05.30
Thu
初夏ですね(^^)

びわを見ると初夏だなぁと思います。

001_20130530183915.jpg

びわ!!
好き!!

でも結構高いのよね


ビワを買ってルンルンで帰ったら
メールBOXに静岡新聞・静岡放送と書いた封筒が入ってました。

この前ネットで見つけた静岡新聞と静岡放送フォトコンに応募してたんです。
題して「ペット大好きフォトコン」

たーちゃんの写真を適当に応募したら
な!なんと!!
佳作に入賞しましたとの通知でした(^^)


004_20130530183914.jpg


静岡新聞・静岡放送なので多分静岡の人が多いだろうなぁと思って
ダメだろうなぁと思ってたので
ちょっとびっくり
そしてめちゃうれしい♪

入賞作品は静岡新聞(西部版)の6/12・19・26・7/3に掲載されるそうです。
それと遠鉄百貨店のギャラリーで展示会があるそうです。

たーちゃんの写真は6/12に掲載予定みたいです。


静岡に住んでいたら絶対見に行くのになぁ
残念(笑)


因みに入賞した写真はこれです(^^)

090_20130530183914.jpg




掲載された静岡新聞送ってくれるそうです。
うれしいなぁ♪
記念品も頂けるそうです。



この前の写真教室で先生からのダメだしでちょっと落ち込んでいたはなちゃんでしたが
これでまたたーちゃんの写真いっぱい撮って行こうと思いました(^^)


入賞祝いに
びわでもた~~~べよ(笑)







05.29
Wed
今年は調子がいいので

ママはテレビを見るが

楽しくて♪楽しくて♪

去年は野球の『や』の字も忘れてたけど・・・(笑)

でもでも

昨日はめちゃショック!!

たーちゃんを撮る手も

びっくりしてブレぶれです。

002_20130529072213.jpg


あれってないやろう~~~~~!!

昨日現地に行ってた人は

普通に負け試合見るより

ショックで力なくしたやろうなぁ

003_20130529072212.jpg

ほんまぶれブレ写真(笑)


球児がいたら絶対勝ちゲームだったのになぁ


004_20130529072212.jpg


朝の新聞もスポーツ欄はスルーしたママなのでした。

あぁ~~~あ



05.28
Tue
とうとう
たーちゃん地方も今日梅雨入りしました。

010_20130528201303.jpg


今年は10日も早い梅雨入りだそうです。



003_20130528201302.jpg


明日も一日中雨の予報

たーちゃんのお散歩もお休みだね。



05.27
Mon
久しぶりに今日のたから(^^)

別に書くことないんだけどぉ~~~~~~

今日のたーちゃんを撮っておこう(^^)


001_20130527193335.jpg


002_20130527193334.jpg

アップも一枚(^^)

この真ん丸でクリクリしたお目目を見てると
嘘はつけません。

たーちゃんにお留守番してもらって
お出かけの時
『たーちゃん お使いに行って来るね』
『すぐに帰って来るね』

本当の時もあるし
嘘の時もある(笑)

このお目目で見つめられると
遅くなるなぁと思う日は
後ろめたい気分になるのでした。

多分たーちゃんはお見通しかも(笑)
もしかしてたーちゃんの方が大人だったりしてね(爆)


05.26
Sun
ママのお友達から頂きました(^^)


103_20130526140755.jpg


えんどう豆とそら豆とキタアカリと男爵芋♪


今年も「えんどう豆取りにおいでやぁ」と電話をくれたママのお友達
その日が丁度カメラ教室の日だったので
お友達が豆を摘んで持ってきてくれました。


そのお友達
ママ達の仲間では○○財閥と言ってます(笑)
土地持ちなのでその一部で畑と田んぼをしています。
それも町の中で(笑)

このえんどう豆柔らかくてホント美味しいのです。
ソラマメも柔らかい~♪

いつもは朝早くに行って
自分で欲しいだけ畑で豆を摘んで貰ってくるんです。
もちろんたーちゃんも一緒に(^^)

たーちゃんは喜んで畑走り回ってます。
でも本能的にわかるのかな
あぜ道しか走らないのは中々賢いやんと親ばかで感心してます。
暑くなって疲れたら
畑の横にある小屋で休んでるし
豆摘みもたーちゃんの楽しみの一つです。


でも今年は残念でした(笑)
カメラの日と重なったもんね。
摘んでもらったのでママは楽ちんでうれしいけどね(^^)


後でジャガイモ レンジでチンしてあげました。
ホクホクしたジャガイモうまうまでたーちゃん食べました(^^)

086_20130526145503.jpg

昨日スイカを買いました。
スイカ見ると夏だなぁと思います。

テーブルの上に出してると
たーちゃんじーっと見つめてて
そこでママは気がつきました。
たーちゃんスイカ好きだったんやぁ(^^)

一年経つと忘れてる(笑)

でもこのスイカ
ハズレ~~~~~~~~~~!!!!!!
全然甘くなかったぁ
瓜みたい
瓜やけど(笑)

たーちゃんも甘くないと食べません。

096_20130526145503.jpg

代わりにボーロをあげました。
ボーロを見つめるおたから坊
面白いので写真撮ってたら
舌ちょろちょろ出して催促し出したけど
またカメラ構えたら
早くくれと催促され
しまいにはワンワンと怒られたママなのでした
05.26
Sun
今朝は河川敷公園に行ってきました。
朝起きて
お散歩どうしようかなぁと暫く考えて・・・・

大きな公園に行くか
それともバラの公園に行くか

着替えしながら考えて
結局行った先は
ここでした(^^)


066_20130526140757.jpg



続きを読む
05.22
Wed
昨日仕事終わりにうつぼ公園のバラ園に行ってきました。


042_20130522162256.jpg


バラの写真は難しいので嫌いです(笑)

027_20130522162258.jpg


028_20130522162257.jpg


柔らかい花びらの様子を撮りたいのだけど
どうもうまく撮れません。





続きを読む
05.22
Wed
ぼく たから♪

今朝はロング散歩♪
ひょっとしてママは今日お休みかな(^^)
ぼくママが会社お休みの時はすぐにわかるんだぁ

010_20130522162230.jpg


お散歩から帰って来て
ママはお洗濯とお掃除
やったぁ!!!
やっぱりママは今日お休みだぁ(^^)


ママがお休みの日は
ママがどこにも行かないようにぼく見張ってるんだよ
お出かけだったらもちろんぼくも連れて行ってもらうんだぁ


ママはテレビ見ながら朝ごはん食べてて
次は新聞読んでるし・・・
今日はどこにも行かないのかなぁと思ってたら


012_20130522162230.jpg


ぼくのこの姿見て
急にキャリーバックにぼくを入れて
急いでお出かけしたんだよぉ

ぼくはめちゃくちゃうれしくて
どこ行くん??どこ行くん??
キャリーバックの中でぼくはルンルン♪


たーちゃん 着いたよぉとママの声
キャリーから出たら
あれれ~れれぇ~~~
見たことのある所
獣医さんでした。



続きを読む
05.18
Sat
今朝のお散歩は近くのバラ公園に行ってきました。


007_20130518164708.jpg


色取り取りのバラが満開です(^^)



続きを読む
05.16
Thu
昨日たーちゃんのお散歩を終えたあと
近くの公園のバラ園に行って写真を撮ってきました。


マクロレンズで撮ってきました。029_edited-1_20130516161143.jpg


でも昨日の本当の目的は水滴の写真♪

012_edited-1_20130516161144.jpg









続きを読む
05.15
Wed
今日はたーちゃんのトリミングデー♪
まっちろふわふわになりました(^^)


067_edited-1.jpg


127_edited-1.jpg



続きを読む
05.15
Wed
蒟蒻で石鹸って出来るんだぁ@@

会社のお友達に蒟蒻石鹸を頂きました。

鎌倉のお土産です(^^)


061_edited-1.jpg


鎌倉では若い女性に大人気見たいです。
大阪にもあるのかな??

中はこんな感じ

063_edited-1.jpg

早速使ってみました。
スクラブ効果もあってつるつるになります(^^)

いろんな物あるんだなぁと感心したはなちゃんでした。


今たーちゃんはトリミングに行ってます。

002_edited-1_20130515121115.jpg

たーちゃんは蒟蒻石鹸でジャブジャブと洗ってもらってはいないよね(笑)
また真っ白ふわふわで帰ってくるかな(^^)


05.06
Mon
今日は2回目の更新です。
GWの一日中之島まつりに行ってきました。

page_20130506190025.jpg

フリマを覗いたり
少し咲きかけたバラ園を見たり
凄い人だったけどいつものメンバーと目いっぱい楽しんだママでした(^^)


続きを読む
05.06
Mon
今日でGWも終わりですね。
まだまだお休みしたいと思うママです。

GWの一日九度山に行ってきました。


012_20130506110949.jpg

鯉のぼりの丹生川流し
青空に泳ぐ鯉のぼりを撮りに行ったのですが
生憎の曇り空


001_20130506110950.jpg


それと・・・・・
河原でバーベキューしてる高校生の団体がいて
最悪の条件でした。
バーベキューするのはいいけど
鯉のぼりの真下でするのはどうかな???
鯉のぼり流しを観光の一つとしているのだったら
せめて鯉のぼりの下は禁止すべきではと思うのだけど・・・


続きを読む
05.05
Sun
今日は子供の日♪

029_20130505193126.jpg

わが家の子供です(^^)



062062.jpg


001_edited-1_20130505193127.jpg

子供の日と言ったらかしわ餅(笑)
最近のかしわ餅はつぶあんのもあるのね。
昔はこしあんだけだったような気がするのだけど
因みにママはつぶあんが好きだけどかしわ餅だけはこしあんがいいかな(^^)
たーちゃんにもかしわ餅のお餅のところをほんの少しだけあげました(^^)



05.03
Fri
GWですね。
でも寒い。
明日からは暖かくなるそうですが・・・・
5月でこんなに寒いのは初めてのような気がするのだけど・・・・・

昨日ママは九度山に行ってきました。
高野山の麓の町で真田幸村で有名かな
和歌山は暖かいはずなのに寒かったぁ(笑)
九度山のお話はまた次にして

今日はたーちゃんと大きな公園に行ってきました(^^)

126_20130503230237.jpg



続きを読む
back-to-top