12.30
Sun
今年も残すところあと一日
今日は雨でお散歩もお休み
残っていたお風呂とベランダのお掃除をしました。
たーちゃんはお掃除してるママのあとついて回っていました(笑)
今、お花も生けてお正月飾りもしたので終了です(^^)


今年一年振り返ってみると
たーちゃんは今年7歳になりシニアの仲間入りをしましたが
まだまだやんちゃ坊主のままでした(^^)
シニアの仲間入りをしたので今年からは年2回健康診断をしました。
歯磨きが苦手なたーちゃんは歯石除去の時に9本も抜歯して
ママはちょっとびっくりと心配しましたが
大きな病気もせずに春と秋の健康診断もハナマルでママを安心させてくれました。


ママは今年からカメラ教室と油絵教室に通い始めましたが
途中で辞めずになんとか一年頑張りました。
多分このままだと来年も頑張って続けてると思います。


そしてたーちゃんとママの思い出は初めて遠出の旅行をしたことです。
たーちゃんは初めての新幹線、初めての海めちゃくちゃ喜んでくれました。
たーちゃんの喜んでる姿見るとママは一番うれしいです。
本当に楽しい旅行でした(^^)

282282282.jpg


今年も ~白いTRESOA~ に遊びに来ていただいてありがとうございました。
来年も少しずつですがたからの成長とママの成長(笑)を綴っていきたいと思います。
またお暇なときにたーちゃんに会いにきてやってください。

みなさんよいお年をお迎えください。
来年もたから&はなちゃんをよろしくお願いします。



12.26
Wed
めちゃくちゃ寒いですね。
寒いって言うより冷たいが正しいかな
ホンマに冷えます。


今日はお墓参りに行ってきました。
寒かったぁ(>_<)

お墓参りに行くと必ずと言っていいほど買うものがあります。


073_20121226190356.jpg

ヤマトの柿の葉ずし♪
大阪でも柿の葉すしは売ってるのだけど
ここのは奈良でないと売ってないのよね。

なぜかなぁ????
大阪のデパートでは「たなか」の柿の葉ずしばかりなんだよね。

私は断然ヤマトの柿の葉ずしが好き!!
ご飯とさばのなじみ具合がヤマトの方が美味しい
お値段はヤマトの方がほんの少し高いかな

続きを読む
12.25
Tue
みなさん 素敵なクリスマスお過ごしですか?

わが家は何の予定もなく特別クリスマス料理もなく
普通の日を過ごしています。

たーちゃんのクリスマスプレゼントはP2で買ったおやつです(^^)

002_edited-1.jpg
続きを読む
12.24
Mon
Merry Christmas


カード3
続きを読む
12.19
Wed
今日はお仕事お休みなので
昨日撮ってきた写真の整理と年賀状作りに精をだしました(^^)

朝からパソコンの前に座って
写真現像したり年賀状作ったりしていたら
あっと言う間に3時になちゃいました。

パソコンしてると時間たつのが早いです。

今日はお買い物もネットスーパーでお願いしました。
ネットスーパー利用して久しいのだけど
ホント便利ですね。

年賀状作りも終わって
たーちゃんにおからハンバーグ作ってあげようと
準備してたら
あら・・・・
忘れてたぁ
牛乳買うの

牛乳なしでハンバーグ作ろうかなと思ったのだけど
たーちゃんがなんか見つめているので
別に牛乳忘れたん!!??
とは言ってないのだけど・・・・
言われてるような気がして(笑)
さっきコンビニで買ってきました(^^)

そしてたーちゃんのおからハンバーグも無事に出来上がりました(^^)


ではでは今日の本題で~~~す♪



昨日仕事帰りに大阪光のルネッサンスに行ってきました。
めちゃ寒い日だったのだけど・・・・

今週の土曜日今年最後の写真教室に持っていく作品がないので
寒いけど仕方なく行ったと言う次第です(笑)


人多かったです。
でも去年の方がよかったかな

今年は去年に比べると質素
大阪市役所の前なんかはホンマ質素でした。
節電と倹約なのかな


007_edited-1_20121219161920.jpg





続きを読む
12.16
Sun
今日は選挙ですね。
はなちゃんは朝お散歩のついでに行ってきました。

投票所がおうちからすぐなので
めちゃくちゃ楽です。

だから棄権はしません。
今日は投票所で出口調査をしていました。

はなちゃんは出口調査のアンケート記入したよ(^^)


ところでもうすぐクリスマスですね。
そしてお正月が来る~~

年賀状用の写真撮ろうと思うのだけど
なんかうまくいかない

017_20121216185056.jpg

バックを赤にしてみたり

う~~~~~ん
いまいち(笑)続きを読む
12.02
Sun
今日も寒かったぁ
もう12月ですものね。

たーちゃんも昨日は
今年最後のフィラリアのお薬飲みました。
また来年5月に検査してお薬もらおうね(^^)

今ゴミ出しに出たら少しだけど雨降ってました。
家の中にいると雨降ってるのわからないのよね。
冬の日暮れに降る雨はホント冷たく感じます。
明日も寒いのかなぁ
もう晩秋と言うより冬だもんね。

今雨が降ってるはなちゃん地方も
朝は日が差していいお天気でした。

なのでたーちゃんのお友達お洗濯してあげました(^^)

002_20121202183137.jpg


001_edited-1.jpg

今よく遊んでいるお友達
でもお洗濯する前の
何かひとつ足らないぁと思ったのだけど
全然思い出さない

おもちゃかご見てもわからない

でもでも
たーちゃんこれ以外でお気に入りがあるんだけどなぁ
よく咥えて走ってるんだけどなぁ

続きを読む
back-to-top