12.31
Thu

今日は大晦日今年も終わりですね。

毎年のこと一年が早く感じます。

たーちゃんと昨日のお散歩の様子です。

023_20091230205951.jpg



今年もこうしてたーちゃんといっぱいお散歩行きました。

お友達もいっぱいできました。

オフ会にも参加させてもらいました。

020_20091230205828.jpg




今年も白いTRESORに遊びに来ていただいてありがとうございました。

 
そしてたから&はなちゃんと仲良くしていただいてありがとうございました。


みなさんのお陰で少しずつですがブログを続けていくことができました。


022_20091230205828.jpg



イチデジデビューもしました。


はなちゃんはと言うと体調がもうひとつよくない年でした。
来年は体調管理して楽しい年になるようしたいと思います。


たーちゃんは1歳から2歳までは病院通い随分しましたが去年も今年も大きな病気しないで
健康に過ごせました。
本当にうれしいことです。
来年も今のままで健康で元気に過ごしていけるようにと思います。


021_20091230205828.jpg



来年も仲良くしてくださいね。

今年は本当にありがとうございました。

来年もたから共々よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

241お返事できないので今日はコメント欄閉めさせていただいてます。


12.30
Wed
前の記事の続きです~♪

ぱむさんとの約束をお昼2時くらいだったのですが、はなちゃんの仕事の関係で急に2時には行けなくなり
既にぶーこちゃんは会社を出て待ち合わせ場所に向かってたので
私だけ2時半位に合流することにしたんです。

185.jpg


うん、ぼく達待ち合わせの時間に合わせてお家でて待ってたんだよ

はい、チャッピーちゃん!!はなちゃんもね2時には会社出れたので待ち合わせの場所には2時15分に着いてたのよ。

えぇ~~~!!! ぼく達2時20分ごろ待ち合わせ場所で待ってたよ  by チャッピー

ごめんね。でも!!でも!!なんです。
ここからドジなはなちゃんのお話です。
実は2時に『今出たよ』とメールをしてからコートを着て会社を飛び出たんです。

そしたら電車スムーズで早めに着きそうなのでメールで連絡しようとバッグの中探したら
『あれ????????』どう探しても携帯がない!!
えぇ~~まさか忘れた??
いやカメラバッグの中、服のポケット・・・・・・やっぱりない(泣)

あぁ~~ 会社に忘れたんやわ
『今出た』のメールして携帯を机においてからコート着てそのまま飛び出したので
あわててバッグだけしか持たなくて携帯を入れた記憶がない。


061_20091230090602.jpg


もしバッグのすみにでも入ってるなら音がするだろうと公衆電話から自分の携帯にかけてみても
むなしく受話器からコール音が聞こえるだけ(泣)

ぶーこちゃんにもぱむさんにも連絡すること出来ないけど2時半くらいに着くと言っておいたので
待ち合わせ場所にいたら来てくれるかもと暫く待ったんです。

携帯電話ないとホント誰にも連絡できないですよね。
誰の電話番号も覚えてないし
あ~~あそばにいるのに会えないなんて・・・・

186.jpg


待ち合わせ場所うろうろして2時半過ぎにこんなことしてるより携帯取りに戻った方が早いわと
引き返すことにしたんです。
後でわかったのですが同じ所にはなちゃんがいた時間にチャッピーちゃん達来てくれてたんです。

携帯持ってないので着いたよの連絡できないからうろうろしてすれ違いになってたみたいで・・・
それにはなちゃんがあきらめて電車に乗るのにそこを離れた時間とチャッピーちゃん達がおかしいな??と
駅の方に来てくれた時間と1分違い
メロドラマじゃないけど・・・・あ~~~~あ トホホでした。
みなさん携帯は携帯しましょう(笑)

なので寒いのにチャッピーちゃん長い間公園にいてくれました。
チャッピーちゃんごめんね。

で~~~~ぇ
無事合流できたはなちゃんは早速チャッピーちゃんにモデルお願いしましたよ^^
まずは走ってるところ

060.jpg



017_20091230090950.jpg



004_20091230090950.jpg


056_20091230090950.jpg


この写真撮るのにチャッピーちゃん何度も走ってくれました。
ありがとうね~~

071.jpg


150_20091230090806.jpg


公園は夕方のお散歩のわんちゃん達でいっぱいになりました。
ぱむさんがひょっとしたらななママさん&ななちゃんがお散歩に来るかもっと
ななママさんに電話してくれました。

うふふ そうでーす!!
サプライズゲストはななママさん&ななちゃんでした (*^-^*)

204.jpg

 
実物のおかっぱ頭見たよぉ~~^^
女の子らしくてかわいいななちゃんです。
224.jpg


208.jpg


212_20091230090805.jpg


仲良しの2ショットです
かわいいね

今回は232枚撮ってました。
そのうちピンボケは数枚だったのですが、アングルが???ってなのがあって・・・
アングルも勉強しないとなぁ~~

はなちゃんの携帯忘れで寒いのに長い時間モデルしてくれたチャッピーちゃんありがとうね。
うちのおたから坊だとこうは行きません。
うろうろして到底モデルなんてできません (´・ω・`)ショボーン

チャッピーちゃんはマテでずーっと待ってくれるし、おいでで飛んできてくれるし
本当にお利口さんで感激です。
人が大好きなチャッピーちゃん はなちゃんにぺろぺろ攻撃で大歓迎してくれました。

ぱむさん&ぶーこちゃんも公園で長い時間待ってくれてありがとうさんでした。
ななママさん&ななちゃん会えてめちゃ感激でした。ありがとう!!

237.jpg


ママぁ~ 今回はみんなにありがとうでしゅね。
カメラ上手になりましたでしゅか?
じゃあぼくも撮ってくだしゃいね
12.30
Wed
昨日 ぶーこちゃんにカメラを教えてもらいました。
実は昨日で仕事納め・・・なのに会社の人の送別会が夜にあったので
お仕事昼に終わっても帰れないしどうしようとぶーこちゃんとずーっと言ってたんです。

昨日集まったメンバーはおじさん4人と女性ではぶーこちゃんとはなちゃんだけ
そのおじさん達うちの会社では泣く子も黙ると言うくらいみんなが怖がるそれなりに肩書きのあるエライ人達ばかり

なんで私達がそのメンバーに入ってるかと言うと昔そのおじさん達がまだ偉くない時一緒にお仕事したからなんです。
だから会社では距離があって話は普通には出来ないのですが
こうして集まると普通にため口でしゃべります。
みんな職場がそれぞれ離れてるので久しぶりに集まるとそれなりに楽しかったです。

その送別会までの時間をぶーこちゃんにカメラ教えてもらいました。


そのモデルをしてくれたのは・・・・・・


066.jpg



072_20091230090601.jpg


わかりましたね^^
On A Clear Dayのぱむさんちのチャッピーちゃんです。

前日にぱむさんにメールして急なことなのに心よくチャッピーちゃんのモデルさん引き受けてくれました。
ぱむさんありがとう!!
それにおうちにもお邪魔してお茶やケーキまでご馳走になってほんまありがとうございました。


022_20091230090950.jpg


チャッピーちゃんも寒い中モデルさんありがとうね。

078.jpg


171.jpg


どうですか~~?
AVモードでホワイトバランスやF値やISOをその時々で変えて
AVも+-変えて撮りました。

081.jpg


チャッピーちゃんはお利口さんで下手なカメラマン相手にがんばってモデルさんしてくれました。

088.jpg


105.jpg


131.jpg


074_20091230090601.jpg


まだ、まだ写真がありますので続きは夜にUPしますね。
そしてその待ち合わせの時めちゃドジをしてしまったはなちゃんです。
その話とあとサプライズでかわいいお友達にも会いました。
今からちょっと家を片付けます。
コメントのお返事も夜にしますね。

239.jpg


ぼく たからでしゅ ママは今からお掃除するそうでしゅよ
ぼくのお散歩もまだでしゅよ(泣)
みなしゃん夜まで待っててね。
12.28
Mon
今年もあと少しですね。
はなちゃんは明日で仕事納めです。
あと1日いや半日(笑)がんばろう~~~!!

015_20091228194113.jpg


ママぁ~~ 明日でお休みでしゅか?

そうだよぉ~~ 今年はお正月休み少ししかないけどたーちゃんと一緒だよ^^

今年はまだ年末のお掃除してないので30日はキッチンの大掃除しないと。。。。
レンジ周りとかみなさんもうお掃除しましたか?


ところで話はかわりますが単焦点レンズ買ったのですが


021_20091228194113.jpg


どうですか?
何か違いますか?


039_20091228194123.jpg


たーちゃん クリスマスリボン取ったところなのでお耳の毛ふぉわふぉわでぼさぼさです



011_20091228194113.jpg


イチデジちょっと持たないとすぐ忘れてしまって
覚えるのは遅いのに忘れるのは早い(笑)

018_20091228194113.jpg



ここまでは単焦点レンズで撮りました。

これから2枚は標準レンズです。


033_20091228194112.jpg



やっぱり違うかなぁ~??

037.jpg



と言うことで 明日昼からぶーこちゃんに教えてもらってカメラの練習しま~~す
モデルお願いしたのはめちゃかわいいお利口さんのお友達です。
誰でしょう~~ うふふ 内緒です^^

撮った写真UPするのでお楽しみに~~~♪

12.24
Thu
メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イヴですね。
はなちゃんは今日は定時に会社を出ました。
と言っても何の予定もありません(笑)
明日また食事会があるので今日は出来るだけ早く帰らないとと真面目なはなちゃんです(笑)

たーちゃんへのクリスマスプレゼントはありません(笑)
だってダブルバニラさんのお洋服も買ってあげたし・・・
だからこの間のクリスマス会のプレゼント交換でnoeちゃんからいただいたスノーマンが
たーちゃんのクリスマスプレゼントです。

020_20091224211928.jpg

ぼくスノーマンさん大好きでしゅよ^^

011_20091224211928.jpg


005_20091224211928.jpg


たからの部屋に置いてあったのですがいつの間にかリビングに
きっとお留守番してる時にスノーマンさんと遊んでるのね(*´∀`*)

021_20091224211927.jpg


[高画質で再生]



遊んでてもカメラを向けると止めるのよね(笑)

ところが!!
こんな何もない我が家にもクリスマスプレゼントが届きました

069.jpg

北の国からの贈り物です。
そう!!子ひつじ日記のあんずこちゃんからかわいいあーちゃんのクリスマスカードとマルチーズの靴下 やお菓子とたーちゃんにもおやつを送ってくれました。
あんずこちゃんありがとう~☆

056_20091224212001.jpg


写真撮ってるとたーちゃん飛んできてクンクン
あはは いいニオイするんやろうなぁ(笑)

057.jpg


あんずこちゃん手作りのジャーキー目掛けて鼻突っ込んで行ってるおたから坊(笑)

058.jpg


もう・・かわいそうなので1つあげました。
袋開けるとめちゃいいニオイ!!
そりゃたーちゃん欲しかったよね^^
もちろんウマウマで食べましたよ。
はなちゃんが美味しい?って聞くと隠すんよ
取らないって(爆)

それと、ミックスジュースのナオゴンちゃんとマルチー’S DAYSのえるままちゃんからクリスマスカードが届きました。

002_20091224212207.jpg

ナオゴン、えるまま かわいいカードありがとう~☆

それとはなちゃんは自分に自分でクリスマスプレゼント(笑)
買ちゃいました!!レンズ!!
単焦点レンズが欲しかったので注文してたんです。
key-visual.jpg

今日届きました

031_20091224212002.jpg


041_20091224212002.jpg


今日の写真はこのレンズで撮りました。
まだ兎に角パチパチシャッター切っただけなので・・・・・
でもついついレンズ触って距離調整しようとするので慣れるまでモタモタしそうです。

027.jpg


それでは最後はたーちゃんの舌ちょろ写真で終わります。

026_20091224211927.jpg



みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください。



12.21
Mon
昨日の日曜日おたから坊はクリスマス会に行ってきました。

043_20091220224612.jpg


ぼくお出かけしたでしゅよ♪


いいカフェ見つけたので一緒に遊んでくれませんかと白ファンのメンバーに声かけたら
人間12名とワンちゃん19匹のお友達が参加してくれました。

020.jpg

ハピノチカラ

187.jpg

マルチー'S DAYS

012_20091220223423.jpg

On A Clear Day

014_20091220224525.jpg

3ちゃんねる!!

013_20091220223423.jpg

マルチーズに癒されながら

099.jpg

キララ・凜ちゃんとあそぼ♪

010_20091220223424.jpg

Marukoの自由帳

100.jpg

ぺぴのリコルさん

写真撮ったのですがお部屋の中が暗い!!
みんなISO3200まであげての撮影に四苦八苦
はなちゃんもどうにか撮れてるものだけUPしますね。
撮れてない子達や枚数少ない子達ごめんなさいね。
いっぱい撮ったつもりなのにダメなもののけたらこんなんです。

025_20091220224524.jpg


147.jpg


093.jpg



12.21
Mon
前からの続きです。

075.jpg



115.jpg


089.jpg


今回はぶーこちゃんと一緒にカフェに下見に行ってランチ色々食べ比べて
お昼のミニコースに決めかけたたのですが、なんせ食いしん坊の二人(笑)
夜のメニューできないか交渉しようかと言うことになり
あれも、これもとお店の人にお願いして
パエリア・生ハムの前菜やら唐揚とか人数分より少しだけ少なめで色々作っていただきました。
お料理めちゃ美味しかったです♪

061.jpg


063.jpg


いっぱい出たお料理の中でこれだけ撮ってました(笑)
あ~~~ぁパエリア撮っておけばよかったぁ~~~~ 美味しかったのに(笑)

017_20091220224525.jpg


人もワン達も何度も会ってるのでみんな和気藹々で
それにみんな面白い(笑)
まさしくThis Is Osaka!!でボケとツッコミありで楽しい時間を過ごしました。

026_20091220224524.jpg


051_20091220224724.jpg


041.jpg

めちゃ細い隙間に入ってひとり休憩のりんちゃん(笑)

119.jpg



018_20091220224525.jpg

まだ続きます(笑)
12.21
Mon
前からの続きです。

032.jpg

会場ちょっと狭かったので走り回れなくてちょっと退屈なおたから坊(笑)
でも大好きなふぅたん見つけてずーっとふぅたんのところに行ってました。

074.jpg


112.jpg


067.jpg

このふたり親戚さんです^^

079.jpg


人間さんが食べてばかりでワン達のクリスマスなのに(笑)
人間より多い19匹のワン達には美味しいクリスマスケーキが登場しました。

138.jpg

中はお芋のケーキでちょっと味見しましたが美味しかったです^^

切り分けてもらってみんなうまうまで食べました

052_20091220224723.jpg


048_20091220224612.jpg


056.jpg


もう少しお付き合いをまだ続きます(爆)
12.21
Mon
前からの続きです。
やっと最後です(笑)

この日はハピノチカラのnoeちゃんのお誕生日でした

166.jpg


わいわいがやがやしてると急にHappy Birthdayの音楽が流れて
みんなノリノリで手拍子!!

知らないのはnoeちゃん本人だけ(笑)
でもnoeちゃん訳わからずキョトンとしながらゆるく手拍子(爆)
そこに花火の音をパチパチさせながら大きなケーキが運ばれてきました。

はい!!本人だけ知らないサプライズです。
ぱむさんが録音してきてくれたばむさん伴奏のピアノに合わせてみんなでハッピーバースデーを合唱~♪

ここまではよかったんです(笑)
みんなケーキをカメラに収めようとパチパチシャッター切るのに
肝心のご本人noeちゃんが小さな声で電池切れ!!電池切れ!!とつぶやいてるではありませんか(笑)

そんな面白いことを聞き逃すはずのないぶーこちゃんが『noeちゃん肝心な時にカメラの電池切れてんて』と大笑い
それを聞いたみんなも大笑い(爆)

でもnoeちゃん電池切れのカメラ持ってシャッター押す、押す(笑)
そして『あぁ~~~やっぱりシャッターおりないわぁ』と言うもんだからまたみんな爆笑!!
結局携帯でどうにかおさめていました(笑)


040.jpg

ハピちゃん ママあたふたしてましたですね。そこがまたかわいかったでしゅね^^

そんなこんなで楽しかったクリスマス会もプレゼント交換と集合写真を撮ってお開きになりました。
めちゃくちゃ寒い日でしたが、みんなと会えて笑って食べて心も体も温かくなりました。


ではでは集合写真です。
近くの公園で交代で撮りました。なので全員写っていません。
そう!!お気づきですよねカメラマンは写ってません(笑)

192.jpg


193.jpg



たーちゃん楽しかったね。
でもこの写真はちと真剣なお顔しているけど(笑)
086_20091220224838.jpg

みんなと別れてキャリーバッグに入る時遊び足らなかったのかめちゃくちゃ文句言ってたたーちゃんでした。
愛しのふぅたんと右と左に分かれたものね。・・たーちゃん(笑)

帰ってからプレゼント交換でいただいたおもちゃで遊ぶおたから坊^^

209.jpg



はなちゃんがプレゼント交換でいただいたのはnoeちゃんからのプレゼントでした ♥(。v。)♥ ~~

205.jpg


今回ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね。

おまけです。
クリスマス会から帰ってからダブルバニラさんのお洋服着せてみました。
たーちゃんも疲れたのかカメラ向けると目しょぼしょぼで
ちと不細工ですが(笑)こんな感じです。
また、振り向きポーズとかで後ろ姿もUPしたら見てやってくださいね。
212.jpg

12.19
Sat
今日の大阪はめちゃくちゃ寒い日でした。
雪がちらつくのではと言う天気予報でしたが
はなちゃん地方は降りませんでした。
でも寒い!!
そんな中たーちゃんはトリミングに行ってきました。
こんな寒い日にとみんなは言いましたが10月に予約してたので仕方なくです。
でも明日お出かけだしまあいいかぁと思うのは私だけで本人はどう思ってたのか(笑)

003_20091219213017.jpg


朝お迎えに来てもらってお昼には帰ってきていました。
今回も希望どうりの仕上がりです。


005_20091219213016.jpg


でもでも頭のカットが・・・・
会社のお友達がいつもお願いしてるトリマーさんがめちゃくちゃ上手で
ちょっと遠いのですが来月お願いしようかなと思ってるんです。

004_20091219213017.jpg


そのトリマーさんのカットは頭の形・・・う~~んとどう言っていいのか耳から耳の間が短いんです。
だからお耳がもう少し高い位置から出ているようになるんです。

多分たーちゃんはどうでもええわぁ~~と思ってると思うけど(笑)


あっ!!
それとばたばたと忙しくてメールチェックもしていない間にダブルバニラさんのお洋服が届いてました。
いつもならお願いしてからいつ届くかなと発送しましたのメール待ってるのに
毎日忙しいのと体調がもひとつなのと忘年会が続いたのとが重なってPC見てなかったものなぁ
今回もかわいいのが届きました。

007_20091219213016.jpg


茶色と黒とどちらにしようかと悩んだのですが
たーちゃん 茶色持ってないし、茶色にブルーの配色が好きなので茶色にしました。
似合うかなぁ??とちょっと不安だったのですが
中々似合ってました^^親ばかですみません(笑)
やっぱりダブルバニラさんのお洋服はかわいいです♪

001_20091219213017.jpg


ママぁ~ またぼくモデルさんでしゅか?

はーい♪ お願いしますねたから子さんで(笑)
12.13
Sun
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
そう!あれは11月の連休に奈良に行って雨の中歩いて風邪引いてしまって
治ったかなと思ったら12月に入ってお仕事忙しくてそれに仕事がらみの忘年会と私的な忘年会が重なりホンマ忙しい日々でした。


風邪もまだちゃんと治ってないのよね。
しんどくはないのだけどゴホンと言う咳が出るので
多分完全に回復してないのかなぁ~~


でも家でPCに向かって更新してみようかなと思ったのは体調回復と気持ちに余裕が出来たのかも
ブログの更新やPCに向かうのは自分の体調のバロメーターかも
いつもは忙しくなっても電車の中で携帯で読み逃げしてたけど
今回はそれもしんどくて新聞読むのが精一杯
今年ももうすぐ終わりだしがんばらないと^^


なのでクリスマス飾りも今年はやっと今日しました。
でもリースだけで今年は勘弁してもらいます。

010_20091213184758.jpg


今年のリースは真紅のハートです。
もうすぐクリスマスですね。
一年早いなぁ~~
昨日堀江に行ってきました。
お天気のはずが雨にあって
はなちゃんの晴れ女も忙しくて効力なくなった見たいです。
堀江から心斎橋に
はなちゃんの好きな4℃の路面店にもちらっと寄りました。
若い男性がいっぱで彼女のプレゼント選んでました。
あ~~~ぁクリスマスやね


うちのお坊ちゃまも人間やったら彼女のプレゼント考えてるのかな(笑)

019.jpg


でもお坊ちゃま女の子より男の子が好きなようで
いつも遊ぶのは男の子ばかりなのよね^^


005_20091213184759.jpg


今朝のお散歩も男の子のラブラドールちゃんとミニピンちゃんとご挨拶して遊んでました。

007_20091213184759.jpg



久しぶりにカメラ持ってのお散歩なのに
やっぱり写真うまく撮れないなぁ~

まぁ病み上がりみたいなのでこれで許してもらおうかな(笑)


ブログ更新していない間にもうれしいプレゼントが我が家に届きました。

014_20091213184758.jpg


noeちゃんが金比羅さんのお守りを送ってくれました。
noeちゃんありがとう!!

このお守りがたーちゃんとはなちゃんを守ってくれて
来年はいい年迎えられそうです。


それとmynaさんにお願いしてたビーズリードも出来上がって送ってもらいました。
かわいいネックレスをプレゼントしてくれました。mynaさんありがとうさんです。
リードもネックレスもめちゃかわいい~~~
超お気に入りです♪

012_20091213184758.jpg


ちょっとお洒落してのお出かけに使おうと思っています

それから会社のお友達にこんなのもいただきました。
たーちゃんに似てると思いませんか?

016_20091213184831.jpg


スワロスキーで作ってくれました。
マルチーズです。
写真ではお耳立ってしまってますが実際はちゃんとねています。
汚れると洗ってまた組みなおしてくれるのでずーっと輝きが失われないそうなんです。


明日も昼から6時まで会議です。
あと忘年会もあってフル活動ですががんばろう!!

と言うようなはなちゃんの近況報告でした。
年内いっぱい忙しいですが
更新できそうな時はがんばります。

みなさんのところには読み逃げが多くなりますが
お許しを(笑)

ではでは、また一週間がはじまります。
がんばろう!!!






back-to-top