.jpg

仲良しのふぅたんと大はしゃぎ~♪

IMG_1033.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_1039.jpg

みんなもビューンいっぱいしましたよぉ~

IMG_1161_20090705075427.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1160.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1155.jpg

ワン達が笑顔の写真ってUPしてても楽しいですよね。
みんな本当にうれしそうにはしゃいでましたよぉ~

IMG_1097.jpg


IMG_1116.jpg


まだまだいっぱい写真撮ったので公園編も次に続きます~
もう少しお付き合いを(笑)



07.05
Sun
少し遅れてmynaさんとMARUKOさん&のんちゃんが登場

MARUKOさんはかわいいfuri*furiさんのお洋服で登場
はなちゃんとふぅたママさんはfuri*furiさんのサイトいつもチェツクしてるので二人でmynaさんに質問攻め(笑)
mynaさんお昼ご飯もまだなのに・・・・m(__)m
mynaさんがランチを食べてる間に私達はデザートを頂きました。
ロールケーキは○島ロールより美味しいと評判なのでもちろんはなちゃんはロールケーキを!!

IMG_0962.jpg

本当にあっさりしてて生クリームが軽くて美味しかったです♪

IMG_0982.jpg

mynaさんが注文したチーズケーキ♪
これも美味しそう~ MARUKOちゃんいい匂いするのかな?^^

いっぱいおしゃべりして、いっぱい写真撮って、いっぱい食べて、ほんま忙しい(笑)
3ママちゃんが持ってきてくれた被り物でひと遊び♪
たーちゃんは全然似合いません・・・涙

みんなめちゃかわいいので順番に紹介を

IMG_0652.jpg

日本一の桃太郎  ジュリーくん 

IMG_0636.jpg

パイナップルさんのチャッピーちゃん

IMG_0921.jpg

ウサちゃんに変身のななちゃん

IMG_0611.jpg

ぼくも変身したんだけどなぁ~とふぅたん
ごめんねちとブレブレでUPできましぇーんでした。

IMG_0888.jpg

ななちゃんの生あご乗せ(^^)

IMG_0875.jpg

IMG_0812_20090705015414.jpg

のんちゃんふわふわでめちゃかわいいかったです。
毛がふわふわなので大きく見えるけどめちゃ軽いのよね。

IMG_0594.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0693.jpg

集合写真またまたたーちゃんひとり落ち着きなくて・・・・トホホ

IMG_0975.jpg

IMG_0662_20090705020044.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_1003_20090705020044.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0597_20090705020538.jpg

お店で3時間も居てしまったぁ~~~~~
でもまだ喋り足らず(笑)
ここでぱむさん&ななママさんとお別れして後のメンバーは
公園へGO

公園編は あとに続きます~~~♪

07.04
Sat
今日は素敵なカフェでお友達と遊んで来ました。
おまけにお料理美味しいし店内もゆったりしててお店の人もめちゃ感じよくて大満足でした。
そのお店はPark side CAFE RIAN

店内はこんな感じです。

IMG_0749_20090705001306.jpg

IMG_0751.jpg

で、今日一緒に遊んでくれたのは
初めましての ななちゃん&ななママさん

IMG_0506.jpg


同じく初めましての mynaさん&MARUKOさん、のんちゃん

IMG_0756_20090704231745.jpg
MARUKOさん♪

IMG_0812.jpg
のんちゃん♪

IMG_0630.jpg
3ママちゃんとココちゃん、ボチュちゃん、ミルちゃん

IMG_0525.jpg
ぱむさんとチャッピーちゃん

IMG_0514.jpg

ふぅたママさん とふぅたくん

IMG_0522.jpg
ジュリーママさんとジュリーくん

それに うちのおたから坊です。

IMG_0823_20090704231746.jpg

13時にお店に集合
でもみんなちょっと早く着いたので公園へおちっこタイムも兼ねてうろうろ~

ではでは美味しいお料理が出来る前の写真タイム

IMG_0673.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0572.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0556_20090705004019.jpg

IMG_0550.jpg

お写真バチバチ撮ってる間に美味しいお料理が出来上がってきました(^^)

はなちゃん達が頼んだ今日のご飯はエビのチリソースと小松菜

IMG_0747.jpg

そして、ふぅたママさんとジュリーママさんが頼んだ麺料理

IMG_0744.jpg

IMG_0741.jpg
坦々麺めちゃ美味しそうだったので今度来た時はこれにしようかな~♪
もちろんはなちゃん達が頼んだエビチリもむちゃウマでした(^^)

いつものようにわいわいと話が弾んで・・・・
そうするうちにお仕事でちょっと遅れたmynaさんが到着

mynaさんはお食事、私達はもちろんデザート♪
この様子は次に続きます。








back-to-top