08.25
Tue
とうとうパソコン壊れました。

この間から調子は悪かったのだけど・・・・・


これどうして更新してるかって???(笑)
その壊れたPCです。

090825_203219.jpg

電源のところがこんな事になって(涙)
これXP出た時のだからもう何年になるのかなぁ?
10年くらいになるのかな?

今久しぶりに更新しようかなと電源入れたら
中々起動しない
『ようこそ』で止まったまま

『??????』いつまでようこそなんやぁと
見て見たら電源のところがへこんでて


この前から凹んでて手で上げてたのだけど
今回は何度Tryしてもダメ
これ切ったらもうこのPCダメです。


秋にWindows7が出るのでVista買うの控えてたのに
あぁ~~~~
Vista買わないとダメかな(涙)

暫く更新できないかもです。
新しいPC買わないとなぁ~


090814_095124.jpg

みなしゃん また暫く待っててね。
08.20
Thu
たーちゃんはおもちゃの中でもカエルさん大好きです


おもちゃ結構あるのに思い出したようにカエルさん持って遊びます。

血筋って争えないですよね@@

たーちゃんの親戚さん!香港にお住まいの桜と姫の徒然日記のサクちゃんがそうなんです。


運命と言うか同じカエルさん持ってるのですよ(^^)

IMG_3469.jpg

凄いでしょう!!

IMG_3491.jpg


IMG_3485.jpg

こうしてカエルさんで遊んでるたーちゃん見るだけでほっとします。

夏休み明けてお仕事始まるとストレス感じちゃうからね
やっぱたーちゃんのお顔見るだけで癒されるなぁ~~

たーちゃんのストレスはカエルさんが解消してくれてるのかな?^^

IMG_3480.jpg

IMG_3472.jpg

たーちゃんのうれしそうなお顔撮ってみました^^

IMG_3474.jpg

こうして笑顔のわが子を見るとホットしますよね(^^)




08.19
Wed

お願いしていたダブルバニラさんのお洋服が月曜日に届きました
めちゃくちゃ可愛くて超お気に入りです。

今回2着お願いしました。

qrzHSr6p.jpg

ニコハピタンクの赤で~す♪



KdXQlCPz.jpg

スウィーツパラダイスのグリーンで~す♪



早速たーちゃんにモデルさんお願いしました。
たーちゃんモケモケなのでトリミングしてからモデルさんお願いしようかなと思ってたのですが
やっぱり早く着せたくて


n9efWRgX.jpg

ママぁ~ボク似合ってますでしゅか?


たーちゃん赤も可愛いやん
あはは 親バカです(笑)


PPVSI4ju.jpg

う~ん こっちも可愛いなぁ(^^)


あっ! ソファの下に扇風機のコード写ってる(汗)
写真撮る時は周りにも気をつけてですね。
写真の上手な人はこう言うところからちゃんとするのですよね。


YQeyY4E9.jpg


では扇風機のコードも片付けて(笑)
たーちゃん ハイポーズ


08.18
Tue
たーちゃん!ドッグランでは大好きなふぅたんと大はしゃぎ

IMG_1602.jpg

IMG_1631_20090817234757.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1639_20090817235142.jpg

IMG_1670.jpg

ママぁ~楽しいでしゅよ~(^^)

みんないっぱい走りました^^

IMG_1568.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1635_20090817235631.jpg

IMG_1724.jpg

本当に楽しそうなお顔しています。

たっぷり遊んで最後はお決まりの集合写真

IMG_1743_20090818000038.jpg

IMG_1742.jpg

みんな揃いません(涙)
この原因はもちろんうちのおたから坊(汗)
えるぱぱさんが抑えてくれてワン!ツウ!スリー!でみんなシャッターチャンス!

IMG_1741_20090818000038.jpg


ごめんなさい。
たーちゃん降りちゃいました・・・トホホ

IMG_1745_20090818000039.jpg

IMG_1746_20090818000039.jpg


そんなこんなでめちゃ楽しい一日でした。
みなさんありがとう♪
また遊んでね

08.17
Mon
バーグデリシューから車で20分くらいの所にある美原ドッグランに移動しました。
まだお日様カンカン照りでワン達暑いかなと思ったのですが
昨日UPしたバーグデリシュー編でちらっとお見せした初体験のお陰で
みんな給水もしないで暑さ知らずで元気いっぱい

もうわかりましたか?
たからの初体験(笑)

IMG_1655.jpg

いい湯だなぁ~~♪
温泉ではないですよぉ~~
人生(犬生)初めてのプールです^^
たーちゃん怖くて怖くて片手上げたまま(笑)
えるぱぱさんに何度も手下ろされてました(爆)

プール

たーちゃん以外はみんなプール大好きで
特にふぅたんはママのスパルタ教育でワンコ版北島康介になりそうな勢い(笑)


写真いっぱい撮ったのでUPしますね。
みんなプールに入ったので足めちゃ貧弱です。
それにみんな裸ん坊なので誰が誰かわかりますか?

IMG_1525.jpg

IMG_1550.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1567.jpg

IMG_1508.jpg

IMG_1706.jpg

3コロちゃん


続きま~す♪






08.16
Sun

今日ではなちゃんの夏休みも終わり ですぅ(涙)
あ~ぁ 明日からまたお仕事です。
明日からの1週間は長く感じるやろうなぁ ・・・・トホホ


夏休み最後の日お友達と一緒に バーグデリシュー&美原ドッグランに行ってきました。
<写真をクリックするとお店のHPにリンクしています>

menu2_3.jpg

IMG_1691_20090816220112.jpg 



zDz7eeMb.jpg



たーちゃんも久しぶりにお友達に会えて大喜び♪

今日一緒に遊んでくれたのは

えるままちゃん3ママちゃんふぅたママちゃんでした♪

えるままちゃんちは選抜で鯛ちゃんと天ちゃんが来てくれました。

_IHoP89s.jpg

でも写真鯛キュンが半分切れててごめんやしておくれやしてm(__)m


6KBUFGgH.jpg

ココちゃんも女組に参加(^^)

今日もいつものごとく日替わりランチを頂きました。
ロコモコとめちゃくちゃ悩んだ末にやっぱり日替わりランチ(笑)

jYeQwRrs.jpg

今日は甘鯛のムニエルでした。
次は絶対ロコモコ食べよう~♪


bOmSJRsr.jpg

たーちゃんはいつものようにワンバーグ
これ食べるためにたーちゃん朝ご飯めちゃ少なくしてきましたよぉ~^^

もちろんめちゃウマウマでふぅたんと二人で完食です(^o^)丿
ワンバーグの横にある白いのは豆腐にヨーグルトがかかっているのですが
たーちゃんもふぅたんも苦手なのか食べませんでした。
仲良しだと嫌いな物まで一緒なのかなと可笑しくて(笑)

Nc0qvntW.jpg

その噂のふぅたんです(^^)

bhjztsUf.jpg

あぁ~~ごめんね。男前ミルちんが切れてしまってる(>_<)

sEQ5Bihh.jpg


Jyi3yCC7.jpg

yzdNO7Jz.jpg

バーグデリシューで沢山写したのに船酔いしそうな写真ばかりで(涙)


でも次のランではみんな写ってるしマシな写真もあるのでまた見てくださいね。

暑かったけどホンマめちゃ楽しかったぁ~~♪
どれだけ楽しかったかと言うとこれを見ればぁ(笑)

fPqT0_bN.jpg

たーちゃん帰ってすぐシャンプーされ乾かすとそのまま爆睡でした。
途中でご飯に起きて今もその続きで爆睡中です(笑)


バーグデリシューを出て美原ドッグランに移動しました。
そこでたーちゃんの初体験がありました。
ラン?? いいえ~ドッグランは何度も経験済みでーす。

答えはこの写真がヒントです^^
たーちゃん固まってるでしょう?(爆)

8NKYEUT7.jpg

たーちゃん初体験の様子とランでの様子は明日UPしまーす


08.15
Sat
お盆も今日で終わりですね。


今日たーちゃんに不思議なことが


たーちゃん誰もいないのにある一点見つめてわんわん、わんわん


それもシッポフリフリ


最初はうるさいなぁと叱ってたのですが


全然鳴き止まないんです。


[高画質で再生]

わんわん [掲示板]

同じ所見てなんども鳴くので椅子にあげてみても

わんわん わんわん


[高画質で再生]

わんわんわんわん [VPS]

今度は上を見てわんわん、わんわん


えぇ~~~~~!!!!!


今日はお盆!!


お盆って亡くなった人が帰ってくるって言うじゃない!!


ひょっとしたらこれって天使になった子達が帰ってきてるの????


もしかしてたーちゃん霊感あるのかなぁ


IMG_3451.jpg

早速たーちゃんに聞いてみました。
何か見えるのぉ~~??


たーちゃん何も答えず(笑)


IMG_3452.jpg

もしかして たーちゃん霊感犬だったらテレビに出たりして(笑)


オーラの○とかで○はらさんの横にたからが座ってたらな~んてね(爆)


でもこの顔見てたら霊感あるように見えないしね(笑)



[高画質で再生]

遊び [ドメイン]


いっぱい鳴いたので疲れたのか爆睡モードに入ってしまいました。









08.14
Fri
長かった夏休みも後少しになってきました。
今日はお友達とランチに行ってきました。

IMG_3419.jpg

昨日はお肉で今日は中華です^^
中国料理百楽ここのランチは安くて美味しいです。

でもお互いにワンコがいるので朝早く会っていっぱい喋っていっぱい食べてすぐ解散(笑)



IMG_1429.jpg

ママぁ~~おかえり(^o^)丿
また食べたでしゅか



たーちゃんは私が夏休みに入ってから一層甘えん坊になってます。
ちょっとスーパーにお買い物に行くのも一緒に行くぅ~~と先に玄関で待ってます。

本当にどこに行くのもついてきます。

ゴミ捨てに行くのもぼくも行くぅと・・
なので重いゴミ持って片手でたから抱っこしてのゴミ出しです。
だから二の腕ますます逞しくなって行くはなちゃんです(涙)



こう言うのを金魚のふんと言うのでしょうね。


マルチーズって楽しいなのルフィくんと同じでどこに行くのも断りを入れてからでないとダメなんです(笑)

はなちゃんの顔が見えないとすぐキュンキュン
まるで赤ちゃん返りです。

IMG_1447.jpg



IMG_1443.jpg

洗濯干すのにベランダに出たら一緒に出て



IMG_1470.jpg

中に入ったらあと着いてきて



IMG_1456.jpg


IMG_1475.jpg

椅子に座るとたーちゃんも横の椅子に座って
時間が長くなると寝ながら待ってます(笑)



IMG_1461.jpg


たから

今もトイレについてきました(爆)
たーちゃん~♪とうとう本当に金魚のふんになちゃったね

08.13
Thu

行ってきました(^o^)丿

yugentei_image02.jpg お店の情報は写真をクリック

叙々苑 遊玄亭


芸能人御用達の高級焼肉店です。

夜は軽く一人2万円はするのでランチならはなちゃんでも大丈夫だと(笑)

場所はホテルニューオータニー大阪の中にあります。
大阪はここが初出店だそうです。

IMG_3433.jpg



12時半の予約だったので暑さの真っ最中!!
本当に今日もめちゃくちゃ暑かったぁ~

今日は3,500円のランチを頂きました。
税込みでサービス料は別です。
ニューオータニーの3階にあって窓からは大阪城が見渡せます。
抜群のロケーションでお店は高級感に溢れてて雰囲気も最高です。
サービスも行き届いてて本当に素敵なお店です。


ではでは順番にご紹介しましょう^^


IMG_3434_20090813200015.jpg



とりあえず生ビール(笑)
この生ビール泡がクリーミーでめちゃうま!!
サッポロビールなのに居酒屋さんとは一味違う



IMG_3438.jpg



キムチです。白菜キムチとカクテキそれときゅうりのキムチはなんて言うのか??
とにかくきゅうりのキムチです(笑)


IMG_3437.jpg



サラダです。これサラダ菜かな???
とにかく美味しい~♪


IMG_3440.jpg



ホタテの下にきゅうりが敷いてあってソースはコチュジャンでした。


IMG_3439.jpg



糸こんにゃくを韓国風の味付けにしてありました。


IMG_3442.jpg



メインのお肉です。ロースとカルビにそれにエビ、貝
お野菜はナス、パプリカでした。

IMG_3445.jpg



IMG_3435.jpg



タレも辛口、甘口、レモンの3種類あってあっさりといただけました。

後、ご飯とわかめスープが出て来ました。

デザートはメロンとホワイトチョコでハート模ったアイスクリームです。

IMG_3447.jpg



IMG_3448.jpg



飲み物はアイスコーヒーを頂きました。

美味しかったぁ~~めちゃくちゃ満足(^o^)丿
がっつり食べたい時は鶴橋の焼肉屋さんがいいかもですが
そんなにお肉食べないはなちゃんは今日のランチの方が好きかな

お値段はビール1杯とサービス料がついて5千円はランチにしてはちょっと高いけど
たまにはいいでしょう(^^)



ここまで食べものばっかで、たーちゃん一度も登場せず(笑)
はなちゃんだけご馳走食べたので
帰ってからたーちゃんのおやつにお芋蒸かしてあげました。

IMG_3421.jpg



お芋蒸かしてるのをじっと待ってるたーちゃん
鍋見つめてます(笑)


IMG_3428.jpg



鳴門金時は甘くて美味しいですよね。
ホクホクに蒸せました^^

お芋貰ってたーちゃん大満足

ではでは今朝のお散歩の写真です。

IMG_3414.jpg



玄関前で写真撮ってたら通りかかったおばあさんが
『ちゃんとポーズ取ってるねんなぁ~かわいい』と言ってくれたのに
『な!なに~~~!!』とガウガウ、ガウガウ・・・・(汗)

おばあさん『ごめん、ごめんね』と
こちらこそすみませんでした。

最近すぐガウガウ言うのですよね。

IMG_3416.jpg



おばあさんが行ってから、何事もなかったようにまたポーズとってくれました・・・トホホ


08.12
Wed
今日もめちゃくちゃ暑かったですね。
36度を超えたそうで・・・・・・・あつうぅ

今日はお墓参りに行ってきました。
お墓は何であんなに暑いのかと思うくらいホンマ暑い!!
それから親戚に挨拶に行ってこれではなちゃんのお盆の行事は終わりました。




IMG_3404.jpg

今朝のたーちゃんのお散歩の写真です。
今日はお出かけだったので5時45分にお散歩に出発
でも6時過ぎにはもうこんなに日が照ってきて

IMG_3406.jpg

こうなるとたーちゃんもう歩きません。

抱っこしてビーム発射(笑)
たーちゃん日陰の道まで抱っこして移動
こうすると歩いてくれるんです。


今はお散歩は裸族で行きますが
反対に寝る時にお洋服着てるたーちゃんです。
クーラーで風邪でも引いたらとパジャマ代わりです^^

IMG_3401.jpg

横の夏蒲団丸めてあるのはスルーしてください(笑)


IMG_3398.jpg

この服もう随分前のなんです。
これ生地もガーゼみたいでめちゃ着やすいみたいなんです。
なんかもうよれ~ってなってるんですが捨てられなくて(笑)
もう一枚リサガスのタンクでこれもガーゼのような生地なんです。
この2枚がたーちゃんのパジャマです(^^)

IMG_3399.jpg

古いよれよれのお洋服着せられても
カメラ目線してくれたたーちゃんです(^^♪

08.11
Tue

昨日UPしようとしたらFC2のログイン障害でエラーが出てUPできませんでした。
折角打ったのにまた1からやり直しかなと今朝見て見たら
ちゃんと下書きで保存されててほっとしたはなちゃんです(^^)


今朝も雨で道濡れてるしお散歩は夕方だなとゆっくり寝てたら
7時半くらいにたーちゃんに起こされて
テレビつけたら静岡で震度6の大きな地震が!!
はなちゃんの住んでるところも震度2だったみたいで
でも全然気がつきませんでした。

兵庫県では雨の被害凄いし、今度は東海地方で大きな地震
東名高速もガードレール落ちてるし
阪神大震災を経験しているはなちゃんは大きな被害にならないように祈るばかりです。



では昨日書いた日記UPします。



318318318318318318318318318318318318318




人間ドックでコレステロール値を指摘されたはなちゃん
ちょっと決心して買いましたぁ~~

IMG_3396.jpg

うふふ 万歩計です。
ちょっと意識して歩いてみようかなぁと・・・・

今日は本町までお買い物に行ってきました。
買い物に行くと結構歩くので朝から張り切って万歩計をつけてお出かけ

さっき万歩計見たら9719歩!
わぁ~絶対1万歩にしてやるぅと家の中をうろうろ

たーちゃんも『何してるのぉ~』とはなちゃんの後をついてちょこちょこ(笑)

IMG_3393.jpg

たーちゃんにも万歩計つけてたら何歩くらい歩いてるんやろうね。

たーちゃん従えて一万歩目指し狭い家の中くるくる

IMG_3385.jpg

たーちゃんもカエルさん従えてちょこちょこ(*^。^*)

やったぁ!!1万歩超えましたぁ~!!!(^o^)丿



今の万歩計ってカバンの中に入れててもちゃんとカウントするって知ってました?
万歩計も日々進歩賢くなってるなぁ
でもそんなに賢いのにサンダル履きは誤カウントになるんだって@@

どこまで続くかわからないけどちょっとがんばってみようかなぁ~^^


ところで今日お買い物に行った本町で美味しいうどん屋さんがあるんです。
昔からある何の変哲もないうどん屋さんなんだけど
時たま無性にそこのカレーうどんが食べたくなるんです。

090810_130337縁あり

もちろん今日も食べました(^^)
めちゃ美味しかった♪

では最後に1万歩に協力してくれたたーちゃんの動画です(^^)


08.09
Sun
今日から夏休みなので体もそう記憶しているのか
今朝起きたら8時半@@

8時半だとお散歩は夕方だなと思いながらカーテンあけたら雨が・・・
とうとう今日一日中雨でした。それに夕方には大雨になって
最近急にバケツひっくり返したように集中的に降るのよね。
これも地球の温暖化のせいかなぁ

お休み一日目は家中大片づけ
それにたーちゃんをおうちシャンプーしました。

JcBVQVH1.jpg

この間のトリミングの時短めにしてもらったので
おうちシャンプーもめちゃ楽~~♪

これならはなちゃんも楽勝でシャンプーできます^^

TaMOVJij[1]

ただお顔のドライヤー嫌がるので
お顔だけ自然乾燥です。
頭寝癖みたいでしょう?(笑)

シャンプーすると家中走り回るんです。
そして走り回って疲れたらお休みタイムです。

Hju94xe_.jpg

寝てる後姿大好きなんです^^
まったくもって親バカです(笑)

n7iI8Rxl.jpg

寝ているぶさいくなお顔もちょっとUP
みなさんちはどうですか?
シャンプー後家中走り回りますか?
走り回ったらひと寝入りしますか?
たーちゃんはシャンプー、走り回る、寝るがセットです(笑)

ujTSPexT.jpg

ひと寝入りして起きたお顔です。
また何かイタズラしようかなと考え中のおたから坊です(^^)

08.08
Sat
今日も暑かったですね。
やっと今日ではなちゃんも夏休み前のお仕事が落ち着きました。
夏休みだぁ~!!!!

はなちゃんのお仕事は何か企画をするとそのスタッフになるので
前倒しで仕事をこなして行かなくてはいけません。
もう来年の5月の日程まで決まりました(笑)
こんなんであっと言う間に一年が終わってしまいます(爆)

ブログお休みしてる間に携帯でちょこちょことみんなの所に遊びに行ってたのですが
携帯からコメ入れようとして折角打ったのに送信する段階で消えてしまったりとか
そんな時はもう二回打つ元気なしで読み逃げしてました。すみません。

更新するにも全然話題もなく(笑)
たーちゃんもいつものように毎朝お散歩行ってました。

IMG_3341.jpg


IMG_3342.jpg

IMG_3344.jpg


家ではおもちゃ広げて遊んで走り回ってました。

連結②

IMG_3328.jpg

おもちゃやスリッパを運んできて遊ぼう攻撃です^^


今日から少しずつ更新して行きたいと思います。
またたから共々よろしくお願いします。

みなさんの所には少しずつ遊びに行かせて頂きますね。


この2枚の写真は今日のたからです。

IMG_3350.jpg

IMG_3348.jpg
あっ!あぁ~ ママがブログお休みしてたのでボク気抜いてたでしゅよ
ぼーっとしたお顔してましゅでしゅ・・泣
みなしゃん ママのブログが復活したのでボクも気合入れますでしゅよ^^
またよろしくでしゅよ  by たから



08.03
Mon
みなさんこんにちは~♪
いつもたーちゃんのお顔見に来て頂いてありがとうございます。

近畿地方も今日やっと梅雨明けしたようで・・・・
はなちゃんの会社ももうすぐ夏休みです。

ブログ更新しようと思いながら
夏休み前でお仕事忙しくて全然更新できない今日この頃です。

落ち着くまでちょっと更新お休みします。
たーちゃんも元気におもちゃ持って家中走りまわっています(^^)

夏休み中には更新できるかもです。
また遊びに来てくださいね。
みなさんのところには通勤の電車で携帯から読み逃げになちゃうかもですが
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行きますね。

では梅雨明けして本格的な夏が来ましたが夏バテしないようにお体気をつけて下さいね。

IMG_1403.jpg

ちょっとだけお休みしますでしゅよ by たから
back-to-top