--.--
--

10.19
Sat
今日は雨でどこにも行けなかったたーちゃん

お昼ひ少しだけ雨が止んだので急いでお散歩に

でも10分ほどお散歩したらまたポツポツと降ってきて

急いで帰ったたーちゃんでした。

001_edited-1_201310192131369ab.jpg

ママがおうちの中片付けてたら

ママのストーカーに変身したたーちゃん(笑)

雨は退屈だね。

晴れてたら大きな公園に連れて行ってあげようと思ってたのにね。


あっそうそう!

今日キッチン片付けてたら

隅の方に食用油を発見

多分何かのお返しで頂いたのだと思うのだけど

キャノーラ油、リセッタ等々8本発見

日付見たらなんと2009年と2012年でした(笑)

思わず今年は何年だっけ???と考えてしまった(笑)

こんなに賞味期限切れてたらダメだよね。

でもでももったいないし

本当にダメなのかなとネットで調べたら

開封してなくても古い油は食べない方がいいと書いてあったので

処分しました。

油って捨てるのも大変

市から発行されてるゴミの捨て方のパンフレット見て

紙に吸わせて捨てました。

ベランダで油の処理してると

たーちゃんも横でじーっと見てました。



005_2013101921314302d.jpg



ママぁもったいないよ。

ちゃんと賞味期限見て使いましょうと

たーちゃんに言われてるようでした(笑)



続きを読む
10.17
Thu
前回の続きです。


コスモスいっぱいの藤原京を後にして
日本最古の三重塔がある法起寺に向かいました。

その前にあと少し藤原京のコスモスの写真♪

032_201310171155514d5.jpg




029_20131017115549036.jpg




039_20131017115553831.jpg


本当にきれいでした。



060_edited-1.jpg


秋ですね。
田んぼはきれいな黄金色に染まっていました。

もう稲刈りが終わってる田んぼもありました。
この辺はいいのかな???

籾殻を燃やすの・・・・・・

いたるところの田んぼで籾殻を燃やしていたので
煙たかった(笑)


法起寺に行く途中で遅いランチ♪
回転寿司の長次郎に入りました。

はなちゃんは長次郎始めて!
お値段は回転寿司では少しお高目
でもでもおいしかったぁ~~~

北新地とかに高いお寿司屋さんあるけど
はなちゃんは長次郎で十分美味しかった(笑)

お腹もすいてたので
みんなミニおうどんとお寿司を食べました。

はなちゃんはきつねうどんと
お寿司はいつも最初に食べるイカと生げそ
それに時期なので生秋刀魚のにぎりをいただきました。
お寿司が美味しかったのできつねうどん止めとけばよかったと後悔しきり(笑)
うどん食べなければお寿司をもう少しいけたのに(笑)
だってにぎり6カンとうどん食べたら満腹なんだもん(笑)
これで980円也
安い~~~~


お店のお昼営業終了前に入ったので
店内は私達だけ
みんな地べたに座ってもいいような格好だったからなのか
ここの板さんにハイキングですかと聞かれてしまいました(笑)



続きを読む
10.15
Tue
昨日 写真教室のお仲間とコスモスの写真を撮りに行ってきました。


026_20131015151844d35.jpg


いいお天気で
絶好の写真日和でした。


続きを読む
10.13
Sun
やっと涼しくなりました(^^)
これが10月だよね(^^)

昨日の写真教室は先生のスタジオでの授業でした。
ライティング、商品撮影の仕方、CSでの画像処理等々
めちゃくちゃ充実したお勉強でした。

006_20131013203749b39.jpg


021_201310132037503e8.jpg


昼からみっちり4時間充実した時間でした。


009_201310132037144db.jpg

肉団子
つやつやに写ってますか?
つやつやで美味しそうに(^^)

014_201310132037191e8.jpg


もうすぐ時期なので
黒豆(^^)

商品撮影 楽しい~~~♪

授業が終わってから
来月にやる写真展の打ち合わせ
色々話してたら遅くなって・・・・・

みんなお昼御飯も食べていなかったので
途中のファミレスで遅い遅いランチいや晩ごはんを食べて帰りました(^^)



10.09
Wed
たーちゃんがトリミングから帰って来たら
お部屋にお友達がいました(^^)

お友達と一緒に近くの公園にGO!!

034_20131006171323f95.jpg

公園までたーちゃんがエスコートしましたよぉ~





続きを読む
10.06
Sun
ボサボサのたーちゃん
昨日はトリミングデーでした。

017_20131006171320e32.jpg

お耳を短めでお願いしました。



IMG_3824.jpg

もう少し短くても良かったかな?????


たーちゃんがトリミングから帰って来たら
びっくり!!!

たーちゃんのお部屋にわんちゃんが!!

久しぶりに会ったお友達
たーちゃんのおうちの近くの公園にエスコートしましたよ(^^)

続きはあとで・・・・(^^)

写真編集しま~~~す(^^)
10.03
Thu
たーちゃんとまたまた大きな公園に行ってきました(^^)

トリミングお願いしようかなと思ってたのだけど
土曜日は雨模様
お出かけは出来ないので
モケモケぼさぼさだけど
今日は公園に行って写真の日として土曜日にトリミング予約しました。

走ってるいや飛んでるたーちゃんの写真撮る予定だったけど
たーちゃん今朝は走らず(笑)

公園も夏の名残りの草刈がまだ全部終わってなくて・・・
いい写真はなかなか撮れません。

071_201310031713205bc.jpg


099_20131003171321d7e.jpg


近々写真展を開催することになった
はなちゃんが習ってる写真教室のメンバー
無料で会場を貸していただける場所が決まりました。

いい季節になったので
写真教室の仲間と撮影会
先生のスタジオに出向いての商品撮影のお勉強
なんか忙しいけど楽しい秋の始まりです(^^)

子供のころ父親がカメラが好きで
小さな頃の写真がいっぱいあるはなちゃん

写真・・・・・・・
カメラ・・・・・・・

何がそんなに楽しのわからなかったけど
たーちゃんを撮るようになってから
写真って楽しいなぁと思うようになりました。
カメラって奥深し・難しいとホント!ホント!思う今日この頃です(^^)

この間弟と話した時
カメラ始めたと言うんです。
カメラ習ってること言ってなかったはなちゃん
やっぱり父親のDNAを二人とも次いでるんだなぁと思いました。


179_20131003171324195.jpg


平日の公園は人も少なくて
の~~~んびり(^^)


133_2013100317132307b.jpg



でもでも
台風の影響なのか黒い雲が広がってきたなぁと思ったら
大きな雨つぶが・・・・
たーちゃんをキャリーバッグに入れて急いで帰りました。


007_20131003171316e26.jpg

帰って来たたーちゃん
いっぱい走ったら疲れるのかな(笑)




back-to-top
