05.31
Mon
みなさんは寝る時どうしていますか?
はなちゃんはいけないと思いながらたーちゃんと一緒に寝ています。
パピー教室で寝るときは自分のベッドやケージで寝させてくださいと言われて
それを実行しようとしたのですがクゥ~ンクンと鳴く声にすぐに負けてしまいました。
それからはずーっとはなちゃんのベッドで一緒に寝ています。


006_20100531212721.jpg


ママぁ~ そんなの当たり前じゃん!!



それがずんずんはなちゃんのベッドはたーちゃんのベッドと化して
今はたーちゃんがベッドのど真ん中で寝て
はなちゃんはその横でひっそりと寝ています(笑)


036_20100531212738.jpg


えぇ~~~ そうなんでしゅか?


だって たーちゃん今朝なんてさぁ
ママさぁベッドからもう少しで落ちそうになったんよ


015_20100531212721.jpg


えぇ~~~!!なんで????


たーちゃんさぁ~
ママが寝返りしたら絶対ひっついてくるやろ?その度にママはベッドの端っこに行ってるんやもんね


028_20100531212720.jpg



最近ママは思ってたんよ
広いベッドの中でママとたーちゃんは隅の方で寝てるとね・・・
たーちゃんがママが寝返りする度にひっついてきてそれも押すようにね(笑)
今朝なんてママが手伸ばしたらベッドから落ちそうになったのでびっくりしたよぉ~


みなさんちはどうですか?
たーちゃんは座っててもひっついてきます。
それもぴったり寄り添ってくるんです。
暑いからと少し体をずらすとその倍くらい寄って来ます(笑)

だから時にははなちゃんにたーちゃんのおちりがかぶさってることがあります(笑)
これは性格なのでしょうかね?
それともマルチーズだから?
マルは甘えん坊なのでこうなのでしょうかね?
他の犬種のワン友さんに聞いてもここまではとおしゃいます(笑)


多分今夜も広いベッドの隅っこで二人して寝る事になりそうです。
こうしてブログ書いてる時も引っ付いています(笑)
ではではベッドから落ちないように気をつけて寝ますぅ(笑)





追伸:ベランダの写真はさっき撮りました。同じなら明るい時に撮ってくれとたーちゃんが申しておりました(笑)
05.30
Sun
たからと一緒に自転車で近くの公園まで行ってきました。

自転車の前かごに乗って景色見ながらサイクリングです。

でも何故か自転車はママチャリ(笑)


058_20100530192528.jpg



日曜日の公園は子供がいっぱい
今日は特に小さな子が多かったです。


027_20100530192516.jpg



たからを見てヨチヨチ歩きの子が『わんわん わんわん』と言って寄ってきてくれるのですが
こっちはヒヤヒヤ!!
だって小さな子が急にたからに触れたりしてもし何かあったら大変だもの~


013_20100530192517.jpg


たーちゃんは小さな子供が大好きで一緒に遊ぼうと立ってシッポふりふりで大喜び♪
たからが立つと丁度背丈が一緒くらいになるので遊び相手と思うのでしょうかね(笑)
そんな小さな子供さんに何かあったら大変なのではなちゃんは大丈夫な距離保つのに必死
子供さんの親が何も言わないで笑ってるだけなので悪いのですがいつもごめんねと言って
場所移動します。


028_20100530192636.jpg



今の季節は家の中はひんやりするのに外に出ると暑いですね。
今日も公園に着いたのが11時半頃だったので暑かったです。




公園はシロツメクサがいっぱいでめちゃ綺麗です。


035_20100530192516.jpg



公園に来てる親子連れはシロツメクサを摘んで首飾り作ったり冠作ったりしていました。


014_20100530192517.jpg



たーちゃんもシロツメクサの中でまったり~☆




シロツメクサの中はひんやりとして時々いい風が吹いて暑いのだけど気持ちいい~♪
シロツメクサの中でたーちゃんとぼーっとしてたら


あっ!蝶々!!

018_20100530192517.jpg




026_20100530192517.jpg


たーちゃんといると四季がいっぱい感じられてママはうれしいよぉ~


帰りに自転車に乗ろうとしたらサドルめちゃ熱いのでびっくり!
そうだぁ~自転車日なたに止めてからなぁ
そうだよね。普通日陰に止めるよね(笑)
たーちゃんの乗る前かごも熱そうで・・・
たーちゃんごめんね今度は日陰に止めます。
反省!!(笑)
05.29
Sat
たーちゃんの歯磨きはビルバックのベジタルチュウとWYSONGのデンタートリーツで一応予防してるつもりなのですが、最近これだけでいいのかな気になってこんなの買いました。



012_20100529161633.jpg




ところが歯磨きのウエットティシュは嫌がらないのですが、肝心のマキシガードを近づけると嫌がって逃げるんです。
唇の端あげて数滴垂らすだけなのですが容器を近づけると怖いのか逃げちゃうんですよね。




012_20100529160734.jpg


ぼくこの歯磨き嫌いでしゅよ・・・



いえいえ!!そんな事言ってぇ~~~たーちゃんはどの歯磨きも嫌いでしょ!




011_20100529160734.jpg



見抜かれて途方にくれているたーちゃん(笑)



歯石除去はやっぱり病院でお願いしないとね。
でも麻酔するから出来るだけ家でケアしたいのだけど・・・・


何かいい方法や推薦する歯磨き方法あったら教えてくださ~~~い!!




003_20100529160735.jpg



今日のたーちゃんのお散歩の様子です♪
朝から張り切って歩きましたよぉ~
でも今朝も寒かった。
もうすぐ6月なのにこの2・3日ホント寒いんですよ。


ちょっと久しぶりに動画撮ってみようかなとちょっとリード離してみると





走ってみるのですがはなちゃんが後ろから追いかけるとすぐ立ち止まります(笑)
でも、何かの拍子にスイッチが入ると暴走するので要注意です。


今日はお昼にママのお友達が近くに来たのでと寄ってくれました。
お客さまが来るのが大好きなたーちゃんは大喜び~~♪


ずーっとお友達の膝の上で上機嫌でした(笑)


話に夢中でカメラのこと忘れてました(笑)

05.25
Tue
よく雨降りましたね。
今朝は久しぶりにお散歩に行けました。
雨で2日間お散歩行けなかったのでちょっと早めに起きて
長めのお散歩をしました。
たーちゃん張り切ってルンルン気分であっちクンクンこっちクンクンしてました(笑)
でもカメラ持って行かなかったのでお散歩の写真はありません。


お散歩の途中でびっくり!!
117クーペ見たんです。
えっ!知らない?
そお思った人は若い!!(笑)
まだ走ってるぅ~なんて思ってね。
昔めちゃ好きでカッコいいなぁと思った車です。
今日見たのは白い色で車体ゆらゆらしながら走ってました。
あれってミッション車なんやろうなぁ~と思いながら
めちゃ懐かしく見てしまいました。

あ~~ぁカメラ持って出たらよかったぁ・・・・・・
たーちゃんもこんな暗い写真じゃなくてもっと明るい写真UP出来たのになぁ~



003_20100525231644.jpg



さっき撮った写真です。
リビングの電気半分しかついてなかったので暗いしおまけにゴミ箱写ってるしね(笑)




昨日の大阪は凄い雨でしね。
出勤の時靴の中まで雨でぐしょぐしょ
やっぱりラバーブーツ欲しいわぁ~と駅で足拭きながらヒシヒシと感じたわけで
出勤のOLさん見たら結構ラバーブーツ履いてる人多いし
でぇ~~~~~~~~!!とうとう買いましたよぉ~~!!


ラバーブーツ


100528.jpg


いざ買おうしたら中々お洒落なのがないし
だってぇ~~雨止んでも履いて帰れるくらいのでないと嫌だしなぁ~
おじさんの長靴みたいになったら最低だし(笑)
短いのにしようかなぁと思ったのだけどロングにしました♪


これでいつ昨日のような大雨でも大丈夫で~~す


それとぉ~
はなちゃんは雨だからと言うわけではないのですが・・・
雨は関係ないかな(笑)
うん十年ぶり??かなぁ????
ヘヤスタイルをショートにしましたぁ~~~!!
会社ではおはようと言っても顔を2度見されるくらいびっくりされて(笑)
相当イメージ変わったみたいです。
お陰で首のあたりスゥースゥーと涼しい(笑)
肩甲骨より下にあった髪は見事にばっさりですぅ~


100531.jpg


でもこのお方はびっくりする事もなく、あんただれ~~???って言うでもなく
いつもの様にシッポふりふりでママのストーカーしてお風呂場に着いてきたのでお顔拭かれました。


たーちゃん 頭のてっぺんの毛立ってるよぉ~(笑)
明日は晴れるみたいなのでお散歩行けるね♪
05.23
Sun
花の金曜日 お仕事終わりにお友達と心斎橋にお食事に行ってきました。

お店は LUCIS GARDEN心斎橋大丸の北館13階にあるんです。

最近流行のデパートの中のグルメ街です。

まずは前菜から
携帯で撮ったのでうまく撮れていませんが
お料理はめちゃくちゃ美味しかったです。

100521_173655.jpg



100521_174347.jpg

エビのチリソース
エビはぷりぷりでチリソースなんて飲みたいくらいうまかったぁ~(笑)

100521_175955.jpg


100521_182820.jpg

マンゴープリン最高!!
はなちゃんが今まで食べたマンゴープリンの中で絶品でした。
一緒に行ったお友達も同じことを言ってました。
お友達は杏仁豆腐も美味しいと誉めまくりでした。
ホントめちゃウマですぅ

100521_182837.jpg


あと、フカヒレとあわびのスープと季節野菜のあんかけ焼きそばが出ました。
もちろん生ビール飲みましたよぉ~♪
居酒屋さんの生ビールと違って注ぎ方なんでしょうね
泡がクリーミーでめちゃ美味しいです。


実はこの日の食事代すべてタダ

1ヶ月ほど前にはなちゃんが仕事関係でお食事券いや試食券かな??頂いたんです。
無料だからでなくホント美味しかったですよぉ~♪
お値段も手ごろでお勧めですぅ~☆



今日は一日雨ですね。
それも結構大降りです。
たーちゃんお外には出られなくてはなちゃんがベランダに出ると後ついてきます。

今日のたからの様子です♪

100523_092406.jpg

携帯で撮ってみました。
たーちゃん切れてるけど・・(笑)


100523_092349.jpg


去年友達が株分けしてくれた紫陽花が花つけたので携帯で送ろうと写真撮ってたら
たーちゃんもしっかりと登場しています(笑)
それもカメラ目線
たーちゃん! そしたらさぁバラ園でカメラ目線して欲しかったなぁ(笑)


114_20100523160657.jpg



今日は近くのコンビニに朝行っただけで
お買い物もイオンのネットスーパーでお願いして
後は一歩も外に出なかったはなちゃんです。
イオンのネットスーパー最近お気に入りです^^

そんなこんなで雨の日曜日たーちゃんとまったり過ごした一日でした。
05.22
Sat
ぼく たからだよぉ~~♪

今日はバラ園に行ってきましたでしゅよ

017_20100522112523.jpg



087_20100522112711.jpg



こんにちは はなちゃんです。
今朝近くの公園のバラ園に行ってきました。
お昼になると暑くなるので朝早くにたーちゃんとGO


030_20100522112626.jpg


満開です


029_20100522112626.jpg


早速満開のバラをバックにおたから坊を撮ろうとスタンバイ!!
綺麗に咲いているところで撮ろうとカメラ構えたら

021_20100522112626.jpg


あれれ~~~~ お約束通り横向いてしまいました(笑)


032_20100522112625.jpg


モデルさんお願いするのにご機嫌取りました
たーちゃん自由にうろうろ♪

077.jpg




ホント落ち着きがありません
ちょっと高い所でオスワリしてもらって撮影開始!!(笑)

でも~~~~~~~~~~~
降りようと下見たり

013_20100522112525.jpg


わぁ~~高いでしゅ 降りれないでしゅね・・グスン


上見たり・・・
おぉ~~い!た~~~ちゃん!! 空飛べないよぉ~(笑)

012_20100522112525.jpg


お空飛べないでしゅか・・・グスン


010_20100522112525.jpg


生あくびしたり・・・(笑)

011_20100522114725.jpg


エイぃ!!! あくびしたら大丈夫でしゅよ

006_20100522112526.jpg


えへへ ぼくにも出来ますでしゅよ 怖くないもんねぇ~~

よぉ~~~~し!!
男たから!! よく出来ました

018_20100522112627.jpg



でもお顔楽しくなさそうね(笑)
じゃあ たーちゃんの大好きなところへGO

続きを読む
05.20
Thu
元々肌が弱いはなちゃんは
石鹸や化学繊維にかぶれ易くてすぐブチブチ出来るんです。
幸いお顔には出来ないのですがデコルテ辺りから二の腕にかけて・・
一部の固形石鹸はNGなのですが頂き物とかいっぱいあるので
最近ブチブチ出来てないので大丈夫だろうと使ってみたら
やっぱり・・・・・・(涙)
1週間ほどでブチブチが出てきてしまいました

そこで昔よく飲んでたどくだみ茶を久しぶりに買って飲みだしたら

002_20100520220737.jpg


痒いのが収まってきたみたいでやっぱり効くのかなぁ~♪


009_20100520220737.jpg


会社でも飲んでるので何度もトイレに走ってます(笑)





それから本屋さんでこんな本見つけました。


024_20100520220737.jpg



へぇ~~~55万部突破なんだぁと
立ち読みしてたらなかなか面白い
本屋さんの人も見てるし値段も505円だし買ちゃいました。
えっ?最初から買えって??
いいえ大阪人はちゃんと中身を見てからでないと買いません(爆)



た~ちゃん♪ たーちゃんのも見てあげるね~♪ルンルン~♪


007_20100520220735.jpg


ママぁ だからね。ぼくはワンコでしゅから載ってませんでしゅよ



え~~~と!みなさん血液型何型ですか?



A型は
記憶力抜群!感情的・情緒的な面が強く物事を論理的に考えるのが得意ではないです。
身内に甘くて、損をすることが分かっていても相手のために何かしたりとか親身になって付き合う優しさがある。我慢の人で我慢の限界の自分で決めているポイントを越えると一気にプチっと切れて突然の開き直りになる。ただ開き直るまで我慢し続けるので基本真面目です。でもそのギャップの大きさに周りを驚かせます。

B型は
B型の人は考えを集中させ論理的にまとめていくのが得意です。一度ひとつのことを考えると周りが見えなくなる。よく言えば学者タイプいわいるオタクが多いのもB型の特徴です。でも何かの拍子に興味を失うと対象が何であれ信じられないくらいに極端に熱が冷めてしまいます。B型は単刀直入に話しをして白黒をつけたがる傾向があります。

O型は
思考面の中で最も頑固なのがO型です。表面的には誰とでもフレンドリーに付き合いながら実はなかなか自分の本音を言わないのがO型です。O型はおおらかな性格です。アバウトと言う意味では間違いなくO型をあらわしています。例えば全体像をさっと捉えて上手に見極めどうすれば短時間に仕上げられるか見つけ出し細かいところが未完成でも気にしない。たっぷりと仕事を任せられた時でもどこを重点的にやってどこで手を抜けばいいかすぐ見抜きます。

AB型は
天才、いい加減な人のどちらにも転ぶ可能性ありです。基本的にAB型の思考は一点集中でB型と似ています。でも決定的に違うのは発想の転換が出来ることです。既存の概念を打ち砕くことに長けているので芸術家や開発の世界で成功してる人が多い。仕事のあとの飲み会で別人のように豹変するのはAB型に多いです。表現はいつもストレートで思ったことを言ってしまいます。諦めがよい。冷静に物事に対処できる。


まだまだいっぱい面白いこと書いてあるんだけど
当たってるかなぁ~?


はなちゃんは少し当たっています(笑)
例えば地下鉄の改札口っていっぱいありますよね
出るところによって目的地までの歩く距離時間が全然変わってくるので
そんな無駄な時間はいやなタイプなんです。
うふふ 私が何型か分かりましたか?


わんこにも血液型があるのでわんこの血液型の本って出版されないかな(笑)
あっ!わんこは血統書があるのでそれで性格分かるかな?

血筋は争えないと昔から言いますが
わんこも親戚さん同士性格似てますよね



011_20100520220733.jpg




このお方は怖がりさんでちとぼーっとしてて自分の思うようにならないとガウガウ言います(笑)
おたから坊は何型かな?




あっ!余談ですが。
昨日お昼休みにデパートに行ったらどこかのテレビ局が取材に来てて
エレベーターで偶然テレビ局の人とはなちゃんだけになったんです。
カメラマンと音声さんにあとインタビューマイクを持った女の人
その女の人が「○○さん今日からタイに行くのよ」と
カメラマンと音声さんが「わぁ~大変ですね。危ないからなぁ」と
報道のお仕事してるとこんなことありますよね。
私のお知り合いのお嬢さんも東京のNテレビの報道にいるのですが
女の人はここまで危険なところには行かされないにしても大変な仕事だなぁと思いました。
TVでタイの銃撃戦見てたらぞぉ~~としました。
こんな血液型の本読んで笑ってられる日本は平和だなぁ
でも最近平和ボケしてるんじゃない??
な~~~んて普天間のニュース見ながら思ったはなちゃんでした。  チャンチャン~♪


05.19
Wed
はなちゃんが食事の支度をしていると


014_20100519225908.jpg



ママぁ~~~~!!




011_20100519225908.jpg




たーちゃん な~~~に??


何度も何度もはなちゃんのところに来て
顔見上げて何か言いたそうで・・・


もうすぐご飯できるよ~♪
今日はたーちゃんの好きなトマト煮だよぉ~♪





でも興味なさそう?????


016_20100519225907.jpg



たーちゃんの見つめている先見たら・・・・・



015_20100519225908.jpg



さっきまで遊んでいたブルアシさんがソファーの下に入ってしまったようです。


アハハ そうだよね。
たーちゃんこんな場面苦手なんよね。


たーちゃん自分で取る練習しなさい。
もう5歳なんだから・・・



018_20100519225906.jpg



えぇ~~~~
ママ取ってくだしゃい
ぼく 何でもしますでしゅよ



017_20100519225907.jpg



ぼく フセも出来ますでしゅよ


何も言ってないのに
自分からオスワリとフセを繰り返してました(笑)


笑いながら見てると最後はワンワンでしたけどね(爆)



05.18
Tue
わんこの寝顔大好き


004_20100518224634.jpg



たーちゃん気持ちよさそうに寝ています。


002_20100518224634.jpg





はなちゃんが野球見ている横ですやすや




001_20100518224634.jpg




なんでこの暑いのに毛布とムートンなんやの??!!!
と突っ込まないでスルーしてね(笑)


片付けようと思いながら風邪引いて寒かったし
ソファーの上だけは冬です(笑)




007_20100518224633.jpg



わんこの寝顔って無邪気と言うかかわいいですよね。
はなちゃんはわんこの寝顔と後姿が大好きです


ではではみなさんおやすみなさい。
05.16
Sun
やっと忙しかった行事も先週終わって
お仕事の方は日常の業務に戻りました。

ところが私の周りで風邪引きさんが多くて
気管の弱いはなちゃんはちょっと移ってしまいました。
昨日風邪薬買ってきて飲んだのですが
眠い!!なんでこんない眠いのかと言うくらい眠い!!
風邪薬もなんですが疲れてるのかテレビ見ててもすぐ寝てしまってました(笑)


013_20100516170434.jpg

ママぁ~~ よく寝ますでしゅね





017_20100516170433.jpg


久しぶりに単焦点レンズで撮ってみました。

折角単焦点買ったのに今は標準レンズばかり使ってます。
やっぱり違うかな???


あっ!!寝てばかりだったのですが
今年も季節ですね


027_20100516170433.jpg



061_20100516170505.jpg


大好きな芍薬今年も買いました♪


それとぉ~~~

071_20100516170504.jpg


らっきょも漬けました^^


072_20100516170503.jpg


ちりめん山椒も作りましたぁ~~~♪


それから大好きなアメリカンチェリー

066_20100516170505.jpg


もうすぐ初夏ですね。


046_20100516170431.jpg




042_20100516170432.jpg



はなちゃんがバタバタしていると後追いして
あくびしたりとお忙しいおたから坊(笑)


037_20100516170432.jpg



近くの公園のバラ園のバラが今満開なので
たーちゃん連れて写真撮りに行こうかなと外に出たのですが
お昼間のアスファルトはめちゃ暑い!!
もうお昼のお散歩はダメですね。


休日でも早起きしてお散歩してあげないとダメな季節になりました。
お休みでもママは早起きがんばるぞぉ~~
05.09
Sun
今日はたーちゃんのトリミングの日でした。
モケモケも限界になっててめちゃ汚れてたのでトリミング後は見違えるくらい
綺麗になってたので超感激したはなちゃんでした。



008_20100509143021.jpg



今回は今までで一番短い体は5ミリでお願いしました。
お耳は伸ばして、今回はお首リボンにしてもらいました。



036_20100509143020.jpg




ちょっと女の子みたいかな????



012_20100509143020.jpg





009_20100509143021.jpg


お首リボンも可愛いかな~~


今回のトリミングもめちゃ気に入りました。


たーちゃんのトリミング終わりに合わせたように
宅配便が来ました


044_20100509143019.jpg


この間大ママちゃんが『たこせん食べる?ビールのあてに美味しいから送るね』と電話があって
今日届きました。

大ママちゃんはchocolatとママのぐーたら 親ばか日記のとびちんさんのママさんなんですよぉ~♪



058_20100509143040.jpg


明石のたこせんべいとゆず七味に沖縄のお塩、それにたーちゃんにもおやつを送ってくれました。



051_20100509143041.jpg


箱を開けるとまるで玉手箱のように次から次といろんな物が出てきて
たーちゃんも偵察忙しいです(笑)



048_20100509143041.jpg


大ママちゃん&とびちんさんありがとうさんでしゅ♪



027_20100509143020.jpg


ママぁ~~~ 阪神勝ったらタコせんべいとビールでしゅか?
ぼくもおやつくだしゃいね♪
05.08
Sat
明日は母の日ですね。
はなちゃんは今日母のお墓参りに行こうと思ってたのですが
連休明けの2日間めちゃ忙しくてなんか体も心も疲れて
今日は家で一日何もしないで過ごしてしまいました。
朝早くに起きてお散歩はしたのですがあとはでれでれぶらぶらして
一日過ぎてしまいました。でもこれでちょっと体力回復かな^^



GWの2日間お留守番がんばってくれたたーちゃんに今日はおからハンバーグ作ってあげました。
このおからハンバーグはたーちゃんの好物のベスト3に入るんですよ^^

004_20100508193507.jpg


ママぁ おからハンバーグでしゅか


003_20100508193508.jpg

おからと鳥ミンチにお野菜、スキムミルク、卵をぐちゅぐちゅこねます。


005_20100508201320.jpg

ラップで包んで電子レンジでチン

009_20100508193506.jpg

オリーブオイルで焼いて出来上がりです♪

012_20100508193505.jpg

たーちゃんシッポふりふりで大喜びで完食でした^^

024_20100508202147.jpg

たーちゃんが元気に健やかに育つようにたーちゃんが我が家の子供になってから端午の節句にはいつも飾っています。
人間の勝手で母犬から早くに離されて我が家に来てくれたんだもんね。
母犬と長く過ごしたワンコとそうでないワンコでは性格が違う様に思います。
やっぱり母性は大事なんですよね。
だから大事にしてあげないとね。


私事ですが明日の母の日に思いを寄せていつも早くに亡くなった母の事を思い出します。
体が丈夫でなくて若い頃から入退院を繰り返していた母でした。
小学校の頃母の入院しているベットでこっそり一緒に寝て朝看護婦さんから笑われた記憶があります。

私の母は今の私とは正反対で田舎育ちで働く所もなかったのかもですが外で働いた事がない人でした。
サラリーマンだった父の給料でやり繰りして3人の子供を育ててくれたので決して余裕がある生活ではなかったと思います。

そんな母が私が中学生になった時○○ちゃんもう中学生なんやから化粧水くらい毎日つけないとなぁと資生堂の化粧水と乳液を買ってくれました。
なんか急に大人になったような気がしてうれしくて今でもその時の事は忘れません。

私が働き始めた時いつものように母と一緒にスーパーにお買い物に行きました。
スーパーの衣料用品売り場で母が「○○ちゃんおかあちゃんが何か買ってあげるから好きなお洋服買いなさい」と言うんです。
私がもう働いてるからいいよと言うと
母が「大丈夫おかあちゃんへそくりあるから」と

その時の私はいっちょ前にお洒落に興味を持ち始めて
スーパーでのお洋服は着ないわぁと生意気に思ってたのです。

でも母の言葉に促されて紺と赤のラインの入ってテニス風の白いセーターともう一着買ってもらたことが忘れられません。
いくつになっても子供は子供だったのでしょうね。




こんな歳になっても母親はいつまでたっても母親で
大人になるに連れて親の人生がわかり
親に感謝する日々になります。
子供が力を持つようになったときは親はいないんだなぁと・・・・・


015_20100508193518.jpg


そんなこんなことを思っていたらうちのおたから坊はおからハンバーグを平らげて
今度はブル足持ってはなちゃんに遊ぼう攻撃です(笑)

たーちゃんは明日の母の日に何かプレゼントくれる?
あはは いつも癒してくれて毎日癒しと笑いのプレゼントしてくれてるね
05.05
Wed
ルンルン気分で楽しみにしていた連休も今日で終わりです。
楽しい時は過ぎるのも早い!!(笑)
明日からお仕事それも残業で・・・多分帰りは9時頃になるでしょう(涙)


お休みの最初の日の1日に神戸の元町に行ってきました。
この時もたーちゃんはお留守番です(たーちゃんごめんね)


044_20100505120810.jpg


ぼくはまたお留守番でちた(泣)



この日はいつものメンバー女子4人で美味しいものとお買い物にGO!!

064_20100505120811.jpg


GWなので神戸も観光客でいっぱい
特に中華街(南京町)は本当に凄い人でした。


私達も中華のランチを頂いたのですが
どうせ行くならとはなちゃんは神戸に住んでる会社の人にちゃんとリサーチして
美味しいお店教えてもらいましたよぉ~~♪



そこはちょっとお洒落な中華レストランLiany you


058_20100505120811.jpg


11時半のオープンに合わせて予約したので1番乗りでした。
まずは誰もいないお洒落な店内をパチリ

これ撮っておいてよかった
すぐに満席になってしまいました。


057_20100505120812.jpg



060_20100505120811.jpg


この日は1,600円のランチ
あとスープに肉団子、ほうれん草の入った皮で作った海鮮シュウマイとお肉のシュウマイ
それにデザートは杏仁豆腐もちろんご飯ついてますよ(笑)
もうお腹いっぱいでした。


お腹もいっぱいになったので海岸通りをぶらぶら
お洒落な雑貨屋さんや小さなブティクがあるんですよね。


066_20100505120810.jpg


いつもは旧居留地辺りをぶらぶらするのが定番なのですが
若者が集まる海岸通りも楽しいぃ~~~♪

068_20100505120849.jpg



みんなもちろんお買い物しました。
はなちゃんはTシャツ3枚も買ちゃいました♪
お友達もTシャツや雑貨とかいっぱい買ってました。


それから・・・・・・・
これもまた初めてのお店でお茶をいただきました♪


大阪にもあるみたいなのですが、はなちゃんは行った事がありません。
美味しいのですがちょっとお高めかな^^

073_20100505120848.jpg


このカップでわかりましたか?
お茶の専門店マリアージュフレール
フランスのお茶の専門店です。

ここのマルコポーロはフレーバーで美味しいです。
ダージリンの新茶もアールグレーも本当に美味しかったです。
4人で種類の違うお茶をオーダーして分けて飲みました。
だってポットに3杯から4杯入ってるんだもの
お値段も高いのは2100円とかありましたよぉ~~


072_20100505120848.jpg


それとケーキは本当にめちゃウマです。
ケーキも1カット1000円くらいなのですが
食べる価値あり!!
お茶だけでランチより高かったです(爆)

みんなめちゃ満足して帰りました。
神戸はホンと大好きな街です。
若い頃はよく高架下のお店で掘り出し物見つけてお買い物しました。
大人になって旧居留地辺りや元町の大丸
大阪とはちょっと違って靴とかいいのがあるような気がします。


この日もいつものようにみんなお土産に赤萬の餃子を買って(笑)
ここの餃子はめちゃウマです。
いつものようにいつものメンバーで遊んだ一日でした。



05.04
Tue
今日も朝から真夏のようなお天気で
大阪では26度まで気温が上がったようです。

暑かったぁ~~~!!


今日はたーちゃんにはちょっとお留守番お願いして
ママは奈良の長谷寺にぼたんを見に行ってきました。


071_20100504194415.jpg


ぼくお留守番でしゅか?


うん、たーちゃん長谷寺はワンコはNGなのよ
早く帰ってくるからお留守番お願いね。


長谷寺はぼたんのお寺として有名で約7,000株の牡丹があるそうです。
この時期本当に混みます。


058_20100504194415.jpg


今が見頃で本当に綺麗でした。


024_20100504194341.jpg


入山券を500円で買っていざ出発です。

長谷寺は山の上にあって
階段や坂道を登ります。
この階段廊下の両脇に綺麗なぼたんが植わってて
見ながら本堂へと進みます。


053_20100504194416.jpg



031_20100504194341.jpg




ちょうど連休にあわせてぼたん祭りだったので
凄い人出でした。

カメラを持った人もいっぱい
絵を描いてる人も結構いて
みんな綺麗なぼたんを満喫していました。


057_20100504194416.jpg




綺麗な牡丹を見ながら仁王門から登廊そして本堂へ
この登りは日頃運動不足のはなちゃんにはちょっときつかったです(笑)


050_20100504194340.jpg



052_20100504194340.jpg




054_20100504194416.jpg



038_20100504204931.jpg



033_20100504204928.jpg



綺麗なお花いっぱお見て超満足な一日でした^^


072_20100504194415.jpg


たーちゃん お留守番ありがとうね~♪
05.03
Mon
今日は真夏みたいな日でしたね。
今の時期外が暑いくらいなのに家の中は寒い(笑)

今年もたーちゃんとツツジを見に行ってきました。
ママのお友達とツツジ見物にGO!!


008_20100503194255.jpg



それにしても暑かったぁ~~~



016_20100503194254.jpg



たーちゃんダブルバニラさんのつなぎ着てGO!!
足つきめちゃ苦手なので歩けるかなと心配してたのですが
楽しい時は歩いてくれるのよね^^


035_20100503194345.jpg



と言うよりこのつなぎ膝より上にあるので大丈夫でした♪


027_20100503194346.jpg



このお洋服がかわいいので
花見見物の人から『わぁ~~~かわいい!!』な~~~んて言ってもらって^^
でも!!でも!!その後に『お洋服着てぇ~~~』と続いて(笑)

でも、相手になってもらってたーちゃんはシッポふりふりでめちゃ喜んでました(爆)



039_20100503194345.jpg


たーちゃん お洋服かわいいんやで(笑)



013_20100503194254.jpg




014_20100503194254.jpg




020_20100503194347.jpg


もう本当に夏ですね。


012_20100503194255.jpg



連休もあと2日
たーちゃんといっぱい楽しみたいと思います♪
back-to-top