10.31
Sat
心斎橋からテクテク歩いて行ったカフェはMAX TAVERN & DOGS

136.jpg


帝塚山のCaffe Cinofiloが南堀江に移転してリニューアルオープンしたお店です。

夜は洋風の居酒屋さんになるみたいです。

158.jpg


144.jpg


店内はお洒落なお洋服を着たワンちゃん達がいっぱい
今日はチワワちゃんが多かったかな^^
このカフェの奥に8人くらい入れる個室ぽい(ドアでなく仕切りがあり)のがあるんです。
このお部屋だけノーリードOKだそうです。
今日もそのお部屋は予約でいっぱいでした。

141.jpg


ぶーこちゃんにカメラ教えてもらったり いつものようにバカ話して笑ってると
たーちゃんも退屈になってきたようで(笑)
『たーちゃんハロウィンやしお洋服見に行こうか^^』

ハロウィンは子供のお祭りだしたーちゃんに何か買ってあげようと思って
あはは これは言い訳(笑)本当は自分が欲しい(爆)
しかも本当はたーちゃんお洋服嫌い(笑)


161.jpg


うふふ パリエロに来ました。
店内は写真撮影用にハロウィン飾りが♪

たーちゃんも試着してハロウィン飾りの前でパチリ^^

あと奇跡の2ショットが撮れました (●≧艸≦)

179.jpg


きららとたからは会ってもわれ関せずで(笑)
けんかもしなければ一緒に遊んだりもしない。
お互い関心なしなんです(笑)
だから2ショット中々撮れないんです。

182.jpg


どうです(^ー^)ノ☆*.。
奇跡でしょう?



そんなこんなで昼前に会って気がついたらもう5時
ところでみなさんもうお気づきですか(。-∀-) ニヒ
あれ~~ 凜ちゃんは?????と
今日は凜ちゃんトリミングでした。
なのでぶーこちゃん 凜ちゃんのお迎えの時間になりました^^

ぶーこちゃん&きららちゃん今日はありがとう♪
また遊んでね。



たーちゃんから一言
ぼくきららちゃんが一緒だと何でもできるんだよ^^
階段いっぱい上れたよ。
ちょっと途中で何回も止まって考えたけどね。
でも下りるのなんて平気だったもんね。

たからは一人だけの時は階段も抱っこって言うし
ちょっと疲れたら止まって歩かないし
でも今日はいっぱい歩いて凄い数の階段も上り下りしました。
やれば出来るんやぁ(笑)
きららちゃんが一緒だと何でも出来ます(笑)
いつもは甘えてるのかな^^
今は疲れたのか爆睡しています(-^□^-)

10.31
Sat
今日の大阪はめちゃくちゃいいお天気で
明日から11月だと言うのに日中は汗ばむくらいでした。

こんないいお天気の日にはお出かけしなくちゃと
ぶーこちゃんと一緒に堀江に行ってきました。

094.jpg


ぼく 堀江にお出かけしたよぉ~~♪

暑かったのでたーちゃんめちゃくちゃ長い舌出してます(*^m^*) ムフッ



堀江はお洒落な街なので大好きです♪
今日はリバーカフェでランチをいただきました。
テラス席はワンコOKでゆっくりできるので大好きです。

010_20091031191924.jpg


大好きなナシゴレンをいただきました^^

今日の目的のひとつぶーこちゃんにカメラ教えてもらうこと(笑)
AUTOじゃなくて撮ったのですが~~
どうですか?
初めてにしたら結構うまく撮れてると思うのですが(笑)



107.jpg


きららはこの木の上歩くのめちゃ苦手なんです。
お顔めちゃ必死(笑)

072.jpg


065.jpg


055.jpg


054.jpg


いいお天気だったのでたーちゃん大喜び~♪

086.jpg


090.jpg


道頓堀の床ではいろんな人に相手になってもらって
今日はイベントもしてたのでスタッフの人にも愛想振りまいてました (o´∀`o)ニコッ


心斎橋にペットパラダイスがオープンしたのでちょこっと覗きに


133.jpg


店内はめちゃくちゃかわいいのですが ちょっと狭いかな
今日は土曜日なのでお客さんもいっぱいだったので余計そう思ったのかも
はなちゃんの好きなリサガスのお洋服もかわいいのがいっぱいありました。

心斎橋筋は凄い人なのでワンコ連れては歩きづらいし 暑いので喉も渇いてきて
お茶したいけどワンコ連れては入れるお店この辺にないなぁと
またまた堀江に引き返すことに 
堀江まで結構歩くよとはなちゃんが言うと
そこでぶーこちゃん万歩計取り出してニコニコ(笑)
8000歩近く歩いてたのでダイエットがんばってるのでめちゃ喜んでました(笑)

「一緒に行動してるからはなちゃんも同じだけ歩いてるで」と言うぶーこちゃんの言葉に
痩せたい二人は喜んで次の目的地のカフェにルンルンで行きました。


どこのカフェに行ったかは次に続きます (^ー^)ノ☆*.。
10.28
Wed
今は修学旅行の時期なのでしょうか?
今朝たからとお散歩してたら小学校の前に観光バスが3台
今は修学旅行はどこへ行くのかな?
校門近くで大きな荷物を持って先生の注意を聞いている生徒さんは
みんなマスク着用していました。
インフルエンザ流行していますよね。
学年閉鎖している中学校もあるみたいで・・・・

今の時期ちょっと咳きをすると白い目で見られる(笑)
昨日帰りの電車で急に咳がでて止まらなくなって
別に風邪引いてるわけでもないけど空気乾燥してると出ますよね。
隣に座ってる人に嫌な顔されて必死でバッグごそごそして飴探しました(笑)
よかった~~~パイン飴1個あったんです。
すぐなめました。これからの季節バッグに飴は必需品です( ´艸`)ムププ


ところで今はなちゃんが一番お気に入りのお菓子があるんです。

005.jpg


グリコのクラッツ  はなちゃんの中ではこれ最近ではめちゃヒットです。
今マイブームです(笑)

はなちゃんはペッパーベーコンとスパイシーチーズがお気に入り
に合うおつまみらしいのですが、はなちゃんは飲むときはおかず食べながら飲むので普通のおやつにボリボリ食べてます(^ー^)ノ☆*.。


004.jpg


ママぁ~ おいしそうでしゅね♪

たーちゃんは食べられないよ。
何食べてもいいのなら美味しいもの何でもあげるんだけどね。


009.jpg


ママぁ~ダイエットって言っててよく食べるでしゅね。

ホント!!ダイエットはしたいけど美味しいもの食べたい(笑)
食べて痩せるって夢のようなことないかしらねぇ~~



あっ!!もうすぐハロウィンですね。
友達が明日からはなちゃんが大好きなハワイに行くんです。

あぁ~~~~~~~うらやまし~~~~~~~~

ハロウィンの時のハワイ最高に好きなんです。
外国のハロウィンは楽しいですよね。
昼間は子供のハロウィンで仮装してお菓子もらいに家々を回るのなんて
ホンマめちゃかわいいんですよ^^
夜は大人のハロウィンで大人が仮装して街を歩くんです。
カラカウア通り通行止めになるしホント思い出しただけでウキウキします(笑)


010.jpg


ママも行きたかったでしゅか?

うん、でもたーちゃんいるからね^^

ワンコがいると海外旅行中々難しいですよね。
これって自分の気持ちだけかもなんだけど・・・
こっちが思ってるほどじゃなくてたからの方が結構平気だったりしてね(笑)

たーちゃん大丈夫だよぉ~~
ママにはグリコのクラッツもあるしね(笑)
10.25
Sun
たーちゃん~~~~~
早く歩いてよぉ~~~~

006.jpg

このへっぴり腰(笑)

007.jpg

難しいお顔( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


002.jpg


001.jpg

とうとう座り込んでしまいました。

実はパンツはいてるので歩けないんです(笑)

ご近所の犬好きのおばちゃんに「たからちゃんがんばれ!がんばれ~~~」と言われ
おばちゃんがたからの前を小走りに走ってくれたりして
一緒にいたもう一人のおばちゃんにがんばれ!がんばれって掛け声かけられたり
朝から親子でめちゃ恥ずかしい。
大阪のおばちゃんは声も大きいし(笑)

お散歩に出てきて歩かない犬
お恥ずかしい~~~~(爆)

それでも動かないのでとうとうパンツ脱がせました。

あ~あ~~~このパンツ高かったのに~~~~~~(涙)

パンツを脱がすとこの勢いで歩くのめちゃ速い(笑)



動画歩いてるだけですが(笑)



011.jpg

ママぁ~ やっぱりぼくパンツ無い方がいいでしゅよ^^

お散歩40分して無事に帰ってきました



さてさて PCセットアップしましたよぉ^^
私が買ったのは相性のいいダイナブックです。

012.jpg

黒めちゃカッコよかったのですが光沢があるので触ったところに手や指の形がつくんです。
なので白にしました。

014.jpg


ちょっとアイコン整理してるところです。
派手なウインドウでしょう(笑)
目がチカチカするのでブルー一色に変えました。

とにかく起動もシャットダウンも速い!!
特にシャットダウンがめちゃくちゃ速いようにはなちゃんは思うのです。
はなちゃんの以前のPCはXPの初期版で電源切るをクリックしてから
寝る前の歯磨きしててもまだ切れてないし寝るのに時間がかかって(笑)
起動もどれだけかかるんや!!と突っ込みいれたくなるくらい遅かったので
これはめちゃくちゃ快適です。ネットもとにかく速い!!


Windows7が出たので会社のお昼休みにビッグカメラに見に行ったのです。
Windows7ってタッチパネルって新聞にも書いてたしテレビでも言ってたよなぁ
最初に欲しいなぁと思ってたバイオのところへ一目散
タッチパネルってどんなんやろ~~^^

画面見たらウインドウに丸い円がその中心に「プッシュ」って書いてある
これやなぁと指でプッシュ*:.。☆..。.(´∀`人)

そしたら1つだった円が5つくらいに分かれて
わぁ~~~こんなんになるんや゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

5つの円の中にも「プッシュ」の文字が
えぇ~~5つもプッシュがあるやんどれからタッチしようかなと
1個目タッチ、2個目タッチ・・・・
全然変わりません。
それにタッチパネル触ってる感じじゃなんとなくないなぁと思ってたら

「お客様~~~ノートはタッチパネルではないんですよ」とご丁寧に店員さんが飛んできて教えてくれました。
めちゃ恥ずかしくて笑いながら「テレビでタッチパネルって言ってたから・・・・それにしては変やなと思ったんです」

本当に恥ずかしかったです(笑)
円が5つになったのは
スクリーンセイバーがはなちゃんが触ったのと同時に動いたようなんです(笑)

タッチパネルはデスクトップだけの機能らしいです。

多分PCのウインドウを指で押してる変なおばさんがいるなぁと店員さん飛んできたのでしょう(笑)
でもここがおばさん(笑)
ついでにWindows7の機能とか説明いっぱい聞いて値段もチェツクして帰ってきました(*`▽´*)ウヒョヒョ

みなさん~~Windows7を見に行くときはノートPCの画面はくれぐれもプッシュしないように(笑)
えっ!しないですか(笑)
やっぱ私だけかしら(爆)

10.24
Sat
みなさん枝豆好きですか?
はなちゃんは大好きなんです。
大豆は女性ホルモンにいいとか言うので食べた方がいいのですが
ホント言うと豆腐は大人になってから食べられるようになったんです。
実はあまり好きなほうじゃないんです。
京都の奥丹と言って湯豆腐の発祥で有名なお店に行っても
残すくらいなんです(笑)

でも枝豆は大好きで大豆は枝豆で取れと言うくらい食べます(笑)
それを知ってか知らずかお友達から丹波の黒豆を送ってくれました。

黒豆の枝豆は時期もちょっとの間でデパートでも高くて
ケチなはなちゃんは思案しながら買うのです(笑)

2009_1024たから0011


ママぁ これなんでしゅか?


2009_1024たから0012


美味しいものでしゅか?

そうよ~たーちゃんものすごく美味しいものなんよ^^

2009_1024たから0002


ざるにいっぱいありました。
小分けにして冷凍に・・・
ビールに枝豆う~~~~~ん美味しい!(笑)


ところでWindows7でましたね。
はなちゃんは待ってましたぁ~~~
今回はPCのオタクみたいに新聞で紹介されてる記事読んだりして
10月22日を楽しみに~~~~~~
だってこのPC修理はして貰ったのですがOSがもうダメみたいですと言われてたのです。
外付けハードも認識しないし・・・・・
CDも焼けないしもうホントぎりぎり限界なんです。
本当は半年くらいして修正プログラムも出て、値段も落ち着いた頃に買うのがいいのですが・・

でぇ~~~~~~

2009_1024たから0016


買いましたぁ~~~~~~~~~
このパンフレットのどれかです^^
まだ箱に入ったままで明日セットアップしようかなぁ(^^)

2009_1024たから0006


ママぁ うれしいでしゅね^^

うん、たーちゃんこれでストレスなしでPC出来るよ^^
なのでこれがXPで更新する最後のブログになりそうです(^^)
10.22
Thu
昨日のたーちゃんのご飯はおからハンバーグ♪

画像 004


写真で見ると信州のおやきみたいに見えますが、これおからハンバーグなんです(笑)

材料は

 おから
 とりミンチ肉
 すりおろした人参
 細かく刻んだピーマン
 スキムミルク

これをぜ~~んぶくちゃくちゃと混ぜて適当な大きさに丸めてラップに包んで電子レンジでチン
アツアツをオリーブオイルを引いたフライパンで少し焼いて焦げ目をつければ出来上がり~

これ焦げ目ちょっとつき過ぎた感じがあるのですが
たーちゃん気がつかないし、まっあ!いいかぁ(笑)


画像 005


画像 006


冷めるのが待てないたーちゃんテーブルに向かってめちゃ催促!がん見です(笑)
『たーちゃんテーブルに向かって鳴いても冷めないからね』


画像 007


もちろんウマウマで完食です^^
いつもご飯を少しあげてたのですが、ちょっと太り気味になってきたので
おからでダイエットしてもらおうかな^^


ご覧の通りスヌーピーの食器折角買ったのに未だにお水は飲めてもご飯は食べられません。
どうも深いので食べにくいみたいなんです。
食器も可愛いの欲しいなぁと思うのですが食器が変わるとワンワン鳴いて後ずさりして食べられないんです。パピーの頃からずーっとなんです。
大きくなったら大丈夫と思ってとうとう4歳まできてしまいました(笑)


画像 016


食事が済むとお決まりでおもちゃ咥えて遊びます^^
見えてないのですがちいちゃなパンツ隊のクマさんが餌食になってます(笑)
パンツ隊のメリーさんもクマさんもみんなパンツはがされて丸裸です(爆)
隣にいるクマさんいやネコさん??←これくれた友達ははなちゃんがクマさんと言ってたらネコさんなんだけど・・・と言うのですが??(笑)

このネコさん??パピーの頃に頂いたのですが思い出したようにおもちゃ入れてあるカゴから出して
遊ぶんです。ぬいぐるみ次から次ぎに増えるので古いの捨てようかなと思うのですが、捨てるとたーちゃんの怒られそうで(笑)
このネコさんも半年振りくらいの登場かしら?
暫らくこのネコさんがたーちゃんのマイブームみたいです
10.20
Tue

ぼく たからだよぉ~♪

ぼく昨日からびっくりすることばかりでしゅよ

画像 017

あっ!!ママぁ ぼくの頭ちょっと切れてますでしゅよ
ママぁ注意してくだしゃいね。


あのね今朝もママとお散歩行ったでしゅよ
お外に出たら凄い風でぼくびっくりしましたでしゅよ
ぼく風嫌いでしゅ
帰ろうとしたらママがリード必死で引っ張りましたでしゅよ
あ~ぁ朝のママは怖いでしゅ


画像 002

風が強いと歩くの止めてしまう癖のあるおたから坊
またまた暫らく動きません。

画像 003

ぼくお散歩もう行かないでしゅよ


たーちゃん!これくらいの風で何言ってるの!
朝はママ忙しいんやから早く歩いてよぉ


無理やり引っ張ってお散歩へ(笑)

画像 004

たーちゃん無言でテクテク(笑)
あはは 風でフードも被さってます

なるべく風のあたらない道選んで ← そんな道ない(笑)
無事お散歩行ってきました^^


たーちゃん! まだびっくりしたことあるんやね(笑)

画像 006

はいでしゅよ。
ぼくびっくりして逃げようとわんわん言って逃げる体制しましたでしゅ
でもドアが閉まっててにげられませんでしたでしゅよ(泣)


たーちゃんは私がお風呂に入る時もついて来て
いつもバスマットの上で待ってるんです。


昨夜お風呂上りにドアのガラス見たらちょっと水滴の後が残ってるのが気になったので
洗剤スプレーしてシャワーかけたんです。

画像 007

このドア全面にシャワーかけたものだから
たーちゃんめちゃ驚いて(@@)
自分に水が飛んでくるとでも思ったのかドアの方に逃げる姿がガラス越しに見えて(笑)
でも洗面所のドア閉まってるしワンワン、ワンワン鳴いてばかり(爆)

ホント飛ぶように逃げる姿写真に撮っておきたかったです




10.18
Sun
今日はいいお天気でしたね。
お陰さまで腰痛も大分よくなってきました。
外から見ていると普通の人になっています。
腰痛になってキャンセルした美容室にも明日は行けそうです^^

でもまだ長時間歩いたり車に乗ったりは怖いので
今日もたーちゃんはお出かけなし
秋でお出かけ日和なのにかわいそうなたーちゃんです。
文句のひとつも言わないで(笑)
いつものように朝のお散歩にGO

2009_1017たから0054



2009_1017たから0049


やっぱりお散歩は楽しいのか、めちゃ笑顔です
笑顔の写真見るとこっちまでうれしくなってまたお散歩いっぱい連れて行ってあげようなんて思います。

2009_1017たから0044


2009_1017たから0040


いつものようにクンクン~~クンクン~~(笑)
オシッコも出ないのに足上げて、その度に水かけないととはなちゃんの手はペットボトルへ
もぉ~~~~!!フェイントばっかりのたーちゃんです。

2009_1017たから0050


たーちゃんお散歩途中でもう歩くの嫌と座り込んで動きません。
それでも引っ張って歩かそうと何度も・・・
でもはなちゃんの顔見上げて『ママぁ~~~抱っこ~~~』
このまま座り込んでしまいました(笑)
甘えかさないでもう一度リード引っ張ってみましたが
たーちゃん動かず『抱っこ~~~~~』の目にやられてこのまま抱っこしておうちに帰りました。
まったく誰のお散歩なのか(笑)


ところでみなさんの所ではゴミの分別どうなっていますか?
はなちゃんの住んでる市では今月からめちゃくちゃ細かく分別が始まったのです。
生活ゴミ、プラスチック、ペットボトル、スチール缶・瓶、アルミ缶、小型金属
これどうして分別する~~?
でもはなちゃんの市はゴミ分別遅いくらいらしいのですが
キッチンに小さなゴミ箱置いてたのですが、プラスチックめちゃ多いのに気づきました。
それでキッチンに置くお洒落なダストボックス探してたのですが、気にいるのがなかなかなくて
やっと見つけました(^o^)丿

2009_1017たから0057


このゴミ箱、中で2分別できます。
はなちゃんが写真撮ってると『ママぁ~ゴミ箱写真撮ってどうするでしゅか?』とたーちゃんが見にきました。
キッチンが白いのでゴミ箱も白にしました。

2009_1017たから0059


ママぁ~ちゃんとゴミ分けてくだしゃいでしゅよ^^

このゴミ箱買っただけでキッチン片付けしてきれいになったから良かったかもです(^^)
10.17
Sat
昨日東京にいる友達から電話!!
「家に車突っ込んで来たのよ」
「えぇ~~~~~~」

友達は二階でお茶飲んでたら外で大きな音が
まさか自分の家に車が突っ込んでるなんて思わないし
何かなと思ってカーテンの隙間から外見たら知らない車が塀を突き破ってたそうなんです。

ニュースでは見たことあるけどまさか友達の家に・・・・
だって友達の家住宅地にあるし車が突っ込んでくるような場所に建ってないんです。

何でもブレーキが効かなくてもっと前の道から紛れ込んできた見たいなんですが
寄りに寄って家に突っ込むなんて。。。。。。。。ホンマ怖いですぅ


あっ!!
今日の本題はたーちゃんに久々にリサガスのお洋服買ったんです^^
ペッパラのHP見ててリサガス久しぶりに欲しくなって昨日のお昼休みにお店にGO


2009_1017たから0025



リサガスのお洋服とクッキーとミツバチハッチのおもちゃを買いました。
リサガスのお洋服はグレーもあったのですが大阪人の派手好きはなちゃんはパープル??紫と言うほうが合うかな(笑)を買いました。

もちろん!!新しいお洋服の時のお決まりのモデルさんをお願いしましたよぉ(笑)

2009_1017たから0020


2009_1017たから0024


これもお決まり目線の先にはボーロが・・・・・・

2009_1017たから0001


白い子ははっきりした色結構いいですよね^^

2009_1017たから0007


ご褒美のボーロあげました。

たーちゃん!!ボーロのくず落ちるしソファーの上で食べないでくれたらうれしいけどなぁ

ボーロ食べ終わりモデルさん業も終了"^_^"
即おもちゃの要求(笑)

2009_1017たから0039


ママぁ~ 遊んでくださいでしゅ

はなちゃんにミツバツハッチ見せて遊ぼう攻撃(笑)
暫くミツバチハッチちゃんは投げられ咥えられ振り回され色々体験しました。

2009_1017たから0037


たーちゃんはお洋服よりおもちゃが一番うれしかったみたいです。
ちなみにこの日ユニクロが会社の近くにまたまたオープンしました。
オープン記念ではなちゃんは580円で長袖Tシャツを買いました(笑)
ミツバチハッチくらいの値段です(爆)
10.15
Thu
この間信号待ちをしていて何気なく回りみて
あっ新歌舞伎座もうすぐ取り壊されるんやなと
思わず携帯で写真撮っちゃいました。

091002_112529.jpg


毎日見てるのに写真撮るなんて初めてで(笑)

ついでに高島屋も(笑)
高島屋の向かいがマルイなんだけど昔は南街会館だったなぁ~
梅田も、難波もちょっとすると様子が変って行きます。

091002_112509.jpg


昔なんて都心にマンションなんてなかったのに
今は高層マンションが本町や淀屋橋のオフィイス街にもいっぱいなんだもの
東京なんてホントもっと凄いよね。
昔は日帰りでも東京に行ってたのに
最近はご無沙汰で今行くとおのぼりさん丸出しだったりして(笑)


会社に新宿生まれの杉並育ちで親も渋谷生まれの生粋の東京人がいるのですが
大阪に転勤になって来て初めてうどん食べた時色が薄くて塩ラーメンかと思ったんだって(笑)
はなちゃんなんて初めて東京でそば食べた時真っ黒でそばと同じ色で超ビックリしたもんね。
どんべいも出汁が東日本と西日本違うし
焼きそばも関西ではUFOが多いけど東京はペヤングなんだって@@
おでんも絶対ちくわぶと言ってた(笑)
東京に帰ると絶対食べるんだって
大阪でちくわぶってないですよね。


2009_1015たから0004


ママぁ~ 会社でも食べる話ししてるでしゅか?


たーちゃん食べる話はみんな共通やから話題としては一番いいのよ^^
それよりたーちゃん! 
ママが腰痛で会社お休みしてたのでママにべったりで甘えん坊になったね。
ママがちょっと他の部屋に行くとワンワンやキャンキャンじゃなくて『ひぃ~~~~』って泣くよね。
ママ腰痛いのにその度に戻って抱っこしてホンマおんぶ紐欲しいくらいよ。


2009_1015たから0019


ママぁ~ぼく おんぶして欲しいでしゅよ^^


あはは たーちゃん何度も言うけどママ腰痛いねんよ(笑)
知らない振りしてると拗ねて手舐めるのよね。
だからまた抱っこすることになる(笑)
これってたーちゃんの作戦かな?


10.14
Wed
今朝お散歩してたらキンモクセイの香りが
キンモクセイの香りが大好きなはなちゃんは思わず立ち止まり深呼吸してしまいました。

秋だなぁ~~
私がキンモクセイを好きになったのは
もう天使になってしまった子達とのお散歩道にキンモクセイの木があったのです。
お散歩行くたびにいい香りがして秋の爽やかな風と高い空
3匹が喜んで歩く姿がうれしくて・・・・・・
多分幸せでいい思い出の香りだからと思います。

今朝もたーちゃんと一緒に幸せの香りをいっぱい嗅いでルンルンでお散歩しました^^

でも、でも写真がないのです(笑)
カメラ持って出なかった(>_<)



折角の3連休も腰痛でどこにもいけず。
でもホント大分ましになりました。
だって座ってて立つ時普通に立てるようになりました(笑)

連休の間たーちゃんもどこにもいけなかったので
近くの公園にちょっとお散歩に連れて行きました。
カメラ(コンデジ)持っていったのはいいけど
なんせまだ腰痛い(笑)
たーちゃんのまともな写真なし(爆)

2009_1014たから0007


ただ歩いてるだけのたーちゃん(笑)

2009_1014たから0006


立ち止まってるたーちゃん♪

2009_1014たから0005


やっとお顔少しだけ撮れました。
お昼過ぎに行ったのでいいお天気過ぎて暑いくらい
子供がいっぱいでわんちゃんは全然いませんでした。

はなちゃんが腰庇いながら歩くしわんちゃんいないし
つまらないのか何度もはなちゃん見上げて面白くないお顔していました(笑)

あまり歩くと腰痛悪化するしたーちゃんも楽しくなさそうだし
折角公園に行ったのに早々と退散
帰って来たらたーちゃんほっとしたお顔(笑)

2009_1014たから0008


やっぱはなちゃんが腰気にしながら歩いてるのがたーちゃんにも伝わるのかな~
帰って来てたーちゃんの大好きなお芋蒸かしてあげました。
お芋待ってるたーちゃん今度はめちゃ真剣なお顔です(笑)
10.10
Sat
はなちゃんのぎっくり腰にご心配おかけしました。
沢山のコメントやメール頂きまして本当にありがとうございました。

早く治ってお一人ずつにお返事させていただこうと思っておりましたが
長い間座ってるのがちょっと無理なので本当にごめんなさい。

水曜日までどうしても休めなかったので会社に行きましたが
木曜、金曜とお休みもらいました。
折角の連休なのにホンマ災難ですわ(笑)

会社に行ったのはいいけどホンマにおばあさんみたいで
腰痛って辛いですね。
はなちゃんは初めてなのですが
会社でも腰痛経験者が結構沢山いてアドバイスいっぱいもらいました。
それにみんな優しい!!
子供の頃病気になったら親がめちゃ優しかったの思い出すくらい(笑)

座ってて立つ時と寝てて起き上がる時が一番きついです。
歩き出すと案外平気なのですが・・・
今腰にベルトしてるので服もスカートなんてウエストぴっちりになるし
家ではゴム入りの短パンにレギンスと言う面白い格好しています(笑)

たーちゃんはと言うとはなちゃんがお休みなのでうれしくて仕方がない^^
おもちゃ持って来て遊ぼう攻撃してくれるので
ソファで寝転んでる状態でおもちゃ投げてあげてます(笑)

22Xblpr3[1]

ママぁ~寝てばかりでしゅね と言ってるようのお顔携帯で撮りました。

7jzlf7CN.jpg

ママぁ 腰痛いでしゅか?早く治って遊んでねと横目で(笑)


寝ながら携帯で皆さんのブログ読み逃げで楽しまさせてもらってますぅ
仕事の方も落ち着いてきたので腰さえ治れば普段の生活に戻りそうです^^
今無理をすると癖になるみたいなのでちょっとゆっくりさせて貰います。
あ~~~あ早く治ってくれぇ~~~~(爆)

あっ! 阪神ファンのみなさま残念でした(涙)
来年がんばるぞぉ~~~~!!!!!


10.06
Tue
みなさんお久しぶりですぅ
この間十五夜でしたよね。
ケンミンショーで月見団子のことを言ってて関西と関東で団子が違うな~んて(笑)

だって月見団子ってこれやん!!
と関西人のはなちゃんは美味しく頂きましたよ^^

IMG_3641.jpg

この時はまだまだ平和(笑)

日曜日にたーちゃんトリミングに

この時もまだまだ平和(笑)

たーちゃんまっちろになって帰ってきました(^^)

IMG_3644.jpg

たーちゃんブログ更新するからモデルさんお願いね。
な~んて言ってパチパチとはなちゃんカメラマン^^

この時もまだ平和(笑)

その時にピン~ポ~ン♪
お取り寄せしているお水の定期便がきました。
よっこらしょっと玄関からキッチンに運んで
その時なぜか嫌な予感!!
嫌な予感って当たるんですよね。
水持つ時腰大丈夫かなな~んて思って
でも毎月のことでそんなこと思ったことないのに


IMG_3648.jpg

ママぁ 嫌な予感でしたでしゅか?

うん。たーちゃんでもお水運んでからも平気だったやろ?

IMG_3645.jpg

続きでたーちゃん撮ったけど見たいテレビがあったので中止して
ソファに寝っころがってテレビ見てひと笑いし起き上がろうとしたら腰痛くて目から火が出て(笑)

それから体曲がらないし曲げると痛くて
座ってて立ち上がる時痛くて痛くて(涙)


月曜日は絶対出ないといけない会議があるので休めない(泣)
他の日だったら休むのに今週は明日も会議で休めないのよね。


来週だったら休めたのに~~~~なんて思いながら
月曜日会社に行く用意してたら
うちのおたから坊はそんなこと関係ない
はなちゃんが腰痛いと言ってもわかるわけないし(笑)


普段でもパンスト大好きであの足のぶらんぶらんとしてるのが面白くてたまらんらしい(笑)
痛い腰を庇いながらやっとの思いでパンスト片足履いたのにあと一方がぶらんぶらんしているのが
奴には面白いおもちゃを見っけでたまらんらしい(笑)


『たーちゃん止めなさい!!おねが~~~い止めて』
と言っても片方咥えて引っ張る!引っ張る(>_<)
パンストって思ったより伸びるのよね(笑)


暫く引っ張ってたのですがはなちゃんに叱られて離してくれたのはいいけど
ヨダレでベトベト(泣)
折角履いた片方も脱いで痛い腰あげてまた新しいパンスト取りに行くはめになりましたとさ(笑)


会議終わってから医者に行ってきました。
幸いヘルニアとかじゃなかったのでよかったです。
みなさん腰痛には気をつけましょう~☆ ← 私だけか(笑)


IMG_3646.jpg

今回のトリミングはおリボンは赤でした(^^)
お耳の長さもこれ以上伸ばさないで揃えてもらってます。
これからの季節はお洋服着るので体はちょい短めにしてもらいました。

あ~あたーちゃんのお部屋は相変わらずおもちゃが転がっています

10.01
Thu
たーちゃん~~~~
たーちゃん~~~~~~!!

IMG_3632.jpg

たーちゃんボサボサで汚いなぁ~


IMG_3628.jpg

ママぁ~なにがでしゅか?

たーちゃん毛伸びてボサボサになってきたわ

IMG_3627.jpg

えぇ~?ぼく汚いでしゅか?
どうしよう!!ぼく明日お散歩いけますでしゅか?

あはっ(笑)
たーちゃん!『かわいい』言葉にはめちゃ反応するけど『汚い』にも素早く反応するんやね(笑)

たーちゃんが気にするほどみんな見てないから大丈夫やよ(爆)
でもたーちゃん毛が伸びて体もコロコロに見えるし足なんてゾウさんみたいになってるね(笑)


IMG_3633.jpg

ひぇ~~~~~
ゾウさん???
ぼくゾウさんでしゅか?(涙)


うん、ゾウさんの足って太くてまっすぐで足先も四角いやろ(笑)
あはは 一緒!!一緒になってきた(爆)

IMG_3630.jpg

うぅ~~~~(泣)
ぼくマルチーズでしゅよぉ
ゾウさんいやでしゅよぉ~~~~

IMG_3640_20091001222906.jpg

たーちゃんそんなに拗ねなくても(笑)


と言うことで土曜日にたーちゃんはトリミングに行ってきま~す



back-to-top