08.30
Mon
今日も暑かったですね。
朝が少しだけ涼しくなったのでお散歩時間を5時半から6時に変更しました。
30分だけでもめちゃ楽なはなちゃんです。



ところで今年の夏はめちゃ暑かったので
食べ易い冷奴と枝豆が週3回は食卓に登場しました(笑)
その中でも久在屋さんのまったりおごろ豆腐がはなちゃんの一番のお気に入りです。

026_20100830204735.jpg


豆が濃いというか本当にまったりしてて美味しい~~♪
枝豆は黒豆も美味しいけど今ハマッテルのがだだちゃ豆!!
これもめちゃうまい(笑)

それとお友達からレモンを沢山頂いたので夏バテ防止に
レモンのはちみつ漬けを作って食べています。

025_20100830204735.jpg

国産レモンじゃないからねと友達が言ってたので皮むいて漬けました。
気のせいか調子いいみたい(笑)単純やなぁ(爆)


ところでたーちゃんはペンギンさんと

023_20100830204712.jpg


022_20100830204712.jpg


スヌーピーさんにハマッテて
毎日毎日咥えて運んでいます(笑)


page_20100830204734.jpg



005_20100830204714.jpg


悪さの顔しています


001_20100830204715.jpg


ひとしきり遊んだら水飲んで


012_20100830204713.jpg

いつの間にか寝ています(笑)


もう暑さに慣れたのか34度くらいだったら今日はましだなぁと思う今日この頃
先週久しぶりに南船場に行ったらウインドウはもう秋の装いでした。

cats.jpg


首に毛皮襟や毛皮のボレロを身に着けたマネキンさん・・・
この秋は毛皮が流行るのかな?
フェイクファーとかもいっぱい出てるし
でも思わず首が痒くなって(笑)見てても暑そうで

そしたら去年はいっぱいいてたのだけど今年は流石暑いので見かけなかった
ノースリーブにブーツ姿の人
ところがひとり見っけ(笑)
思わずサンダル履きのなのに自分の足が蒸れたように感じたのでした(笑)
おしゃれは我慢も必要なんよね^^

08.28
Sat
毎日暑いですね。
でも今朝は日差しも和らいでやっと秋がすこ~~しだけ近づいて来てるような気がしたのですが・・
みなさんのところはどうですか?
久しぶりにさわやかな朝の風を感じました。


今年は長いサマータイムが続いてて
親子で少しバテ気味だったのですがもう大丈夫かな


002_20100828173818.jpg

たーちゃんも元気にお散歩にGO


最近のたーちゃんはお散歩に出てもすぐに抱っこしてぇ~~と
散歩中に何度もオスワリするのでどこか具合悪いのかなとちょっと心配してたのですが
今朝はこんなに元気にいっぱい歩いてくれました

003_20100828173817.jpg


004_20100828173817.jpg


008_20100828173816.jpg

もちろんいつものクンクン攻撃もいっぱいして(笑)


はなちゃんも久しぶりにお散歩にカメラ持参です。
ずーっと裸族だったたーちゃんももうすぐお洋服着せてあげようかな


014_20100828114016.jpg

024_20100828173815.jpg

久しぶりのお外の写真なのでいっぱい載せちゃいます

022_20100828173816.jpg

お散歩いっぱい楽しんだたーちゃんでした♪
08.25
Wed
これって何かわかりますか?

013_20100825200508.jpg


今、はなちゃんにとってなくてはならない物のように活躍してくれています。


たーちゃんはわかるかな?

002_20100825200509.jpg

えへへ ぼくわからないでしゅよ


実はこれです。

014_20100825200507.jpg


今は靴につけるコサージュや前すべりを防いだりする靴のグッズが沢山ありますよね。
はなちゃんも前滑りをとめる透明なゼリーみたいなのは以前から貼ってたりしたのですが
この輪っかは初めて
デパートの靴売り場で勧められたときは、なんかカッコよくないしと思いながら
パンツの時に試しにつけてみようかなと買ってみたんです。


夏前に買ってから今は本当に毎日大活躍!!
ヒールの高い靴はいても全然楽チンで
お仕事でスーツ着てヒールはいて一日中動き回らないといけない日があるのですが
これで足も疲れなくて走れるし本当に重宝しています。
うそ~~!!と思う人は一度騙されたと思ってつけてみて(笑)


それとこの間から携帯のバッテリーが早く切れるので
バッテリー貰いにドコモに行ってきました。
そしたら今はこんなのもあるのですよね。

024_20100825200507.jpg

これはどの機種でもいけるバッテリーなんです。
このバッテリーに充電して持ち運び出来るんです。
普通のバッテリーもあったのですがもうすぐ新機種に変えようかなと思ってるはなちゃんには
これだったら別の機種でも使えるのでこれにしました。

最近携帯屋さんにもあまり行かないし
世の中進んでるんやなぁと(笑)

時代の流れが速くてついていけてないはなちゃんです(笑)

007_20100825200508.jpg


ここんところコンデジばかり使ってるし
イチデジは置いたまま
覚えるの遅いけど忘れるの早いのが得意だから
イチデジ忘れてたらどうしよう(爆)
それにコンデジも忘れたのかピンボケばっかりだしね(笑)
早く涼しくなってお外でイチデジでたーちゃん撮ってみたいなぁ
それまでイチデジの操作思い出しておかないとね(笑)
08.23
Mon
(はじめに)
今日は文章がめちゃ長くなります。
長い文章ですがよかったら読んでくださいね。
たーちゃんの写真は文章とは全然関係ありません(笑)






今朝いつもの様にご近所お散歩してたら
同じようにお散歩してたマルチーズちゃんが走って近づいてきてくれました。
たーちゃんはいつものように大喜びで遊ぼう攻撃(笑)
カメラ持ってればよかったのだけど・・・
カットのスタイルがお顔周りやお耳の長さがたーちゃんと似てて
まだ2歳6ヶ月のかわいい大人しい女の子のマルちゃんでした。


実は3ヶ月くらい前にマルチーズを2匹連れお散歩してる奥さんがいて
今朝とは反対にたーちゃんが遠くから必死に走ってそのマルチーズちゃんに近づいたのですが
1匹の方のわんちゃんが他のわんちゃん苦手で噛んだりしたらいけないのでごめんなさいねと言われて遊べませんでした。


なんと今日はそのわんちゃん(大人しい方の)だけなのでと覚えてくださってて向こうから走ってきてくれたんです
もちろんたーちゃんは大喜び~♪
奥さんがこの子だけだったら平気なんですが、もう1匹の母犬の方は子供産んでから他の犬や家族以外の人見ると鳴くようになってねこの間はごめんなさいね。なんて言っていただいて

立ち話してわんこの歳の話になり
奥さんがたからのことを『何歳ですか?』
はなちゃんが『5歳なんですよ。何歳ですか?』
奥さん『2歳6ヶ月なんですよ。でも母犬の方は何歳なのかわからないんです。』
はなちゃん『????』
奥さん『実は捨てられてた子なのよ』



お庭で飼ってたわんちゃんがいて(今は天使になったそうです)その子のドッグフードを買いにペットショップに行った時の事だそうです。
大きくなって売れ残った(こんな言葉使いたくないのですが)子達がサークルに集められてセールみたいなことやってたそうです。
その中にマルチーズが1匹いて何故か気になり可愛くてじーっと何度も見つめたてそうです。
買い物を済ませてもやっぱり可愛くて目が離せなくて何度も何度もサークルのところに行って見てたら
店員さんが来て『実はこの子捨てられてたんですよ』と
もちろん奥様はびっくり!!そうなんです。そんなことあるのかな????
ペットショップに捨てられてたそうです。



かわいそうでそのまま帰ること出来なくて乗り気でないご主人を説得して連れて帰って来たそうです。
実はご主人が躊躇したのには理由があってそのマルチーズズちゃん妊娠してたんです。
妊娠してるマルチーズがペットショップに捨てられてたのです。
ペットショップの人が生まれてくるこはマルチーズとは限りませんよ。ひょっとして白い子でなく黒い子や茶色い子が生まれてくる可能性もありますよと言われたそうです。



連れて帰ってすぐに獣医さんに健康診断に連れて行ったら『妊娠していますよ。3匹います』と言われて
1週間後に3匹のわんちゃんを出産しました。
男の子2匹と女の子1匹無事に産まれました。
すべて真っ白なマルチーズでした。
出産のとき家族で立ち会ったそうです。あんなに感動したことはなかったと言ってました。
初め飼う事に乗り気じゃなかったご主人も出産の様子を見てから今は家族で一番誰よりも大切に大事にして可愛がってるそうです。


002_20100823201322.jpg




出産間近のわんこを捨てる飼い主がいるなんて・・・
家族なのに捨てるなんて・・・・
飼い主を信じきってる仔、口がきけない(しゃべれない)仔を捨てるなんて・・・・
悲しい、情けない世の中になりました。
なんでそんな事出来るのかなぁ~?


3匹産まれたうちの男の子2匹はお知り合いのいつでも会えるお友達のおうちの家族になったそうです。
母犬がいるので女の子を手元に残したと言ってました。


何でも今は可愛過ぎてカットも上手だと聞くと遠い美容室まで行ってるそうです(笑)
その美容室でプロのカメラマンが来て写真を撮ってもらえる日があったそうです。
家族揃って出かけたそうですよぉ~
もちろん年賀状もわんちゃんの写真だそうです。
奥さん曰く犬バカですわと・・(笑)





朝のお散歩でめちゃ話が盛り上がりお互いの家を教えあってまた会いましょうねと言って分かれました。
出勤前のお散歩ですが早起きしてるので十分時間もあって朝からいい日でした。

人間を信じてる仔を裏切ったらいけないよね。
口の利けない仔(話せない仔)は大事にしてあげないとね。


この捨てられたマルチーズちゃんは運がよかったのか
多分この奥さんに「助けてぇ」と必死で訴えてたのでしょうね。
ワンコは純粋だから人の心の中が見えていい人がわかるのかもね。



その奥さんが『わんこの顔が不細工とかワンワン鳴くとか大きいや小さいなんて関係ないですよね。うちの子になってくれてホントありがとうですわ』と言ってました。



001_20100823201323.jpg




最初、ペットショップに捨てられたマルチーズってタイトルで書き出したのですが
でもこのタイトル悲しすぎる。今は本当に可愛がられて幸せに過ごしてるし

そうだわ!!!この母犬のマルチーズちゃんは捨てられたペットショップで本当の幸せの四葉のクローバーを見つけたのよ!!!

そのクローバーはひとつだけじゃなくてお腹の子供の分まで4つ見つけたのでしょうね。
今のおうちではいっぱい四葉のクローバーが咲いてることでしょう。
迎えた家族もわんちゃんが幸せの四葉のクローバーなのでしょうね。

08.22
Sun
今日はたーちゃんのトリミングデーでした。

最近美容室が人気で予約が中々取れません。
そんなに上手かな???(笑)と思うのですが(爆)


010_20100822193023.jpg


今回の仕上がりです


写真撮る時はもっとバックを考えないとね(笑)



今日はいつもの若いトリマーさんではなくて
ベテランのトリマーさんがカットしてくれました。
カットは上手にしてあるなぁと思うのだけど
こうしてると見えないのですがお尻の一部バリカンでめちゃ短くされちゃって(泣)
ウン○つけるといけないのでとよくお尻の一部バリカンしてる子いますよね
それです!!それ!!


007_20100822193023.jpg

お店の人平謝りだったけど・・・・
ベテランのトリマーさんはカルテよく見ないでカットしたのね(泣)

まあ全体的にはきれいにカットしてくれてたので
次回から気をつけてくださいで済ましました。

たーちゃんお尻丸出しでお散歩です(笑)

page.jpg


すぐに伸びるから少しの我慢です。

今日のたーちゃんの夕ご飯はかぼちゃとささみだったので
お口の周りすぐ黄色く変色しました(笑)
これはママの失敗です(笑)
色が染まらないようにすぐ濡れたタオルできれいに拭きましたよぉ~
だって折角まっちろになったんだものね^^
08.21
Sat
今日も暑いですね。
毎日毎日挨拶は『暑いですね』が合言葉みたいになっているたーちゃん地方です。


昨日友達と台湾点心鼎泰豐に行ってきました。


開店してから何度も足を運ぶのですが夜も・昼もいつも満員で入れなかったのですが
昨日は5時半にお店に行くと待ち時間なしで入る事が出来ました。
流石世界の10大レストランに選ばれただけあってどれもすべて当たりでめちゃウマでした

昨日食べた中でもはなちゃんはエビの春巻き美味しかったなぁ~
2人で行ったので冷たい麺と小籠包4コとエビ餃子2コと杏仁豆腐がついたセットひとつ注文して後はアラカルトで5品取りました。
あはは 食べすぎかな(笑)
坦々麺もくらげも美味しかったよぉ~♪(笑)
もちろん生ビール!!でもココのレモンサワーが美味しかった!!


100820_174007.jpg


食べたお料理の写真撮ろうかなと思ったのだけど
隣席が近くて写真撮る雰囲気でもなくて写真はありません。
なので看板だけ撮って来ました(笑)
最近食事に行ってもたーちゃんお散歩に行っても写真撮ってたらみんなの視線が「なんで??」ってな感じで
そうですよねブログしてないと食事に行って写真撮る人いないし(笑)
でも写真はなくてもここはホント美味しいのでまたすぐに行こうと思っています。


ところで今日のたーちゃんです。
今朝ははなちゃんがお休みなのでお散歩は朝6時過ぎに行きました。

016_20100821151547.jpg


明日がトリミングなのでモケモケです。
お顔も汚いし(笑)


今日はマンションの点検日でした。
マンションの会社の人が来たときまたまた喜んで・・・とほほ
これじゃあ泥棒が入っても喜んでるのじゃないかと(笑)
番犬には絶対ならないなぁ(爆)


007_20100821151548.jpg



この間買った桃がそろそろ食べごろかな^^
桃が好きなたーちゃんにいいニオイがしてきた桃を見せてあげると

005_20100821151549.jpg


うふふ 美味しそうなニオイしてるやろうなぁ

冷やして後で食べようね^^


001_20100821151549.jpg



マンションの点検も終わったし
おたから坊は今エアコンのきいた部屋ですやすや寝ています。
朝10時過ぎまでははなちゃん的には扇風機で全然OKだったのに
たーちゃんが「ママぁ~クーラーは?」と何度もはなちゃんの顔見上げるので
体に悪いかなと思いながらまたまたエアコン漬けの一日になっています。

あぁ~~ 早く涼しくなってよぉ~!!お願いだわ!!
08.18
Wed
びっくりです!!
今日のはなちゃん地方は38度でした。
体温じゃないですよぉ~~!!
体温だったら熱がある(笑)

はい!!気温です。
ニュースで言ってたのでびっくり@@
大阪の中でも気温高かったみたいです。


一日中クーラーの中にいるからなのか
朝早起きが続いてるからなのか
冷たいものばかり食べてるからなのか
ちと夏バテ気味のはなちゃんです。


はなちゃんの好きな虎さんのチームは調子がいいのに
ファンのはなちゃんは体調もひとつかな
会社のお友達もクーラー風邪引いてるし
はなちゃんも体だるいので朝栄養ドリンク買って飲んじゃいました。


002_20100818211412.jpg


たーちゃんも暑くてこんなお顔です(笑)


朝5時半にお散歩に出発してるのですが
今年はこの時間にお散歩してるわんちゃんがいっぱいです。
みんな6時だと暑いのでと5時くらいからお散歩してると言ってます。
会社の人で北海道から出張で大阪にこの間来た人が暑すぎて大阪では住めないと言ってました(笑)


006_20100818211412.jpg



007_20100818211411.jpg


最近のお散歩はひんやりバンダナで裸族で行きます。
だからいつ写真撮っても同じ姿です(笑)


009_20100818211411.jpg




011_20100818211410.jpg



お散歩から帰ってつかの間のクーラーなしの時間
涼しい所に非難(笑)


TVでも夏が終わったら体に応えるのでクーラーで冷えすぎないようにと言ってるけど
今年は無理!!
早く涼しくなって欲しいよぉ~
電気代凄いやろうなぁ(笑)
いや凄いのが既に1回来ました(笑)

あぁ~~ 自然の風が懐かしい~
明日も栄養ドリンク飲んでがんばろう!!
夏バテ寸前でがんばれてるのは虎さんががんばってるのと
ひらパー兄さんのCM見て笑ってるからかな(爆)
関西ローカルのCMなので関西以外の人はわからないですよね。
めちゃ面白くてお気に入りです(笑)

08.16
Mon
お盆も過ぎて涼しくなるかなと思うのは大きな間違いのような今年の猛暑です。
久しぶりの更新です。
みなさんお元気ですか?


はなちゃんは夏休みも終わって今日から出勤でした。
夏休みに少しでも更新しようかなと思ったのですが
夏休みだし(笑)
PCも夏休みもらいました

はなちゃんは夏休みの間親戚のおうちにたからと一緒にお泊りしたり
休日が違うお友達と久しぶりにお食事したりもちろんお盆ですものお墓参りもしましたよぉ~
と言うようなめちゃ有意義なお休みでした。


なのでたーちゃんの写真撮っていません


013_20100816185145.jpg



昨日は終戦記念日でしたよね。
TVで沖縄のおばあが戦争の話をしていました。
戦争は「人間が人間でなくなる」と
細かく話すと長くなるし文章ではうまく表現できないし・・・


でもそのおばあの話をTVで聞きながら
私の母が言った「この世の中で一番怖いのが人間や」と言った言葉が思い出されて・・・・


動物は自分の子供を本当に大事にする。
鳥もえさを運んできて子育てをしてる。

なのに人間は自分の子供を虐待するのはなぜ??

母が言ってました「私ネコ怖いねん」「私犬怖いねん」とか言うけど本当は人間が一番怖いと
最近の子供の虐待のニュースはもう見聞きするのが嫌で思わず耳をふさいでしまいます。
日本ってどなるのかなぁと昨日おばあの話聞きながら思ってしまいました。


014_20100816185145.jpg



エヘヘ 少し重い話書いてしまいました。



たーちゃんはそんな事関係ないわとママがお休みの間はべったりとひっついてました(笑)
折角100g痩せたのに
ママの後追うのでおやつ少し多めにあげて元に戻ってしまいました(泣)
まあ気長にダイエットに取り組みます。

はなちゃんも夏休み中食べてばかりで1.5キロ太りました(涙)


そんな親子でダイエットがんばらないといけないのですが
またまた食欲を誘う贈り物がレノンママさんから届いて・・・・


002_20100816185146.jpg


は~~い!!新米です
早いですよね。宮崎はもう新米が出来るのですよ。
沢山送っていただきました。
ありがとうございます。



これで親子でのダイエットはお預けです(笑)
08.07
Sat
暑い日が続いていますね。


みなさん夏バテしていませんか?


こう暑いと食欲がなくなって夏痩せするわぁ~~
と言うのは昔の話で
今は夏太りするそうですよ


クーラーのきいた部屋でいて食欲落ちない(笑)
そうめんやざるそばとかつるつると喉ごしよくて食べちゃうんですよね。
炭水化物結構食べちゃうしね。
それに冷たい飲み物飲んでエアコンのきいた部屋でいるので汗かかないし
むくんじゃうし・・・・

はなちゃんも毎年夏は少し太って秋になると戻ります。


このお方も例外じゃなくて食欲旺盛です


017_20100807174535.jpg



今日のたーちゃんの晩ごはんは手羽先のとろとろ煮


038_20100807174350.jpg



今日はとり手羽とトマトとキャベツ・ジャガイモ・生しいたけです。
冷蔵庫にあったお野菜で作りました。


041_20100807174351.jpg


いいニオイに誘われてキッチンに来たおたから坊

本当はキッチンに入れると危ないのでダメなのですが

シッポふりながら笑って待っています(笑)


こんなうれしそうなお顔見ると作り甲斐があると言うか
こっちまでうれしくなるのですよね。


あんまりうれしそうなお顔してるので動画撮ってみました。
動画撮りながら親ばかやなぁと自分で可笑しくて(笑)
親ばか動画よかったら見てください。




じゃ~~~ん!!
出来あがりです

043_20100807174350.jpg




冷まして
は~~~い!!お待たせしました!!


オスワリと言う前からフセして待っています(笑)

046_20100807174349.jpg



047_20100807174349.jpg



もちろんウマウマで即完食でした
たーちゃん 美味しかったね♪
back-to-top