06.30
Sun
今年はバーゲン早いですよね。
まだ梅雨明けしていないのに
もう夏のバーゲン

ペッパラもsale始まったので
昨日の写真教室の前にちょっと覗いてみました。

ちょっと見るだけと思って覗いたのだけど
ダメだわぁ(笑)
覗くってことは買うってことみたい(笑)


006_20130630104656.jpg

これからのお散歩に活躍するcoolなひんやりお洋服買ってあげようと思ったのだけど
ひんやりお洋服はsaleになっていませんでした。

やっぱぺっぱらも考えてる(笑)
同じ買うなら
夏に活躍するお洋服がいいかな(^^)

バーゲン品を買うつもりでいたけど
バーゲン対象外品を買ったママでした。

でも今から大活躍してくれる予感(^^)
このお洋服は濡らさないタイプで
着せるだけで体感温度が下がるそうです。

今人間用のひんやりシーツとか売ってるけど
同じような感じなのかな
色々便利な物が出てくるなぁ


010_20130630104655.jpg


早速今朝のお散歩に着ていきました。
そのせいかなぁ
たーちゃん 今朝のお散歩はいっぱい歩きました。
涼しいの?と聞いても
たーちゃん 何も答えず(笑)
スヌーピーを触ったらひんやりしてたので多分涼しかったのでしょう(笑)
06.27
Thu
今日 会社で昔一緒にお仕事した人に会いました。
転勤して10年くらい経ってるのだけど全然変わってなくて
懐かしい話いっぱいしました。

私はペーペーのままだけど
その人は本社のエライさんになってて
肩書きは???
思わず何て呼んだらいいの?と聞いてしまったはなちゃん(笑)
昔のままでいいよと言うので
またまたタメグチで話したはなちゃんでした(笑)


008_20130626180908.jpg

急にトマトの写真(笑)

このトマトも毎年送ってくれます。
今年も届きました。
送り主はずーっとずーっと前に同じ職場にいた会社で言うエライ人

はなちゃんはお仕事一緒にはしたことないのですが
なぜか仲良くなって今も交流が続いています。


続きを読む
06.26
Wed
IMG_36422.jpg


EOS7D やっぱ違うなぁ

重いので最近はKISSばかり持ってお出かけしていたけど
やっぱ7Dは違うなぁ

なんと言っても画像がクリア


でも重いので手持ちの撮影の時は
ちゃんとホールドしておかないと
手がぶるぶる(笑)

たーちゃんを撮る時は
たーちゃんの動きに合わせてはひとりでは
手ぶれおこしちゃう

でもでも画像がクリアできれいなぁ(^^)

IMG_3732.jpg


辛口の先生がいいカメラは腕がないとダメと言ってました。
初級用のカメラは誰でもきれいに撮れるようになってるんだって
7Dを持つにはまだ腕が全然ついて行ってないけど
せめて7Dの重みには腕がついて行くように
鍛えようと思うママなのでした(笑)
06.24
Mon
今朝は雨でした。

でもママが会社に行くころには晴れていたのだけど

たーちゃん お散歩はお休みでした。

006_20130624183551.jpg

ぼく お散歩行けませんでしたでしゅよ。
お散歩に行く時間は晴れていてママが会社に行く時は雨が降ればいいのにと思うぼくでしゅよ



たーちゃん 明日は晴れるみたいなので
お散歩大丈夫だよ(^^)




ところで今ママのマイブーム(^^)

017_20130624183550.jpg

うふふ 無印良品の『いかくんせい』

これ以前にお試し価格で買ってから
ハマってしまって
何度もリピしています(笑)

ついでにパスタソース買ったり
レトルトカレー買ったり
洗顔フォーム買ったり
クレンジングオイルとか
無印の化粧品も中々いいですよぉ
今無印良品大好き(^^)


003_20130624183551.jpg

あっ!たーちゃんの涙やけ拭いてあげるコットンも無印良品です(笑)



06.22
Sat
お天気になりましたね(^^)

IMG_3614.jpg


ぼく お散歩行けました(^^)


雨上がりの朝
涼しく気持ちのいい朝でした。


0033_edited-1.jpg



004_20130622181029.jpg

あはは たーちゃんのおシッポ 花が咲いてます(笑)
まだ道路が濡れてるので歩きにくそう(笑)


005_20130622181028.jpg


カメラ持って公園の近くまで行ったのですが





続きを読む
06.21
Fri
045_20130617081524[1]



今日も雨ですね。
人間って勝手で雨が降らない日が続くと
ちょっとは降って乾燥してるカサカサをどうかしてよと思うのだけど
こう毎日雨だと
お散歩行く時だけ止んで頂戴なんて勝手なこと思ってしまう(笑)



この間の油絵教室で生徒さんが言ってたのですが
近くの川が干上がって泳いでる魚の背びれが見えると
みんなで魚も背中だけ日焼けして型がつくなぁと笑ってたのですが
今回の雨でその川の魚ちゃん達はほっとしてるやろうなぁ(笑)



でもたーちゃんは雨の日のお散歩は絶対NGでいけません。
濡れるのが嫌らしくて道が濡れてても嫌がります。


なので当然昨日も今日もお散歩はお休み
お散歩大好きなおたから坊にとって
二日続けてのお散歩中止はストレスがたまるようで




今朝もママが動く度に玄関に向かって走ってました(笑)
新聞を取りにメールBOXに行く時も
一緒についてきました(笑)

明日はお散歩行けるといいね。



06.20
Thu
先日会社のお友達との飲み会でたちばなに久しぶりに行ってきました。


NCM_0204.jpg



NCM_0203.jpg



またまたいっぱい飲んで食べたのだけど
写真撮ったのはこれだけ(笑)



ところで久しぶりに行ってびっくり@@
このお店は天王寺都ホテルの地下にあるのですが
この地下がめちゃくちゃ変わってしまってて・・・・・
以前はいろんなご飯屋さんが入ってたのに
すっかり変わってしまって・・・・・
薬局に変身してたのでめちゃくちゃびっくりしてしまいました。
ドラッグストアーと違って処方箋とか受け付ける薬局なのですが
前は上品な焼鳥屋さんや串揚げ屋さんとかあったのになぁ


お友達3人との飲み会だったのですが
はなちゃん以外は仕事の終わる時間が遅いので
待ち合わせの時間までこの間オープンした「あべのハルカス」をちらっと覗いてきました。


めちゃ人多かったです。
待ち合わせの時間までだったので
5階までしか覗けませんでしたが
どのフロアーも人いっぱいでした。

でもやっぱり近鉄百貨店
デパートはデパートでブランドもどこに行っても同じなので
阪急がオープンした時も思ったけど
はなちゃんは買いなれて○島屋がやっぱいいかな(笑)







続きを読む
06.17
Mon
0611.jpg


土曜日に行った長居植物園で蓮が開花していました。




続きを読む
06.16
Sun
0761.jpg




今日も暑いですね。
昨日の雨で朝は少しましでした。

今日はワクチン接種に行ってきました。
暑いし混むので朝早くに出発


獣医さんの近くの公園で
朝のお散歩をしました。



続きを読む
06.16
Sun
昨日はたーちゃんのトリミングデーでした。

027_20130616152917.jpg

007_20130616152917.jpg

昨日はお昼からの予約になったので
おうちに帰ってきたのが6時
たーちゃんちょっとお疲れ気味


045_20130616152916.jpg

全身を撮るのは又にして
ソファで寛いでるおたから坊をパチリ

『ママ何してるのぉ~?』ってな目で見てる(笑)


003_20130616152918.jpg

足裏もきれいにカットしてもらってる(^^)
うふふ 肉球かわいい~~(^^)
ちっちゃなあんよだね(^^)


050_20130616152915.jpg


すやすや寝てしまいました(^^)


06.15
Sat
今日は午後から雨になりました。
ずーっとからから天気が続いたので
本当に恵みの雨です。

今朝は長居植物園に紫陽花を撮りに行ってきました。
紫陽花は大好きなお花です。
でも写真撮るにはバラと一緒で難しい花です。

011_20130615200014.jpg


024_20130615200011.jpg


今日はたーちゃんのトリミング予約していたので
植物園に滞在出来るのは1時間半くらい
なので今日は植物園に入ると紫陽花園にまっしぐら(笑)


続きを読む
06.15
Sat
昨日は久しぶりに
昔、山に行っていたメンバーと飲み会でした。


行ったところは
これまた久しぶりの桃酔

ここは法善寺の傍にある
小さな割烹居酒屋さんです。

お料理はすべて美味しい(^^)

NCM_0199.jpg

小あゆの天ぷら♪


いっぱい食べて飲んだのに
写真撮るの忘れた(笑)

若い頃遊んだメンバーは久しぶりに会っても
会わなかった時間があっと言う間に縮まってホント楽しいです。

NCM_0200.jpg

ゴーヤの酢の物 


気を使わない仲間っていいなぁ

いろんな話しして
笑って食べて飲んで
人との繋がりっていいなぁと改めて思った日でした。



ママは朝から長居植物園に紫陽花を撮りに行ってきました。
蒸し暑くて汗びっしょりになりました。

今から写真整理しよう。

たーちゃんは今からトリミングです。
お迎えの電話がありました。
たーちゃん知らないでソファの上で寝ています(笑)
トリミング中はめちゃいい子らしいのですが
帰って来たらママに文句言います(笑)



06.09
Sun
今朝たーちゃんは久しぶりに嘔吐しました。

黄色い泡でした。

お散歩どうしようかなと思ったのだけど

元気そうだったので近くの公園まで行きました。

044_20130609140014.jpg




続きを読む
06.05
Wed
今日ママはグランフロント大阪に行ってきました。
4月にオープンしてもうそろそろ空いてるかなと思って行ったのだけど・・・・・
今日は平日だよね?

なんで平日にこんなに人いっぱいなの??

言いたくなるくらい
人多かったです。

まずは南館から攻めて行こう♪
順番にショップを見ていきました。
ゆっくり見てたらなかなか制覇出来ないので
関西初出店のお店から

ママの好きなBANANA REPUBLIC
関西初ではないけど好きなお店はやっぱ見てしまう(笑)

そうこうしてたら時間めちゃかかってしまいました。

ランチも最初に決めてたお店は1時間待ち
どこもここもお店は長蛇の列なのに
ここのお店は並ばずに入れました(^^)

IL BOCCALONE

NCM_0189.jpg



今日はランチコース2940円のみの営業だったからなのかこのお店だけは待ち時間なし
イタリアンもいいかな(^^)
本当は飲茶が目的だったけど・・


NCM_0192.jpg

イタリアンと言ったらワインでしょ(^^)
まずはワインで乾杯♪

NCM_0191.jpg

前菜の盛り合わせかこのいかの香草ソース
このいかめちゃうまでした。

NCM_0193.jpg

ペンネ大好き(^^)

NCM_0194.jpg

お魚の香草焼き

あとデザートとエスプレッソ

もうお腹いっぱい(笑)

ホカッチャやバケットのパンも美味しかったです。

グランフロント大阪の外観撮ろうと思ってたのに
結局撮ったのは食べ物だけ(笑)
スマホでお店の看板撮ってたら
お店のイタリア人から
看板とあなたとを私が撮りましょうと言われました(笑)
いやいや別に私の写真はいらないので
丁寧に日本語でお断りしたのでした(笑)

グランフロント大阪はなぜ人気があるかわかるような気がしました。
だってあべののキューズモール出来た時も、大阪ステーションシティが出来て三越伊勢丹やルクアも行ったけど
どれもこれももう一度行こうとは思わなかったけど
グランフロント大阪はもう一度ゆっくり来ようと思ったもん(^^)


06.02
Sun
014_20130602135212.jpg


えへへ~~~~

今日は涼しいでしゅよ

風が気持ちいいでしゅね(^^)




続きを読む
06.01
Sat
暑くなりましたね。

お散歩の時間も少しずつ早くなってます。

今朝は5時半にたーちゃんに起こされました。

オシッコしたいのでベッドから降ろして欲しかったようです。

あと30分寝させて欲しかったなぁ(笑)



045_20130601092750.jpg




起きてしまったのでお散歩に出発!!

みんな来てるかなぁ~~~???



続きを読む
back-to-top