11.23
Mon
こんなの買いました~♪

004_20091121200604.jpg


これ本です。

この付録が欲しかったのよねぇ~

001_20091121200604.jpg


中はこんな感じ

002_20091121200604.jpg


通勤の時の補助バッグに使ってます。
最近本の付録なかなかいいの付いてますよね。



ところで、ところで今年最後の三連休も終わりですね。
はなちゃんは三連休の中で唯一????(笑)雨の降った昨日の日曜日に奈良に行ってきました。

ランチのお店も予約してたのもあるんだけど
何でよりによって雨のそれも冷える寒い日に
あ~ぁ 日頃の行い??(笑)

お留守番のたーちゃんは『ぼくをおいて行くからでしゅよ』と多分言ってたと思います(笑)

奈良は盆地なので雨が降ると本当に冷えて寒いのよね。
冷たいって感じです。
お陰で風邪引いちゃいました。

JR奈良駅からまずは興福寺へ

007_20091123211058.jpg


国宝特別公開をしているので境内は長蛇の列
東京、福岡での阿修羅展から帰山された阿修羅像をお堂で見られるとあって
本当に凄い人でした。
それを横目で見てはなちゃんたちは奈良公園へ


008_20091123211257.jpg


011_20091123211257.jpg


鹿さんもいつものようにいました。
鹿せんべい買ってあげてる人がいたのですが
鹿さんお腹いっぱいなのか食べません。
それもどの鹿さんも咥えるのですがポイっとしちゃうんです。
鹿の世界にも飽食が広がってきたのかなぁ


奈良公園ぶらぶらしてお昼は予約してあったフレンチomoya奈良町店

今流行の町家を改装したお店です。
食器類はすべて瀬戸物、木で出来たスプーンやフォークとフレンチなのにすべて和テイスト♪

無題


写真に写ってないのですがパンがめちゃくちゃ美味しかったです(笑)

このお店の近くに近藤豆腐店があるのですがここのお豆腐めちゃ美味しいです。
豆腐料理屋さんなのですがお持ち帰りで売ってくれます。
はなちゃんは豆腐あまり好きな方じゃないのですがここのは美味しくいただけます。
はなちゃんのお勧めはお揚げさんです。
今回ももちろん買って帰りました^^

0255.jpg


奈良町はこんな感じの工房が所々にあって
お店を覗きながらそぞろ歩くのが楽しいのですよね(*^-^*)
この日は久しぶりの奈良を満喫して帰ってきました。

帰るとお留守番してくれてたたーちゃんめちゃ喜んでくれましたd(・∀<)


ところでたーちゃんのブログなのにたーちゃん登場していません(笑)
今日はいいお天気~♪
お正月のことも考えてまだちょっと早いのですがたーちゃんトリミング行ってきました。

101.jpg


年賀状用の写真も撮らないとなぁと考えて
今回はブルーのおリボンにしてもらいました。

来年はトラ年なので年賀状は男の子で行くぞぉ~~(笑)

064.jpg


たーちゃん まっちろになって帰ってきました。
こうして写真見るとお耳伸びたなぁ~

002_20091123211101.jpg


ボーロでまたまたモデルさんお願いしたのですが
年賀状用の写真も撮ったので服着替えさせられて
たーちゃん もう我慢の限界が来ました(笑)


ワンコって集中できる時間に限界があるのですよね。
最初はボーロ見せるとうれしそうにオスワリしてポーズしてくれるのですが
何度もさせられると難しいお顔になってうれしそうじゃなくなるからなぁ
ワンコの写真って難しいなぁ~
11.21
Sat
寒くなりましたね。
昨日 今年初めて床暖入れました。
ガスファンヒーターも出したしコタツのないわが家はこれで冬支度完璧です(*^-^*)


たーちゃんのカドラーも冬支度です^^

017_20091121200621.jpg


たーちゃん 暖かいかな?


014_20091121200603.jpg


たーちゃん おもちゃも集めてきました(笑)


016_20091121200621.jpg


話しかけると遊ぶのやめてはなちゃんの方見てくれるのね。

たーちゃん ママの言うことわかってるのかな?


今日もお散歩しながら『たーちゃんこっちの方にいくよ』とか『たーちゃん そこでおシッコダメよ』とか
『たーちゃんもう帰ろうか』とか自然に話してました。
いつも たーちゃん寒いねとか暑いねとか話してるし(笑)



世間の人は 犬に話しかけてると思うかもねと言うより思ってる(笑)
時々思うんですよ~
私にしたらたーちゃんは子供のようで家族で親が子供を連れてるのと何にも違わないのですが
人から見たらたーちゃんはただの犬なんでしょうね。
だってこうして話し相手になってくれてるのみんな知らないものね(*^-^*)



もちろんパピーの頃は小ちゃくてかわいいのですが、同じ可愛さが年月が経つと絆が出来て愛しくなるのはまさしく家族なのでしょうね。
たーちゃん見てるとふとこんなこと思いました。



008_20091121200603.jpg


たーちゃん ちょっと退屈になってきたかな?(笑)

じゃあ 大好きなボーロあげようか?


013_20091121200603.jpg



あはは(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ボーロの袋出すともうボーロに神経集中(笑)
はなちゃんの話なんて聞いていません(笑)
そうだよねぇ~~ たーちゃんはボーロ大好きだものねヾ(*´∀`)ノ

11.18
Wed
THIS IS IT
見てきたよぉ~~~~~

もうあと少しで上映終わりみたいなので急いで今日見てきました。
めちゃくちゃよかったぁ~~!!

マイケルジャクソン ほんま素敵です。
フィルムコンサートのようで気がつけば最初から足でリズム取ってました。

やっぱり超一流は違うなぁ
手拍子したいけど なんせ映画館だから(笑)
もうスリラーの時なんて席立ちそうになったもんね。

50歳 凄いなぁ~
久しぶりに感動したなぁ
凄い!!

リハのときの様子とかいろいろ書きたいけど・・・
やっぱり見て欲しいからやぁ~~めた(笑)

まだ見てない人はお急ぎください(爆)

00010.jpg

うん たーちゃん ママさぁ ノリノリやったわ^^


005_20091118214839.jpg


へぇ~~ よかったでしゅね。


たーちゃん 落ち着いてるなぁ ( ´艸`)ムププ


もうすぐ クリスマスですね。
と言ってもまだ一ヶ月以上あるけど
毎年クリスマス飾りが早くなってきてるような気がします。

091118_194750.jpg


映画館出てからもマイケル熱さめないまま
友達とお茶していい気分のまま帰ってきました。

こんな日は楽しい気分のまま終わろうかな^^
11.16
Mon
☆はじめに☆
ブログ2周年に沢山のお祝いコメントありがとうございました。
なんだかんだしているうちに2年が経ちました。
こんな拙いブログにいつも遊びに来ていただいて本当に感謝しております。
これからも たからの成長をゆっくりではありますが自分の出来る範囲で綴っていけたらと思います。
これからも たから共々よろしくお願いします。


      





最近のおたから坊は都会づいてます。
この間は心斎橋のお洒落なフレンチレストランに行ったかなと思ったら
昨日もまたまた堀江にお出かけしてきました。
それも凛ちゃんとデートだよぉ~♪

りん




でもたーちゃん 街はあまりお好きでないと見えて
なかなか 歩いてくれません。
日曜日のミナミは半端じゃなく人が多くて多分たーちゃんにしては
ガリバーが集団で襲ってくるように見えるのかも
凛ちゃんとの待ち合わせ場所までなるべく人通りが少ないところを歩いて
やってきました!お洒落なカフェ~☆

たから

ママぁ~ 今回もお部屋の中暗かったので写真アレンジして誤魔化したでしゅね by たから



連結


ママ達は痩せないと!!痩せないとと言いながらまたパクパク食べてましたでしゅよ
ぼくは知ってるんだぁ~~
二人で万歩計つけて歩いてること
でも万歩計つけてるだけで努力は怠ってることもぼくは知ってるでしゅよ



ラン


ねえ!!ねえ!! 凜ちゃん~
あれだけ食べてまだパスタランチ頼もうと言ってるでしゅよ

ママ達は何かの会の下見みたいなこと言いながらお料理食べて「ああでもない」「こうでもない」と
いっぱい食べて結局食べたのと違うのお願いしてましたでしゅ
これって食べたの意味ないじゃん!!とぼくは思いましたでしゅよ


046_20091115231008.jpg


ねぇ~たーちゃん もう わて凜ちゃん恥ずかしいからバッグに隠れるわよ
たーちゃんも早く隠れた方がいいわよぉ~   by 凜ちゃん



あれぇ~~ 凜ちゃんどこでしゅか?
凜ちゃんはいいでしゅね。バッグと同化しててわからなくなりましたでしゅね。


017.jpg


ぼくも隠れたいでしゅ~~

でも ママ達は食べてしゃべって笑ってたと思ったら
今度は写真撮りだしましたでしゅよ

たーちゃん


凜ちゃん 見つかったでしゅか?  by たから

たーちゃん! 私たちのママだからこんなことでは騙されないわよ ・・グスン by 凜ちゃん

ほんなら 二人でポーズでも取りまひょか(≧▽≦)ノ


022.jpg


ここのカフェは奥の部屋がノーリードOKで
他のお客さんと離れてるためゆっくりできます。
ドッグカフェなのですがお昼時は近くのサラリーマンや買い物客がランチを食べにきていました。
この日はペット連れより普通のお客さんが多かったように思いました。
ランチ美味しいんですよぉ~~

この日は風の強い寒い日でした。
でも食べた分歩いて消化しないとと難波と堀江いっぱい歩きました。
またまた 街の中歩かないたーちゃんと凜ちゃん
寒いのでキャリーに入りたがるし
ぶーこちゃんと二人キャリーバッグ抱かえてうろうろ
でもペット連れで入れるお店限られてるので疲れたからここでお茶しようなんてできない。


いっぱい歩いたので夕方小腹すいたなぁ~と二人で
地下街のレストラン街見ながら「犬連れてたらどこも入られないからお金も使わないわ」
と慰めてあきらめて帰ることに(笑)


なぁ 凜ちゃん! ぼくたちがいたのでママ達食べるのあきらめたでしゅよ by たから

ほんまやなぁ わて凜ちゃんもそう思うわよぉ~~ by 凜ちゃん

二人で見張っとかないとどこまででも食べてますでしゅよ
ホント世話がかかりますでしゅよね             by たから&凜ちゃん


11.14
Sat
ブログを初めて明日で2年になちゃいます。
何でもアバウトな性格なのでなんとか記念日とかあまり気にならないんです。
と言うより覚えてない(笑)

だからみんなうちの子記念日とかよく覚えてるなぁと尊敬します。
たーちゃんのうちの子記念日覚えていません(笑)
たーちゃんは6月にうちの子になったのだけど何日だったか???です。

ブログも10月に初めたとずーっと思っていました。
旧ブログを見てみたら(インポートできなくて本にしたもの)2007年11月15日が初ブログでした。
と言うことで明日が初ブログ記念日なんです♥(。→v←。)♥ ~~

初めはたーちゃんの写真UPして自分だけ楽しんでこそっとしてたのですが
今は沢山のお友達もできました。
人との繋がりは縁と思うはなちゃんはその縁を大事にしていきたいと思います。
だって、歳も生まれ育った所も住んでる所も違う人と何かのきっかけでお知り合いになって
お友達になるんだもの・・・・
縁て不思議なものですよね。

そして何よりたーちゃんの写真をいっぱい撮るようになって
たーちゃんの表情が手に取るようにわかるようになりました。
笑顔、困った顔、沈んだ顔、怒った顔、うれしそうな顔、叱られてショボンとした顔

連結1


無題


こんな時もあったなぁと思いながら少しUPしてみました。
これからも何より自分の思い出のために少しずつ自分のペースで続けていけたらと思います。


さてさて、ブログ2周年はこれくらいにして今日のたーちゃんです。
今朝は雨だったのでのんびりとテレビ見てお掃除してお洗濯して
雨が上がったお昼からお散歩に行きました。
でも本当は餃子の王将の割引券があったので餃子を買いに行くついでのお散歩です(笑)

003_20091114222849.jpg


誰もいないのを確認してちょっと先に行って名前を呼ぶと飛んできます。

002_20091114222900.jpg


あはは ちょっと疲れたようです ← 早すぎる(笑)


今日は近くで大きなイベントがあったのでこれから先は人がいっぱい

連結


なので 後姿ばっかり(´▽`*)アハハ

013_20091114223022.jpg



015.jpg


見事にお顔が写ってない写真ばかり(笑)
でもこんな写真も月日が経つといい思い出になるのでしょうね。


イベント会場に寄り道してそこで犬好きさんに相手になってもらって
餃子を買って帰ってきました。
今日も11月にしたら暑いくらいの日でした。
明日は寒くなるとか・・・・・
明日はちょっとお出かけしてきます~♪
11.11
Wed
今日の大阪は雨が上がってから寒くなりましたね。

月曜日 季節性のインフルエンザの予防接種をしに医者に行くと
『予約されてますか?』と聞かれ『はぁ~~?予約?』毎年普通に行ったら
予防接種できたのに今年は新型インフルエンザの関係で季節性のワクチンもないらしいのです。

12月でないとワクチンが入らないと言うことでまた違う医者に問い合わせると
そこにもありませんと言う返事。
3件目で『今すぐきていただいてお一人なら』と言う条件でやっと接種できました。

ワクチンって医者によって料金が違うのはなぜなんでしょう?
今回の医者は3500円、最初に聞いた医者は3000円
2500円のところもあれば2000円の所も・・・・
はなちゃんの会社の健康保険組合は2000円の補助が出るのだけど
2000円の人は補助で打てるなぁ
あはは しょうもないところのお金使うのにこんな所でケチなはなちゃんです(笑)

あっ!!今年もシャコバサボテンがいっぱいお花をつけてくれました

008_20091111212332.jpg



014_20091111212211.jpg


うふふ なんかルンルン気分になるなぁ^^




ところでみなさんちのワンちゃんは果物好きですか?
うちのたーちゃんはりんごが大好物です。
梨も大好きでむいてるとあのシャキシャキと言う音でわかるのか
ニオイでわかるのか飛んできます。


030_20091111212211.jpg


ママぁ~~ これは洋ナシでしゅね^^

たーちゃん美味しいよぉ~~

見せるだけ見せて次は柿に変えてみました(笑)

023_20091111212150.jpg


あはは 柿も見ながらカメラも気になる(笑)

何度も柿、ラフランス、柿、ラフランス、と変えて遊んでみました。
たーちゃん仕舞いにおかんむり(笑)

みなさんちはどんな果物あげてますか?

発酵するものはダメだとお友達から教えてもらってから
絶対あげてませんが
知らなかった時はチェリーとかぶどうもあげてました


021.jpg


ママぁ~~ 洋ナシくだしゃい

010_20091111212151.jpg


あげるからブログUPするのに写真撮らせてね。


005_20091111212151.jpg


早く洋ナシくだしゃい~~~

004_20091111212151.jpg


写真ばかり撮ってるはなちゃんにおもちゃ振り回して怒ってしまいました(笑)

ではでは たーちゃん洋ナシあげようね^^
たーちゃん洋ナシじゃなくてお洒落にラ・フランスと言ってぇ~~(笑)


11.07
Sat
寒かったり暑かったりと毎日の気温がころころと違うので体調管理大変です。
今日も暑いくらいでした。

昨日 会社お休みとって京都に遊びに行ってきました。
ペットは入れないのでたーちゃんはお留守番です。

001_20091107213721.jpg


朝日が差し込む窓辺でたーちゃん日向ぼっこです^^

003_20091107213721.jpg


ママぁ~ どこ行くのぉ~~?

たーちゃん ママは会員制の素敵なリゾートホテル八瀬離宮に行ってくるわd(≧▽≦*d)

ここは宿泊は会員でないとダメなのですが食事だけなら誰でも利用できます。
はなちゃんはもちろん食事だけです(笑)

京阪電車の出町柳から叡山電車で八瀬比叡山口まで大阪から約1時間10分くらいで行けます。
6人で行ったのですが最初からわいわいがやがやとおしゃべりに夢中で宝ヶ池で鞍馬方面と八瀬に分かれるので乗り換えないといけないのに誰も気づかないで乗り過ごしまた戻ることに(笑)
予定より少し遅れて着いた所はめちゃ素敵な所!!

025_20091107213719.jpg


少し紅葉していました。
秋が深くなるともっと色づいてきれいなんでしょうね。

028_20091107213812.jpg


023.jpg


今日のランチはイタリアン♪

016.jpg


ズワイガニと九条ネギのスパゲッティ アマトリチャーナ風
カニの身が沢山入っていて九条ねぎの京都らしい組み合わせはピリッと辛くて本当に美味しかったです。


連結


あとはブッフェで好きな物をいただきます。
ワインもいただいて税サ込みで一人3,500円でした。
従業員の方のマナーもよくて建物はお洒落で調度品も素敵でゆったりと優雅な時間が過ごせました。

平日だと言うのに満席状態
私たちは予約していたのと6人と言う人数からなのか奥に一室だけある個室が用意されていました。
テラス席もあるのでお天気のいい日はテラス席も気持ちいいかなと思います。
もし京都でゆっくりランチの時は本当にお勧めです。

3時過ぎにレストランを後にしてホテルにあるショップでお買い物を楽しんで
出町柳まで戻って商店街をうろうろ
出町柳と言うと出町ふたばの豆大福
いつものごとく行列ができていました。
ここの大福はあんこがあまり甘くなくてお餅もしっかりしてて塩豆とマッチしてて美味しいんですよね。
お友達はみんな並んで買ってました。
今は難波の高島屋で売ってるのではなちゃんはいつでも買えるので今回は買いませんでした。



豆大福は買いませんでしたが食べましたあんみつ!!(笑)

030_20091107213812.jpg


茶房いせはんのあんみつは最高です。
はなちゃんは外で甘味処ってところにはめったにと言うか皆無に近いくらい行かないのですが
出町柳に来るといせはんに寄らないで帰れますかと(笑)
友達に教えてもらってから大ファンになりました。
お勧めのお店のひとつです^^

026.jpg


赤く色づいたもみじを見て美味しいもの食べて笑ってしゃべって
気がつくともう夕暮れ
秋は日が落ちるのが早いのよね。
帰りの電車は通勤帰りの人で満員でした。
平日にお休みして遊ぶのってなんか優越感があっていいなぁ(笑)

家に帰るとたーちゃんがシッポふりふりで喜んで待っててくれました
たーちゃんお留守番ありがとうね。

11.04
Wed
今朝も寒かったですね。
毎朝6時半に起きてお散歩に行くのですが
たーちゃんお布団から出ません( ̄▽ ̄;)


あはっ (^-^)ニャハ♪ はなちゃんのベッドです。
いつも一緒に寝ています^^

たーちゃん起きてお散歩行くよぉ~~

画像 006


ママぁ~~ 寒いでしゅよぉ~~

たーちゃん 時間ないから早く起きて!!


画像 007


もぉ~~~ ぼく眠いでしゅよぉ~~~

たーちゃん全然起きる気配なし
無理やり抱っこして起しました。
寒くなるとお布団から出たくないのでしょうね。
ホンマ人間みたいです(笑)


お散歩の写真今朝は撮れなかったのですが
この前にちょこっと撮った動画も含めてUPします(≧▽≦)ノ

画像 006



画像 020


3ママちゃん プレゼントのパリエロのお洋服♪

[高画質で再生]

散歩 [SEO]

よちよち走ってる動画です(笑)


画像 005


昨日お出かけする前のたーちゃんです。

ズボンがダメならワンピースでとハロウィンのプレゼントに買った黒のワンピースです。
この時カメリアのTシャツで記念撮影してもらった写真がパリエロのブログに載ってるよぉ~
と昨日3ママちゃんが教えてくれました。

早速見てみたら うふふ 中々かわいく撮ってくれてるやん ←親ばかですみません(笑)
はなちゃんよりパリエロの人の方がカメラ上手なんだと気がつきました(笑)


11.03
Tue
今日は文化の日でお休み~~~
久しぶりにお友達と会うのにめちゃ寒い!!
何でも12月初旬の気温らしい
12時半に心斎橋のフレンチのお店で待ち合わせなのに
キャリーバッグ出すとたーちゃん早く行こうとわくわく
もうテンションめちゃ高い(笑)

ちょっと早めに家を出て難波から御堂筋を歩きました。


008.jpg




カメラの練習でたーちゃんを撮りながら待ち合わせ場所まで行こうとしたのですが
人めちゃ多いΣ(゚Д゚;エーッ

でも根性で少しだけ撮りました(笑)

004_20091103184205.jpg



たーちゃん連れて荷物持っての撮影はめちゃ難しい
でも通りなれてる御堂筋でカメラ構えることないし
ちょっと恥ずかしい気持ちもあったのですが、誰もはなちゃんが大阪人だと知らないし
観光客のふりしてちょっと景色も撮りました(笑)


009_20091103184204.jpg


道頓堀の橋の上
風強かったです。


010_20091103184204.jpg


街はもうクリスマス♪

011_20091103190855.jpg


お店のウインドウもクリスマスバージョンでした^^

人が多いのでたーちゃん中々歩くの難しくて
抱っこしたり、歩かせたりしながら目的地に到着^^

そこは心斎橋にあるLa vigne ラ・ヴィーニュ

お店で待ち合わせしてたお友達は

マルチー’S DYS のえるままちゃん&りあら姫

3ちゃんねる!!の3ママちゃん&ココちゃん&ボチュくん&ミルくん

マルチーズに癒されながらのふぅたママちゃん&ふぅたくん

そして、ワンコのプロ!!リコルさん&ココちゃん  でした♪

車の3ママちゃんに悪いと思いながら ← ごめん!!誰も思ってない(笑)
お昼から美味しいワインをいただきました。

そしてランチコースです♪


018.jpg


025.jpg


031.jpg


これに前菜とパンとコーヒーがついてました。


えぇ~~~~ 食べるものばかりUPしてるやん!!とお思いでしょう???
だってぇ~~~~~~~
肝心のワンコ写真みんなぶれぶれでした(涙)

その中でも本当にましなのだけUPしますね。
唯一UPできる写真だけですぅ
写ってない子達ごめんね。
外で撮ったのがあるのでそれで許してちょう!!!

でもでも!!ふぅたんごめんね。
うちのおたから坊がはしゃぎすぎて二人ともまともなのがありません(涙)


034.jpg



033.jpg


028.jpg


あはは ほんまピンボケですぅ
でもこれでもましな方(笑)
アハハハ 3枚しかありませんでした(爆)



それでは外での写真は次へ続きます~♪



11.03
Tue
お店の中でまともな写真がないまま
おしゃべりに夢中になって気がつくと昼の営業終了と言われ
お店を出ることに・・・・

でも街中はワンコを遊ばせる所もないし
まずは集合写真を撮ることに


でもでもみなさんごめんなさい(ノД<)ノほんまごめぇーん!!

うちのおたから坊またまたテンション高くて
ふぅたんといちゃいちゃと遊んで落ち着きません。

集合写真にもならないけどみんなバラバラに写真撮ることにしました。

042.jpg


050.jpg


ココちゃん&ボチュくん&ミルくん
お行儀めちゃいい!!
この後道行く人のモデルさんもしてあげたよね^^
外人さんも足止めて3ちゅう子ちゃんをバシバシとカメラ向けてました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


039.jpg


やっぱりモデルさんは違うなぁ~~!! りあら姫ざんす


052.jpg


053.jpg


リコルさんちのココちゃんとりあら姫

それから!!それから ふぅたん&たーちゃん

043.jpg


054_20091103184358.jpg


051.jpg



045.jpg


ふぅたん ごめんね。
こんなはしゃいでる写真ばっかりで・・・・
写真全然撮れてなかったよぉ~~


046.jpg


たーちゃん!! 反省しなさい!!(笑)

048.jpg


はい! ぼく反省しますでしゅよ
ぼく みんなに会えてほんま めちゃ楽しかったでしゅ^^

こんなフレンドリー過ぎるおたから坊ですが
また遊んでくださいね。

今日は本当に楽しかったです♪
たわいもない話して美味しいもの食べて思い切り笑って
なんと言っても大のワンコ好きで時間があっと言う間に過ぎました。

帰りがけに3ママちゃんお土産までいただいてありがとう~♪
いつも手ぶらですみません。
今、いただきながらこれ打ってます^^
美味しいわぁ~~~♪

みなさん~~~また 遊んでくださいね~♪


11.02
Mon
日曜日 たーちゃんはトリミングに行ってきました。


画像 011



今回もピンクのおりぼんです。
お耳短くしようかなとかリボン久しぶりにブルーでとお願いしようかなとか
色々考えてたのですが、お迎えが来た時には『いつもの通りでお願いします~』と
勝手に口から出ていました(笑)


画像 004


なのでいつもの仕上がりです^^

トリミングもう年末の予約が埋まってきてるみたいで
お願いしたかった日はもう既に予約でいっぱいでした(>_<)

早いなぁ もう年末!!
あっと言う間にお正月来るなぁ~

土曜日にペッパラに行ったらトラの着ぐるみの洋服いっぱい売ってたし
来年はトラ年なんやわ^^
う~ん!!トラって阪神やね(笑)
きっといい年になるよぉ~~ うふふ 予感(爆)

たーちゃん 年賀状どうしよう??
トラ??? 袴姿????
どうする?
トリミングしたから今のうちに袴姿で写真撮っておこうか?
う~ん 悩むなぁ~(笑)



あっ!そうそう!!そしてこの日はお友達のマロンちゃんがわが家に遊びに来てくれました。

画像 002



雨でなければ外でたーちゃんとマロンちゃんの撮影会するつもりだったのだけど
そのためにマロンちゃんも土曜日トリミングに行ってきたのに
昼から生憎の雨 撮影会は残念しました。


この写真のマロンちゃん ママの腕の中でめちゃ大人しそうにしていますが
この日はたーちゃんのこと吠えながら追いかけ回して
たーちゃん小さくなって逃げ回っていました(笑)

ところがたーちゃんがマロンちゃんのおうちに遊びに行くと
吠えて追いかけはしないのですがたーちゃんの天下になってまるで自分ちのように
自由気ままに振舞うので反対にマロンちゃんが遠慮して小さくなってしまうんです。

変なお二人さんです(笑)


この日もう少しマロンちゃん撮ったのですが
マロンちゃん抱っこして友達が満面の笑み
ちゃんとポーズしてワンコを抱いて一緒に記念撮影ってな感じの写真ばかりでUPできません。

ブログやってるとワンコ中心の写真ばかり撮ってて
人間は写さない習慣ついてしまって・・・・
でも友達の感覚が普通世間一般なんですよね(笑)
わん友以外のお友達とたーちゃん連れて遊びに行くと
例えばお花とたーちゃんを撮りたいけど
お花&たーちゃん&友達の写真になってしまいます(笑)


画像 007



カメラ教えてもらったので練習で撮って見ました。
足とか切れてるけど(笑)
いい表情したと思って撮ろうとしたらワンコは動くので
めちゃ難しい!!

コンデジだとトリミングするのですがイチデジだとそのままでサイズだけ変更してUPしています。

どうですか?ちょっと暗いですか?
ISOもう少し上げた方がよかったかな?
雨で部屋も暗くなって来たので電気つけてISO800でFを5.6で撮りました。
マロンちゃんの写真は明るく撮れてるので電気の角度かな?
日々練習あるのみです(笑)

back-to-top