01.30
Sat
前の記事の続きです~~



今日は北陸からお友達が来られるのでカフェで大人しくしてるようにと
ちょっと早めに着いて大阪城公園に行ってきました。

009_20100130224630.jpg


008_20100130224631.jpg


大阪城公園でぶーこちゃんと待ち合わせ

013_20100130224630.jpg

わぁ~~~い ぶーこちゃん♪
あれ????今日はきららちゃんと凜ちゃんは? byたから

たーちゃん何度もぶーこちゃんの後ろ振り返ってキラ凜姉妹探していました。
たーちゃん今日はぶーこちゃん一人やからね(笑)


032_20100130224700.jpg


044_20100130224700.jpg

梅がちらほら咲いていました。

お友達がいないおたから坊はカメラ向けてもやる気全然なし(笑)

030_20100130224629.jpg


018_20100130224630.jpg

あっち向いたりこっち向いたり

057_20100130224659.jpg

おぉ~~~!!やっと正面向いたぁ~!!

048_20100130224700.jpg


026_20100130224630.jpg


たーちゃんの写真撮るために大阪城公園に響き渡るくらい二人で『たから~~~~!!!』『たから~~~~!!!』の連呼(笑)
以前も同じ場所で『たから~~!!!』と連呼してたらいつの間にか大勢の人に囲まれてみんなで『たから~~~!!』の大合唱になったんだけど・・・うちのお坊ちゃま全然成長していません・・・とほほ



059.jpg


058_20100130235107.jpg



こんなおたから坊でも今日成果がありました。
ズボンが苦手なたーちゃんこのfuri*furiさんのつなぎだけはどうにかOKだったのですが
今日はこれでいっぱい歩いてくれました。
これって生地の種類でなんかな??
ズボンの長さ??裾の広さ??
う~~んわからない。
ママは欲しいつなぎがあるんだけどなぁ~~
たーちゃん着てくれるかな?
01.30
Sat
今日の大阪は3月中旬の気候と言うくらい暖かで気持ちのいい日でした。
そんな穏やかな日の大阪に美優の気持ちの美優のままさんとお嬢様と美優ちゃんが大阪に遊びに来てくれました♪

068.jpg


めちゃくちゃ大人しくてお利口さんで可愛い美優ちゃん
綺麗なフルコートめちゃくちゃ似合ってました。


今回集まったメンバーは
えるままさんとえるぱぱさんに赤飯ちゃんとこめつぶちゃん

072_20100130205134.jpg

赤飯ちゃん

070.jpg

こめつぶちゃん


そしてうちのおたから坊です。
101_20100130205213.jpg


そして用事を済ませて駆けつけてくれた ぱむさんとぶーこちゃんとぽにょママさん
いつものようにみんな集まるとわいわいがやがやよくしゃべる(笑)
本当に楽しいひと時です



109.jpg


096.jpg


094_20100130205213.jpg


150_20100130205237.jpg


073.jpg


084.jpg



116_20100130205212.jpg


088_20100130205133.jpg

たからはみんなに抱っこしてもらってご機嫌さんでした^^

133_20100130205212.jpg


147_20100130205237.jpg


楽しい時間はあっと言う間で最後に集合写真を撮ってお別れしました。



また今回もお土産いっぱいいただいてありがとうございました。
またまた手ぶらですみません。

163_20100130213342.jpg


164.jpg

このパフェ美優のままさんの手作りです。パフェにマルチーズが乗っています^^
こんなの作れるなんて不器用なはなちゃんは尊敬です。

美優のままさん またお会いしましょうね(*^-^*)



それと・・・・
カフェで少しでも大人しくさせようとちょっと早めに着いて大阪城公園を散歩してきました。
でも今日のおたから坊『がうがう』と不機嫌で効果ありませんでした(苦笑)
その様子は次に続きます~~~♪





01.27
Wed
ぼく たから♪

ぼくこの椅子の上大好き~♪

004_20100127230359.jpg


たーちゃんはこのダイニングの椅子が大好きなんです。

はなちゃんが食事をする時もいつもはなちゃんの横にこうして座っています。
ここはたーちゃんの定位置でたーちゃんの椅子のようです。


たーちゃん ここが好きよね。
003_20100127230359.jpg

うん、ママぼくここがお気に入りでしゅよ^^

はなちゃんがダイニングに座ると必ずやって来て横に座ります。



たーちゃん ママも今お気に入りがあるのよ(^-^)/

025_20100127230357.jpg


いち髪です

去年の秋頃だったか難波で試供品配ってたんです。
いつもはもらってもめったに使わないのに
可愛いパッケージが気に入って使ってみました。
いい香りで髪もしっとりするのですぐに気に入りました。

今はシャンプーもリンスもいち髪です。
今日はトリートメントも買ってみました。
これは普通のトリートメントですがいち髪の流さないトリートメントがいいみたいですね。
ヘヤーケアではケラスターゼもめちゃお気に入りです。


018_20100127230358.jpg


ママぁ~ マットほかほかで気持ちいいでしゅよ
3ママちゃんありがとさんでしゅ by たから

たーちゃん気持ちよすぎて眠そうやね^^

お芋蒸かしてあげようか?

019_20100127230358.jpg


えっ! お芋でしゅか

あはは 起きましたか?(笑)


はなちゃんのもうひとつのお気に入りは

031_20100127230417.jpg


タイガーのグリル鍋


これって蒸し器も付いてるし、お肉やくプレートも付いてるんですよ。
グリル鍋とかホットプレートって使った後は仕舞ってしまうので買ってもあまり使わないですよね。
これはコンパクトなのではなちゃんちは常に出したままです。

蒸し器も出すの面倒でそれに大きいからついつい電子レンジだったのですが
これ買ってからは大活躍!!
超お気に入りです。



021_20100127234551.jpg


蒸かしたお芋冷ましてたら
たーちゃん待ちきれずに舌ちょろです(笑)



017_20100127230358.jpg


あはは とうとう長い舌が出てしまったね^^
あげるね。もう冷めたよ(*´∀`*)
01.26
Tue
長い記事もこれで終わりです。

オフ会の日、たーちゃんはキャリーバッグ出すとお出かけだぁ~とルンルン♪

239_20100126193523.jpg

フードかぶせると嫌がるのにお出かけとわかってるのでされるがままです(笑)

朝のお散歩に行ってなかったので駅まで歩かせようとしましたが
お出かけの日はキャリーバッグに入ると言って絶対歩いてくれません。

240.jpg

この日もそうでした
たーちゃん早く!!歩いてよぉ~~~



この後キャリーバッグに入ってもらいました。

はなちゃんが甘やかし過ぎなのか
わがままたーちゃんがオフ会でみんなにバレてしまいました( ̄▽ ̄;)

では、残りの写真UPしますね。

216_20100126193504.jpg


213_20100126193505.jpg


212_20100126165652.jpg


172.jpg




そしていっぱいお土産や名刺をいただきました。

238.jpg

いつも手ぶらですみません。

030_20100126200743.jpg

ぽにょママさんからは手作りのお菓子をいただいました。
このチョコがついたオレンジ(お菓子の名前わからなくて)はカフェで
みんなでいただいたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。
マーマレードの好きなはなちゃんは超お気に入りになりました

それとぉ~~~~~~
3ママちゃんからたーちゃんのお誕生日プレゼントの早渡しだと言ってめちゃ素敵なカフェマットと可愛いネックウォーマーをいただきました。
229.jpg

3ママちゃんいつもありがとう

早速帰ってからすぐに着せたのだけどぉ・・・・・・
疲れて爆睡してるところ起こしたのでめちゃぶさ顔です(笑)
232.jpg


めちゃ似合ってると思うので(親ばかですぅ(笑))
3ママちゃん~!!可愛いお顔してる時にもう一度UPするね^^

今年初めてのオフ会本当に楽しかったです。
幹事さんありがとうございました。
それと、えるぱぱさん、えるままちゃん帰り送っていただいて助かりました。
本当にありがとうございました。

今回一緒に遊んでいただいたみなさんありがとうございました。
サメ親子ですがまたご一緒させてくださいね。
01.26
Tue
パパさんがお迎えにいらしたぽにょママさんとはカフェでお別れして
他のメンバーは長居公園にお散歩に行きました。


131_20100126160312.jpg

公園で季節外れのサクラ発見!!
このサクラ寒桜?わからない(笑)

116.jpg

公園が大好きなたーちゃんはルンルン

119_20100126160313.jpg

公園にお散歩に来ていてポメちゃんにもご挨拶(^^)

124.jpg

仲良しふぅたんは衣装変えしてルンルン

127.jpg

チャッピーちゃんはフセしてみんなのモデルさんしてくれました(^^)

137.jpg


205_20100126160313.jpg


179_20100126160453.jpg


226.jpg

やっぱりワンコはお外が好きなんでしょうね。みんな生き生きしています。


207.jpg

集合写真撮ろうとして・・・・そうそうチャッピ子とたから子2ショット撮りたかったんだぁ(笑)

175.jpg

どうですか?奇跡の2ショット
落ち着きのないおたから坊が前向いています(笑)


219.jpg


163.jpg


154.jpg


全員一緒に撮りたかったのですが無理でした(笑)
白い子てんこ盛りでした(^o^)丿


あともう少し続きがありますぅ(笑)
01.25
Mon
昨日の続きです。

久しぶりにみんなに会えてめちゃくちゃご機嫌なおたから坊^^

053_20100125192821.jpg


駅でぱむさんとチャッピーちゃん見つけると体くねらせて喜んでました。
カフェまでの道たーちゃんが前を歩くとチャッピーちゃん来てるかなと振り返りまっすぐ歩いてくれません(笑)

013_20100125192736.jpg




カフェではたーちゃんの一番の仲良しふぅたんと再会です。

035_20100125192736.jpg


この二人なんでそんなに気が合うのか犬語しゃべれたら聞いてみたいくらいです。
初めてあった時から大の仲良しでドッグラン連なって走ってました。

それから4ヶ月程してあった時お互いにもう忘れてるかなと思ったのだけど
たーちゃん見つけたふぅたんはキャリーバッグから飛び出す勢いでシッポふりふり
たーちゃんはと言えばキャリーバッグに入ってるふぅたん見つけて一目散に駆け出すし
男同士なのにこれは友情でしょうか(笑)

今回もこの二人はしゃぎすぎて写真全然撮れなかったので動画にしました。
このはしゃぎよう見てやってください(笑)





この仲良しさん被り物も一緒に被ってもらいました。

082.jpg


057_20100125210648.jpg


069_20100125210648.jpg



みんな何回も会ってるのでリラックスモードでワンコも人間もハイテンション・・・爆!!
すぐにカメラ構えてバシバシ撮っていました。
はなちゃんもいっぱい撮ったので写真ランダムに載せますね(*^-^*)

091.jpg



094_20100125192821.jpg


021_20100125192736.jpg



105_20100125192820.jpg


022_20100125192736.jpg


040_20100125192735.jpg


048_20100125192735.jpg


049.jpg


056_20100125212433.jpg


なんか写真いっぱいでどうして編集しようかなと考えてしまって・・・・
あっ!!まだお料理UPしてませんね。


今回お世話になったカフェはめちゃ素敵なカフェで閉店してしまうのが惜しいくらい
はなちゃんも結構気になってたカフェなのにまあ近いしいつでも行けるわと思ってたら閉店しちゃうんですよね。
もっと早くに行っておけばよかったとちと後悔・・・・・
お料理もめちゃ美味しかったですよぉ~~♪

お料理

まだまだあったのですが食べるの忙しくて写真撮るの忘れました(笑)

バイキング形式でサラダや唐揚、ロースとビーフ、カキフライ、パスタサラダ等々少しずつ色々出て
メインはカレー、オムライス、スパゲティーの中から好きなのをチョイスできました。
はなちゃんはオムライスを頂ました(*^-^*)

楽しい時間の経つのはあっというまでぽにょママさんとはここでお別れして
後のメンバーで公園に移動しました。

公園編はまた続きます。
01.24
Sun
今日は白い子ファンクラブの新年会に行ってきました。

みんなが集まったカフェは大阪市住吉区にあるドッグガーデンドルチェです。
お店は綺麗だし室内にミニドッグランもあってお店の人もいい感じなのに1月末でカフェの部は閉めて移転しちゃうみたいです。

今日は11時半から2時間の貸切でした。
貸切とは知らずに来るお客さんもいるし次から次とお客さんが来て結構流行ってるのに閉店しちゃうんだなぁ~


ではでは今日一緒に遊んでくれたお友達紹介しますね。

はじめましてのお友達です。
いつでもどこでもマルチーズ♪のぽによママさんちの

008_20100124211425.jpg

ぽにょちゃん

050_20100124211515.jpg

そうすけちゃん

ぽにょちゃんは1歳の女の子そうちゃんはまだパピーちゃん
あどけなさが残るホント可愛いお二人さんでした。


途中で待ち合わせして一緒に行ってくれたぱむさんちのチャッピーちゃん

044_20100124211515.jpg


待ち合わせ場所ではなちゃんがチャッピーって呼ぶとシッポふりふりで挨拶してくれました。
何度も会ってるので覚えてくれてるのよね^^
たーちゃんがいつものごとくしっつこく遊ぼう攻撃しても『落ち着きなさい』と言わんばかりに
落ち着いてリードしてくれてました^^


そしてカフェに着くといましたよぉ~~~!!
034_20100124211424.jpg


たーちゃんが大好きなふぅたママさんちのふぅたくん
ふぅたんとうちのおたから坊 会ってすぐもう二人の世界で帰るまではしゃぎぱなしでした(笑)


039_20100124211516.jpg


そしてお久しぶりゆんママさんちのゆんちゃん
ちちゃくてママ大好きなゆんちゃん、はちゃけゆんちゃん見れたよぉ~~♪


そうしてたら今回幹事をしてくれた3ママちゃんと3コロちゃんが到着しました。

246.jpg

ミルちゃん

015_20100124211425.jpg

ココちゃん

016_20100124211424.jpg

ボチュちゃん

今日もめちゃお洒落な3コロちゃん達~☆
ココちゃんは はなちゃんのこと覚えててくれてはなちゃんが傍通った時トントンと手で呼んでくれました。
はなちゃんが「なにやぁ~♥(。→v←。)♥ ~~」と言うとぺろぺろ舐めて挨拶してくれました。
ありがとう~(*^-^*)



そうこうしてると、またまたお洒落さんが到着しましたよぉ~~
mynaさんちのまるちゃん&のんちゃん

018_20100124211424.jpg

MARUKOさん

003_20100124211425.jpg

ノエルちゃん

パピーののんちゃんの印象が強いのかいつまでものんちゃんは赤ちゃんみたいに思うはなちゃんです。
のんちゃんごめんねカフェでの写真正面のがぶれぶれで
ママに甘えてるのんちゃんです(*^-^*)



そして今日は来れないかもと言っていたえるままちゃんが遅れて来てくれました。
天ちゃんの具合が急に悪くなって獣医さんに行ってから駆けつけてくれました。

今日は赤飯ちゃんと鯛ちゃんが来てくれました。

099_20100124211515.jpg

赤飯ちゃん

107_20100124211514.jpg

鯛めしちゃん

カフェの時間があまりなくて食事めちゃ急いでしてくれたえるぱぱさんとえるままちゃんでした。
この写真もパパとママが急いで食べてる時に撮りました。
鯛ちゃん横向きでごめんね。


そしてカフェについてからずーっとふぅたんとはしゃいでた
うちのおたから坊です。

103.jpg


たからとふぅたん 動きが激しくて全然写真撮れなくて、、、、
帰り間際に疲れたのかちょっと動きが鈍くなった時の奇跡の1枚です(笑)

昔、はなちゃんもいつも動いててじっとしてないとサメ女と言われたことがあるのですが
親子はここまで似るのかサメ犬です。

はじめサメ女???なんでって言ったらサメは寝てるときも動いてないと死ぬから
寝てる時も動いてるからなんだって(笑)

まさかたーちゃんまでサメ犬になってるなんて・・・(爆)
ブログのタイトルもサメ女とサメ犬の日記にしないとなぁと考えてるところです(爆)



今日はメンバーの紹介だけで・・・
お腹いっぱい食べたことやランでのこと等々まだまだ続きます(笑)
では今日はここまでで~~~~
01.23
Sat
今日はお仕事お休みなママは掃除に洗濯にと家の中お片づけ
そして久しぶりにたーちゃんにおやつを作ってあげました。



今日のたーちゃんのおやつはパンケーキ


001_20100123185343.jpg


お芋があったので半分はお芋を入れてあとはプレーンで焼きました。



008_20100123185342.jpg


ママぁ~ ぼくのおやつでしゅか?



ふかしたお芋をパンケーキの生地に乗せて焼いてみたのですが
お芋の糖分で焦げそうになって・・・・
お芋を入れる時は混ぜた方がいいかなと思いました。



早速たーちゃんにあげました。




うまうまで完食(*^-^*)
飲み込んでるのかなと思うくらい食べるの早いし(笑)

残りは冷凍したのでたーちゃんのおやつは暫くパンケーキが続くと思います(*^-^*)







おやつを食べ終わってお部屋の中うろうろ
おやつ食べ残してないか何度も点検していました(笑)




007_20100123185342.jpg


ママぁ~ 美味しかったでしゅよ
01.21
Thu
たからの箪笥を整理していたら小さな頃の懐かしいお洋服が出てきました。

014_20100120235734.jpg


めちゃ懐かしい!!
でもズボンの苦手なおたから坊はこのパンツも1回履いたきりで箪笥の中に

016_20100120235734.jpg


この頃からパンツ苦手なのに
ママは懲りずに随分パンツ買ったよね(笑)

021_20100120235734.jpg


ぼく、パンツ苦手でしゅよ

だってママはこ言うスタイル可愛くて好きなんだもん~♪

030_20100120235733.jpg

お友達にプレゼントしてもらったこんなお洋服もでてきました。
たーちゃんこれなかなか可愛いのだけど
今着せるとちとピチピチで・・・

やっぱり1歳までと今では大きくなってるのよね。

026_20100120235734.jpg


この間のクッション撮ってる時のように服の写真撮ってたらたーちゃん自ら進んでカメラの前に(笑)
たーちゃんちょっと汚れてるけど今週トリミングなので我慢!我慢!!

もう小さくて着れないのだけど捨てることの出来ないお洋服


034_20100120235750.jpg


そしてこのカエルさんも随分前のおもちゃなんだけど思い出したように出してきて遊ぶんです。
今がまさにその時でこの2、3日はカエルさんがマイブームみたいです(笑)

031_20100120235750.jpg


このカエルさん足のところが少しほつれてきてるので
明日オペの予定です。
主治医はもちろん!はなちゃんです(笑)
多分7針くらいでオペは終了です。
抜糸はしません(笑)
01.17
Sun
今日は阪神淡路大震災から15年ですね。

昨日テレビで櫻井翔主演で神戸新聞社の記者の物語を見ながら
あの震災の時のことを思い出して涙が自然に出てきました。

あの地震の時ドーンと言う凄い音と縦に飛ぶような感じで目が覚めました。
最初は臨海工業地帯のどこかの工場の爆発かなと思ったんです。
そうしたらすぐ横揺れして地震だと気がついて犬を二匹抱えて布団の中で揺れが
おさまるのを待ったのを覚えています。


会社に行くにも電車は全部止まってて、暫くすると電話も通じなくなって
時間が経つに連れて神戸の悲惨な様子がテレビで映し出されたのを覚えています。

神戸(三宮)は学生の頃から好きな街でよく遊びに行っていました。
その好きな見なれた街が壊れて行くのを目の当たりにして悲しくて悲しくて
壊れるはずがないと思ってる街がなくなるのってこんなに悲しくて涙がでるのを初めて知りました。
そして地震って来る前「ゴオゥ~~~」って音がするのも初めて経験しました。


亡くなった人を神戸では安置するのや荼毘に付すのがいっぱいで大阪にも運ばれてきていました。
はなちゃんが住んでいたところが丁度自衛隊のヘリの通る道になっていて
朝には神戸に向かって飛んで夕方は神戸から帰ってきていました。
後から聞いたのですが朝夕以外に飛んでるのは亡くなった人を近隣の市で荼毘にふすため
亡くなった人を乗せてるのだと知りました。
それからはお昼に自衛隊のヘリを見るとそーっと心の中で手を合わせたのを覚えています。

昨日のドラマは神戸新聞社の記者が命と向き合った壮絶な7日間を描いていました。
悲惨な現場にカメラを向ける記者としての自分、人としての自分、凄い葛藤の連続だったと思います。
ドラマの最後に新聞の販売所の人が配達するにも家が倒壊してなくて車の窓を叩いて『記者が命がけで書いた記事だから』と無料で新聞を配ってるシーンがありましたが、私の知り合いもその新聞をいただいてました。

震災から15年ですが関西人は一生忘れないでしょうね。





さてさて、そんなこと知らないうちのおたから坊
今日もママの靴下見つけて遊んでいます。

006_20100117192802.jpg


なんでこんなに靴下が好きなのか???

004_20100117192802.jpg



たーちゃん おもちゃは? カエルさんは??^^

002_20100117192802.jpg


一瞬はなちゃんを見るのですが・・・・



靴下取ろうとするとむちゃくちゃ怒ります。


はなちゃんが『なにぃ!!!』と言うとお目目しょぼしょぼ

003_20100117192802.jpg



これに騙されて気緩めるとまたまた、、、、、

007_20100117192801.jpg



たーちゃん 交換してぇ~~

005_20100117192802.jpg


ママぁ~~ ボーロでしゅね^^




01.12
Tue
わんちゃんに馬肉がいいと聞きますよね。
多分低脂肪、低カロリーで高たんぱくで栄養価が高いからなのかな?

いか焼き買いに寄った阪神百貨店でいか焼きの長蛇の列見てあきらめ
馬刺しを見つけてたーちゃんに買ってきました。
一緒に牛肉のたたき用のお肉の小さな塊も・・・
これもたーちゃん用です(笑)
いつも人間より上等なのを食べてます(笑)
だって人間はこれ変だなぁ思ったら食べないけど
ワンコはそうはいかないし・・・



024.jpg

ママぁ~ 今日はご馳走でしゅか?




晩ごはん

連休に出かけた帰りに買ったので、その日は馬刺しで食べさせました。
もちろん!うまうまです。
残りを冷凍してたので今日は火を通してあげました。




おいも

それと今日はデザートにたーちゃん大好きなお芋をふかしてあげました。
安納芋って初めてなんですが甘いけどはなちゃんは鳴門金時の方が好きかな
でもたーちゃんは大喜び^^


015_20100112195641.jpg

たーちゃんは自分の好物が出てくると進んでフセします(笑)





ところで~~
005_20100112195641.jpg

このマルチーズ可愛いでしょう?



先日シロツメクサ日記のあくあさんが送ってくれました。
他にもいっぱいのプレゼントが!!
ラッピングはあくあさんらしく四つ葉のクローバーでした。
その何気なさが素敵でこんな所にセンスが出るんですよね。
うふふ 参考にしよう~ (*^-^*)


003_20100112195642.jpg


あくあさんありがとう!!



007_20100112195641.jpg

たーちゃん欲しいのぉ~~(笑)



008_20100112195641.jpg

早速たーちゃん遊んでいます(笑)



025_20100112195710.jpg

あくあしゃん ありがとうさんでしゅ





それと・・・
ママにはもうひとつうれしいことが・・

ジャンじゃじゃ~~~~~ん!!

030_20100112201254.jpg

出ました阪神!!(爆)


年明けに「龍馬のふるさと高知キャンペーン」のPRの観光特使に任命された藤川球児投手の記者会見があったのですが
その時に知り合いがその場にいたのでサインをもらってもらいました。


このユニフォームはもちろん はなちゃんが応援に行く時に着てるものです。
今年はトラ年 秋にはいい事があればいいなぁ~~
赤星選手の引退試合するのかなぁ~


022_20100112195640.jpg

ママぁ~ よかったでしゅね(^ー^)ノ☆*.。
01.09
Sat
今日からえべっさんですね。
今日は宵えびす、明日は十日えびす、明後日は残りえびす
関西以外の人は何ぃぃ~~~~?って思うかも(笑)

えべっさん ← 大阪(関西中心)では七福神の恵比寿様のことをこう呼びます。
これって大阪人の馴れなれしさからなんでしょうね。
うふふ 神様にも馴れなれしい(笑)

恵比寿様は商売の神様で
えべっさんでは『商売繁盛で笹もって来い』とめちゃ賑わいます。
大阪はえべっさんが終わらないと正月気分が抜けない(笑)



えべっさん


なんばの近くに大きな今宮戎があって
なんばは笹持った人でいっぱいでした。
(人ごみの中携帯で撮りました。)




話は変わりますが・・・
これって可愛いと思いませんか?


012_20100109171633.jpg


これ一応ウサギさんです。
はなちゃんの好きなタオルサロン『カラカラ』で今年初の衝動買いです(笑)
ポケットの所に何入れてもいいのだけど、はなちゃんはキッチンでスーパーの袋入れにしています。

実は衝動買いは本当はこれなんです。

014_20100109171632.jpg


このクッション見て欲しくなりうさちゃんも買ちゃいました。
衝動買いのときはいつも『働いてるんだから自分へのご褒美よ』と理由を作って正当化してます(笑)


020_20100109171632.jpg


クッションの写真撮ってたら何を思ったのか
自分からカメラの前に(笑)


たーちゃんだけ撮る時は全然カメラ目線してくれないのに
もしかしてクッションに焼きもち?????(爆)

019_20100109171632.jpg


じゃあ~ たーちゃん!ハイポーズ~♪
01.07
Thu
ぼく たからだよぉ~♪

003_20100107010432.jpg

あのね、昨日ママが会社から帰ってきて
たーちゃん!!たーちゃん!!って言ってニコニコしてるでしゅよ

ぼくは今年お留守番初めだったので早くママが帰ってきてくれてうれしくて
ママに抱っこ!抱っこ~~~~とおねだりしたでしゅ

そしたらママはぼくを抱っこしながら『たーちゃんお守りやでぇ~~』と
ペットのお守りを見せてくれたでしゅ^^


027_20100107010432.jpg


わぁ~~い!!
ぼくのお友達のふぅたんのパパしゃんとママしゃんがぼくにお守り買ってくれたでしゅよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


036_20100106231439.jpg


031_20100107010431.jpg


ふぅたパパしゃん、ママしゃんありがとうさんでしゅ





こんにちは はなちゃんです。
昨日会社から帰るとふぅたママちゃんから郵便が・・・
何やろ~~と開けてみると
たーちゃんに今年も元気で健康で過ごしてねと
うれしいメッセージと一緒にペットのお守りが入っていました。
ふぅたママありがとう!!







実はこんな話書こうかどうしようか迷ったにですが・・・
(そんなの信じない変な奴と思う人はスルーしてください)


はなちゃんが厄年とか言ってるの前に書きましたよね。
世間で言う厄じゃなくてはなちゃんだけの厄年

占いでもなくていや占いとしておきましょう。
変な宗教でもありません。


実は・・・・・・
HNのはなちゃんは2004年の8月に天使になった「はな」からのことは以前書いたと思うのですが
その子は心臓が悪かったのですが急に亡くなるくらい悪くはなかったのです。

「はな」が亡くなる年の人間ドッグで私は胃がんの疑いの診断を受けて大阪の有名な癌センターに行くように言わました。
胃のレントゲン写真を見て癌センターの先生も顔をしかめたんです。
あんな大きな病院はすぐには内視鏡の検査なんてしてもらえないし病院内の予約もPCでするようになってるのに
内線で先生同士で連絡して初診にも拘らず初診の当日内視鏡検査までしてもらいました。
人間ドッグの先生も大阪の有名な大学病院の消化器科の先生で、もちろん癌センターの先生はその専門で
私は入院、手術とか頭の中くるくる回って
めちゃくちゃ落ち込んで・・・・
その細胞検査の結果が8月18日に出るんだったんです。
「はな」はその5日前の13日から急に具合悪くなって酸素の部屋に入ったりしたのですが8月26日に天使になりました。
私はと言うと先生もびっくりで検査の結果なんともなかったんです。




そして元に話は戻りますが
このことはもちろん占いの先生には言っていません。
その先生に去年なんですが亡くなった「はな」の写真を見せたんです。
そしたらすぐにこの子はあなたの身代わりになって亡くなりましたね。と言われて・・・
でも、この子はそれで幸せだったと言ってるので喜んでますよと言われました。
そして今も守ってくれてるよと。。。

もちろん胃がんの疑いのことなんてその占いの先生は知りません。
私はびっくりしたのとやっぱりと思う気持ちと自分でも「はな」に対する思い入れが強よかったので
涙が止まりませんでした。




その先生が私は一昨年から今年の2月までは厄年で病気の厄年だとおしゃったのです。
婦人科気をつけなさいと言われた時にまたまた卵巣がはれて病院通い
腰痛になったり膝がわるくなったり、風邪引いても長引いたり、本当に色々ありました。
まだ2月の節分まで気は抜けませんが。。。


その先生がたーちゃんを見てこの子はあなたを守ってるので
病気になってもこの子が助けてくれて守ってるよと・・・


私は毎日お留守番ばかりさせてるのでたーちゃんは他のおうちの子になった方がよかったのかなと言ったら
先生はたーちゃんは私の子になって喜んでるしお留守番嫌がってないよといってくれました。


たーちゃんが私のことを守ってくれて
そのたーちゃんをふぅたママが送ってくれたお守りが!noeちゃんが送ってくれたお守りが!、あくあさんが送ってくれたパワーストーンが守ってくれてると思うと本当にみなさんに感謝です。


長い話になりましたがバカじゃないと思う方は私の思いなのでそーっとしておいてくださいね(笑)



ではでは、たーちゃんの写真載せて終わります。

006_20100107010432.jpg


034_20100107010431.jpg


おやすみなさい~~~☆
01.05
Tue
昨日からお仕事が始まりたーちゃんのお散歩も通常に戻りました。

005_20100105212340.jpg

ぼく まだ眠いんでしゅよぉ~


毎朝7時前に行くのでまだ少し薄暗いです。

夜の暗いお散歩は嫌がって行かないのに朝の薄暗さは平気みたいです^^

006_20100105212340.jpg


年末にカメラ教えてもらったのでお休みの間はイチデジ持ってお散歩行ってたのですが
さすがに朝のお散歩にイチデジは恥ずかしくてコンデジで撮りました。

久しぶりに動画も撮ってみました。

[高画質で再生]

 []

いつもの様にガニ股たーちゃん(笑)


[高画質で再生]

 []




007_20100105212340.jpg



たーちゃんはママ今日もお休みなんかなぁ~と
喜んでうろうろ~~~



お散歩途中にあまり人が通らない秘密の道があるんです。
ほんの50メートルくらいで専門学校と民家が2軒あって
そのお家も大きな門構えのでっかいお家なので人通りがないんです。
そこはお散歩の時に写真撮るには最適な場所なんです。


[高画質で再生]

 []


何だかんだやってると結構時間経ってる気がして・・・
急いで帰ろうとしたら向こうから豆柴のお散歩友達が!!

あぁ~~ 会ったら たーちゃんまた遊ぼうとして時間かかるので
反対方向から帰ろうとしたら
またまたシーズのお散歩友達が・・・・

結局両方のお友達とガチャンコ(笑)
たーちゃん大喜び
はなちゃんは笑いながらもめちゃあせり(笑)


010_20100105212339.jpg



お友達と別れてからは誰にも会わないように
必死で帰りました(笑)
まだ帰りたくないと座り込むたーちゃん引っ張って
知らない人見たらなんちゅう飼い主やぁと見えたかも

写真を撮る時は時間気にしないでゆっくりした時がいいですね^^

01.03
Sun
三が日も今日で終わりですね。
明日からお仕事のはなちゃんです。


たーちゃんはと言いますと今年も元気にお散歩行きました。

044.jpg


今年初めてのお散歩はダブルバニラさんのお洋服で行きました。

うふっニヤ(・∀・)ニヤ なんか女子学生みたい(笑)


066_20100103162608.jpg


風が強かったのですがやっぱりお散歩大好きなんですね。
めちゃめちゃ元気です。

033_20100103162303.jpg



027_20100103162303.jpg

わんちゃん大好きなところは今年も健在です ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


わんちゃん見つけると挨拶したくてたまらないおたから坊
でも、わんちゃん苦手な子達もいるので飼い主さんがごめんねって言って去っていくと
『なんでぇ~~!!待ってぇ~~~!!』とワンワン鳴くんです。
はなちゃんは『残念でしたぁ~~』と言いながら違う方向に連れて行くのですが
誰でもがたーちゃんと挨拶したいとは思っていないことを
今年はたーちゃんにわかって欲しいと思います(笑)



連結



0511.jpg



038.jpg




063_20100103162302.jpg



お散歩中 何度も女の子に間違われたたーちゃん(笑)
初詣もワンピ着せてると女の子に間違われ
人間やったら多分スカートはかせてって怒るやろうなぁ~(笑)


初詣でおみくじ引きました。
はなちゃんは中吉でした。


初詣、わんちゃん連れの人も多かったです。
わんちゃんの神社とかあったらいいのになぁ
そして、わんちゃんのおみくじとか・・・
何言ってるんバカじゃないと思う人もいるかもですが
そんな方もはなちゃんの戯言とお許しを(笑)


寒い中女の子に間違われながら
元気にお散歩や初詣に行ったおたから坊の2010年の始まりでした
01.01
Fri

新年あけましておめでとうございます。




謹賀新年




2010年が始まりましたね。

今年はどんな年になるのか・・・・・

去年は100年に一度って言うくらい不景気風が吹いた年でした。
今年はみんなが元気が出る平和で穏やかな年になることを祈ります。


わが家はひとり息子のたーちゃんが病気せずに

健康で元気に楽しく一年を送ってくれるのが一番の願いです。

 
毎日元気にお散歩に行って、ご飯いっぱい食べて、お友達といっぱい楽しく遊んで、

やんちゃなたーちゃんでいてくれたらと思います。


たからも今年で5歳になります。
手のひらに乗るくらい小さな子だったのがついこの間ような気がして
でも今年でうちの子になって5年を迎えようとしています。
本当に年月の経つのは早いです。
今年も たから と一日一日大切に過ごしていけたらと思います。



034_20091231203025.jpg




018_20091231203025.jpg




こんな親子ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も仲良くしてくださいね。


皆様に幸せがいっぱい来る年でありますように~☆


back-to-top