--.--
--

12.27
Fri
今日はママの仕事納めでした。

バンザ~~イ!!

今年も無事にお仕事終わりました。

と言うことは

たーちゃんも今日はお留守番納めの日でした(^^)

たーちゃん お疲れ様 ありがとうね。

IMG_3978.jpg

25日たーちゃんは今年最後のトリミングでした。
最近はお耳短めにしてもらってるのだけど
幼くなった感じでママはめちゃ気にってます(^^)

そうそうこの25日・・!!
ママは大変なことに・・・
夜お風呂の入っててシャンプーしようとシャワー出したら
なかなかお湯にならない
あれぇ~~おかしいなぁ????
リモコンの電源を入れなおしてまた蛇口あけてもお水
おまけにどんどん冷たくなってくるし

お風呂の追い炊きは出来るのだけど
給湯だけが壊れたみたい

翌日朝一番に大阪ガスに電話して来てもらいました。
ママはお仕事終わってダッシュで帰って
7時半過ぎガス屋さん到着
終わったのが9時半すぎ
でもこの日は原因だけわかったのだけど交換の部品がなくて
結局今日になりました。

今日の仕事納めの日もガス屋さんが来るまでにダッシュで帰宅
またまた9時過ぎに終わってやっとお湯が出るようになりました。

いつもは当たり前に使ってる給湯器
蛇口をひねるとお湯がでる生活が当たり前になってるけど
こわれると不便をホント感じます。

給湯器って高いのよね。
普通10年が寿命と言うけど
うちのは9年目そろそろかしら
交換部品も何万円もするのが普通
あぁ~~年末にお金いるわと思ったのだけど
おっと!どっこい!!
むふふ らく得保証入ってたぁ~~!!!!
バンザ~~イ!!
費用は無料でした(^^)
よかったぁ(^^)

と言うわけで
ぽかぽかのお風呂に入って一年のお疲れを癒しましたわん(^^)


IMG_3989.jpg

そしてたーちゃんと一緒に一年御苦労さまと
ビールで乾杯(^^)

たーちゃんはママが作ったささみのジャーキー

IMG_3994.jpg

夜遅いのでたーちゃんは少しだけ(笑)

明日からお休みお掃除頑張らないと
でも一日くらいぼーっとしてもいいかな(笑)

IMG_3981.jpg

明日は寒くなりそうです。
雪もちらつくみたい

お掃除もだけど
やっぱ明日はこたつで丸くなってようかな(笑)
12.22
Sun
先週 写真教室のお友達大阪光のルネサンスに行ってきました。
朝からあいにくのお天気でいつ雨が降っても不思議じゃない感じ
大阪市役所前に5時集合だったのだけどだ~~れも止めようかなんて言ってこない(笑)

まあ雨だったら濡れた道に写る光もいいかなと
リュックにカメラ入れて三脚抱えて行ってきました。

IMG_3907.jpg

御堂筋のイルミネーション
今年はひと駅毎にイルミネーションの色が違います。
淀屋橋付近はピンク♪

IMG_3908.jpg

IMG_3917.jpg


今年はなんかイルミネーションがしょぼい(笑)
全然よくない

その理由はこれでした

IMG_3921.jpg

3Dマッピングにお金をかけたんだって
う~~~ん
これってどうよ!!
個人的にはイルミネーションに力を入れてほしかったと思うのでした。


続きを読む
12.08
Sun
045_20131208142434849.jpg

ランチを終えてから
三宮駅方向へぶらぶら写真を撮りながら移動


048_20131208142437ef8.jpg

またまたあの変わったビルを撮影

050_201312081425264f7.jpg

みんなヨーロッパとかでいっぱい撮りたいねと
みんなカメラ好きなのよね(^^)

そろそろ時間になってきたので
ちょっと早いけど今日の本当の目的地へ
でもその前に高架下でちょっと買い物(笑)


ではでは今日の目的地「芦屋」へ移動


続きを読む
12.08
Sun
昨日は写真教室のお友達と神戸まで行ってきました。
最近神戸づいてます(^^)

014_201312081423375d5.jpg

またまた旧居留地

この日 実は本当の目的までの時間
神戸の街を撮り歩きました。

山側にするか海側にするか
三宮に着いてから相談
次の予定の時間も考えて海側にしました。

012_201312081423357cc.jpg

やっぱ神戸の街はお洒落(^^)

011_201312081423330d4.jpg

あはは からだ曲げて撮ってるのがはなちゃんです(笑)
これだけ曲げて撮ってるなんて(笑)

010_2013120814232933e.jpg






続きを読む
12.03
Tue
先日プーシキン美術館展に行ってきました。
久しぶりの神戸
大好きな旧居留地あたりをぶらぶらしました。

やっぱ神戸はお洒落で大好きです。
山手の北野とかよりも元町・旧居留地の方が私は好きです。

008_20131201201150b69.jpg

ルミナリエの準備も整ってました。
確か点灯式は昨日12月2日だったかな??

プーシキン美術館展は凄い人でした。
平日に行ったので中高年のおばさまたちがいっぱい
チケット買うのに長蛇の列でした。

美術館に行って思ったこと
ルノワール・ゴッホ・モネ・ゴーギャン・ロートレック等々絵を見てすぐにわかるもんね。
写真の先生によく言われること
写真を見てすぐに誰の写真かわかるような自分の写真を撮りなさいと・・・
絵を見ながら先生の言った「自分の写真を撮れ」という言葉が何度も何度も頭の中に浮かんでました。


一緒に行った友達と言ってたんです。
中学校の美術の時間に習った画家はすべて覚えてるねと
やっぱ頭が柔らかいうちに物覚えないとなぁと(笑)
若い時に覚えたことはホント忘れないもんね
今は新しいこと覚えたら前に覚えたこと忘れる(笑)
キャパの関係で押し出してるのかな(爆)


美術館を出てお腹も空いたので
どこで食べようか?何食べようか?と言ってうろうろしようと
思ったのだけどお腹空き過ぎて
美術館のそばにある観音屋の看板メニューにつられて足を止めちゃいました(^^)


009_20131203193659582.jpg

このメニューの中のどれ食べたでしょう?(笑)
はい、もちろん女性に大人気のメニューです(^^)

1.jpg

写真撮ろうと思ったけど
テーブルが狭くて隣との席も狭くて
撮れませんでした。
そうそうここに入るのに20分は待ちました。

美味しかったです。
ランチ950円
前菜、生ハムサラダ、パスタ(ハーフ)でも量多かったぁ
それにパンとコーヒー
パスタは本日のパスタから選べます。
私達はベーコンとナスのパスタにしました。
細めのパスタでトマトソース
フランスパンの上のチーズめちゃうまです。
お勧めですよぉ

それとぉ~~~
観音屋と言えば
デンマークチーズケーキ

015_20131203193701d01.jpg

甘いスポンジにとろ~~りチーズがかかっています。
あつあつチーズケーキです。
ひとつオーダーして
友達とシェアしました。
チーズは本当に美味しいのですが
スポンジの甘いのが私にはもうひとつかな
友達は美味しい美味しいと食べたました。
このチーズケーキ有名らしいけど
知らなかったぁ


ランチで満腹になって
お腹減らしに旧居留地うろうろ
お洒落なお店がいっぱいなので楽しい~~♪



023_20131201201457d3b.jpg

少しお買い物してたら
急に空模様がおかしくなってきて
この日の天気は午前中晴れ午後から雨
朝こんなに晴れてるのに本当に雨降るのかなと
半分疑って折りたたみ傘持って出たけど
天気予報当たってました。

大降りになる前に足早に大阪に帰りました(^^)

でもちゃっかり一貫楼で豚まんは買いましたよぉ
ここの豚まん大好き♪
美味しかったぁ(^^)
12.01
Sun
昨日 ぽかぽか陽気に誘われて
たーちゃんは紅葉狩りに行ってきました。

おうちからちょっと離れた紅葉の名所
紅葉ももう終わりかな

094_201312011459020b9.jpg


きれいなモミジを探してシャッターを切りました。
桜も紅葉もホント一時です。
ちょっと時期を逃すと一年待たないとダメだもんね。


095_20131201145904e65.jpg


桜の時期と紅葉の時期は日本に生れて本当によかったなぁと毎年思います。
四季があるのは本当に素敵です。

たーちゃんも紅葉を満喫しました(^^)

105_20131201145834d82.jpg


103_20131201145832b0d.jpg

と 言うかミントくんがモミジからお顔出して撮ってたので真似っ子したんだけどね(笑)
高く掲げられたのでたーちゃん真顔です(笑)



092_201312011459001f9.jpg


本当は散った紅葉の廊下をたーちゃんが歩いてるところを撮ろうと思ってたのだけど
モミジはみんな色あせてました。

続きを読む
back-to-top
