04.30
Fri
006_20100430201837.jpg



なんだ!!なんだぁ~~~~!!

いきなりどら焼きです(笑)



このどら焼き見て

これは『黒船のどら焼き』とわかった人は

スィーツ通ですね~♪



実はこの間私が「最近三笠とか異様に好きになって食べるんよ」とぶーこちゃんに言ったら

美味しい三笠があるんやでとぶーこちゃんが
東京の自由が丘のお店で大阪は阪急にあるんねんと



008_20100430201836.jpg


ママ達瘦せると言いながら食べる話ばかりでしゅね。



へぇ~~ 自由が丘ってお洒落やん
ミーハーのはなちゃんはそれは一度は食べて見たいわぁと

ぶーこちゃん曰く
そんなに甘くなくてね。
半分に折ってあるみたいやから小さいし
パクパクってすぐ食べられるでぇ~


三笠にしたら小さいしちょっと割高やけど
めちゃ美味しいと言うぶーこちゃん
あんこも小さいからそんなに入ってないし
ほんまパクパクっと食べられるでぇ~と



007_20100430201836.jpg


ママぁ~ めちゃくちゃ美味しいみたいでしゅね^^



うん!たーちゃんめちゃ美味しいみたいやろ?
それに小さいからあっさりしてて太らない見たいやし(*^-^*)
自由が丘と聞くだけでお洒落で美味しそうやなぁ^^



会社帰りに高島屋に寄ったら
この黒船のどら焼きが期間限定で出店していました。


もちろん買いました(笑)


ではもう一度!!
これです!!黒船のどら焼き♪

004_20100430201837.jpg



う~~~~~ん
でも小さくはないなぁ~~
それにあんこもいっぱい入ってるし~~~~~
パクパクとは食べられないなぁ~~



012_20100430201834.jpg


ママぁ~ パクパク食べてた気がしますでしゅよ


嫌だわたーちゃん!!
ママ甘いなぁと言って食べてたやろ?
でもパクパクやったかしら(笑)


美味しいけど太りそう
もちろん残りは冷凍しましたよぉ~


このパクパクは太りますぅ


でも美味しいのでみなさん一度おためしあれ~♪





04.29
Thu
今日からGWが始まりましたね。
でもはなちゃんは暦どおりで明日はお仕事です。

明け方大阪はめちゃ凄い雨と雷!
4時半ごろ目が覚めちゃいました。

でもでも日中は少し寒かったけどいいお天気になったので
たーちゃんとちょっと離れた公園まで繰り出しました。



030_20100429202807.jpg




最近はあまり写真撮っていません。
今日もカメラはコンデジ持って出ました。




026_20100429202702.jpg







お散歩してても写真撮る事に気を取られて
たーちゃんとのお散歩に集中してない自分がいて
喜怒哀楽がすぐお顔に出るうちのお坊ちゃまが『ママぁ~どうしたの?』って
お顔した事があったので。。。。。
なんせ不器用なもんで(笑)


カメラに気を取られないでいるとお散歩しながらリードを通じて
たーちゃんとお話してるようで
そしてたまにこうして写真撮って行こうかな^^
不器用克服に向けてがんばるぞぉ~~~(笑)




007_20100429202704.jpg




5月の連休は気温も上がって暖かいみたいで
お出かけ日和になりそうですね。



009_20100429202704.jpg





015_20100429202703.jpg




今日も公園はワンコ連れや子供連れの親子がいっぱいでした。



010_20100429202704.jpg





017_20100429202703.jpg




ところで最近痩せたはなちゃん
何故か甘い物が無性に食べたくなる今日この頃
特に「あんこ」
今日も柏餅2個も食べてしまいました。


今日大阪に有名なドーナツ屋さんがオープンして
雨が降るのに明け方から長蛇の列で6時間待ちとかTVで言ってたけど
美味しいのかなぁ~~~
ドーナツ カロリー高そう!!
でも新しいもの好きなので食べてみたい(笑)

5月の連休太らないように気をつけないと!!


ではでは みなさんいいGW過ごしてくださいね。
忙しかったお仕事もあと一息がんばりまーす!!

GW近場にお出かけするだけでちょっとゆっくり出来ます。
うれしいなぁ~~~♪♪


04.25
Sun
今日は久しぶりに暖かくていいお天気でしたね。
日曜日のはなちゃんは早起きしてお洗濯いっぱいしました。
そしてたーちゃんとロング散歩♪


002_20100425220246.jpg




平日は出勤前なので家の周りぐるぐるとお散歩するのですが
お休みの日は気の向くまま足の向くままたーちゃんとお散歩します。






003_20100425220246.jpg




知らない道歩くとあれぇ~こんな所にこんなお店があるんだとか
このお家素敵だなぁとか結構楽しいんです。



023_20100425220317.jpg






024_20100425220317.jpg





025_20100425220316.jpg




ツツジやサツキの時期なんですね。
今年は天候不良なのでツツジも遅いのかなと思ってたのですが
もうこうして咲きかけていました。


あっ!余談ですが天候不良でお野菜めちゃ高いですよね。
キャベツ四分の一が158円もしていました。



014_20100425220245.jpg



近くの公園へやってきました。



013_20100425220245.jpg




016_20100425220243.jpg



たーちゃん笑顔です♪
暖かくていいお天気だとたーちゃんも気持ちいいのでしょうね。




022_20100425220318.jpg




007_20100425220246.jpg


公園は八重桜が満開でした。



020_20100425220318.jpg



お散歩しながら『たーちゃん』と声かけると
笑顔で『なに~~~?』っと何度も振り返ってくれました。



そしてはなちゃんがしゃがんで『たーちゃんうれしい!!うれしい!!』と言うと
しゃがんでるはなちゃんの足の間に入って体くねくねさせて喜ぶんですが
今日は何度も何度も笑顔で体くねくねさせてくれました。
はなちゃんのめちゃめちゃ幸せなひとときです。


お散歩から帰ってお掃除してたーちゃんもシャンプーして大好きなお昼寝して(笑)
めちゃ充実したお休みでした^^
04.20
Tue
007_20100420220341.jpg


ぼく たからだよぉ~~♪



ぼくちょっと難しいお顔していますでしゅよ





001_20100420220342.jpg



ぼく ネンネしてたでしゅよ




002_20100420220342.jpg



ぼく 眠いのに起こされたでしゅよ


ママが『たーちゃん久しぶりにブログ更新するから写真撮るよぉ~』と寝ているぼくに・・・・(涙)


それからママがね『たーちゃん汚れてるから服着なさい』だって


えっ!!ぼく汚れてますでしゅか?(泣)


お洋服着たらぼく夜なのにお出かけかなとわくわくしたけど
やっぱり写真だけでした・・・・グスン



でもね、写真のご褒美にママが作ったジャーキーもらったでしゅよ^^



025_20100420220343.jpg




ぼく ママの作ったジャーキー大好きでしゅ
食べるの遅いぼくにやわらかいジャーキー作ってくれますでしゅよ^^



006_20100420220342.jpg



暫くブログ更新していないなぁと思い
たーちゃんの写真も全然撮ってないなぁと思い
よ~~~~く寝ていたたーちゃん起こしてポーズしてもらいました。
でもやっぱり難しいお顔しています(笑)


カメラの液晶ではわからないのですが
PCにUPすると笑ってないお顔がよ~~~~~くわかります(笑)


ご機嫌直してもらうのにジャーキーひとつあげました。
今は私の腕の中でネンネしています。

04.12
Mon
お料理の写真や雑貨の写真を撮りたいなぁと思ってて
ちょっと練習で撮ってみました。


037_20100412205631.jpg




040_20100412205355.jpg



032_20100412205354.jpg



お花と雑貨♪






美味しそうな いちご

082_20100412205631.jpg






この間作った煮込みハンバーグです。
赤ワインいっぱい入れてデミグラスソースで煮込んだのでめちゃウマでした。

003_20100412205356.jpg



最後はやっぱりたーちゃんかな^^


047_20100412205355.jpg




048_20100412205355.jpg

04.11
Sun
仕事が忙しくてちょっと更新サボってたら風邪引いてしまって
この季節花冷えとか言いますが
今年は本当に変な気候でまるで冬に戻ったような日があったりと
体調管理大変でした。
おまけにもう大丈夫だろうとクリーニングのセールにつられて
冬物出したものだから着るものがなくて(笑)


でもお陰で今年は桜が長い間楽しめましたよね^^

069_20100411180647.jpg


昨日の土曜日たーちゃんの狂犬病の予防接種とフィラリア予防と健康診断に行ってきました。
なんと獣医さんに行くのは一年ぶり!!
お陰さまで4歳のたーちゃんは健康でお医者様とは無縁だった様でした


076.jpg


さてさて5歳になったたーちゃんはと言いますと
これまた健康そのもので血液検査も満点で体重も満点で胸の音も聴診器で聴いてもらったのですが
これもなんの心配もなしとのことでした^^


061_20100411180647.jpg


健康が一番!!
はなちゃんはめちゃうれしかったです♪


獣医さんではいつものように待合室でも他のワンちゃんにシッポふりふりで
多分ドッグカフェと間違ってると思います(笑)
たからと同じようにフィラリア予防や狂犬病の予防接種に来ているワンちゃんには
挨拶に行くのですが病気で来てるワンちゃんには絶対行かないのですよね。
これってワンコ同士でわかるのでしょうかね?




獣医さんの傍に桜のきれいな公園があるので
いつもちょっとお散歩するんです。

073_20100411180646.jpg


今年も綺麗に咲いて満開でした


001_20100411180648.jpg


昨日はぽかぽかと春の日差しで本当にいいお天気でした。
たーちゃんもルンルン気分で弾んでお散歩です。

肌寒い日や曇りの日はわかるのかただ歩いてるだけのお散歩なのですが
この日は本当にうれしそうで笑顔いっぱいでした^^

この後注射されるの知らなくてね(笑)


004_20100411180647.jpg


これは家の近くの桜なのですが。
ついこの前はこんなに綺麗だったのに
今日はもう葉桜になりかけていました。
花の命は短くてって言うけど本当よねぇ~

また来年も綺麗な桜見て
獣医さんで予防接種と健康診断してもらって今年と同じようにサクラマークもらえるように
たーちゃん健康で一年過ごそうね♪
back-to-top