09.29
Tue

忙しくなるとお返事返せないのでコメント欄閉じたり更新も滞りがちで
本当に気まま勝手なブログなのに
『返事いいからねぇ~』とか『たーちゃん見て読んでるよぉ~』と温かいメールや拍手いただいて 本当にありがとうございます。
うれしくて本当に感謝しています。

もうすぐ10月ですね。お引越し前のブログからすると10月の末で2年になります。
こんなヘタなブログですが写真を撮り続ける事でたーちゃんの成長が手に取るようにわかります。
ワンコは人間の3~4倍のスピードで歳をとっていきます。
毎日見ているとわからないのですがブログを始めた頃のたーちゃんのお顔は本当に幼いです。
更新するのちょっとしんどいなと思う時がありますがたーちゃんとの大切な思い出を自分のできる範囲内で少しずつ続けていこうと思います。
これからもたから共々よろしくお願いします。





ところでみなさん『のり天』って知ってますか?
桜ちんの母さんちゃまがこの間帰国した時にスーツケースにいっぱいのり天のお土産詰めて帰ったって書いてたので・・・・
スナック菓子大好きなはなちゃんはそんなに美味しいもの知らないなんて人生一生の損だわと
食べてみたい病がうずうず(笑)
今度イオンに行った時お菓子売り場見てみような~んて思ってたら
今日セブンイレブンで売ってました(^o^)丿

2009_0929たから0005


色んな種類があると思うのですがはなちゃんが見つけたのは韓国風のり天♪
袋菓子の半分くらいの大きさで100円でした。

2009_0929たから0003


ママぁ~ 美味しそうでしゅね。

あはっ たーちゃんは食べられないよ。


2009_0929たから0004


う~ん ボクも欲しいでしゅよ。


たーちゃんも欲しがるのり天!!
ではのり天を知らない人にご説明を(笑)
のりにてんかす(あげだま)みたいなのがついてるんです。いか天の衣みたいなのが
カロリー高いやろうなと思いながら・・・・でも食べだしたらやめられない止まらない(笑)
ビールのおつまみに最高です(笑)


2009_0929たから0008


あ~あ 全部たべますでしゅか・・・・(泣)


2009_0929たから0010


はなちゃんがのり天のくずを落としたのを見逃すはずがありません。
ツメの垢ほどのくずを拾って食べてめちゃうれしそうなたーちゃん(笑)

たーちゃんにものり天のホンマに!ほんとうに!!少しのおすそ分けやね(爆)
よかったね^^
たーちゃん♪
09.26
Sat
たーちゃんはおもちゃ大好き!!
それも布製のおもちゃが好きなんです。
みんなが好きなたまごちゃんとかゴム製のおもちゃには全く興味を示しません。

2009_0926たから0013


今日もいつものようにおもちゃ運んでました(笑)
2009_0926たから0019



2009_0926たから0003

たーちゃんめちゃうれしそう(^o^)丿

パソコンをしてて気づいたら足元におもちゃいっぱい(笑)
たーちゃんにしたら
『ママぁ~ メリーさんがいいでしゅか?』
はなちゃんが知らない振りしてパソコンに向ってたら
『ママぁ~ カエルさんが好きでしゅか?』
まだ知らない振りしてたら
『おさるさんがいいでしゅか?』
ってな感じで運んで来てるのかな(笑)

2009_0926たから0004


持ってきたおもちゃ投げてやると持って来てまた投げて
あ~ぁ何回するのぉ~~
たーちゃんママもう疲れましたです(笑)

2009_0926たから0010


2009_0926たから0012


遊び疲れて寝てしまいました。
ちょっと遊ぶとすぐ疲れて、でも回復も早い(笑)

起きたらまたおもちゃ投げてと言うやろなぁ
たーちゃんが体力回復する前にはなちゃんも肩ならししとかないと(爆)



09.24
Thu
まずはGファンの皆様おめでとうございますm(__)m
昨日胴上げしていましたね。

Gファンのみなさまちょっと待っててくださいなぁ(笑)
こっちとら3位争いの真っ最中
絶対CSシリーズに行くぞぉ~!!!

IMG_1920.jpg


ママぁ~ Tさんがんばってますでしゅね。

そうやろ~ たーちゃん13.5ゲーム差ひっくり返したんやで(^^)
去年はひっくり返されたけど(笑)

CSシリーズに出られるように願いを込めてしまってたサイン色紙出して飾りました(笑)


IMG_1914_20090923180001.jpg


左から赤星選手・高橋光信選手・藤川投手・金本選手です。

赤星選手と高橋選手のサインはお仕事関係の人からいただきました。
本名書いてあるので消してます(笑)
球児と金本選手のは阪神の選手のことよく知ってる神戸のままさんが貰ってくれました♪

毎日色紙見て励ましてる今日この頃です(爆)

ホンマにCSシリーズ出たいよぉ~~
やっぱTが出ないと盛り上がらないと思いませんか?(笑)


あっ!!これはたーちゃんのブログでした(>_<)
たーちゃんの写真撮ってないなぁ~

この前ドッグランに行った時のおもしろ写真でも載せようかな(笑)

たーちゃんドッグランで喜んでるように見えるのですが
やっぱ怖い時は怖いようで(笑)

IMG_2085.jpg


IMG_1944.jpg

これなんてビックリした顔しています。

IMG_2069.jpg

逃げてるし(爆)

IMG_1984.jpg


楽しそうなお顔もあればビックリしたお顔
やっぱ写真っていいですね。
みてるだけだったら笑ってる顔わからないもの・・・
写真でみて笑ってるとか退屈そうだとか色んな表情が見られますよね。

たーちゃん!!
阪神がCSシリーズに出たらママ満面の笑みと思うからシャッターチャンス逃さんといてやぁ(笑)
09.23
Wed
退屈度満開のたーちゃんを連れて大泉緑地に移動
でも駐車場もいっぱい、広い公園も人いっぱい
バーベキューが出来る箇所があるのですが凄い人でした。
お腹がいっぱいのはなちゃん達はバーベキューのニオイ嫌やなぁとブツブツ言いながら公園の中心へ
お腹空いてたらいいニオイするなぁときっと言うやろうなぁ(笑)
ホントかって気ままな人達です(爆)

IMG_2153_20090923155334.jpg
昨日は暑くて汗が出るくらいだったので
たーちゃんも舌出しぱなし
IMG_2146.jpg
ママぁ~暑いでしゅね。

IMG_2179_20090923155334.jpg
この公園はめちゃくちゃ広くて緑もいっぱいなのですが
広くて木が多い分だけ枯葉もいっぱいで道路まで飛んできてて
はなちゃんが『もひとつキレイじゃないよなぁ鶴見緑地の方がキレイよなぁ』と言うと
大泉緑地ひいきの友達は『鶴見緑地より木が多いから仕方ないわ』と
もう一人の友達が『大仙公園大きいけどきれいよ』と
『大仙公園は堺市の公園やけど大泉緑地は大阪府の公園やなぁ』と言うことで
じゃあ橋本さんにがんばってもらわないと・・と言うことでチャンチャン(笑)
あんたら何者やと言われそうな大阪のおばちゃんの会話でした(爆)

IMG_2145.jpg

IMG_2159.jpg
暑くてたーちゃんもバテてきたので帰ることにしました。

IMG_2176.jpg
うふふ この溝たーちゃん飛べません(笑)
暫く思案してましたが抱っことみんなのお顔見上げました(笑)

IMG_2139.jpg
もう歩くの嫌と座りこんだところです(笑)
たーちゃん楽しかったね♪
もちろんこの日も帰ってから爆睡していました^^

09.23
Wed
シルバーウィークも今日で終わりです。
はなちゃんが一番好きなのは連休の始まる前の仕事終わりの日!!
一番嫌いなのは連休の最後の日正しく今日です(笑)

昨日はなちゃんの高校1年からのお友達4人でPark side CAFE RIANに行ってきました。
もちろんたーちゃんも参加なのでたーちゃんも行けるところと言うことでここに決まりました。


IMG_2123.jpg


ぼく たからでしゅ^^
今日もお出かけしたよぉ~
ママがお休みだとぼくうれしいなぁ~~

IMG_2110.jpg


ママ達はメニュー見ながら何にする??何にする~??とワイワイと賑やかでしゅ
ぼくにも大好きな馬肉しゅうまいをお願いしてくれたでしゅよ

今日のランチはエビチリとブロッコリーと豚肉の炒めものでした。
ランチも食べたいし、麺も食べたいしと中々決まらず。
結局みんなランチをお願いしてザージャー麺をひとつ取って分けて食べました。
ザージャー麺か坦々麺か迷って二つお願いしようとしたら
後でデザートも食べる予定だったのでお店の人からそんなに食べられませんよと
麺をひとつにするように言われたはなちゃん達でした。
お店の人からストップかかるのはキハチ以来です(爆)

IMG_2113.jpg


IMG_2126.jpg


食べだしたら写真撮るの忘れるはなちゃん(笑)
今回も食べるのとおしゃべりに夢中になってザージャー麺とたーちゃんの馬肉しゅうまい撮るの忘れました(>_<)

IMG_2127_20090923155257.jpg


デザートは今日もロールケーキを頂きました(^^♪

IMG_2120.jpg


ママ達おしゃべりに夢中で・・・・・
ふわぁ~~
ママぁ~いつ公園行くでしゅか?

IMG_2121_20090923155200.jpg


ぼく 退屈になってきましたでしゅよぉ~

たーちゃんもう少し待ってね。
そろそろ公園に行こうかと言ってからまたひと喋り(笑)

IMG_2129_20090923155257.jpg


もう!!いい加減にしてやぁ~~

おぉ!!怖い!!
たーちゃんの大阪弁が出てきたら本気で怒っています(笑)


たーちゃんご機嫌斜めになってきたのでお店を出て大泉緑地に行くことにしました。
連休なのでカフェも公園も人いっぱいでした。



公園の様子は次に続きます。
09.21
Mon
今日は朝からお墓参りに行ってきました。
めちゃ暑かったぁ~~(>_<)
大阪は29度とか言ってたけどまた夏に戻ったみたいな日でした。

お墓参りの間たーちゃんはお留守番でした。
そのご褒美にお昼からお友達とドッグランに行ってきました。

IMG_2036.jpg

IMG_1989.jpg

ランに着いたのが2時半くらいでミストシャワーが出てるのですがめちゃ暑い!!
でもランの大好きなたーちゃんは大喜びで^^

IMG_1943.jpg

IMG_1935_20090921222353.jpg

ランに来ていたお友達に次々ご挨拶

IMG_1966.jpg

IMG_2024.jpg

たーちゃん 一緒に行ってくれたお友達とは遊ばないのぉ~?(笑)

IMG_2092.jpg

ぼく 楽しいでしゅよ~

たーちゃん本当にドッグランが好きで駐車場に着くなりリード引っ張って行きました(笑)
何でランだとわかるのか不思議です。

IMG_2076.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2090.jpg

連結

IMG_2074.jpg

IMG_2095.jpg


IMG_1941.jpg

カフェもあるので途中でカフェでお茶してまた少しだけランに戻って結局2時間いました。
暑いところにいると体めちゃ疲れるんですよね。
帰ったら親子でバタンです(笑)
お出かけ大好きなたーちゃんは満足して今は爆睡しています(笑)


あっ!2時間いて気づいたのですが白い子はたーちゃんだけでした(笑)
お休みなので沢山のわんちゃん来てたのですがやっぱ白い子は少ないのかな???
だからランのどこにいても目立って居場所がすぐわかってよかったですけど・・(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
頂いたコメントはいつも楽しみにして読ませていただいてます。
ありがとうございます。
ちょっと公私ともバタバタとしています。
なので落ち着くまでコメント欄を閉じたいと思います。
みなさんのところには遊びに行きますのでよろしくお願いします。
落ち着いてコメント欄開けた時にはまた楽しいコメントよろしくお願いします。


09.20
Sun
ぼく たからでしゅ

IMG_1900.jpg

窓からいい風が~~~~
ぼく気持ちいいでしゅよ^^

IMG_1893.jpg

ちょっとネムネムになってきましたでしゅよ

たーちゃんいい風があるね。
ほんま 気持ちいいね♪

でもね、でもね。
たーちゃん聞いて!!聞いて!!
ジャンジャジャァ~~~~ン

IMG_1838_20090920165417.jpg

なんでしゅか?
メロンパンでしゅか? by たから

たーちゃんただのメロンパンと違うねんよ
3個買ったら白いお皿プレゼントやってんよ(^o^)丿
メロンパン3個買うだけでお皿プレゼントなんて得やん!!

IMG_1897.jpg

ママ お皿いっぱいあるでしゅよ
えへへ 美味しそうでしゅね^^
ぼく 食べられないからネンネしますでしゅよ

IMG_1908.jpg

たーちゃん気持ちい風に誘われて寝てしまいました(^^)
はなちゃんはもちろんメロンパンいただきましたよ^^


09.18
Fri
朝晩涼しくなって来ましたね。
朝のお散歩は夏バージョンで6時半頃に行ってます。

夏の間はこの時間でもう暑くて!暑くてだったのですが・・・・

たーちゃんお散歩行こうかぁ

たーちゃん

たーちゃん最近朝涼しいね。
ママ長袖着て行こうかなぁ~


えぇ~ じゃあぼくも長袖着ますでしゅよ~♪

画像 001

たーちゃん!長袖のお洋服可愛いよぉ~^^

ワンちゃんのお洋服で長袖って可愛いですよね。
これにパンツを組み合わせれば最高なんだけど
たーちゃんパンツ苦手ときてるからなぁ~
デニムのパンツ合わせたら可愛いやろうね。


でも!!でも!!
たーちゃんも長袖着て喜んでお散歩に出たのですが・・
前方にたーちゃんの苦手なわんちゃん発見(笑)
少し固まってしまいました(爆)


画像 013

ぼく ちょっと怖かったでしゅ

あはは たーちゃん怖い時舌チョロするもんね(笑)


画像 010


画像 011

右見て、左見てお散歩GO GO


画像 005

たーちゃん軽やかにお散歩
でもお顔真剣やね(笑)



お友達だったダルメシアンちゃんがいた建設会社のガレージの所を通りました。
ここの会社のガレージで飼われていたダルメシアンちゃんといつも挨拶してたのですが
ある日会社が倒産してそのダルメシアンちゃんもいなくなりました。

画像 006

たーちゃん まだ覚えてるのか立ち止まって動きません。
パピーの頃からのお友達だったので忘れてないのかな?
もう1年以上なるのにね。
ワンコは人間の3歳の智恵があると言うけど
たーちゃんも赤ちゃんの時の記憶って残ってるのかなあ~ダルメシアンちゃんが駐車場の中でいつもいた場所を暫く見つめてました。
09.15
Tue
久しぶりの更新です。
バタバタしてておサボリでした(笑)

おサボリしてる間にめっきり涼しくなって
日が落ちるのも早くなりました。
今年は秋が来るのが早い気がします。

大好きな野球の方も夏前に秋風が吹いてたのに
な!なんと~~~!!!!
調子に乗ってきたじゃない(笑)
ウキウキのはなちゃんです。

画像 025

ママ 今日も勝ったって喜んでましたでしゅよ
あぁ~~ 折角静かだったのにまたメガホン出してバンバンしそうでしゅよ



たーちゃん 久しぶりに更新しようと思ったけど
ブログネタないなぁ~~


画像 013

代わり映えしない毎日でしゅね


たーちゃん そんな事言わんとって
これでも毎日お仕事してご飯食べてがんばってるんやで


画像 007

それ 普通でしゅよ
あっ! ママぁ~~ あれ!あれ!書いたらどうでしゅか!
ママが欲しかった花瓶買ったこと


キャー!!サスガたーちゃん
ママがずーっと欲しかったフラワーベース思い切って2つも買ったことやね^^


090910_164430.jpg

このお店の前通るたびに欲しいなぁと思ってたフラワーベース
この中のどれと思いますか?

そうそう aquaブルーの手作りフラワーベースです。
大きさ違いで2つ並べてディスプレーしてあるのが素敵で
欲しいなぁ!欲しいなぁ~~と思いながら
食べるものはすぐに買うのにこんなのは考えてしまう(笑)

でもとうとう買ちゃいました!!
どの大きさのにしようかなと考えたのですが
置くところによって二つあってもいいなぁと
aquaブルーのフラワーベースははなちゃんのおうちの子になりました^^

画像 022

涼しくなるとお花長持ちするから大活躍してくれそうです~♪
どんなお花生けようかな~~
う~ん 楽しみ!!



09.08
Tue
昨日も書きましたがたーちゃん中々カメラ目線してくれません。

でもこんな時だけはバッチリカメラ目線!!

なんでぇ~~~~~~??????


IMG_3556.jpg

何咥えてるのかって?

スーパーのお買い物袋です(>_<)

買い物袋くずかごに被せたりとか利用するので
置いてあるんです。
はなちゃんはエコバッグ持ってるのに一度も利用した事ありません。
時代に逆らって生きてます(笑)

今日も買い物したもの冷蔵庫に入れて袋たたんでたら落としてしまったのです。
拾おうとする横からどこからともなくたーちゃん飛んできて
咥えてリビングに

たーちゃん~~~~~~~~~~~
まちなさいぃ~~~~~~~~


そんなの聞こえないふり(笑)


飲み込んだりしないのですが
床に何か落とすとすぐに咥えて走るんです。


IMG_3561.jpg

何で落ちたもの咥えるのかって?
あはっ たーちゃんの目的は『こうかん』です。
誤飲しないようにパピーの頃から食べてはいけないものは『こうかん』でおやつと交換してきたので
床に何か落ちると本当に素早いです。

おまけにいつもはしないカメラ目線で得意顔(笑)

たーちゃんビニール袋咥えて恥ずかしいよぉ

何言っても絶対離しません。

あぁ~~今回もはなちゃんの負け

たーちゃん『こうかん』してぇ

IMG_3565.jpg

あはは おやつ貰えるから笑顔やね(笑)


09.07
Mon
キスキスキスキス~
キスキス
キッス

最近やたらと目に付くキャノンEOSX3のコマーシャル

テレビ見ながら一緒に歌って

そう言えば欲しくて欲しくて買ったのに

最近全然使ってないなぁ~


やっぱ普段のお散歩では一眼レフは持って行きにくいし

家の中で撮るのも手軽なコンデジ使ってるし

画像001

ママぁ~ 最近また得意な手抜きが始まりましたでしゅね。


う~ん たーちゃんいちいちイチデジ出すの面倒やしね。


画像002

えぇ~@@ イチデジで可愛く撮ってあげるって言ったの忘れたでしゅか・・グスン



う~ん だってカメラバックから出してる間にコンデジやったら撮れてるもんね
コンデジでもたーちゃん可愛く撮れてるよ


画像003


うぇ~ん ぶれてるでしゅよ



画像004


お外の写真も横向いてるでしゅよ


だってたーちゃん! カメラ向けると横向くんだもんね。


画像005

うぇ~ん  だってお洋服もパジャマのままなんだもの


あはは 誰もパジャマとは気がついてないからいいのよ^^
帰ったら洗濯するし(笑)

たーちゃん次はちゃんと可愛く写真撮ってあげるからね~♪
09.03
Thu



ごめんなさい。
コメント入れたのに消えてるとお友達からメールありました(汗)
それも2人も
なのでひょっとして折角コメントしていただいたのに消えてしまってるお友達がいらしたら本当にごめんなさい。

原因??????わかりません(涙)









パソコンの修理終わって帰って来ました(^^)

修理代金9,219円でした。

でもでも帰ってきたのはいいけれどデジカメとか認識しないんだなぁ~~

新しいハード認識しないなんてぇ~~~
やっぱ買い替えなさいってことみたいです。

Windows7の発売は○マダ電機では10月22日と言ってたけど
○ッグカメラでは9月の末だって???
どっちが本当だかわからないけど兎に角春まで待たないで買い替えしないとなぁと思ってます。


画像 007

たーちゃんのお散歩の様子です。
PC修理に出してる間も写真いっぱい撮ってと思って張り切った結果がこれ(笑)

画像 006

でもでもたーちゃんいるから癒されます。

PC復活してこんな事書くのはと思ったのだけど
書いちゃいます(笑)

今日ちょっとわりと会社の上層部の会議があったのです。
ある部署とはなちゃんの部署との合同会議で会議資料は合同作成だったのです。
最初は部署ごとの会議でその中で合同会議のレジュメを配布した所
ある部署(はなちゃん以外の部署)のミスが見つかり指摘されたのです。
レジュメ関係ははなちゃんが全て作成するのではなちゃんのミスのように
でもある部署のものは全て担当者が作成するので全面的に信じてしまってメールの添付書類をコピーペイストしてしまったのです(涙)

はなちゃんは何で??
他の部署のミスなのにと・・・・・
でもその時に私じゃないと言うのも大人げないし
頭の中でいっぱいぐるぐる回って
自分のミスの時はすぐすみませんと言うのに
この時は言えなかった・・・・・
でも確認漏れは私なんよねぇ・・・
でもミスしたのは私じゃないしな~んて
お腹??頭???の中でぐるぐる回って
自分のミスになって・・・・・
心の中で自分じゃないのにと・・・
でも人のミスでも指摘された時点ですみませんと言えなかった自分が情けなく
なんか複雑な思いのまま帰って来ました。

そんな時やっぱたーちゃんの顔見るとホットするのよねぇ~~~

画像 005


やっぱたーちゃんは天使だよね。
たーちゃん見てると明日もがんばろうっと思うものね。
仕事してるとこう言うストレスはいっぱいなんだよね。
自分のミスでなくてもあやまるのは当たり前
それが違う部署だったと言うだけで出来なかったはなちゃん
あぁ~~~~~~情けない



今日はちとめげてるはなちゃんです。
でも
元気取り戻してみなさんの所のお邪魔しますのでよろしくです!!!
PC故障している間にもメールやコメントいただきましてありがとうございました。
涼しくなってきたのでまた遊んでね~☆  by たから&はなちゃん




09.01
Tue
こんにちは~♪

ぼく たからだよぉ~♪



無題1


ママのパソコンが壊れてしまってご無沙汰していましたでしゅ
ママはVistaが嫌なのでパソコン修理に出したみたいでしゅよ
でも古いので次壊れても修理できませんと言われてましたでしゅ
ママぁ~食べてばかりいないで新しいPC買ってくださいでしゅよ



無題

ママのパソコンが壊れてる間もぼくお散歩も行ってますでしゅよ



たーちゃん


それから モケモケになったのでトリミングも行きましたでしゅよ(^^)


ママのパソコンが直ってくるまでもう少し待っててくだしゃいね。


こんにちは はなちゃんです。
パソコンの修理が終わるまでもう少しです。
その間読み逃げお許しをm(__)m
それと携帯でのお返事なかなか難しいのでコメント欄も〆させてくださいね。


back-to-top