11.28
Sun
昨日の土曜日大仙公園に行ってきました。

この公園はとってもきれいなので大好きです。

公園の横はあの有名な仁徳天皇陵です。


078_20101128140135.jpg



いちょうの木が黄色に色づいてきれいでした。
これって黄葉って言うのかしら続きを読む
11.26
Fri
ぼく たから♪

やっとぼくも男の子らしい格好させてもらいましたでしゅ

012_20101126212402.jpg


男ミント!!
あっ!これはお友達のミントくんでしゅ
ミントく~~ん!!
やっとぼくも男たからになったでしゅよ~続きを読む
11.25
Thu
浄瑠璃寺のハイキングの続きです~


浄瑠璃寺ハイキングが予定していた時間より早くに着いたので
急遽奈良町でもぶらつく事になりました。

リュック背負ってる人は私達だけで色々買い物してたらまるで買出しのおばちゃんです(笑)

そこで偶然に季節の焼き菓子を販売している小さなお店を見つけました。
お店の名前も見ないで通りも見ないで何気なく入ったお店です。

最近よくある小さな可愛いお店がいくつも入ってる長屋のような所です。

その中の雑貨屋さんで可愛いクリップやエコバック買ってふと見るとクリスマスの飾りの小さなお店を見つけました。隣のお店に入ってたのでそのお店の続きかなと最初思ったのです。

でもよく見ると可愛くラッピングされた焼き菓子がいっぱい・・・・
初めてお菓子屋さんなんだとわかりました。

お店の中に入ると色々な焼き菓子が小さくかわいくラッピングされてて
120円くらいからあるんです。

はなちゃんと友達も1回目は少しだけ買いました。

010_20101125195544.jpg

1回目って????
なんでぇ???でしょ(笑)



続きを読む
11.24
Wed
23日の勤労感謝の日朝6時前に起床

秋だと言うのにまだ夜が明けきらないうちにたーちゃんお散歩へと繰り出しました。

なぜって??

そう!!この日は

ママが待ちに待ったと言うのはホント????何だけど

紅葉狩りを兼ねたハイキングの日でした♪

前日凄い雨だったのでひょっとして中止かなと内心喜びかけてたママでしたが

運動不足のママに神様が歩きなさいと言わんばかりに朝には雨も上がりハイキング日和でした~♪

まずは目的地の浄瑠璃寺の紅葉の写真から

077_20101124134841.jpg


めちゃくちゃきれいでした~☆


イチデジ持って行こうか随分と悩んだのですが
おっちょこちょいのはなちゃんはカメラをリュックに入れてもしどこかにぶつけてはとか
カメラケースも標準のしか持ってないし色々考えてコンデジを持って行きました。


でも~~~!!でも~~~!!!
やっぱり工夫してイチデジ持って行けばよかったと後悔仕切りでした。




続きを読む
11.20
Sat
今日はたーちゃんのトリミングデーでした。


004_20101120233112.jpg



トリミング前のたーちゃんです。



トリミングはいつも送迎お願いしています。
今日も朝一番にお願いしました。



インターホンの音で何を間違ったのか
お友達が来たと勘違いしてキューンキューンとしっぽフリフリでドアの所に来て
大喜びのたーちゃん


ドアを開けたら美容室のお迎えとわかってUターンして家に入ろうとしたおたから坊(笑)
おいおい!!たーちゃん!!
もちろん即捕まえられてキャリーの中へ
はなちゃんのいつものようにお願いしますの声と共に連れて行かれました(笑)


続きを読む
11.19
Fri
今朝も寒かったですね。
少しずつ布団から出るのが億劫になってくる季節になりました。


このお方もお布団の中で頭だけ出して
枕もして(笑)
まるで人間のような格好で寝ています(笑)


019_20101119152408.jpg





続きを読む
11.17
Wed
今日は寒かったですね。



0911.jpg




たーちゃんもすっかり冬支度です







続きを読む
11.16
Tue
この間お友達がたからの写真見て『たから笑ってるなぁ』と言ってくれたんです。


087_20101116195312.jpg



はなちゃんは親ばかちゃんりんで
これも笑ってて可愛いやろ~?とか言いながら
自慢げにたーちゃんの写真見せて(笑)

107_20101116195312.jpg



150_20101116195311.jpg



決して上手とは言いがたい写真ばかりなのに
そのお友達はいつもたからを写した写真だけは褒めてくれます。



そしてまたまたわんこの自慢をしたいので
お友達のブログを次から次にあけて
この子も可愛いやろ?
この子もめちゃ可愛いやろ~~~?と・・・・

161_20101116195310.jpg




そのお友達がみんなのブログ見ながら写真に愛情がでるんよねと言うんです。
どのわんちゃんも笑顔で可愛い顔してるぅ~~とニコニコして見てました。


016_20101116195223.jpg



そう言われて見ると・・・・・
写真って同じ物、同じ風景を撮っても撮る人によって全然違いますよね。


025_20101116195222.jpg


飼い主が愛犬を撮る時は飼い主も愛情いっぱいで自然に笑顔でファインダー覗いてるし
撮られるわんこの方も信頼しきってるのでリラックスしてるからいいお顔で自然な写真撮れるのでしょうね。



このお友達今時珍しいアナログ人間なのです。
電子書籍なんてまっぴらで本は紙の優しさがあると言うのです。
これには私も同感ですが、PC苦手でメールより自筆の手紙が好きな彼女


その彼女が果物の中でりんごが大好きで、それも紅玉が一番好きだと言うんです。


私が紅玉ってアップルパイぐらいにしか使わないし酸っぱいやんと言うと
違うねんよ、りんごが好きなのは食べる事より『りんご』って響きがなんとも言えず可愛くて大好きだと言うのです。
あの紅玉のつやつやした赤いりんごが『りんご』って響きと合ってて本当に可愛いらしみたいなんです。



そう言われるとバナナや梨、みかんやぶどうより『りんご』の方が響きが可愛いし姿かたちも紅玉はめちゃ可愛いですよね^^


そんな感性を持った彼女がたからの写真やブロ友さんのブログ見て可愛いねとニコニコして言ってくれるのは
すごくうれしかったです。


愛情や心の内は何にでも伝わるのですよね。きれいなお花もそうだよね
空見て雲見てきれいだなぁとか秋の空だなぁとか感じてシャッター押すので
写真から何かが伝わるのでしょうね。
食べ物は美味しそう~~~!!と言う思いが出てるのかな(笑)


013_20101116195224.jpg




これからもたーちゃんの笑顔いっぱい撮れたらいいなぁ
決してうまい写真、きれいな写真じゃなくてほんわかした自然な写真撮りたいなぁ
まあ、うまい写真もきれいな写真も撮れないけどね(笑)











11.15
Mon
豆大福美味しいですよね。


京都の出町ふたばの豆大福たまに食べたくなります。


002_20101115200019.jpg



お餅は基本焼いて醤油つけて食べるの以外はあまり好きではありません。
ぜんざいもお餅抜き、もちろんお雑煮は嫌いです。
お正月は子供の頃からお餅抜きで具抜きお汁だけ飲んでました(笑)


今日出町ふたばの豆大福をいただきました。
久しぶりに美味しいお茶を入れて大福頬張ってると
う~ん 幸せ(笑)


食べてると下からの視線が・・・・・

008_20101115200018.jpg

たーちゃん 見つめててもあげませんよぉ~


016_20101115200017.jpg


うふふ こうして見るとたーちゃんも大福見たいやね(笑)
お顔まんまるで白いしね(笑)
大福坊やかな(笑)



今日は夕方から寒くなりました。
秋を通り越して冬がきました。



大福って年中あるけどどちらかと言うと寒い時の食べ物のような気がします。
熱いお茶にちょっと硬くなったお餅をあぶって食べるイメージかな^^
もう11月も後半ですね。
街はクリスマス飾りできれいです。
わが家もそろそろリースでも飾ろうかなぁ







11.11
Thu
この前の記事で落ち込んでる事書いてご心配おかけしました。
励ましのコメントやメールありがとうございました。
本当にうれしかったです。


いつまでも落ち込んでても仕方ないので
少しずつ這い上がってきています。
こうしてまたいつもの自分に戻ると思います。
いつもそうだから(笑)


今日は久しぶりにペットパラダイスに行って
たーちゃんにリサガスのお洋服を買いました。

041_20101111203236.jpg


本当はこれじゃないのが欲しくて行ったのだけど・・・・
はなちゃんが欲しかったのはネットではあったのにお店ではありませんでした。


でもまあ久しぶりにブルーのお洋服だしね^^

009_20101111203225.jpg

帰ってすぐにモデルさんお願いしたのだけど・・・
お腹が空いてるのでモデルさん落ち着きありません(笑)

010_20101111203224.jpg


014_20101111203224.jpg


振り向きポーズも撮りたいのに・・・・
全然やる気なしのおたから坊

早くご飯くれぇ~~~とわんわんうるさいうるさい(笑)
ご飯食べてからまたモデルさんお願いしようと
一時中断して食事タイム
でも・・・・・
もう面倒になったママ
ママもお腹いっぱいでカメラ持つ気なし(笑)


ちょっとピント甘いけど
ちゃんとしたポーズもないけど一応UPしときます。


あっ!今日はママのもお買い物しました♪

033_20101111203222.jpg

雪国じゃないけどお散歩用ブーツです。
めちゃ暖かいよぉ~~♪
アウトレットだったのでこれたーちゃんの服より数百円高いだけ
ブーツ好きでついつい買ちゃうので
友達に『あんたはムカデか』と言われてます(笑)


それとぉ~~
今日はワンワンの日(11月11日だから??)
ペットパラダイスとブーツ買ったお店で頂きました~☆

029_20101111203223.jpg

マッサージ用アロマとカラー&リードです。
得したよぉ~~♪

020_20101111203223.jpg

リサガスのお洋服着てこのリードとあったかブーツでお散歩行って
帰ったらアロマでマッサージしてあげようかな~~
アハハ これって たーちゃんのフルコースやね
11.09
Tue
153.jpg


たーちゃんの笑顔見てるだけで癒されるよね。



最近ちょっと落ち込む事があって・・・・・



まあ人生いろいろありますわ


いい事があれば悪い事も


うれしい事があれば落ち込む事も


それで人生プラスマイナス0なのよね


神様はちゃんと公平にしてるね





031_20101109214700.jpg


そんな時たーちゃんのこんな姿見てるだけでほっとして・・・


たーちゃんの笑顔


たーちゃんの寝顔


なんの言葉も発しないのになんでこんなに癒されるのかなぁ・・・・・


きっと純真な心を持ってるからなんやろね。









11.07
Sun
今年も岐阜から富有柿が届きました。
毎年この時期に送ってくれるんです。

009_20101107211000.jpg

電話で近況報告です。
これも楽しみのひとつです

122122.jpg

柿は柔らかいのより富有柿のような硬いのが好きです。
ビタミンCが豊富なので体にいいのですよね。


021_20101107210959.jpg


柿の箱を開けてるとボクのかな??と見てるたーちゃん
でも違うなぁとすぐわかるみたいです。
これってニオイでわかるのかな??

029_20101107210959.jpg

箱をテーブルに置いた時ビニール袋がひらり~~
あっと言う間に咥えて交換待ってます(笑)

柿はもらえなかったけど交換でボーロを一粒もらったたーちゃんでした。
今日はたーちゃんに焼き芋をオーブンで焼いてあげました。
柿とお芋で親子揃って秋の味覚を楽しみました
11.06
Sat
今日もいいお天気でした。
秋晴れとは今日みたいなお天気の事ですね。

朝から普通どおりお散歩に行って
お布団干して新聞読んでいつもの土曜日のテレビ番組が流れてて
窓から眩しいくらいの日が入ってきて朝ご飯食べながら
こんないいお天気の日にはたーちゃん連れてお外に行かないとと思い
掃除、洗濯は後にしてまたまたお散歩に出かけました(笑)


一度行ってみようと思ってた大和川河川敷公園です。
環境学習や自然体験活動の場にと3年ほど前に出来た公園です。

凄くきれいな公園でした。
ゴミひとつ落ちていません。

033_20101106201419.jpg


川に沿った細長い公園なので
はなちゃんが行った場所は誰もいませんでした。
遠くに子供達が遊んでたりわんちゃんがお散歩してたりでした。


page_20101106201453.jpg


041_20101106201418.jpg

いいお天気と言うのもなのですが
昨日は自分だけ楽しんでたーちゃんはお留守番だったので
何か後ろめたい(笑)
ほんま 気使います(爆)

071_20101106201418.jpg

たーちゃんめちゃめちゃ大喜び~~♪


088_20101106201417.jpg

いいお天気過ぎて暑かったかな
たーちゃん何度もお水飲んでました。

後ろに電車走ってるの見えるでしょ?
電車バックにして撮ろうと待ってたのだけど
たーちゃんがポーズ整ったときは電車が来ないし
電車が来たときはたーちゃんはうろうろ
もぉ~~~!!何回チャレンジしたことか(笑)
で!結局こんな写真です(爆)


096_20101106201417.jpg

この写真リードが写ってなかったらいいのだけど・・・・
たーちゃんの前方に見えるところで今放送されてるNHKの連ドラ『てつぱん』の撮影が行われたところです。
あかりがトランペット吹いてたところだよぉ~

あっ!ちなみに4日に行った芝生の広い公園の中に日本庭園があるのですが
そこは大奥の撮影に使われたところなんだよぉ~♪

たーちゃんと撮影場所めぐりしてるわけではないんだけど(笑)


公園でいっぱい遊んだのでいいお天気だし
帰ってからおうちシャンプーしました。

126.jpg

洗面所でタオルドライしたところです。
今からドライヤーで乾かせます。

109_20101106201416.jpg

じゃぁ~~ん!!出来上がり~☆

たーちゃんお耳伸びたね。
きれいにふわふわになったけどお目目が垂れてるよ(笑)
11.05
Fri
はじめに
今日はたーちゃんは登場しません(笑)

今日長浜に夕日を見に行ってきました。
長浜から見る夕日は日本夕日百選に選ばれてる名所です。
黒壁スクエアにも行ったみたいし同じ行くならミシガンで琵琶湖遊覧してと
よくばりな日帰り旅になりました。

実は最初の計画ではたーちゃんも一緒に1泊で行く予定で色々調べたのですが
夕日見てから湖西の方まで行くのに時間かかるし
お友達のわんちゃんと同室だとたーちゃん寝ないなぁと色々考えた末
たーちゃんにはお留守番お願いして日帰りにしました。

今日はお天気もよくてちょっとした旅行気分で出かけました^^

琵琶湖です。

009_20101105212918.jpg

緩やかな凪ぎがめちゃくちゃきれいでした。

063_20101105212917.jpg

043_20101105212917.jpg

かもめ??かな??

琵琶湖もこうしてゆっくりした気分で見ると本当に素敵です。
ミシガンは旅行者ばかりで関東からの人が多かったです。


大津から一路長浜へ
来年の大河ドラマの舞台になるんですよね。
滋賀県って歴史のあるところですよね。

はなちゃんは織田信長が好きで本を2回も読みました。
信長、秀吉、家康の中ではダントツ信長が好きです。
本を読んでる時自分が濃姫になっていたこと思い出して(笑)
そんな話しながら近江の国とか北国街道とか秀吉のこととか
長浜に向かいながら話していました。

070_20101105212916.jpg

089_20101105212915.jpg

黒壁スクエアです。
明治時代の銀行の支店の壁が黒だったので黒壁銀行と呼ばれ
その建物を保存して活用してることから黒壁スクエアの名がついたそうです。



ガラス館に行きました。

084_20101105212916.jpg


ランチも黒壁スクエアの中の洋屋さんで頂きました。
めちゃくちゃお洒落なお店です。
テラス席はわんちゃんもOKです。

page_20101105212947_20101109093808.jpg



オムライスが美味しいと評判なので一番プレーンなケチャップバージョンのオムライスにしました。
美味しかったで~~す♪

そして!!そして!!
今回の一番の目的
にほん百選の夕日です。

黒壁スクエアから西に1キロほど歩いて
豊公園の湖岸にでました。

ココから見る夕日がにほん百選に選ばれたのです。
今日の日没は17時ごろ
16時過ぎに黒壁スクエアを後にして豊公園へ
湖岸に座って待ってました。

095.jpg


夕日を撮るのは難しい


103_20101105212948.jpg


106_20101105212948.jpg


本当に本当にきれいな夕日でした。
そしてロマンチックで夕凪がめちゃくちゃきれい
静かな波の音がなんとも言えず
きれいな夕日を一段と盛り上げてくれます。
本当に素敵なところでした。

公園なのでわんちゃんのお散歩の人もちらほら
プードルちゃん、ダックスちゃん、ポメちゃんがいたかな
でもマルチーズちゃんには会えませんでした。
わんちゃん見たらたーちゃん思い出して急いで帰って来ました(笑)


11.04
Thu
ぼく たから♪

130.jpg

今日はママがお休みだったので
朝からお出かけしてきましたでしゅよ^^

ぼくめちゃくちゃ楽しくて
いっぱい!!いっぱい!!走りましたでしゅ♪

13.jpg


018_20101104144349.jpg

043_20101104144456.jpg

ママが今日は平日なので人が少なくていいなぁと言ってましたでしゅ

039_20101104144349.jpg

042_20101104144348.jpg

朝つゆ??霜かな?でお洋服が濡れちゃったので
ママが風邪ひいたらあかんから脱ぎなさいと言うので
ぼく裸になちゃいました。

ぼくお洋服着ない方が好きなんでしゅよ
走りやすいなぁ~~

059_20101104144455.jpg

060_20101104144455.jpg

062_20101104144454.jpg

14.jpg

たーちゃんの走ってる写真も撮りたいし
たーちゃんと一緒に追っかけこして遊んであげたいし
はなちゃんもいっぱい走りました(笑)

カメラ持って走って撮るのはホント至難の業(爆)
ピンボケだけど楽しそうなたーちゃんの姿わかるので
やっぱカメラ持って行ってよかった~~

12.jpg

page_20101104144520.jpg

お花の前でポーズしてはうちのおたから坊は出来ないので
でもお花もきれいに咲いてました。
そしてわんちゃんとも会いました。

073_20101104144453.jpg

102.jpg

たーちゃんと久しぶりにいっぱい遊んではなちゃんも楽しかったです。
寒くなるまであと少しいっぱい遊べたらいいなぁ~
毎朝のお散歩と違ってお休みだと気持ちもゆったりしてるので
たーちゃんにも伝わるようです。
本当にうれしそうにスキップして歩いてる後姿見て幸せな気持ちになりました。
たからとママの楽しい休日でした。
11.03
Wed
みなさんの応援ポッチのお陰でこめつぶちゃんジャパン・ドッグアイドル2010の近畿地区代表犬に選ばれました。
みなさま応援ありがとうございました。

こめちゃんやったね!!おめでとう!!

うちのお坊ちゃまからもお祝いです~☆

055_20101103182658.jpg

たーちゃん 斜めすわりでそれもお客さんの横でくつろぎながら(笑)

こめちゃんはたーちゃんが住んでる市の出身なんだよ^^
だからママもめちゃうれしいわぁ~♪

こめちゃんは優しいお顔して癒し系でほんと可愛いよね。
全国大会でもがんばって欲しいなぁ


007_20101103182659.jpg

うん、アルタスタジオで大会あるんだって^^
アルタって「笑っていいとも」やってるところだよ
うふふ いいとものお友達紹介に出たりしてね。
ワンコの友達の輪あったらいいのにね(笑)

064_20101103182658.jpg

そうだよね。
たーちゃんも一緒に行けたらいいのにね
夢の中で東京タワーやスカイツリーでも見て楽しんでぇ~~
でも東京だから大阪弁はあかんで!!
ちょっと気取って標準語しゃべるんやで!!
「わんわんでっせ」じゃなくて「わんわんだよぉ~」なんだよ(笑)
11.02
Tue
みなさんこの度はこめつぶちゃんの応援ありがとうございました。

沢山の人が応援のポッチをしていただいて1位でゴールしている事を祈ります。


地区代表犬のファイナリストは明日11月2日午後1時に

ジャパンドッグアイドル2010公式ホームページで発表されます☆






さてさて、今日はまたまたワンコ抜きでぶーこちゃんぱむさんと食事に行ってきました。

場所ははなちゃんが一度行ってみたかったダイワ食堂です。

009_20101101235251.jpg

普通の居酒屋さんなんですが超有名な芸能人も来たと言うお店で
その人の大ファンのぶーこちゃんはその人が座った席や話したことをお店の人に聞いて
めちゃ喜んでました。お店の人曰くぶーこちゃんがファンの人は気さくでいい人だったそうで
もちろんめちゃ男前だったそうです^^

page_20101101235250.jpg

お料理すべて美味しかったのに全部ピンボケ写真ばかりで・・・・
でも本当に美味しかったなぁ
はなちゃんはこのお店めちゃ気に入りました。


お店を出てぱむさんのおうちにお邪魔しました。

うふふ いましたよぉ~~~!!
チャッピーちゃん!!

014_20101101235250.jpg

久しぶりやねぇ~~チャッピーちゃん!!

チャッピーちゃんぺろぺろの大歓迎してくれてめちゃうれしかったよぉ~☆

いつも人なっこくてめちゃめちゃかわいい!!


010_20101101235251.jpg


赤いシュシュも似合ってて
短いあんよが可愛いね

ダイワ食堂でビール飲んでたらふく食べたのに
ぱむさんちで美味しいケーキも頂いて話に花が咲いて
あっと言う間に時間がたって・・・
ホント楽しい時間はすぐ過ぎるよね~~

遅い時間までぱむさんちでお邪魔してたーちゃんの待ってる家に帰りました。
遅くなるときはたーちゃんにご飯を置いていくのに
いつも食べてないんです。

今日もまたいつものごとくお決まりです(笑)
帰ったら喜びながら急いで食べるんですよ。
食べてないから怒られると思うのかな~~????(笑)

動画撮ってみました。
急いで食べてるたーちゃんです(笑)

変なおばさんのはなちゃんの声も入ってますが無視気にしないでね(笑)







ではでは おやすみなさい
back-to-top