10.31
Sun
今日はハロウィンですね。
海外でのハロウィンは子供たちが仮装して凄いお祭りなんだけど
日本ではショップの飾り付けでハロウィンだなって感じですよね。

たーちゃんもいつもの日曜日と同じで雨が降る前にお散歩に行きましたよぉ~♪

022_20101031115632.jpg

ママぁ~ いつもと変わりないでしゅね。
それにぼくの写真昨日撮ったものだよぉ~

065_20101031115649.jpg

まあいいやん!!
写真ないんだもんね(笑)

045_20101031115649.jpg

うふふ これも昨日撮った写真です。

でもお散歩の様子の動画は・・・
今日と言いたいけど3日ほど前のだね(笑)



信号待ちして足早に歩いてるたーちゃん



ちょっと前から撮ろうとして構えたママを追ってくるたーちゃん

今日も昼前から雨が降りだしたのでおうちの中でまったりと過ごしました。
でも子供のお祭りハロウィンなので
たーちゃんの大好きなお好み焼きを作ってあげました。

002_20101031180557.jpg

うふふ 豚玉です。
たーちゃんは流石大阪のマルチーズ!!お好み焼きが大好きなんです。
焼けるまでしっぽフリフリで待っています。
豚はカリカリに焼いて脂分を出してあげます。

お好み焼きも食べてお腹いっぱになったので
おもちゃでひと遊びです^^



おもちゃで遊んで今はすやすや寝ています(笑)

質素だけど楽しいハロウィンだったね




image4447.gif     image663.gif     image4447.gif     image663.gif     image4447.gif



こめちゃんの投票あと数時間になりました。
最後の応援よろしくお願いします。

こめちゃんにワンクリックのハロウィンプレゼントよろしくお願いします。 
  image1924.gif 応援の投票は下のバナーから出来ます。 
 
jdi.jpg




10.30
Sat
ぼく たから♪

049_20101030174635.jpg

ぼくの地方は台風が来なくてよかったでしゅ
お昼からはお散歩に連れて行ってもらいましたでしゅよ


ママが台風のことより応援しているこめつぶちゃんの事が気になって
起きてすぐパソコン開けてポッチしてましたでしゅ
そしてね「1位キープやわ」とニコニコしてましたでしゅよ


051_20101030174634.jpg

ぼくもママと一緒にこめちゃん応援していますでしゅ
がんばれ~~!!こめちゃん!!


072_20101030174634.jpg

応援するのに裸では失礼でしゅので
ぼくおうちの中で珍しくお洋服きましたでしゅ


011_20101030174635.jpg

投票は明日で締め切りなのでみなしゃん最後の応援お願いしますでしゅ。

ママが言ってましたでしゅよ
マルチーズで選ばれてるのは全国でこめちゃんだけなんだって
だからこめちゃんが近畿代表にならなかったら全国大会にはマルチーズはでられないんだって
うぇ~~~んそんなの嫌だよぉ~~

最近ぼく達マルチーズは人気犬のベスト5にも入ってないんだよ
ベスト10にはかろうじて9位に入ったり入らなかったりで
昔はぼく達凄い人気だったなのにね。
こめちゃんにがんばってもらってぼく達マルチーズは可愛いよぉ~と思って欲しいでしゅね。


img_2529.jpg

たーちゃんわたちがんばるでつよ!!





こんにちは はなちゃんです。

こめちゃんの投票あと1日と数時間になりました。
最後の応援よろしくお願いします。

マルチーズが好きな人!白い子が好きな人!!
こめちゃんが可愛いなぁと思った人!!
1日ワンクリックのプレゼントよろしくお願いします。 
  image1924.gif 応援の投票は下のバナーから出来ます。 
 
jdi.jpg



10.28
Thu
今日も寒かったですね。

10月っていい季節なのに

週末は台風の影響で雨みたいだしね。

たーちゃん今日もお散歩に行けませんでした。

002_20101028214720.jpg

ママぁ~ またお散歩お休みでしゅね。

007_20101028214719.jpg

あぁ~~ 退屈でしゅよ

お散歩お休みの日も同じ時間に目覚ましなるので起きちゃいます。

だからお散歩の時間分ゆっくりなんです



今朝の朝食は大好きなコム・シノワのパンです♪
ここのパン美味しいですよね^^

017_20101028214719.jpg

このハード系のパン大好き!!
キッシュも美味しいよぉ~♪
神戸が本店なんだけど難波の高島屋でも買えます。
でもケーキに追いやられてパンのコーナーが狭くなってるのがはなちゃん的には寂しいのよね。


page_20101028214718.jpg

たーちゃんは朝も暇なら夜も暇でぐーすか寝てばかり(笑)
明日は晴れるといいね^^




いつも拍手コメントありがとうございます~☆








 引き続きえるままさんちのこめつぶちゃんの応援よろしくお願いします。

今月末まで応援のワンクリックよろしくお願いしま~~す


image4205.gif

こめちゃんに清き一票をお願いします♪


このバナーから投票に行けます。
jdi.jpg



10.27
Wed
寒いですね。
札幌では雪が積もったとニュースで言っていました。
はなちゃんも今日はコートを着ての出勤となりました。

家出る間際までコート着るかジャケットにするかでめちゃ迷って
コートにして正解でした^^
通勤電車の中でもコートの人多かったですよぉ~

猛暑の年は冬めちゃくちゃ寒いと言いますが
今年の年末は猛烈な寒波が来るとの予報が出てました。
まだ先なのに今から寒い寒いとおびえてるはなちゃんです。

ところでインフルエンザの予防接種されましたか?
会社の通達見て今年も行かなくちゃと思ってるんだけど・・・
今ちょい風邪気味なのでそれが治ってから行くことにしようかな
この前注射打ったとこなのにもう一年なんだよね。
早いなぁ~~~
忘年会の日程も入ってきてるし・・
来月は年賀状が発売されるし・・・・・
もうすぐ年末だよね(笑)

今年は夏が長かったので秋は短いね。
そう言えばいつまでも寒くて春も短かったなぁ~

今朝お散歩に行こうと家を出たら
みぞれの様な冷たい雨がポツポツ降ってきたのですぐUターン
お散歩歩数は10歩??15歩はあったかな??(笑)


101022_221148.jpg


たーちゃんも寒いのであったかカドラーでお休み中です(笑)

マルチーズはアンダーコートがないのでホント寒がりですよね。

ヒーターの前とか大好きですよね。

体燃えるで!!と言いたくなるくらい熱くなってるのに平気でじっとしてるんですもの(笑)

またそんな時期がやってきますね。



拍手コメントいつもありがとうさんです♪






 こめつぶちゃんの応援ありがとうございます!!

近畿地区からは是非是非こめちゃんが代表になって欲しいなぁ~

今月末まで応援のワンクリックよろしくお願いしま~~す


image4205.gif

こめちゃんに清き一票をお願いします♪


このバナーから投票に行けます。
jdi.jpg



10.26
Tue
たから&はなちゃんもこめちゃんを応援しています!!

こめちゃん ただ今1位!!

投票〆切までラストスパート!!

2位のわんちゃんが迫ってきています。

一日ワンクリックこめちゃんにプレゼントお願いしま~~す!!

マルチーズが大好きな人はもちろん!!そうでない人も
一日一票の投票よろしくね♪


投票は今月末まであと少しみなさん応援よろしくです!!
このバナーから投票に行けます。
jdi.jpg



10.26
Tue
たーちゃんにお留守番お願いするする時は

おやつを少しあげて食べている間に出て行きます。

はなちゃんがお仕事に行く時は
コングにおやつをつめたのをたーちゃんにあげて出かけます。

コングの中のおやつ出して食べるのに時間かかるしちょっとでも退屈しないようにとの親心です(笑)

今日もいつものようにして出かけました。

帰ってきて『たーちゃんただいま~~!』と言っても反応が少し変!!

変と言うか喜び方が?????

そわそわしてるし・・・・・

それにテレビボードの前から動かない

喜んではなちゃんのところに来てもすぐテレビの前に行って何かそわそわ

明らかに何か訴えてるしシッポふりふりだし・・・

テレビボードの下覗いてみたら

うふふ やっぱり(笑)

コングがテレビボードの下に入ってました。

002_20101026201426.jpg

ママぁ~~早く取ってくだしゃい~~~


早くコングを取って欲しいたーちゃんを尻目に
こんな可笑しい事カメラに収めないと(笑)


page_20101026201424.jpg


コング取ってあげたら
コングの中に朝に入れてあげたおやつが2粒残ってました。

それもクッキーがちょっと大きめだったのでひとつを四等分していれた2粒なんです。
私が仕事に出てからコングの中のおやつ必死で出してて転がってテレビボードの下に入ったけれで
取れなくて眺めてたのでしょうね。

多分どうしたら取れるのか小さな頭で必死になって考えてたのでしょうね。
私が帰ってくるまでテレビボードの横でじーっと番してたと思います。
そんなこと想像したら可笑しくて可笑しくてそしてめちゃくちゃ愛しくなりました。



036_20101026201425.jpg


笑いながら急いで撮った写真なのでブレブレですが
ほんま癒してくれますわぁ~(笑)
10.25
Mon
たから&はなちゃんもこめちゃんを応援しています!!

こめちゃん ただ今1位!!
でも2位の子が接近してきています。
一日一票の投票よろしくね♪


投票は今月末まであと少しみなさん応援よろしくです!!
このバナーから投票に行けます。
jdi.jpg







101025_115824.jpg


今日は無性にたこ焼きが食べたくなって・・

お昼休みにたこ焼きを買って食べました♪

いつもはマヨネーズ無しが好きなのですが

今日の気分はマヨネーズありでソース多め^^

ふわふわの花かつおにソースがからんでこれがまたうまい!!

大阪人は粉もんとソースの味が好きやね


029_20101025185324.jpg


ママぁ お昼からたこ焼き食べましたでしゅか?


たーちゃん美味しかったよぉ~♪


たこ焼きが浪花の味って言うのは全国津々浦々ご存知ですよね^^
ところでこれ知ってますか?
はなちゃんはこれもめちゃくちゃ大好きなんです。

024_20101025185325.jpg

うふふ 満月ポンです^^

これもどこにでも売ってると思ってたのに違うのみたいですね。
はなちゃんは子供の頃からこの満月ポン大好きです♪

今も時々見つけて買っています^^

025_20101025185325.jpg

満月ポン食べてたらじーっと見てるんだけど・・・
たーちゃんにはあげられないのよね。

ワンコ用の満月ポンあったら即買いなんだけどね。
醤油味が美味しいのだけどワンコ用は出来ないのでどんな味になるんだろう??
う~~~ん考えたけどワンコ用作るのはちと難しそうですね。
たーちゃん!残念でした(笑)


10.24
Sun
昨日たーちゃんは今月のトリミングに行ってきました。

今回のお首のおリボンはブルーです♪

072_20101024175741.jpg

トリミングすると必ず写真がついてくると思ってるのか
最近は素直にポーズしてくれます(笑)

やっぱりトリミングしたては真っ白でふわふわ^^
昨日来たお友達がやっぱり白い子はシャンプーするときれいやなぁと言ってました。
そのお友達がこの間来たときはたーちゃんがちと汚れてグレーになってたので
比べていました。ホンマ!!ビフォーアフターです(笑)


096_20101024175740.jpg


080_20101024175741.jpg


今日は昼から雨模様だったので
お休みでも朝からがんばってお散歩行きました。

cats_20101024175739.jpg

お散歩から帰ってちょっとだけど洗濯しようかなと
洗濯機の中に洗剤入れて棚に洗剤置いたとたんその洗剤のボトルが落下
あれ~~~~
キャップちゃんと閉めたつもりだったのに甘かったのかな
洗面所のフロアーと洗濯機の台って言うのかな洗濯機を置く枠みたいなのに洗剤みんなこぼれて
アタックネオの海

拭いても拭いてもぬるっとして拭いた雑巾を水で洗うと洗剤の泡がなかなか取れないし
すすぎ1回がうたい文句だけどこんなにいっぱいだとすすぎ10回やなぁと変に突っ込みいれて(笑)
ボトル見ると空になってたので1本分こぼしたのよね。
朝から最悪の日曜日の幕開けでした。


そしたら昼過ぎから喉が痛い!!
この前から風邪気味やなぁと思っててうがいして風邪薬飲んで治ってたつもりだったのに
ちゃんと治ってなかったのかなぁ
またまた風邪薬飲んで微熱があるのでソファでごろんとして
忙しかったのが一段落すると気がゆるむのかいつも風邪引くはなちゃんです。


そんなこんなでだらだらしてたら
さっき友達から『アメリカにいる子供が一時帰国するので円高やしなにかいる?』とメールがあって
急に元気になって(笑)別に無理に買わなくてもいいのだけど同じだったら円高で安いし
買ってきてもらおうかなぁ~~と今HP見てたところです♪

うふふ 昔から病は気からと言うけどホントよね(笑)
10.23
Sat
ぼくたから♪

045_20101023172450.jpg


今日はママのお友達とぼくのおうちで
アフタヌーンティーを楽しみました♪
とママが言っております。


アフタヌーンティーとかお洒落なこと言ってるママでしゅが
わいわいとお菓子食べておしゃべりに夢中でしたですよ。


page_20101023172449.jpg

今日ママ達が食べていたお菓子でしゅよ~
この他にもいっぱいあったのを僕は知っていますでしゅ

ママはおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れていましたでしゅよ


050_20101023172450.jpg

今日ぼくのおうちに来たのは
ぼくの大好きな人ばかりで僕はめちゃくちゃうれしくて
みんなにぺろぺろしたでしゅよ^^


052_20101023172449.jpg

たーちゃんはお客様大好き!!
めちゃくちゃ大歓迎します。
でも落ち着いたらあとは自分の定位置で静かにしてるんです。
今日も眠たそうにして目がしょぼしょぼしてるのに絶対に寝ません(笑)
気になるのでしょうね(爆)

わざとたーちゃんがねと言うとしょぼしょぼしてた目がバッチリ開いてしっぽフリフリ(笑)
本当は眠いのに必死で我慢してるたーちゃんでした(笑)
10.22
Fri
はなちゃんはたーちゃんを抱っこしてあやす??(笑)時に人間の赤ちゃんのように
ちょっと揺らしながら歌も歌ってあげます。

本人は多分迷惑だと思うのだけど・・・・(笑)


今のレパートリーは
『さっちゃんはね~~』の替え歌で
『たーちゃんはねたからと言うんだホントはね~~~』と


佃煮の磯じまんの替え歌で
磯じまんって関西だけかな???
『いろはのいの字の磯じまん~~』ってやつ(笑)
今は磯じまんの替え歌がマイブームで(笑)『たからのたの時はたからちゃん~~♪
な~~んてよく歌ってます。

003_20101022095226.jpg


今朝もお散歩から帰ってきて
エレベーターの中で磯じまんの替え歌歌ってたーちゃんをゆ~~らゆらして

(うちのマンションはペットは絶対抱っこかペットケージに入れないとダメなんです。)
(エレベータに乗ったらペット乗ってますボタンも押して外で待ってる人に知らせるんです。)

自分の階に着いてエレベーター開いたらそこに同じフロアーの人が待ってて
あちゃ~~~そうなんよね通勤時間かかる人は早いご出勤なのよね。

おはようございますと言いながら
こっちは歌歌ってるし・・・
めちゃくちゃ恥ずかしい~~~

多分ペットボタンでペットが乗ってるのはわかつたと思うけど
まさか歌までついてるとは思わなかったやろうなぁ~~


教訓!!エレベーターはこの時間は誰も乗ってこないなぁと思っても
フェイントあり!!公共の場では歌は慎みましょう(笑)


今日は会社お休みしています。
巷で言う有給休暇で~~す♪
今からランチにお出かけしてきます。

ちょっと豪勢に焼肉のランチです。
東京で芸能人がよく行く焼肉屋さん・・・
大阪ではあそこにだけありま~~す♪
食べるぞぉ~~(笑)


005_20101022095226.jpg

たーちゃんは眠そうだけど
カメラ向けたらいやいや向いてくれました。

ママの様子が変なのでピッタリくっついてます。
た~ちゃんお留守番お願いね。

今日はランチ食べたらすぐに帰ってくるからね^^

では行ってきま~~す
10.21
Thu
もう10月も下旬で
来週からは急に気温も下がるそうです。

今年は暑くて夏が長かったのでたーちゃんのお洋服もまだTシャツ着たりして
夏バージョンなのですが、ちなみにはなちゃんも家の中ではTシャツに短パンです(笑)
でもさすがに短パンの足も寒くなってきたのでたーちゃんも秋バージョンに衣替えしてあげないと


041_20101021201409.jpg

ママぁ ちょっと涼しすぎる時がありますでしゅよ

あはは たーちゃんごめんね。
あったかカドラーに変えてあげるね。


010_20101021201410.jpg

たーちゃん男の子なのに
なぜか赤のカドラー(笑)


018_20101021201410.jpg

うふふ これもピンクですぅ(爆)

見るたびに新しい男の子用のベッド買ってあげようと思うのですが
たーちゃんあまりカドラーにはいないし
まだ全然使えるし
無駄遣いは敵です(笑)

たーちゃん この冬もこれで過ごしてね^^


002_20101021201411.jpg

へいへい わかりましたでしゅよ


たーちゃんのベッドは新調しないのに
ママは今日ブーツ買ちゃいました~♪

サイズがなかったので取り寄せて送ってもらいます。
今年流行のスェードのニーハイブーツでーす。
おばさんがニーハイブーツ履いてってみたら笑ってやってくださ~~い(爆)


それと・・・・・・

032_20101021201409.jpg

ちょっとキレイなブローチがあったのでゲットです♪
このブローチは安いのにちょっと付けるだけで去年の服が
今風に見えるので重宝するんです。

ママは今日、欲しかった物を買ってルンルン気分です♪
女子はお買い物すると楽しいのよね~☆


でもたーちゃんの無駄遣いは敵ですの声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
こんな時たーちゃんがしゃべれなくてよかったと思う悪いママです(爆)
10.20
Wed
秋ですね~

今年の紅葉狩りはどこに行こうかなと考え中のはなちゃんです~♪

今朝もお散歩の時大好きな金木犀の香りを嗅ぎながらたーちゃんとルンルン気分で歩いてました。

今の時期は金木犀のニオイがするところを通ると何か得した気分になるんです



046_20101020193749.jpg


秋は読書の秋、食欲の秋とか言うけど
ちょっと物思いに耽る秋でもありますよね。


今日の通勤電車の中である神社の七五三のつり広告が目に留まったんです。
ふと、たーちゃんが人間やったら七五三はいつやったのかな~と思って・・・・
今五歳やから・・・・
あっ!これって数え年でいくんやから去年やってんなぁと思って・・
と言うことは来年は7歳の七五三やわ!!

うちの子になったのがついこの間のような気がするのに
もう数え年で来年は7歳なんやなぁ~と
つり広告見ながら何かしんみりしてしまって・・・・・

これって秋だから???
う~~~ん7歳ってシニアになるんやなぁ~
でも今はまだ5歳、来年6歳!!
と思っても初めて会った時は600gしかなくて
手のひらに乗るくらいの子だったのに時の経つのは本当に早いなぁ

この5年がこんなに早かったのだから
これからの5年もあっと言う間なんやろうね。

005_20101020193749.jpg


たーちゃん元気でいっぱい楽しく過ごそうね♪
秋だからなのかちょっとしんみりしたママでした。


10.19
Tue
最近またまたたーちゃんの涙やけが気になっていたママです。

特に右目が・・・・

すぐ涙流れてるんです。


001_20101019190511.jpg




この間お友達のナオゴンちゃんがフード変えて涙やけ治ったよぉ~と言ってたので

早速お試しサイズを注文しました。

それが今日届きました~♪

065_20101019190508.jpg

ドットわんです~☆

ちょっとお値段高めなのですが
フードの内容は良さそうなので食べてくれるようなら続けてみようかな~




009_20101019190510.jpg


ママぁ~新しいご飯でしゅか?


そうよぉ~
たーちゃんは今、朝はニュートロ シュプレモで夕ご飯はママの手作りでしょ?
朝のご飯を変えようかなと思ってるのよ


012_20101019190510.jpg

ママぁ味見するでしゅか?


どうしてわかるのか
宅配便で荷物が届くと自分の物はわかるみたいなんです。
他の荷物が届いても知らないふりなのに
たーちゃんの物が届くとダンボールあけるの楽しみに見ています(笑)


じゃあと言うことで少しだけ味見にあげました。
赤いラベルの牛肉味の方です。
もう夕ご飯食べた後なので5粒です(笑)



めちゃ喜んで食べています


美味しいみたです^^
ピンクのラベルの方はチキンなのでお肉の中で
チキンが一番好きなたーちゃんはこちらの方も大丈夫だと思います。


015_20101019190509.jpg

ママぁ 美味しかったでしゅよ
明日の朝ごはんからお願いしますでしゅよ



10.18
Mon
あ~~あ・・・・ため息・・・・・・

昨日でママのシーズンは終わりました。

CSシリーズ完敗です。

今日会社でも誰も阪神の事には触れませんでした(笑)

何と言うか・・・・・

阪神ファンはみな監督と言うくらいなので

言いたい事いっぱいあるけど・・・・・・

ペナントレースもCSもみな采配がねぇ~~~~

矢野の引退試合のことも・・・・

もうぐちぐち言ってもしょうがないので・・・

来年に目を向けてと言いたいけど

○○さん続投みたいだしね・・・

○○さん!!選手を見てあげてよ!!

岡田さんオリックスから帰ってきてぇ~~~!!

これは私のつぶやきなので聞き流してください(笑)


002_20101018192700.jpg

ママぁ~ 昨日は必死で応援してましたでしゅね
メガホン バンバンとするのでぼくお昼寝できませんでしたでしゅよ


たーちゃん 来年の春までメガホン バンバンはないから安心してくだしゃいよ(笑)


今日はルクエでスチームケーキ作ってみました。
5分で出来上がり~♪

034_20101018192659.jpg

ホットケーキミックスと豆乳に甘納豆を入れて作りました。
中々美味しかったですよぉ~♪

ルクエで焼きビーフンも超簡単に出来て
ぼちぼち使ってます^^

いろんなレシピあるみたいなので少しずつ挑戦して行こうかな^^


003_20101018192659.jpg

ママ がんばってくだしゃいね♪
ぼくのおやつも作ってね^^




いつも楽しい拍手コメントありがとうございます。


10.17
Sun
今年の夏は本当に暑かったので9月中ぐらいまでは
裸族でお散歩に行ってたおたから坊
もう10月!最近のお散歩は裸族を卒業です。
毎日お洋服着てお散歩に行っています

012_20101016175652.jpg


ぼく本当はこのままの方が好きなんだけど・・・・


たーちゃんダメダメお洋服着ないとね。
たーちゃんは白いから汚れ防止にもなるんよ(笑)

049_20101016175651.jpg


そうでしゅか?・・・


たーちゃんの今朝のお散歩のお洋服はダブルバニラさんのつなぎです

012_20101017193008.jpg


016_20101017193007.jpg


こうして見てると楽しそうに走ってるでしょ?
でもたーちゃんは足のある服は本当は苦手
このお洋服はパンツのところちょうちんブルマみたいになってるので
少しは大丈夫みたいなんです。
でも、家を出てすぐにオスワリしてはなちゃんの顔見上げて動きません。
前にもこの服でお散歩してるので歩けない筈がないんです。
そんなたーちゃんを無視して歩く事歩く事(笑)


page_20101017194640.jpg


お散歩途中で何度もオスワリして

007_20101017193009.jpg

これは何度目かな???(笑)

たーちゃんの小さな抵抗です(笑)

もう背中丸まっておじいさんみたい(爆)


楽しいお散歩だもんね。
小さな抵抗に負けてお洋服脱がせてあげました。



めちゃ早く歩いています(笑)


026_20101017195949.jpg


031_20101017193006.jpg

帰ってきました。
ママぁ~ お散歩楽しかったでしゅよ
10.16
Sat
001_20101016175653.jpg


これは以前にも紹介したことのあるはしたか化粧品です。
京都にお花見に行って偶然に見つけて安いしとお試しに買ってから使い続けてかれこれ半年になろうとしています。初めは効果なんて全然わからなくて、肌の状態も悪くならないし兎に角安いので遠慮なく使えて(笑)
半年たった今効果でてきましたよぉ~☆
しっとりして朝なんてほっぺたに両手当てたら手に肌がもっちりとついてくるじゃありませんか(笑)
こんなの長いこと生きてきて初めて(爆)
たまたま私にあったのかもですが、いいスキンケア化粧品に出会いました


今日はちょっと家の用事で朝からお出かけしていました。
なのでたーちゃんに応援がんばるようにと頼んでたのですが・・・・・・

page_20101016180143.jpg


あぁ~~~~(涙)
地元甲子園の有利な条件にもかかわらず負けてしまって・・・・(泣)
明日はがんばるぞぉ~~
エイ!エイ!オォ~~~!!!!!
10.15
Fri
昨日秘密のケンミンショーを見てて無性に食べたくなった鯖の煮付け
さばの煮付けは大阪だけだったなんてホントびっくりです。
日本全国どこででも食べられてると思ってたのに~~


他県は鯖といえば味噌煮なんですね。
大阪はさばの煮付けは醤油です。
味噌煮も食べますが基本醤油ですよね。
臭み抜きに生姜を入れてみりん・砂糖・醤油でこってりまったり煮たのがまた美味しい(笑)


秘密のケンミンショー見てたら普通と思ってたのだけど地方地方で全然違うんだものね。
カレーもそう!!お肉は何入れます?
うちは絶対牛肉です。カレーうどんも牛肉。
でも関東の方は豚肉なんですよね。
肉じゃがも豚肉と聞いてまたまたびっくり!!
肉じゃがは牛肉しか考えられない(笑)




でぇ~~~!!今日は久しぶりに紅生姜のてんぷらを買いました。

009_20101015210759.jpg


紅生姜のてんぷらも大阪だけなのですね。
普段はあまり食べないのですが
見ると懐かしくて無性に食べたくなるのです^^
紅生姜のてんぷらにはウスターソースが良く合います。
ウスターソースも大阪だからかな?
美味しいよぉ~~☆


いか焼きも大阪独特のものみたいだし
ところ、ところによって違うのよね。
でも、秘密のケンミンショーでやってた
大阪人はそうめんに具を乗せて食べるのは違うと思うなぁ
具を乗せて食べるときもあるけど普通はみんなが知ってるそうめんの食べ方だと思うよ。
それと、カレーの日の翌日はカレーうどんは違う!!
大阪の一部の人はそうするかもですが
はなちゃんの周りはみんな違うよ。一晩寝かせたカレーはカレーライスです(笑)
みなさん~~!!大阪人みんながそうめんを冷やし中華みたいに、カレーをカレーうどんにしてると思うのは大きな間違いです(笑)
でも鯖の煮付と紅生姜のてんぷらは大阪人共通です(笑)


たーちゃんは福岡出身で大阪育ちなので多分紅生姜のてんぷら知ってると思うのだけど・・・(爆)

014_20101015210759.jpg

えぇ~~~!!ぼくワンコなので知りませんでしゅよ


そうなんやぁ~~
たーちゃんはフードとママの手作り食しか知らないものね。

page_20101015210800.jpg

あっ!!
たーちゃんはなにわのワンコなので久しぶりにお好み焼き作ってあげるね。
でもその前に少し涙やけあるので
新しいフードのお試し注文したので食べてみてね。

食は文化
美味しく食べて健康に過ごそうね~♪



10.14
Thu
あの猛暑だったのがうそのように
毎朝さわやかな気候の中をお散歩に行ってるおたから坊です。

日中はまだ暑いのですが朝晩はホント気持ちいい季節です。


今は野球が少しお休みなのでバラエティーばかり見ているはなちゃんです。
昨日もさんまのまんま見てめちゃくちゃ大笑いしていました。

でももうすぐCSシリーズが始まるのでまたまた力が入ります(笑)


今日はたーちゃんのいろんな表情を撮ってみました~♪


041_20101014193336.jpg




031_20101014193336.jpg


大好きな小首をかしげるしぐさ


017_20101014193338.jpg


027_20101014193337.jpg


カメラを向けると顔を背けて仕舞うのが常なのですが
おやつを見せると何でも言う事を聞いてくれます。
ただし家の中ではなちゃんと二人きりの時だけですが(笑)

家でも誰かいると気が散ってダメ(笑)
外ではカメラなんて関係なく気の向くままのおたから坊
外でも家のようにポーズ取ってくれたら
名前を連呼する事も無くなるのだけどなぁ~~~~(笑)


023_20101014193337.jpg

モデルさんのご褒美は
小さなクッキー2粒でした(笑)
10.11
Mon
3連休最後の日近くの幼稚園が運動会していました。
去年も思ったのだけど幼稚園の運動会は午前中で終わるのね。


今日も大阪は27度とお昼間はめちゃ暑かった


たーちゃんと一緒にお散歩へGO
今日は公園まで自転車で行きました。
河川敷の公園が出来てるのでそちらの方に行くかいつもの公園に行くか考えた結果
商店街もある近くの公園に決定!!
公園だし、田舎の商店街だし誰も知ってる人いないしと
日焼け止め&眉毛だけちょいちょいと書いてTシャツにジーパンで出発


020_20101011142624.jpg


お休みなので公園は子供連れの人がいっぱい
それにやっぱり暑い!!


page1.jpg

でもたーちゃんは楽しそうに歩いてましたよぉ~♪

ひとりでカメラ持って落ち着きのないたーちゃんを撮るのは至難の業(笑)

何度撮っても

page_20101011142622.jpg

後姿!!後姿!の連続(笑)
やっぱり難しい!!

030_20101011142623.jpg

公園はわんちゃんもいっぱいお散歩に来ていましたよ。

お友達


たーちゃんもご挨拶しましたよぉ~♪
よそのわんちゃんだと正面から撮れるのにぃぃぃ~~~(笑)



公園は秋バラが咲いてました。

バラ


ラベンダー

もう少し涼しければゆっくり出来るのにね。


暑いしたーちゃんも抱っこと言って歩かないので
商店街に向かって歩いてたら
あれぇ~~!!と言う声で思わずそっちの方見ると
なんと会社の人が@@

めちゃびっくり!!
何でも家が商店街の近くらしいのです。
退屈なのでパチンコでも行こうかなと出てきたとか・・・
そうです。会社の人は別の課の男性です。

わぁ~~ と言って立ち話
眉毛しか書いてないの思い出して
スッピンでとか汚い格好してとか訳わからん事言って(笑)
あぁ~~ やっぱ化粧はするべきよね。
河川敷の公園に行ってたら会わなかったのに・・・
会った人とは挨拶くらいで住んでる所なんて話さないので本当にびっくりしました。
たーちゃんと公園に来たと言ったらその人のところもわんちゃんがいて
携帯出して写真見せてくれました。
トイプードルちゃんでした^^


021_20101011142623.jpg


誰と会うかも知れないので身なりはきちんとしていないとなと思いました(笑)
家に帰ってすぐ鏡見ましたよぉ~(笑)
でもスッピンでも私って気がついたんやぁ~(笑)
10.11
Mon
暫くカメラ触ってなかったのでちょっと練習で撮ってみました。


026_20101011101950.jpg


005_20101011101953.jpg



006_20101011101952.jpg


たーちゃん昨日はおうちシャンプーもしたのでモデルさんもがんばってもらいました。
昨日は道が乾いてなかったのですがどうせシャンプーするしと
どんどん歩いていっぱいお散歩しましたよぉ~

うちは雨が降って道が濡れてるとお散歩中止なんです。
足はもちろんハネでお腹も汚れるし乾くの待って行くのですが
昨日はお休みだしシャンプーもすぐに出来るので平気!!平気(笑)
やっぱいお休みだといいなぁ~♪


021_20101011101951.jpg


015_20101011101951.jpg


お外で写真撮ろうとお昼にカメラ持って出たのですが
まだ昼間は暑い!!
たーちゃん途中で抱っこと言って歩かないし
手で道触ったら熱かったぁ~~
たーちゃんごめんね。
なので抱っこしてうろうろ、日陰でたーちゃん下ろして少し歩いてもらいまた抱っこ
誰のお散歩なのかわかりませんでした(笑)
10.09
Sat
今日から3連休なのに朝から大雨!!
お出かけどころかお散歩も行けませんでした。


024_20101009184545.jpg


久しぶりにイチデジでたーちゃんの写真撮る予定だったので
仕方ない!!家の中でちょっとポーズをしてもらいました。



暫くカメラ持ってなかったのでふと気がつくと脇があいてる・・
あぁ~~それってぶれるやろ!!
しっかり脇しめて(笑)


033_20101009184544.jpg

ママぁ~ 脇しめても腕は変わらないでしゅよね。


まあたーちゃん 流石ママの子供!!
よ~~~くわかってるね(笑)


そんなこんな事してたらお友達が遊びにきてくれました
もちろんたーちゃんは大喜び~♪


056_20101009184543.jpg


またまた友達と美味しいもの食べましたよ^^
これはあっさりしててめちゃウマです。
宇治抹茶あんみつ
お取り寄せしましたよぉ~☆




061_20101009184543.jpg


お友達のお土産の泉北堂のパン
この極み食パンはホント美味しいです^^


またまたいっぱい食べておしゃべりして
あっと言う間に時間がたってました。


たーちゃんははなちゃんのお友達が来ると
必ず友達にひっついてます。
お友達の膝の上に乗ったりソファーでも友達にひっついて座ります。
はなちゃんのところには来ません(笑)
みなさんのところではどうですか?


051_20101009184544.jpg

お友達が帰った後はグースカ寝ていました(笑)
そんなこんなおたから坊の今日の一日でした

comment 9
10.08
Fri
まずは可愛い動画から~☆


(動画ボリューム落してみてね)



さてさてこの子は誰かな????



たーちゃんにちょっと似てると思いませんか?





この間ぷら~~っとペットショップに行った時に
出会ったマルチーズちゃんです。


6月の初めに生まれてたので丁度四ヶ月になる男の子でした。
もうすぐ5ヶ月目に入るんよね。
大阪生まれの小ぶりな子と書いてありました。



思わず動画撮ちゃいました。
めちゃ元気な子でケージの中で飛び回ってました。


101007_113933.jpg



こんなの見ると子犬欲しくなりますよね。



070_20101008222055.jpg

えぇ~~~~ ママぁ~~~
誰か来るでしゅか?


うちはたーちゃんがいるからね^^
ママはちょっとたーちゃんの小さな頃思いだしてただけなのよ
たーちゃんのパピーの頃の写真や動画あまりないからね
もっと写真や動画撮っておけばよかった・・・・
ちょっと後悔・・・・
ブログしていないと写真撮らないからね。
たーちゃんいっぱい写真撮ろうね。
5歳の秋は今しかないものね~☆
comment 2
10.06
Wed
ぼく たから♪

080.jpg


みなしゃんお久しぶりでしゅ♪

ママが忙しいのでぼくも中々登場させてもらえなくて寂しかったでしゅよ



またまたお久しぶりのたから&はなちゃんです。
バタバタ忙しくしています。
でも来週からは仕事も一段落して普段のペースになりそうです^^


ブログUPしようと一応カメラ持参でお散歩行ったりはしてたのですが
中々UPできなくて・・・・・・
溜まった写真載せますね♪


お散歩の様子です。

001_20101006192607.jpg


004_20101006192607.jpg


でもいつだったのかぁ??????(笑)



これもお散歩です♪
この日は白い子にいっぱい会いました。


022_20101006192606.jpg


最初はお友達のホワイトテリアちゃんに会いました^^
もちろん仲良くご挨拶してひとしきり遊びました~♪



025_20101006192606.jpg


それから2歳のマルチーズちゃんの男の子に会いました^^

遠くでも白い子見るとひょっとしてマルチーズちゃんかなと思って歩調を緩めるはなちゃんです(笑)
わざとゆっくりと歩いて近づいてくるの待ってね(笑)
初めて会った2歳のマルチーズちゃんはたーちゃんが遊ぼうと近づくとガウガウ言って逃げてたのですが
たーちゃんはそんなの平気でまだ遊ぼうと近づいて(笑)
そしたらそのマルチーズちゃん慣れてきたのかたーちゃんが離れると今度は反対に近寄ってきて(笑)
最後はたーちゃんもそのマルチーズちゃんも仲良く遊んでました。



027_20101006192605.jpg


それから12歳のプードルちゃんに会いました^^
プードルちゃんとも仲良くご挨拶~☆

この日はたーちゃんにとっては楽しいお散歩の日でした



ブログUPしていない間にも美味しいもの食べていたはなちゃんです~♪

page_20101006192641.jpg


松竹堂のフルーツ餅においもやさんの干し芋
この干し芋はネットで初回限定350円だったかな????楽天で買ったのだけど
美味しかったです^^
もちろんたーちゃんもウマウマで食べました♪
基本サツマイモやかぼちゃ、栗は苦手なはなちゃんですが
最近は体にいいからと食べるようにしています。
でもサツマイモを入れての芋ご飯や栗ご飯、パンプキンパイやかぼちゃコロッケは
絶対食べられません。
でもたーちゃんは芋も栗もかぼちゃも大好きです


049_20101006192605.jpg


066_20101006192642.jpg


10月になって初めての更新です。
お友達のブログもいつもいつも読み逃げですみません。
来週からはコメもあしあとも残せそうです。
自分のブログも少しずつですが更新もしていけそうです。
明日も帰れるのは22時頃になりそうですがもうひとがんばりします~☆


気候もよくなってきたのでたーちゃんともいっぱい遊んであげようと思います。
また、たから共々よろしくお願いします。
comment 8
back-to-top