09.30
Mon
先日10年ぶりに歯医者さんに行くことになったママ
歯磨きしてたら右下の奥歯に詰めてあるのがとれたんです。
あっ!違いました。
摩耗したが正解かな(笑)

子供のころから歯だけは良くて
虫歯もなくて
初めて歯医者さんに行ったのが二十歳を過ぎてから
それも親不知を抜いてもらうために
その時少し虫歯が見つかって治療してもらいました。

その詰めてもらってから
もう一本虫歯が見つかり
その治療を10年前にしてもらって
その時詰めてもらったのが
良く噛んで摩耗してしまいました。

歯周病もなし、もちろん歯槽膿漏もなし
虫歯もなしと言うことで3日通って終ちゃいました(^^)

たまに歯石だけ取りに来なさいと
言われたのでそうしようと思います。

なんせ人生で数回しか歯医者さんに行ってないので
慣れないし力が入って
肩凝ちゃいました(笑)


007_edited-1_20130929174843bd7.jpg

たーちゃんは歯磨き苦手なので
歯石取りの時数本歯を抜いちゃったね。


ところで日曜日に行った大きな公園
暑くならないうちにと慌てて家を出たので
たーちゃんのリードを忘れてしまったママ

たーちゃんをキャリーバックに入れる時
リードをはずして横に置いたのを忘れてしまいました。
公園についた時、『あっ!!』て気がついたのよね。
思わず『最低!!~~~』と呟いたママ
その時後ろに男の人がいて
ママの横を通りすがりに
何度も何度も振り返るし・・
いやいや!あんたのことじゃないって
そんなことより久しぶりに大きな公園に連れて来てあげたのに
どうしよう!!どうしよう・・・・
そればかり考えながら公園に向かって

リードの代わりになる物ないかなとキャリーバックとカメラバックの中をごそごそ
なんか紐落ちてないかなとキョロキョロ

その時救いの女神が(笑)
いつもならジーンズにスニーカーで公園に行くのに
昨日は珍しくレギンスにワンピで出かけたのでした。
うふふ よかったぁ!!
ワンピに紐がついてるじゃない(^^)
ママは思わず紐を引きぬいて
たーちゃんのハーネスに括りつけました(^^)
昨日UPした最後の写真のたーちゃんに
そのチェックの紐が写ってるので笑ちゃいます。



続きを読む
09.29
Sun
朝晩涼しくなってきましたね。
やっと!!やっと!!って感じです。

002_2013092917484174d.jpg

たーちゃんはと言うと
椅子の下から退屈そうなお顔しています。

なので久しぶりにたーちゃん連れて
大きな公園に行ってきました。

065_20130929174844b85.jpg

いいお天気(^^)


079_20130929174845862.jpg

080_20130929174846741.jpg

たーちゃんは大喜びで走ってます(^^)

085_201309291749192de.jpg

086_20130929174921fc4.jpg

久しぶりにたーちゃんの走ってる写真撮ったので
ぶれぶれ
めちゃ下手(笑)

でもうれしそうなたーちゃんのお顔撮れたので
今日はこれでヨシとしよう(^^)


207_20130929174923517.jpg

実はこの間岩合光昭さんの『ねこ歩き』写真展に行ってきたから
めちゃネコちゃんを撮りたくて・・・・

中井精也さんもそうだけど
岩合さんもネコの写真なんだけど風景写真なんだなぁと思いました。
中井精也さんは鉄道写真なんだけど風景写真なんですよね。

犬を入れて風景写真で撮る・・・
う~~~ん 難しいなぁ
あんな風に撮れたらいいなぁと
ねこ歩きの本も買ってしまいました(^^)

それで今日公園で野良ネコちゃん撮ってきました。





続きを読む
09.14
Sat
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
たーちゃんもママも元気です(^^)

夏バテなのか
な~~~~んにもやる気起らず(笑)

今日も写真教室の日だったのですが
マンションの排水管の一斉清掃の日でお休みしました。
今日は鶴見緑地公園での撮影の授業だったのにめちゃくちゃ残念でした。

家にいてても今日も暑かったです。
窓開けてても蒸し暑いのでエアコン入れました。
いつになったら涼しくなってくれるのでしょう

涼しくなったらたーちゃん連れて写真撮りに行きたいと思ってる今日この頃です(^^)

017_edited-2.jpg

今日のたーちゃん(^^)

たーちゃんも朝のお散歩終われば
毎日退屈な日々
ママのストーカーしています。

先日ママの会社で300人くらい参加のイベントがありました。
もちろんいつもの通りママはスタッフ側です。
行き先は神戸でランチクルーズ
朝早くに行ってみんな来るまでに打ち合わせ

クルーズの前にポツポツとしていた雨
神戸港から明石海峡大橋をクルーズしてハーバーランドに帰港した時は
どしゃ降りでした。

027_edited-1.jpg

ママはスタッフ側なんだけど
クルーズが始まれば自由時間も少しはあるので
海の写真を撮ろうとイチデジ持って行ったのだけど・・・・・

ママのカメラ見つけて
みんな撮って・撮ってとわいわい(笑)
結局仕事になってしまいました(笑)
まあどうせ雨だったので仕事に切り替えて写したのがよかったかも
みんな喜んでくれたし(^^)

028_edited-1.jpg


029_edited-1_20130914203422a0a.jpg


084_edited-1.jpg

明石海峡大橋を下から撮りたかったなぁ

晴れた日に神戸にカメラ持って出かけようかな(^^)
back-to-top