02.26
Wed
カツカレーのカツって普通は豚ですよね。

ところがここのカツカレーはビーフなんです。


044_2014022620211480d.jpg

道頓堀のはり重カレーショップ

はり重HP・・・・・・・

久しぶりにはり重のカツカレーを食べました(^^)
やっぱ美味しい~♪


何年かぶりに食べたカツカレー
初めて食べた時はめちゃくちゃ美味しくて感動したけど
舌が肥えたのかそれほどの感動はありませんでした(笑)
なんでも慣れって怖いよね(笑)


よくTVでも紹介されてて
有名人もよく来てるので探して来られる人も多いみたいです。


今日も女子高生2人
お店に入って来て暫く店内見渡していたかと思うと
まだ先のお客さんの食器が片付いてないテーブルを指して
あのテーブルいいですか?と店員さんに聞いてました。

店員さんがテーブルを片付ける間も
始終ニコニコしてうれしそう
見てると体がスキップしてるように見えるんです。
やっぱ若いっていいなぁ(^^)
あんなにルンルンするなんて私もだけど私の周りにもいない(笑)


お店の中も静かだったので自然と女子高生の話声が聞こえてきて
どうやらジャニーズの誰かが来てあのテーブルに座っていたみたいなんです。
そのタレントが食べいた物と同じものを注文するのにメニュー見ながら
二人は体中でうれしそうでした(^^)

見ている私までニコニコとしてしまいそうな
微笑ましい光景でした。


046_201402262021156ac.jpg


カツカレーを食べて以前ほどの感動もなかった私
あの女子高生たちみたいに
いつまでもなにかに感動していたいなぁと思いました。


今日の女子高生たちも何年後かに
またこのお店を尋ねて感動して欲しいなぁ

02.24
Mon
今朝ママが新聞を読んでいたら
横で見ていたおたから坊
たーちゃんも気になる記事があったみたいです(^^)


008_20140224205349ae1.jpg

あれ!この記事は!!!!!


001_2014022420534534a.jpg

ふむふむ・・・

006_20140224205346a67.jpg


えっ!!!


007_201402242053484c4.jpg

ええぇ~~~~!!!


009_201402242053500d6.jpg

なぁ~~んだ
そういうことでしゅか

あぁ~~あ疲れましたでしゅよ




今朝新聞を読んでいて
ふとワンコが新聞を読んでたら面白いだろうなぁと思って
早速実行(笑)
朝の出勤前の忙しい時にこんなことして遊んでました(笑)



02.23
Sun
今日のたーちゃんのお散歩はまたまたロング散歩になりました。

010_201402232108301dc.jpg

暖かいとお散歩は気持ちいいもんね(^^)

002_201402232112246f9.jpg

お散歩で会ったキャバリアのマリちゃん
8歳だそうです。

初めて会ったのにお互いに気に入ったのか
クンクンしながら遊んでました。
たーちゃんは男の子とはいっぱい遊んでもらえるのですが
女の子にはモテません(笑)
遊ぼう遊ぼうとしっつこいので嫌がられるのかな(笑)

でもでも今年になってからは
珍しく女の子に気に入られる日が続いてるのですよ(^^)
先日もアフガンハウンドの女の子にめちゃモテました。
いつもご夫婦で2頭のアフガンハウンドをお散歩させていらしゃるのよく見かけてたのですが
あまりに大きいので見かけると違う道を通ってたんです。
でもこの間避ける道がなくてどうしてもすれ違わないといけなくなり
リードをちょっと強めに持ったのに
たーちゃんは全然平気で近づいて行ってしまいました。
そしたらアフガンハウンドちゃんも近づいてきてご挨拶
見ていると大丈夫な様子(^^)
暫くお互いにクンクンしたと思うと
たーちゃんは遊ぼう体制に入りました。
そしたらアフガンハウンドちゃんも遊ぼう体制に(^^)
飼い主さんはめちゃびっくりしてました。
小さなワンちゃんが近づいてきて遊ぼうしてくれてうれしいと言ってもらいました。
大きなワンちゃんはどうしても小さなワンコからは怖がられて吠えられるそうなんです。
今日もキャバリアのマリちゃんのママさんに大きなワンコ怖くないのねと言ってもらいました。
いえいえ小さなワンちゃんも気が合う子と合わない子がいるので
大きさは関係ないみたいです。
たーちゃんは大きな子も小さな子も気が合えば全然大丈夫みたいです。
でもお互いに合わない犬種があるのでそれだけは気をつけています。
あっ!!そうそうアフガンハウンドちゃんも女の子だったので
いよいよたーちゃんのモテ期到来です(^^)
たーちゃんもうすぐ9歳ににして人生(犬生)初めてのモテ期です(笑)


011_201402232108318f4.jpg

モテ期到来で気を良くしたたーちゃん
クンクンしながらちょっと足をのばしました。



続きを読む
02.22
Sat
今日は春を探しに

長居植物園に行ってきました。

でもまだ寒くて・・・・・・

カメラ持つ手はすぐに冷たくなってきます。

天気予報は晴れのち曇り

う~~~ん

曇り空だけどお日さま射すだろうなぁと思ってたけど

植物園にいる間はずーっと曇りでした。

今日の植物園は中高年のおじさんおばさんカメラマンばかり

めちゃいいカメラ持ってるおじさんカメラマン

このおじさんカメラマン

ホント言うと大の苦手

今日も新芽を探して座り込んで撮ってると

そんなとこに何かいいのありますか?だって

ほっといてくれぇ~~!!!!!(笑)

そこでおじさんカメラマンが好きな梅も一応とりました。

038_20140222232625ad1.jpg


029_201402222325531dd.jpg


027_2014022223255211f.jpg


まだ蕾固しかな


024_20140222232551f67.jpg


044_20140222232626638.jpg


070_2014022223271214c.jpg

新芽が出ていました。
もうすぐそこまで春が来ているのかな(^^)

062_20140222232630d65.jpg

菜の花も蕾が膨らんでました。
春の足音が聞こえてきそうです。

今日はいい光が全然こないなぁと空を見上げたら

084_20140222232713373.jpg


やっぱりまだまだ冬の空
今日の春探しは早々に切り上げました。


001_201402222325115c0.jpg

たーちゃんも暖かい窓際で丸まってました(^^)

02.19
Wed
この前の旅行の時に買った干しアミエビ
買ったもののどうして食べようかなと思って
クックパッド見ていたら丁度いいのが見つかりました(^^)

IMG_4179.jpg

アミエビの佃煮風

参考にしたクックパッドはこちら・・・・・・

作りながら味見したらお砂糖が少ないかなと追加したのですが
ご飯と一緒にだったらレシピの分量でよかったかもです。
でも美味しく作れました。

河津で買ったのですがお好み焼きとかに入れるといいですよの
お店の人の言葉に誘われて(^^)
沢山あってそんなに家ではお好み焼きしないし
どうしようかなとクックパッド検索してたら見つけました。
クックパッドめちゃ便利でよく利用させて貰ってます。
昔は料理本だったけど今は便利になりました(^^)


佃煮作ってたらたーちゃんがちょこちょことキッチンに来て
何作ってるのと見上げてます。
キッチンは危ないので基本そばに来させないようにしてるのですが
ちょっと油断するとちょこちょことついてきます。


たーちゃんが大好きな焼き芋を作ってあげました。
大好きな鳴門金時です。

焼き芋は基本大好きですが
特に鳴門金時がお好みのようです(^^)

IMG_4172.jpg


498.jpg


焼上がるまでオーブン見つめていたおたから坊(笑)
今日のおやつは焼き芋でした(^^)

02.15
Sat
ホテルに戻り夕食です。

この日は和洋折衷のお料理をいただきました。
もちろん伊豆高原ビールも飲みました(笑)

page_20140215071745a5d.jpg

金目鯛の煮つけサザエの壺焼き、舟盛りでだされたお刺身
どれもこれもめちゃうまでした。
写真撮るの忘れてパクパク食べてしまいました。
ワタリガニのお味噌汁は二人とも思わず美味しいとはもってしまいました(^^)

396.jpg

たーちゃんはこの日も持参のフードとママ手作りのささみジャーキーと野菜チップスのトッピング
ママ達がお食事してる間お利口さんにしていました。


この日はお隣のテーブルのパパさんにいっぱい構ってもらったたーちゃん
お食事しながらワンコを通して話題が弾みます。


393.jpg

1歳6カ月のリッキーくん
やっぱ若いと動きが違うね(^^)

たーちゃんはリッキーくんのパパさんにかわいがってもらって
大満足でした(^^)
そしたらリッキーくんは焼きもちやくのよね(笑)

わいわいと楽しい夕食でした(^^)

401.jpg


ママがお風呂から出てきたら
ひとりと1匹がすやすやと寝ていました。
めちゃ寛いでます(^^)

この日はベッドに入り寝る体制になってから
話が弾んで気がつくと2時半
おばさんには寝不足が大敵
急いで(笑)寝ました。

ところが5時過ぎに地震があって
目が覚めてしまいうつらうつらしてたら6時
朝のお散歩に連れて行こうと外見たら
あれれ~~~~~~~!!!


451.jpg


見事な雪景色
おまけに吹雪いてるじゃないですか

天気予報は晴れじゃなかったけ???

帰りの道路状況が心配になり急いで帰り支度


466.jpg

荷物まとめていたら
たーちゃんもキャリーに入って帰り支度(笑)


お部屋を出る前に記念撮影

438.jpg

もっと撮るところあるやろうって言われそうですが
露天風呂の入り口でパチリ
ホントいいお湯でした(^^)



続きを読む
02.14
Fri
伊豆の旅の続きです。

河津桜祭りを見て次に向かった先は
伊豆高原にあるガラス工芸のショップ
体験コーナーもあると言うことで
下調べをしてあったのですが・・・・・・

382.jpg


見事な大雪
中々溶けなくて駐車場まで行くのもやっとの感じ
兎に角雪で埋まった狭い道路をナビ見ながら行ってみました。
昨日もそうだったのだけど
雪で通行規制から迂回するようになってて
ナビの案内見ながら進んで行ったのですが
気がつくと同じところくるくる回ってました。

一碧湖を通ってナビ通り行ったら
また同じ一碧湖に出てきたりして
大室山をくるくる回ってしまいました。
右折や左折する道が雪で埋もれてしまって
ここかな?と探してる間に通り過ぎるという具合です。

そんなこんなで昨日に行く予定だったガラス工芸のお店に着いた時は
CLOSEになってました。
今日は行けるだろうと行ってみたら
またまたCLOSE
調べて行った3つのガラス工芸のお店はすべてCLOSEでした。
雪で道がふさがれてるからなのかなぁ
残念!残念でした。
お友達も楽しみにしていたのに・・・・・

387.jpg

さくらの里も雪で埋もれてました。

ガラス工芸をあきらめて次は城が﨑と伊豆四季公園に行くことにしました。
その前にお腹も空いたし腹ごしらえ(^^)

城が﨑の近くにあるカフェに行きました。
本当はこの近くにあるドッグカフェに行く予定してたのだけど
お洒落なお店の看板に犬の絵がありました。
よく見ると店内ワンコOKの文字

スキューバーダイビングの教室のそばにあるカフェ ソラ (cafe SORA)

お洒落な店内・お洒落な外観
お友達はカニクリームパスタ、私はカレーライスを頂きました。

295.jpg

食べた最初は甘いのですが暫くすると辛さがきて
美味しかったです(^^)

288.jpg

たーちゃんは持参したおやつを食べてお水を貰って
一緒にお茶しました(^^)

続きを読む
02.14
Fri
伊豆旅行の記事の途中ですが
今日の大雪の様子をちょっと・・・・・・・・




またまた雪が降りました。

大阪でこんなに真っ白に雪が積もるのは18年ぶりだそうです。

005_20140214183626c79.jpg


子供達の足もそろりソロリ滑らないように

でも初めてみる雪景色に

傘も笑ってるように弾んでうれしそう(^^)


008_20140214183628fec.jpg


やっぱりうれしいのね。

雪合戦が始まりました。

おぉ~~~い

早く行かないと学校が始まるよぉ~~!!




02.13
Thu
河津から今井浜に行きました。
ここの河津桜が一番咲いてたかな
でも桜の写真はもう撮らず
たーちゃんは大喜びで砂浜を走りました。

279_20140213212417ca9.jpg

砂浜にたーちゃんを降ろしたら
どうしたのか帰ろうとして一目散に車に向かって走るんです。
何度も捕まえて砂浜に降ろすと
あれれ~~
不思議めちゃくちゃ喜んで走り回りました(^^)

最初におろしたところが砂がゆるくて足を取られたみたいでした。
なので砂の固いところにおろしてあげると
こんな感じでもう止められません(笑)

201_edited-2.jpg


163_2014021321230475b.jpg


158_20140213212300efd.jpg


142_20140213212219b8c.jpg


151_20140213212221288.jpg



155_20140213212259600.jpg


143_20140213212220673.jpg


日頃公園に連れて行ってもこんなに走らないのに
うれしかったのかな(^^)


160_20140213212302920.jpg


161_201402132123036b1.jpg


続きを読む
02.13
Thu
伊豆の旅続きです。

45年ぶりの大雪は朝起きても溶けなくて
朝の空はこんな感じでした。

044_20140213212532da9.jpg

041_20140213212531a67.jpg

窓から見えるあの島は初島かな???
重い雲が垂れこめて海の青と雪雲の青の間に朝日が射していました。

今日も交通規制が続いてて
伊豆高原は雪に埋もれてました。
さくらの里でたーちゃんを遊ばせる予定してたのですが
さくらの里は雪の里に変わってました(笑)

この日は雪のない南に向かって車を走らせました。
15分ほど走ると雪が嘘のような景色

087_20140213212534807.jpg

太陽がサンサンと降り注いでるじゃないですか(^^)
二人と1匹は急にテンションアップ♪

河津桜祭りを見に行きましたよぉ~~♪

111_201402132125362c2.jpg

132.jpg

菜の花と桜
春ですね(^^)

早春の伊豆を楽しみにしてた今回の旅
河津桜も昨年、一昨年より開花が早いと言っていたのに
今回の寒さでまたつぼみが固くなったみたいです。

でも桜を求めて大勢の人が来ていました。

138_20140213212216d5f.jpg


続きを読む
02.12
Wed
9日の日曜日
たーちゃんと伊豆高原に行ってきました。
来月9歳になるのでちょっと早いお誕生日旅行です7(^^)


002_20140212132441613.jpg


前日の大雪でどうなることかと思ったけど
どうにか無事にたどり着き
伊豆半島を満喫してきました(^^)

今回は東京に住むママのお友達との旅行です。
三島で待ち合わせしてレンタカーで伊豆半島を回るプラン

ところが前日に大雪に見舞われた日本列島
特に交通網が凄いことになった首都圏
運休や動いても間引き運転でダイヤが乱れ
ちゃんと待ち合わせ出来るのかドキドキの旅行でした。


幸い新幹線は通常通り動いてて
ママとたーちゃんは予定通り三島に到着
ママのお友達も東京から無事に到着
能天気な二人は運強いなぁと大笑い

でもでも伊豆半島は交通規制で通行止めやチェーン規制がいっぱい出てて
今回の目的地の伊豆高原には絶対山越えしなければならなくて

予約していたレンタカーはノーマルタイヤ
これでは絶対走れない
受付でスタッドレスに変えて貰えるように交渉
ところがもう一台もありませんでした。

今回予約していたのは駅レンタカーでヴィッツ
行先が伊豆高原と言ったので急遽オリックスレンタカーに問い合わせてくれて
最後の一台をまわしてもらえました。
やっぱついてる(^O^)/

車はアクア
料金は少し上がったけど
この車最高!!
無事に出発することができました。

丁度お昼だったので
前から調べていたドッグカフェ「かふぇそーにょ」にGO!!


004_2014021213254533a.jpg

ワンコ連れの旅は時間にゆとりを持って行くので
家を出てからもう4時間
新大阪でお散歩もしたけど
新幹線で2時間15分たーちゃんお疲れ様
今回も子供料金で座席を確保して行きました。
キャリーバッグの中でたーちゃんはすやすやと寝てました。


まずは腹ごしらえ

006_201402121324421ca.jpg

えびとシメジの醤油バター味のパスタ♪


マスターもママさんもほんわかと優しい感じでとっても素敵なカフェでした。
お客さんもいっぱいでした。
今回の大雪は覚えがないとマスターが言ってました。


前日の雪でめちゃきれいな富士山を車中と三島駅で見たけど
これってスカイライン通れたら本当にきれいな富士山見えただろうなぁ
あぁ~~あ残念!!

兎に角無事にホテルに着くように
安全運転でナビや道路情報見ながら行きました。
こんな時ってスマホ役に立つね(^^)

途中の道の駅で買ったいちご
甘くて美味しかった

031_201402121324454fa.jpg


page_2014021213281707c.jpg



三島から修善寺に出て伊豆高原へ
スマホからライブヴュー見てて分かってたけど
想像していた以上の大雪
2車線が雪で1車線になってるところばかりで
すれ違うのが大変
路側帯に乗り上げて動けなくなった車やカーブで滑ったのか大きなトラックが立ち往生
ホテルに着くまでに4台もの車が立ち往生していました。


続きを読む
02.08
Sat
天気予報通り

雪が降りました。

朝起きると薄っすらと雪景色

起きた時はもうみぞれになってたけど

IMG_4142.jpg

お散歩大好きたーちゃんも

今日はおうちでまったりです。


IMG_4148.jpg


IMG_4136.jpg


ヒーターの前から離れられません(笑)


02.06
Thu
IMG_41100.jpg


夜明け前の空



IMG_4116.jpg


暫くすると

おひさまが顔を出しました。



今日も本当に寒い朝でした。
冬の夜明けは遅いです。
夜明け前の空が一番きれいで好きです。

きれいな色もほんの一瞬だけで
少しずつ少しずつ色が変わってきます。

今日も7時過ぎにおひさまが顔をだして
周りが明るくなりました。

夜が明けました。
新しい一日の始まりです。
02.05
Wed
今日先にUPしたコロッケとかをコンビニに買いに行く時

ふと空を見上げたら

真っ白なふわふわとした雲が

今日は寒くて空は雪空で

黒い雪雲がいっぱいだったのに

雪雲でどんよりとした空の一箇所が嘘のように青空

その青空にふわふわと綿菓子のような雲がひとつ

そう言えば昔、みにが亡くなった時も(以前飼っていたマルチーズの女の子8歳で天使になりました)

こんな雲見たなぁ

あの時は夏だったけど・・

この冬空に同じような雲が・・・

この雲はきっとミルクちゃんだなぁ

本当にお空に行ったんだね

そう思ったら涙があふれました。










さっきの写真のリンゴでジャムを作りました。

NCM_0059_2014020519175148f.jpg


甘さ控えめ

レモンがなかったのでちょっと色悪いけど

美味しくできました(^^)

暫くリンゴジャムでの朝食です(^^)


02.05
Wed
昨日は立春だと言うのに
またまた冬に逆戻りしたようにめちゃくちゃ寒い日になりました。

今日もその続きとでも言うようなお天気で
雪がちらついてました。

こんな寒い中
たーちゃんはトリミングに行ってきました。

来週ちょっとお出かけするたーちゃん
なのであのモケモケではと
ママはそのお出かけに合わせてトリミング予約したのだけど
あまりにも寒い日になってしまって・・・
ごめんね。おたから坊


たーちゃんがトリミングに行ってる間
ママは久しぶりにテーブルフォトの練習をしました。

1月はお腹こわしたり風邪ひいたりと
何もする気が起らず
どんよりと暮らしていましたが
2月の声を聞く頃には
なんか自然に元気になり何かしようかなと言う気になりました。
ツキが変わるってこのこと言うのかしら???(笑)


018_201402051452107d3.jpg


009_2014020514520858e.jpg

このビーンズちと暗いかな


052_20140205145214a61.jpg


044_20140205145212723.jpg

コンビニで買ったナポリタン
お昼に食べようと買ったけど
その前に写真!!写真(笑)

ああでもない、こうでもないと写真撮ってたら
食べるころにはすっかり冷めてました。
冷めると言うよりひえてました(笑)


022_20140205145211160.jpg

コンビニのコロッケ

このコロッケもナポリタンも美味しい~♪
セブンイレブン恐ろし!!
コロッケはデパ地下で買うものより私は好き!!


そうこうしているうちに
うちのお坊っちゃまがトリミングから帰ってきました(^^)

多分トリミングの間オシッ○我慢してるのね
帰って来たらいつも急いでトイレシートに走っていきます。

オシッ○もして
スッキリしたところで
たーちゃん~~~~!!

066_20140205145300766.jpg

あはは
今月はそんな感じですか(^^)
可愛いね(^^)


076_20140205145301a9f.jpg


おやつを貰おうと
めちゃくちゃ素早くオスワリ、フセを繰り返していました(笑)


02.02
Sun
今日はたーちゃん地方は雨でした。
お散歩は昼前にご近所をちょっとだけ行きました。

でも昨日は暖かだったのでまたまたロング散歩しましたよぉ~♪


025_20140202203454377.jpg

カメラ持って近くの公園だけと思ってたママ
でもたーちゃんは公園だけでは嫌だと帰る方向に歩いても
座り込んで動きません。


きっといいお天気で気持ちよかったので
たーちゃんは歩きたかったようです(^^)

随分遠回りして帰りました。

でも昨日の公園で若いイケメンが三味線の練習してたんです。
めちゃくちゃうまい!!
自然に人が集まってみんな聴き入ってました(^^)

楽器って上手な人が弾くと本当にいいね。
音が心地よく耳に入ってきます。
子供も集まってきたので
ドラえもんも弾いてくれました(^^)

昨日は得した気分になりました(^^)
音楽はやっぱいいね(^^)


014_20140202203453dbb.jpg


ところで4月に消費税が上がるので
最近はお買い物ばかりしています。

たーちゃんの療養食やベジチュウにフロントライン、それにオーブントースターも8年になるので買い換えました。
大して高くもないものばかり買ってます(笑)
消費税が上がる前に上がる前にと無駄遣いしてるかもです(笑)


042_20140202203456de9.jpg


今日は雑誌のSAVVYとかで活躍しているフォトグラファーの岡田先生の講座を受けに行ってきました。
いわゆる日常の写真のゆるい写真です。
今まではなちゃんが習ってた写真と全然違うゆるかわ写真です。
女子カメ写真やってみようかなぁと思いました。


絞りとシャッタースピードの関係のお勉強もありました。
同じことを習ってるのに教え方って全然違うのだなぁと思いました。


051_20140202203457ced.jpg


これからはたーちゃんの写真もゆるくなるかも(笑)
今でもモケモケでたーちゃん随分ゆるいぼーっとしたお顔してるけど(笑)


あと二日したらトリミングです。


back-to-top