03.31
Wed
今日は・・・・と言っても、もう昨日かな(笑)寒さも少しましでしたね。
マーガレット可愛いかったので買ってきました。

008_20100330205158.jpg


006_20100330205158.jpg

マーガレットって可憐で可愛いくて大好き


それとぉ~~~~
ワンコのたい焼き見つけちゃいました。

010_20100330205158.jpg

みんな知ってるのかな?はなちゃんは初めてでゴマパンとかもあったのだけどたい焼きはミニサイズでなんか面白くて買ちゃいました^^



054_20100330205219.jpg


もちろんたーちゃんウマウマで食べましたよぉ~
最近たーちゃんよく食べるので太り気味なのよね。
体重管理しないとね。


059_20100330205218.jpg


今日はスタンドの明かりでたーちゃんを撮ってみました。


062.jpg



蛍光灯の明かりと違ってやわらかく見えますよね。

でもISOもう少し上げればよかったかな??
シャッター速度遅いような気がしてたのだけど・・・・・・


051_20100330205157.jpg



047_20100330205157.jpg



ピントが甘いかなぁ~~~

実はこんな写真も撮ってみたいのだけど

035_20100328212146.jpg


これはこの間桜見て食事したカフェで撮ったものなんだけど
例えば小さなガラスのコップにお花を入れて窓際に置いて日が差し込んでるところとかね。


スタンドの明かりだけでも難しいけど
アングルとかはセンスよね。
カッコいい写真撮りたいよぉ~
たーちゃんはもちろん大事な被写体だけど
お花に食物や飲み物に雑貨もお洒落に撮ってみたいなぁ
練習!日々練習あるのみですわ(笑)
03.30
Tue
日曜日桜を求めて京都へ行ってきました。
開花状況によって夙川公園に行こうかなとも思ってたのですが
夙川公園はまだ3分から5分咲きだったので
桜が咲いてなくても遊べる所
京都にGOしました。

この日のコースは咲いていそうなところ
円山公園~高台寺~清水寺~祇園
ね!!ねっ!!
このコース咲いていそうでしょ?(笑)


001_20100329231836.jpg

高瀬川の桜
ココは満開の時本当に綺麗なんですよね。
はなちゃんは桜満開の高瀬川沿いを歩くのが大好きです。


010_20100329231836.jpg


最初の目的地円山公園の有名な枝垂れ桜です。
まだ7分咲きでした。
この日は朝から曇り空で寒いし
今にも雨が落ちてきそうな不安な空
桜も曇っています。



円山公園から高台寺に向かいました。
高台寺の枝垂れ桜は満開でした。
でもこのお寺は拝観料がいるのでパス(笑)
だって何回も入ってるんだもの~~

これだけ聞くと大阪人はケチやなぁと思われるかもですが
秋の紅葉の時、もちろん春の桜
それにライトアップとか。。。。
何度も何度も入ってるのでもういいやぁ~~(笑)
外から屋根の上にでた満開の桜を見てすべてを見た気分で
花より団子が私達にはあってるかなと腹ごしらえ

今回は開花状況でどこに行くか決めてなかったのでランチも行き当たりばったり

023_20100329231835.jpg

清水さん辺りでおうどんを食べました。
この散らし寿司めちゃウマでした。
きつねうどんのお揚げさんは大阪の方がもう少し甘いかな
でも京うどん美味しかったです^^



rennketu_20100329231904.jpg


それから土産物屋さんうろうろ
これが楽しいのよね
清水焼のお店や有名な七味屋さんに豆せんべいのお店や八橋のお店
試食もいっぱいしてお腹いっぱい(笑)


025_20100329231835.jpg


027_20100329231835.jpg

寒い冬のような空と桜のミスマッチな写真
お天気がなぁ~~~~
写真の下手なのをお天気の性にするはなちゃんですぅ(笑)


031_20100329231834.jpg


033_20100329231906.jpg


ダイエットしてるのに京都で食べまくりのはなちゃんでした。
久しぶりに抹茶ソフトクリームも食べたしね^^

満足!!満足!!で京都を後にしました。

034_20100329231905.jpg

お留守番してくれていたたーちゃん

037_20100329231905.jpg


お留守番ありがとうね。
でもたーちゃんにお土産はないのよね。
帰って早速ささみのご飯をあげました。




048_20100329231905.jpg

今回京都で買ったものです。
この豆せんべい美味しかったですよぉ~
それといつものよーじやさんのあぶらとり紙
今回のヒットはこの化粧品!!
化粧水1,000円ジェル500円クリーム500円
皮膚科の先生が作ってる化粧品です。
早速使っていますがなんかいい感じなんです^^
これ使ってみてよかったらまた買ってみようかな
03.29
Mon
昨日からの続きです~♪

サクラが5分咲きだった高津公園を後にして
満開のサクラを求めて場所移動
ママ達の予想では高津公園より咲いてるはずだったのだけどなぁ・・・・・・・


119_20100328212458.jpg


綺麗でしょう~~~
でもこれサクラと違うし(笑)


つぼみ固しのサクラの木を見ながら
それでもママ達は必死で咲いてる木探して記念撮影

096_20100328212324.jpg

たーちゃん緊張で手が!!手が!!(笑)

084_20100328212325.jpg

たから怖がりやなぁ~ わて凛ちゃん平気やでぇ~

086_20100328212325.jpg

あ~ぁぼく緊張しましたでしゅよ

でもでも ママ達カメラ見ながら『ちょっとくらいかなぁ』と
いやな予感のぼくでしゅ
ぼく!ぼく!暗くてもいいでしゅ

100_20100328212324.jpg

うぇ~~~ん また持ち上げられたでしゅ
ぼくまた緊張で手が!!手が!!



折角移動してきた公園もサクラはほとんど咲いていませんでした。
でもサクラを求めてやってきた人やわんこがいっぱいで
たーちゃんはみんなにかまってもらって体をくねらせて大喜び♪
8ヶ月のシュナウザーちゃんとはお相撲も取ったし
たからにはお花見より楽しかったようです^^

121.jpg


凛ちゃんとたからは小さな頃から知ってるので
お互い我関せずで空気のようなのか自由に遊びます。


そしてママ達は
またまた大移動(笑)
127_20100329165753.jpg


近くでお茶するつもりが
ここまで来ちゃいました。
そしてぶーこちゃんがお友達呼び出してくれましたよぉ~~~♪

155_20100329165741.jpg

わぁ~~ チャッピーちゃん!! byたから


154_20100328212457.jpg


たーちゃんはチャッピーちゃんに会えて大喜び!!
遊ぼう攻撃いっぱいしていました。
あんまりたからが積極的過ぎてチャッピーちゃん困ったお顔
この日はチャッピーちゃんがいつもお散歩してる公園と素敵なカフェを案内してくれました。
チャッピーちゃんありがとうね♪

140.jpg

チャッピーちゃんが案内してくれた公園はこんなに綺麗にサクラが咲いていました。

急なのに快くパパさんとぱむさんとチャッピーくんの家族揃って来て下さって本当にありがとう!!


カフェでもわいわいと楽しくおしゃべりして
183.jpg


168.jpg


171_20100329171010.jpg

カフェでのたーちゃんはもうネムネム状態(笑)

172_20100329171023.jpg


そしてお店を出る頃には外は薄暗くなっていました(笑)


187_20100329170959.jpg

家に帰ってからはこの状態(爆)
爆睡です!!
お顔ホウ酸水で拭いたのでねずみみたい(笑)
楽しかった夢見てるのか物音がしても起きませんでした^^


03.28
Sun
昨日の土曜日お花見ができて美味しいお料理が食べられる素敵な素敵なカフェに行ってきました。
実はこのカフェ去年に見つけていてサクラの時期になったら行きたいなぁとずーっと思ってたのです。


048_20100328212227.jpg


117_20100328212458.jpg


056_20100328212227.jpg


その素敵なカフェはGROVEカフェここはドッグカフェではなくてテラス席のみペットOKなんです。
でもペット連れてるのは私達だけでした。めちゃお洒落で雰囲気がいいのでカップルばかりでした。
なので少人数がベストかなと思います。

043_20100328212228.jpg

この日のぼくはめちゃお利口さんでわんわん言わなかったよぉ~

一緒に遊んでくれたのは
003_20100328212147.jpg

ぶーこちゃんちの凜ちゃんでした。

001_20100328212148.jpg


012_20100328212147.jpg

ママ達が頂いたのはパスタランチ♪
春ですね~~桜海老のパスタはめちゃ美味しかったです。

カフェの前が公園になっていて
この日はサクラがまだ5分咲きでめちゃ寒い日でした。
でもテラス席には大きなストーブを焚いてくれたので全然平気に過ごせました^^

公園の桜だよぉ~~~

063_20100328212226.jpg


061_20100328212227.jpg


072_20100328212326.jpg


そしてこれから桜を求めて場所を移動しました。

そしてまたまたお友達が登場します。
そのお話は次に続きます(笑)

そしてはなちゃんは今日は京都にお花見に行ってきました。
京都の方が桜は咲いていました。

なので桜シリーズはまだまだ続きます(笑)
03.26
Fri
今日ははなちゃんの大好きなプロ野球のセリーグ開幕です
そして開幕戦勝利しましたぁ~~


001_20100326210929.jpg



朝からウキウキ




野球なんかどうでもいいわって方はスルーをしてくださいね(笑)





昨日も会社の取引さんからサッカーのチケットをあげる(めちゃいい席)と言われても
私は野球ファンなので甲子園のいい席だったら頂戴とあつかましく生意気にお断りしたんです(笑)


今年は城島さんも入ったので打線にも厚みが出来たし
監督の采配がカギを握るのかな
だって最下位だったあのオリックスが今年は違うでしょ?
やっぱ監督の采配はめちゃ重要だよね。
今日も桧山から矢野に変えたのもどうかな?
桧山のモチベーション下がらないかなとはなちゃんは思いました。
なにはともあれ真弓監督がんばって!!


005_20100326210928.jpg


またママがやかましくなるんやろうなぁと心配なこのお人 いやこのワンコ(笑)


たーちゃん秋まで今年も一緒に応援やでぇ~~~


008_20100326210928.jpg


ぼくそんなんよろしいでしゅわ それよりこれ!!!これ!!!ぼくのキャリーバッグ



013_20100326210927.jpg


もひかして 明日お出かけでしゅか?


うん、たーちゃん明日桜見に行こう!!
でも寒いし・・・・・・・・
ダウン着ての花見になる見たいやよ


010_20100326210928.jpg


わぁ~~い!! ぼくうれしいでしゅ♪


たーちゃんまだキャリーバッグに入らなくてもいいよぉ~(笑)
明日ね!! あした!!(爆)
03.25
Thu
昨日お友達と食事に行った時のことです。
サラダを注文するのに「クレソンとタコのサラダ」か「海鮮サラダ」のどちらを頼もうかなと・・
はなちゃんはクレソンサラダ食べたかったのだけど一緒に行ったお友達がクレソン苦手なので
海鮮サラダにしたんです。
もちろん海鮮サラダもめちゃうまでしたが、はなちゃんはそれからもうクレソンサラダが食べたくて(笑)
だってメニュー見たときから口がクレソンサラダになってるんだものね(笑)




なので今日はおうちでクレソンのサラダ作りました

004_20100325215843.jpg



一番シンプルで一番好きなクレソンとマッシュルームのサラダです。
ドレッシングはオリーブオイルと黒コショウに塩と白ワインビネガーとレモン汁少し
あっさりしてていくらでも食べられます^^



027_20100325220142.jpg


今日のたーちゃんはささみとお野菜の炊いたのにご飯を少し入れてあげました。
もちろん完食です(*^-^*)




そして今はこれ美味しいですよね。
この間noeちゃんもUPしてた「いかなごの釘煮」です。
これって関西だけなのかな?


014_20100325220142.jpg



大阪より兵庫県の明石とかが本場かな?
あの辺りはみんな自分のおうちで煮るみたいです。
はなちゃんはもちろん買いました(笑)
デパートで買ったのですがこれは大阪湾産でした。
今日のはなちゃんちの夕飯には「かつおのたたき」もテーブルにのぼり春がいっぱいでした^^




025_20100325220143.jpg


ママぁ~ 美味しそうにいっぱい食べてたでしゅね♥(。→v←。)♥ ~~
03.24
Wed
またまたお久しぶりのはなちゃんです。

007_20100324222707.jpg


こんにちは~♪ ぼくもお久しぶりのたからでしゅ

なんかバタバタと忙しくてあっと言う間に3月も終わり@@
あ~~あ月日の経つのは早いです。

ダイエットがんばって今は6キロ痩せました。
お陰で以前の服がみんな着られるようになったので
はなちゃんはめちゃウハウハなんです

でもここんとこ送別会が多くてビールにワインそれに高カロリーの食事が続いてるんです。
気にしながらきっちり食べている今日この頃です(笑)


017_20100324222706.jpg

ママぁ~ 気をつけてくだしゃいよ。また元に戻りますでしゅよ。


うん、たーちゃん ママ気をつけるね。
でもこの間の焼肉は美味しかったなぁ~~

3連休前にこれもまた送別会で鶴橋の吉田に焼肉を食べに行きました。
男性4人女性3人の7人で
お店の近くで車を降りて歩いてると一緒に行ったひとりが『あっ!井岡やぁ!!』と
前を歩いていたはなちゃんが振り返るとそこにはボクシングの井岡さんが立っていました。
テレビで見るよりカッコよくて鍛えてる体は服を着ていてもわかるくらい締まっててホンマカッコよかったです。

普通に気さくに話してくれて暫く立ち話(笑)
なんでも引越ししてきたのだとか
目の前のマンションの最上階がお部屋だと教えてくれて
今週「ごきぶら」に出るから見てねだって(笑)
ちなみにごきぶらは関西のローカルテレビ番組ですが昨日出ていました(笑)



038_20100324222720.jpg


シールももらっていっぱい話してそれから焼肉に行きました^^
あっ!車も白のめちゃ高いベンツ乗ってましたよぉ~

お休みには中華そして今日も友達と高島屋のダイニングメゾンに行ってきたのだけど
人いっぱい(@@)オープンした時はランチに行っても凄い人でそろそろ落ち着いたかなと
思ってたのだけど甘かった(笑)
もし行こうかなと思ってる人はもう暫くしてからの方がいいかもです。

たーちゃんはと言うと毎日雨でお散歩行けなくてちょっとストレス溜まってるのか
家中走り回っています。



009_20100324222706.jpg


わが家は雨の日はお散歩お休みなので昨日も今日もお散歩なし
明日も雨みたいなので多分お休みです。
たーちゃん走り回るの止めたらお手て舐め舐め
あ~~あ早く天気になって欲しいなぁ~~
それに寒いしね

でもこのお手て舐め舐めの写真桜ちゃんに似てると思いませんか?
写真見ながらニタニタしてしまいました^^


037_20100324222720.jpg

その桜ちゃんと姫ちゃんのカレンダーを少し前に送ってもらったんです。
香港では旧正月をお祝いするそうなんです。
その時にお年玉をみんなに配るそうなんです。
マンションの警備の人やコンシェルジュにもだそうです。
桜ちんのママさんはこのカレンダーと一緒にお年玉配ったそうなんですよ
桜ちゃんが日本に帰ってきてたからとの2ショットを夢見ているはなちゃんです



030_20100324222706.jpg

ねぇたーちゃん


032_20100324222705.jpg


サクちゃんと会いたいね


033_20100324222704.jpg


たーちゃんが香港に行く?



あはは 何言っても頭かしげてばかりです(笑)

久しぶりに動画撮りました。
お散歩行けないのでたーちゃん大暴れ???(笑)
たーちゃんの狭いお部屋でワンワンと鳴いてますので音量は下げてみてくださいね(笑)





03.14
Sun
今朝起きるとリビングに柔らかな日差しが差し込んでて
わぁ~~いいお天気♪春だなぁ~と朝からうきうき!!
早速たーちゃんとお散歩に出ました。

030_20100314204401.jpg


ゆっくりお散歩してるとスポーツウェアーに身を包んだご夫婦がジョギングしてたり
テニスのラケット持って自転車で走っていく人とかいて大好きな日曜日の朝の風景だなぁと思い
カメラ片手にのんびりお散歩しました。

008_20100314204402.jpg


予定のない日曜日って好きなんです。
ゆっくりお散歩してゆっくり朝食食べて
ゆっくりお洗濯、お掃除それから何しようかなぁ~と・・・・
何でも好きなことできて自由な所が大好き!!
時間に追われないこんな日が楽しくてしょうがないはなちゃんです^^

021_20100314204401.jpg

今朝のお散歩は1時間半しましたよぉ~


そして今日のたーちゃんのお洋服はダブルバニラさん♪


そうなんです。お願いしていたダブルバニラさんのお洋服が先日届きました。
今回はモノトーンのこの2着お願いしました。

043_20100314204443.jpg


041_20100314204443.jpg


もう1着の方はおうちでちょっとモデルさんしてもらいました。

045_20100314204443.jpg


058_20100314204442.jpg


065_20100314204442.jpg


066_20100314204456.jpg


どちらのお洋服も可愛くてめちゃくちゃ気に入りました♪
でもこのつなぎ歩いてくれるかな????
写真撮り終えたら座り込んでしまったので・・・・・
5歳になったたーちゃんどんなつなぎでも歩けるように特訓するんだぁ!!(笑)



そんなこんなで今日の日曜日も終わりです。
美味しいお菓子と紅茶でのんびりしたあとお昼寝もしたし
夕飯に煮込みハンバーグとアボガドのサラダも作りました。
アボガドって円高の影響でかな?98円で売ってるんだよ@@
いつもは198円で安いと思って買うのにね(笑)
今日はアボガドにわさび醤油かけてその上にカッテージチーズを乗せていただきました。
アボガドとエビのサラダはよくするのですがカッテージチーズ合います!!お試しを(笑)
03.13
Sat
3月11日のたからのお誕生日に心温まるお祝いコメントありがとうございました。
ブログのUPが夕方になったので朝からお祝いのメールも沢山頂きまして本当にありがとうございました。
そしてこんな拙いブログに沢山の拍手とお祝いのメッセージもいただきました。
本当にたーちゃん幸せなワンコです。
お陰で思い出に残る誕生日になりました。
ありがとうございました。


028_20100311145120.jpg

みなしゃんありがとうさんでした。
ぼくめちゃくちゃうれしかったでしゅよ


そんなたーちゃんのお誕生日ママは久しぶりにケーキを焼きました。
小さなカップケーキにデコレーションしようかと思ったのですが
お誕生日だし大きなケーキで切り分けてあげようと
分量は少なくケーキ型は18センチので焼いたので薄っぺらいスポンジが出来上がって
それに生クリーム(植物性)全部ホイップしたのでクリームいっぱいのまるでレモンパイみたいに
なってしまいました。
飾りはたーちゃんの好きなリンゴとプチトマト♪

010_20100313165541.jpg

どうです?クリームいっぱいでしょ?
もちろんたーちゃんにあげるときはクリームは少しにしましたよ~
プチトマトもいつもより上等なの買って(笑)
自分が食べるのは安くてもたーちゃんには上等を(爆)人に聞かれるとバカじゃないとい思われるかもですが
いいのです!気にしません(笑)

見た目は悪くても味は美味しかったです。

そしてたーちゃんの夕食は豚ステーキと焼き野菜、デザートはリンゴです。

003_20100313165541.jpg


001_20100313172117.jpg

たーちゃんウマウマで完食!!


そしてたーちゃんにお誕生日のプレゼントも届きました。

007_20100311145121.jpg

とびちんのママこと大ママちゃまから可愛いバースデーカードとお手入れにと武蔵のスリッカー♪
大ママちゃまは大の阪神ファンでいつもはなちゃん親子のことを優しく見守ってくれています。
大ママちゃまありがとうさんです。
これでお手入れしてたーちゃん美男子になるようがんばります!!
いつも本当に優しくしていただいてありがとうございます。

それとたーちゃんの大の親友ふぅたんのパパとママからもこんなにいっぱいのお祝いいただきました。

010_20100311145121.jpg

たーちゃんにおもちゃとおやつ、はなちゃんにもバスグッズ。
それに心温まるお手紙もめちゃんこうれしかったです。
たーちゃんはふぅたんのこと大好きでこんなに仲良しのわんちゃんと出会ったことがないくらい
会うと二人の世界に入っていきます(笑)
ふぅたママもパパさんも優しくいつもたーちゃん可愛がってくれるので余計にたーちゃんは居心地いいのでしょうね^^
大ママちゃまとふぅたママ・パパさんから頂いたプレゼントはたーちゃんのお部屋に飾っています。

015_20100313165540.jpg

今日くらいにおもちゃあげようかなと思ってるのだけど・・・
たーちゃん早くくれぇ~~~~と思ってるやろうなぁ(笑)

そしてママからのプレゼントは

022_20100311145121.jpg


023_20100311145121.jpg


お洋服とブルあしでした。
このつなぎで歩いてくれるのか一種の賭けみたいなもので買いました。
だって可愛いんだもの♪
これで歩いてるとこUP出来たら大丈夫だったと思ってください
このお洋服がこれから登場することがなければたーちゃん固まって歩けなかったと思ってください(笑)

そして5歳になったたーちゃんです。

012_20100313165541.jpg


はなちゃんがトイレ掃除してると隙を狙ってスリッパを持ち出しました。
5歳になってもやってることはパピーの頃と同じです。
まったく進歩なし・・・・とほほ

013_20100313165540.jpg

洗面所から出てきたたーちゃん
スリッパを取られて『?????』な感じです(笑)

016_20100313165540.jpg

スリッパはダメよと言ったら小首かしげて(笑)
いくつになってもたーちゃんはママにとっては赤ちゃんなのよね。


03.11
Thu
Happy Birthdayたから


060_20100311145120.jpg


今日は3月11日たーちゃん5歳のお誕生日です。



雨続きだった大阪の空も今日はよく晴れてたーちゃんの誕生日をお祝いしてくれてるようです^^
お誕生日の朝久しぶりにお散歩にも行けました。
『たーちゃんもしかして晴れ男やなぁ』と能天気に何でもプラス思考のはなちゃんは朝から親ばか全開でした(笑)


今朝のお散歩の様子を写真に収めようとカメラ持参で繰り出したのですが
後ろ向き&走ってるのでブレブレの写真ばかりでUP出来るものはありませんでした(涙)
なのでこの間のカフェでの写真で5歳のお誕生日お祝いしたいと思います。


たからとの出会いは前のブログにも書いたのですが
大阪は難波にあるなんばパークスの中のペットショップでした。
そのショップは福岡県を本拠地にして犬舎も自前で持っているです。でも大阪はなんばと梅田の阪急にしかないんです。おまけにお洋服やグッズの販売が主で生体販売は梅田はなくてなんばも1匹か2匹いるだけなんです。


2005年の6月確か2日か3日だったのですがお友達と食事をしてそのお友達がわんこのおやつを買いたいのでと言うことでショップに行ったんです。
その時のはなちゃんは先代のマルチーズが亡くなって10ヶ月くらいでした。
ショップに着くとわんこが居るガラスケースにマルチーズ男の子って書いてあったのです。

でも閉店間際でケースの中は空っぽ
思わずお店の人にマルチーズなんですねと話しかけていたはなちゃんでした。
ちょうどMダックスやチワワが主流でマルチーズが居るなんて珍しかったんです。

なんでも遅い時間なので奥のケージで休ませてると言われて
店員さんが『連れて来ましょうか?』とはなちゃんに
私は勝手に口が『はい』と言っていました(笑)

連れて来られたマルチーズははなちゃんの手のひらに乗るくらい小さくて綿菓子みたいにふわふわで愛らしくて怖がりなのかマットに下ろしてもへっぴり腰で震えていました。


2006_0519たから0002

(たから1歳2ヶ月)


先代の子が天使になってまだ1年にもなってないし次もしわんこを迎えるとしても
女の子と心の中で決めていたんです。


その日ショップからの帰り一緒に行ったお友達が『かわいいやん飼い!!飼い!!』はなちゃんは『う~ん』お友達『なんであんなかわいい子いてないよ!!飼い!!飼い!!』私『う~ん』その繰り返しでした。


200808131528001.jpg

(たから3歳2ヶ月)

なんばパークスは会社から近いんです。
翌日のお昼休み自然にペットショップへと足が向いていました。
ウインドウの中でおもちゃで遊んでる姿見てやっぱりかわいいなぁ~と
店員さんにも懐いて手にじゃれついていました。

その日の夕方もまたショップへ(笑)
するとしゃがんで見てるはなちゃんの頭の上で親子連れがこの子かわいいなぁ
欲しいなぁと話してるんです。
はなちゃんの心の中で『このままだとこの子どこかの子になるよ』とささやいてる声が聞こえて
このままでは後悔するかもと店員さんにもう一度来ますのでと名前と連絡先言ってました。
そして綿菓子みたいなマルチーズちゃんはその翌々日にはうちの子になっていました。


画像 021

(たから2歳4ヶ月)

これってやっぱり縁ですよね。
お友達がわんこのおやつ買いに行かなければ出会わなかったし
この日食事して地下鉄の改札入ってから時間も早いしとまた出たんですよ。

多分たーちゃんがぼくここに居るよと伝えてたのかもです。
帰り道女の子がいいと拒否するはなちゃんに必死でかわいいやん!!
飼い!!飼い!!と勧めてくれた友達が居なければうちの子になっていなかったかも

たーちゃんは『僕のこと伝えてね』とそのお友達に信号送っていたのかも(笑)
だって今もめちゃ懐いてるんですよ^^
そのお友達誰って?
うふふそのお友達の名前はぶーこちゃんです
あまりぶーこちゃんがキューピットだと褒めちぎると会うたびに
『ほらな!!ほらな!!』と言われそうなのでこれくらいで(爆)
でもたーちゃんとめぐり合わせてくれたことに感謝です。

DPP_0037.jpg

(たから4歳3ヶ月)

たからの5歳のお誕生日に寄せて思いのまま綴ってみました。
いつまでも健康で楽しい人生(犬生)を送ってくれることを祈ってます。


061_20100311145204.jpg


ぶーこちゃんがはなちゃんのことテレビ見ていつもケラケラ笑ってて能天気でほんま100歳まで生きるでとよく言うのですがたーちゃんもいつも楽しく笑ってて100歳まで生きて欲しいです。
親子で100歳目指します(笑)






プレゼントも沢山いただきましてありがとうございます。
いただいたプレゼントとはなちゃんからのお祝いの様子は次にUPします。
これからもたから共々よろしくお願いします。
03.07
Sun
またまた久しぶりの更新です。
まだまだ仕事忙しくて会社で一日PC見ていると
家に帰ってPCあけるのが苦痛になってる今日この頃です。

1月の末頃から気持ちだけダイエットしてたはなちゃんですが全然痩せないし
2月中頃からちと力を入れてがんばってみました。

そしたら
な!!なんと5キロ痩せました
これでもまだもとの体重にはならないのでもう少しがんばらないといけないのですが
持っていたお洋服が・・・
うふふ 着られるようになったんだよぉ~~!!


035_20100307200344.jpg


ママぁ~ よかったでしゅね^^


でもまだパンツスーツがねぇ・・・
もう少し余裕を持って着たいのでがんばらないと
5キロ痩せてもまだもとの体重にならないなんて
ほんまどれだけ肥えたんやぁ!!と大阪弁で突っ込み入れたくなります(笑)


先週ちょっと大きな会議が終わったので
頂いた美味しいクッキーで今日はちょっと一息

013_20100307200345.jpg



026_20100307200345.jpg


今お気に入りのプレート&カップそして大好きなアールグレイ♪
お気に入りのカップで飲むといつもと同じ紅茶が数倍美味しく感じられるのはなぜかなぁ~


今日の大阪も雨でした。
明日は天気になるみたいだけどまた寒くなるみたいで・・
でもたーちゃん久しぶりにお散歩行けるかな^^

コンデジの写真取り込んでたら以前撮った写真発見!!
たーちゃんのくつろいでる??眠そうな写真UPして終わります。

008_20100307200345.jpg



ではおやすみなさい。
back-to-top