09.26
Sun
本当に涼しくなりましたね。
もう一生暑いのかなと言うくらい今年の夏は暑かったのに
またまた急激な温度変化で
ほんま!!ほどほどってこと知らないのかなと思わず突っ込みたくなるような気候です。


それでなのかこの前からたーちゃん 嘔吐が何度かあって
黄色い泡みたいなのもどしちゃうのですが
すぐ元気になって食欲も旺盛で医者に連れて行くほどでもないかなと
ビオフェルミンの飲ませて様子見ています。


007_20100926131135.jpg

昨日の朝のお散歩です。
昨日はめちゃくちゃ元気に長い時間お散歩してくれました。


page_20100926131133.jpg

涼しいとやっぱり気持ちいいのよね~☆









今朝のお散歩です。

015_20100926131134.jpg

今朝はお散歩途中で座り込んで嘔吐してしまいました。
お友達のホワイトテリアちゃんに会ってひとしきりはしゃいでからなので
遊びすぎてかな?と思ったり・・・・
今年は暑かったので胃腸の調子壊してるのかな?
嘔吐してからはあまり歩きたがらなかったので抱っこして帰ってきました。


でもでも心配はよそに家に帰ってからはいつものように元気いっぱで
家中走りまわって朝ごはんの催促はするし
さっきはおやつの催促までして(笑)
大したことはなさそうです。




コングと格闘するおたから坊(笑)
comment 20
09.23
Thu
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

なんだかだ忙しくしていました。
みなさんのブログも携帯から読み逃げですみません。

今日は朝から雷は鳴るしバケツをひっくり返したような雨が降るし
大阪は凄い天候でした。
そんな中たーちゃんは今月のトリミングの日でした^^

022_20100923163403.jpg

いつものようにでお願いして出来上がりです

久しぶりにイチデジ出して写真撮ったけど・・・・
ピントちと甘かったかな


モデルさんも久しぶりのたーちゃん
おやつに釣られてカメラ目線いやおやつ目線(笑)


モデルさんついでにこの間届いたダブルバニラさんのお洋服着て貰いました^^
今回はたから子さんのお洋服お願いしました(笑)


073_20100923163404.jpg

黄色のプリンセスローズです。


039_20100923163403.jpg

前からはこんな感じ~♪
う~~ん お袖がめちゃかわいいよぉ~☆


054_20100923163402.jpg


061_20100923163401.jpg

たから子満開です(笑)


048_20100923163402.jpg

雨の中トリミングにモデルさんにとがんばってくれたおたから坊でした




comment 16
09.07
Tue
今日会社で北海道のトウモロコシを頂きました。


007_20100907192027.jpg


上司がリフレッシュ休暇で北海道旅行したお土産です。

トウモロコシ大好きで今はデパ地下の野菜売り場行くと買ってるのですが
やっぱり北海道からの直送便の味は違います。
めちゃくちゃ甘くて美味しい~~~☆


006_20100907192027.jpg


生でも食べられると言う説明書きもちろん美味しい湯がき方も書いてあります。

でもでもはなちゃんはこれでチンして食べました


009_20100907192026.jpg


うふふ ルクエ買いました~♪
円高還元でほんの少しお安くなってたので思い切って購入!!
でもまだ使ってなかったので
トウモロコシさんがルクエのデビューです(笑)

これって何でも出来るのですよね。
パンも焼けるし、ご飯も炊ける。
もちろん蒸し料理もグリルも・・・・・

まあ宝の持ち腐れにならないように少しずつ使ってみようかな~☆

011_20100907192114.jpg


トウモロコシが一本そのまま入れて水にぬらしたキッチンペーパーを下に敷いて600ワットで5分
湯がいたより美味しく出来上がりました


013_20100907192025.jpg


ママぁ~ぼくにもありますでしゅか?


たーちゃん ごめんね。
トウモロコシは消化あまりよくないのでたーちゃんはダメなのよ。


012_20100907192026.jpg


えぇ~~ そうでしゅかぁ~~(涙)

変わりにチーズのおやつをあげました。
こうするからたーちゃん痩せないのよね




ところでぱむさんが「男の子?・女の子?」の記事を昨日書かれていましたが
男の子・女の子でちょっと思いだした話があって・・・・


実は先日と言っても8月ですがタクシーに乗った時の事なんですが
暑いのでエアコンの話になり運転手さんがうちは犬がいるので24時間エアコン生活ですわとおっしゃって
そんなのもちろん犬と聞けばはなちゃんも話しますよ(笑)
偶然にも運転手さんもマルチーズを飼ってたのです。
はなちゃんが男の子ですか?女の子ですか?と聞いたら
1.5キロの小さな女の子なんですと・・・
その時運転手さんが『お客さんもわんちゃんいてはるんですね』とおしゃるので
なんでわかります?とはなちゃんが聞いたら
わんちゃんがいる家の人は男の子・女の子と言いますからね。絶対オスやメスとは言わないし
どちらかと言うと犬とも言わなくてわんちゃんとかうちの子とか言うので犬好きはすぐわかりますよと^^

そう言われればそうですよね。
男の子・女の子ですよね。
うちの子と言うとわんちゃんを飼っていない人は『うちの子やてぇ(笑)』と言って笑う人がいますが
はなちゃんのような犬好きにはなんでうちの子が変やねん!!と思ってしまいます(笑)


これってやっぱり家族の一員なんですよね。
家族なので自然に男の子・女の子って言うのですよね。


その運転手さんにうちもマルチーズの男の子がいると言ってから
話が弾んで降りる時「楽しかったです。ありがとうございました」なんて言ってもらって(笑)
わんちゃんって傍にいなくてもちょっとオーバーだけど人間関係をスムーズにする力持ってるのかもしれないですね。

ぱむさんちのチャッピーちゃんも看板犬で人と人の間を和ませて癒してるし
うちのおたから坊はお留守番してくれて帰るの待っててくれてるし
ワンコは何かを持ってるね。
やっぱワンコはいいよね~☆





09.03
Fri
じゃ~~~ん

今年も食べましたぁ~~☆

月見バーガー

100902_120112.jpg

マクド(東京ではマックかな??)は年に何回か無性に食べたくなる時があるのですが
月見バーガーとベーコンレタスバーガーは別格なんです。
テレビでCMや新聞に入るクーポンを見ると食べないと!!食べないととずーっと頭の隅にあるんです(笑)


100902_120146.jpg

ビーフパティにたまごとスモークしたベーコンにオーロラソースなんとも言えずうまい!!(笑)
ごまバンズもいいのよね

期間限定商品だけどこんなに好きなのに1回食べると満足でもう今年はこれで終わり(笑)
月見バーガーと言えば秋なのに今年はまだまだ暑いです。


ところではなちゃんの好きな阪神は今好調で優勝争いしてて
毎日ヒヤヒヤドキドキしてTV見ています。
勝った翌日は新聞読むのが楽しみで
負けた時はスポーツニュース見ないし新聞もスポーツ欄見ない(笑)


その大好きな阪神の大好きな矢野選手が今日引退を表明しました。
もう背番号39が見られないのかと思うと寂しいです。
痛めてた肘の具合がよくなくて去年から出番が少なくて
今年は2軍で調整して数試合しか出場機会がなかったけど・・・・・・

引退を決めるまでに悩んだろうなぁとか
くやしい思いもあったんだろうなぁとか
世間では一番脂が乗ってバリバリ仕事をしてる歳にスポーツ選手は引退しないといけないんだなぁとか
いつも気持ちが入り込んでしまってもらい泣きします。
矢野さんは指導者になって阪神に帰ってきて欲しいなぁ
ありがとう!!お疲れさまでした。


そんなこと思ってたら
うちのおたから坊はおもちゃ散らかして遊んでいました(笑)

100908.jpg

たーちゃんと呼ぶとカメラ目線です(笑)
後ろに見える体重計で毎日体重測定していますが
一喜一憂(笑)いえいえ増えたり減ったりして中々減量には成功していません。


100915.jpg


昨夜は何故か眠れなくてめちゃ寝不足で出勤
若い頃は徹夜もへっちゃらだったのに年取ると寝不足はめちゃ堪えるねぇ
今日は一日しんどかったです。
明日は土曜日なんだけどお仕事です。
それも朝早いので昨夜の寝不足も取り戻さないといけないし
今からお風呂に入って早寝しま~~~す!!

では 早い時間ですが おやすみなさい~♪
back-to-top