07.31
Sat
今日も蒸し暑かったですね。

毎日毎日暑い!!暑い!!しか言葉が出ない(笑)


昨日はお仕事が会社ではなくて違う所だったので
帰ったら11時半疲れてシャワーしてバタ~~ンと寝たら
5時にはたーちゃんがお散歩行こうと起こしてくれて・・・・
ほんま規則正しいうちのお坊ちゃまです(笑)
お散歩から帰ってまたまた二度寝しましたよぉ~
お陰で疲れも取れて元気になりました。
寝不足が応える歳になりました(泣)


よくみんなの話やブログ見てると
氷が大好きでカリカリ音立てて食べると見聞きするのですが


うちのおたから坊は氷を浮かべたお水は怖がって飲まないし
冷たいのが美味しいだろうと思う母心なのに(笑)


ガリガリと音を立てて食べるかなと思ってあげてみたら・・・
この状態です(爆)





アハハ 氷と格闘です(爆)

なんともお恥ずかしい(笑)


笑って見てたのですが
よ~~~く考えたら氷が解けて床が水でダメになることに気がついて
途中で取り上げました(笑)
07.27
Tue
ぼく たから♪


100729.jpg




ママは今日うれしそうに会社から帰って来ましたでしゅよ♪




『た~~ちゃん久しぶりに北極のアイス買ってきたよぉ~』



100727_181448.jpg



ここのアイスキャンデーは子供の頃からある大阪名物なんです。


子供の頃デパートの大食堂でお子様ランチ食べて不二家でパフェ食べて
北極のアイスキャンデーをお土産に買ってもらうのが定番でした。


味は昔懐かしいアイスで何がどうのってないのですが
このペンギンさんのパッケージ見ると懐かしくてたまに買ってしまいます。




100727_190206.jpg




ペンギンって本当は南極にいるのよね。
北極って白クマさんなのに
ここのパッケージは北極にペンギンが合うのよね(笑)



100727_190233.jpg



久しぶりに食べたアイスキャンデーは美味しかったです~♪
これって何に見えます?
あずきみたいでしょ?
正解はイチゴミルクでした




100730.jpg



ぼくのお土産かなと思ったのにママのお土産でした(泣)


あっ!たーちゃん150グラムやっと減量できました
ワンコの減量は中々難しいです。
あと150グラムの減量に励みます!!






暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
朝も5時半に起きてお散歩に行っています。
仕事もちょっとバタバタしています。
なのでまたまた携帯で読み逃げばかりでごめんなさい。
ちょっと落ち着くまでコメント欄閉じさせていただきますね。
今年は猛暑ですのでみなさん体調管理気をつけてくださいね。

時間があるときは出来るだけ訪問時にコメント残しますので
これからもよろしくお願いします。

                  はなちゃん&たから






07.25
Sun
昨日も今日も茹だるような暑さですね。

049_20100725164841.jpg


毎年暑くなってるような気がするのですが。
はなちゃんの子供の頃は暑いと言っても33度くらいが最高だったよう気がします。
土や木がなくなって熱を吸収しなくなりエアコンの室外機の熱風や高層の建物が出来て地球の温暖化が原因なのでしょうね。


毎朝6時前にはお散歩に出るのにたーちゃん舌出して暑そうなので
こんなのを買ってあげました。

368017_w600.jpg



クールビットバンダナです~♪
お水に濡らして使うのですが
少しはましみたいです。

010_20100725164844.jpg



011_20100725164843.jpg


でもやっぱり長い舌出しているね(笑)

020_20100725164842.jpg


お散歩から帰ってきてもエアコン入れるまでの暫くの間このバンダナをつけてもらっていました。
冷水で何度か絞りなおしてつけたあげたのですが
気持ちいいのか自分から進んでお首を出してました(*^-^*)
comment 18
07.19
Mon
今日はたーちゃんのトリミングデーでした。
先月は三角顔になったので今回は何度も丸くとお願いしました。



021_20100719155920.jpg


どうでしょう?
まぁるくなってますか?

兎に角まっちろになって帰って来ました^^


055_20100719155919.jpg


トリミング後はお決まりの撮影会
たーちゃんもおやつに釣られてポーズとってくれます(笑)


073_20100719155919.jpg


今回もからだ6ミリでお耳は揃えてお顔は丸く、シッポも揃えて足は太めでお願いしました。


今は暑いのでお散歩は服着せないで行ってます。
服着せてると汚れは少しは違うのだけど
この白さも時間の問題かな


092_20100719155919.jpg



今日も朝からめちゃくちゃ暑くて
でも暑いと洗濯物が早く乾くのでいいところもあるかな
今朝も次の洗濯干す時は1回目の洗濯物は乾いてました。



今朝も6時前にお散歩に出発
日陰を選ってお散歩してもやっぱり暑い
わんちゃん飼ってるおうちは休日でもみんな早起きで沢山のわんちゃんと会いました。
早起きなので一日が長くて得した気分~♪
たーちゃんがトリミングに行ってる間にお買い物
化粧品売り場見てて衝動買い(笑)

003_20100719155921.jpg


たーちゃんもトリミングで綺麗になったし
はなちゃんもシャドーでもつけて綺麗になるようがんばろう~(爆)



comment 14
07.18
Sun
昨日の土曜日初めましてのお友達とお食事に行ってきました。

メンバーは 大ママちゃん、とびちんさんレノンママさん とはなちゃんの4人です。

実はレノンママさんの息子さんが大きな手術で九州から大阪の病院に入院されてて・・・・
(詳細はレノンママさんととびちんさんのブログで見てくださいね)
12時間にも及んだ大きな手術が成功して今はリハビリも順調でもうすぐ九州にお帰りになるという事で
大ママちゃんがみんなを集合させてくれたのです。

大ママちゃんありがとう!!
そしてごちそうさまでした。


どこに行ったかと言うと
法善寺の串の坊
そうそう大阪名物串かつ!!
ではなくてもっと上品な串揚げのお店です。

こちらからストップと言うまで順番に串揚げが出てきます。
それを好きなたれ(ソース、ポン酢、塩、からし、ケチャップ、ゴマだれ)で頂きます。

100717_182907.jpg


携帯で撮ったのでブレブレです。
お店もちょっと暗いし・・(言い訳(笑))


100717_184335.jpg

はなちゃんはこのアスパラが大好き


100717_182830.jpg

お野菜も美味しい!!
串揚げの時に食べるキャベツはなんであんなにうまいのだろう(笑)

わいわいと話に花が咲いて
もちろんワンコ話も^^
みんな気さくで初めてお会いした気がしないくらい楽しかったです。

レノンママさんも息子さんのことではとってもとっても心配されたでしょう
本当に母の愛は凄い力があるんだと改めて思いました。
絶対大丈夫だと信じる心と諦めない強い気持ちが本当に大切だと・・・・



100711_114318.jpg

帰るとたーちゃんめちゃくちゃ喜んでくれました。


100711_114255.jpg

喜びすぎて疲れたのかパタンと倒れてこの様子です(笑)


いつも思うのですが人間って寝ようかなと思って準備するけど
ワンコって歩いてて途中で眠くなったらその場でパタッと寝るので可笑しくて笑ってしまいます(笑)
これってたーちゃんだけなのかな???


昨日は私は手ぶらで行ったのに大ママちゃんにご馳走になって
とびちんさんとレノンママさんにもお土産頂いてありがとうございました。



comment 10
07.11
Sun
たーちゃんの居眠り動画に沢山の拍手&拍手コメありがとうございました。
居眠りしてこんなに拍手もらえるとたーちゃんいい気になってまた居眠りしそうです(笑)


さてさて今日はまたまた蒸し暑かったですね。
朝早くに大粒の雨が降ってきたので雨が上がって道も乾いた9時半ごろお散歩に行きました。
アスファルトの温度を手で確認してイザお散歩にGO!!


100726.jpg


道路は熱くなくても空気がむーっとしてて暑い!!
たーちゃんも途中でオスワリしてはなちゃんを見上げるので抱っこして帰ってきました。
やっぱり早朝のお散歩でないともう無理な季節になりました。


100713.jpg


昨日の朝早くに窓開けてると外でわいわい言う声が聞こえて覗いてみると
プールでみんな楽しそうに泳いでるじゃありませんか^^
この時期毎年なんですがにぎやかな声が聞こえるのですよね。
見てるだけで涼しくなってきます


100718.jpg


この蒸し暑さどうにかならないかしら・・
おたから坊もクーラーいれると大人しくなり
クーラー切るとワンワン鳴いて暑いと訴えます。
ホントわがまま贅沢な(笑)
私は窓開けてると全然平気な暑さなのに
たーちゃんは暑いのでしょうね。
夫婦で温度差があってクーラー切ったり入れたりとケンカになると聞きますが
うちはたーちゃんとママで温度差がすこしあるかな(笑)


100719.jpg


モケモケだから余計に暑いのかな??


100716.jpg


でもこのモケモケくらいがマルチーズらしいわぁと思うのですが
モケモケ見ながらマルチーズになってきたぁ!!な~~んて(笑)
いやマルチーズなんですが(爆)

たーちゃん今もクーラーきいた部屋ですやすや寝ています。
やっぱクーラー大好きなのよね
comment 18
07.07
Wed
今日は七夕ですね。

この間近所のスーパーできれいな七夕飾り見たんです。
子供のたどたどしい字でサッカー選手になれますようにとか
幼稚園の先生になれますようにとかの短冊みて
子供が願い事書いてるんだなと思わず微笑みながら読んでたら
その中に『うん??えっ??なにぃ~~~?』
「あの家が手に入りますように」と書いた短冊発見(笑)
子供の字みたいだけど内容は大人じゃん(爆)
親が書いたんやろうなぁ(笑)
なんかめちゃ可笑しかったです。


先週は人間ドックに行ってきました。
血液検査の結果はすべて良好でした。
減量の成果が出てました^^


008_20100707222719.jpg


今減量がんばってるこの方も少しずつ成果が出てきてるような気がします。
でも人間用のヘルスメーターでは細かい所までわからないので
とうとうペット用の体重計購入しました。
明日到着する予定です。
たーちゃんがんばろうね^^



人間ドックでの結果(最終結果はまだですが)よかったので
ご褒美にケーキ買ちゃいました。

034_20100706194551.jpg


久しぶりのケーキ美味しかったぁ~~♪
でもでもパンも一緒に買ったのですがケーキよりパンの方が数段美味しかったです。
ケーキは普通かなパンはエピめちゃうまです。
大阪城の傍のホテルのパンです。
もし行かれた時はお勧めしますよぉ~
ケーキよりパン(笑)


008_20100706194551.jpg


オサボリ沼にはまってたのでたーちゃんの写真ろくなのがありません。
それにコンデジばかりで撮ってるし
なんかぶれてるし(笑)


この間もワン友さんとわんこなしでお食事いや飲み会に行ってきました。
メンバーはぶーこちゃんとぱむさんと私の三人
ぶーこちゃんとはわんこなしで何度も食事してるけど
ぱむさんとは初めて~☆
でもしゃべりすぎて写真はありません(笑)
ブログの事も忘れてました(爆)
三人とも食べることとしゃべる事に夢中で写真撮りませんでした。
わんこなしで夜美味しいもの食べに行くのも楽しくていいかなぁ~~
身軽だし(爆)


055_20100706194551.jpg



たーちゃんちょっとモケモケになってきてるね。
おうちシャンプーしたのでドライヤーのかけ方悪かったのね
頭の毛立ってるし(笑)
トリミング予約したらいっぱいでした。
なので19日までこのモケモケのまま
最近美容室めちゃ混んでるのよね。
先月あの三角顔にされた美容室なのになんか人気なんです。
19日はまぁるくと絶対言わなくちゃね(笑)



comment 16
07.06
Tue
またまたおサボり沼に足を取られて沈みかけてたはなちゃんで~~~す(笑)




深く沈む前に少しだけ脱出で~~~す(笑)




と言っても



今日は動画をひとつだけUPします(爆)




たーちゃんもおサボリ沼に入ろうとしてるのかなぁ
親子は似てきます(笑)






うとうと・・・・・


うとうと・・・・・・


舟を漕ぐぅ~~~~~~♪



おぉ~~~い!!



たぁ~~~~ちゃ~~~ん!!



沈んじゃうよぉ~~(笑)



back-to-top