03.26
Wed
今日は一日中雨でした。


043_201403261732267ef.jpg

ママは今日会社がお休みなのでたーちゃん連れて大きな公園に行こうと思ってたのだけど・・・・
この雨で一日中おうちに籠ってました。


テレビ見て新聞読んでぼーっとしてたら一日終わり(笑)
でもこの雨は桜を呼び込む雨なんだそうです。
TVで言ってました。
じゃあ我慢我慢(笑)


001_20140326173221ac5.jpg

たーちゃんも雨の日はお散歩お休み
雨でもお散歩行くわんちゃんも多いけど
たーちゃんは濡れるのめちゃくちゃ嫌がります。


暇なので大分汚れているたーちゃんをおうちシャンプーしました。

白い子はホントすぐ汚れます。
足がねぇ・・・・
グレー犬になっていたたーちゃん

022_20140326173222421.jpg

シャンプー後はこんなに真っ白ふわふわになってマルチーズに復活しました(^^)

やっぱマルチーズは白が命だね(^^)

たーちゃんをシャンプーしてお腹も空いたママ
今日のお昼は久しぶりにホントめちゃ久しぶりにチキンラーメン♪

026_20140326173223ea6.jpg

ママは本当は卵抜きの方が好きなのだけど
チキンラーメンを袋から出して丼に入れて見たら
やっぱ真ん中のくぼみが気になって卵入れちゃいました。
そしてチキンラーメンにはコショウだよね。
コショウ入れないと美味しくない
みなさんは卵派?コショウ派?何も入れない派?
ママはコショウ派です。

豚まんもよく言いますよね。何派か
ママはからしにウスターソース派です。
醤油にからし派とからしだけつける派と何も付けない派に分かれるみたいだけど


久しぶりのチキンラーメン美味しかったです(^^)



03.23
Sun
昨日はこんな空だったのに

015_20140323193929aed.jpg


今日は雲ひとつない快晴(^^)

017_20140323193931d8a.jpg


ポカポカ暖かい日

春が来ましたぁ~♪

のんびりと公園までお散歩

033_20140323193933227.jpg


036_20140323193934999.jpg

男たから
マーキングに勤しみます(笑)

足あげすぎて おっとっと・・・・となるので

お友達のママさんにいつも笑われています。


029_2014032319393213b.jpg

暖かいのはもちろんですが
春の風
春の匂い
春の空気
どれも心地よくて
たーちゃんは公園から中々帰ろうとしませんでした。


03.16
Sun
なんと10年ぶりにプリンター買いました。
初めてのエプソン

001_2014031620295399a.jpg


写真プリントはエプソンがいいと聞いてたけど
そんなに変わりはないのでは・・・
と、ずーっとキャノン派のはなちゃんは思ってました。


ところが・・・ところが・・・
こんなに違います。


007_20140316202954471.jpg

キャノン


008_20140316202955eb4.jpg

エプソン


キャノンは10年も前のだけどやっぱ4色と6色ではこんなに色合いが違うのでびっくりしました。
でもエプソンは印刷に時間がかかるし手差しは一枚ずつでないとダメなのが難点です。


時々A3って方を買うか迷ってて中々決心がつかなくて
日にちが過ぎたころふと価格.Comみたら値段が下がってて
これに決めました(笑)


プリンター接続していたら
大好きな窓際からじーっとママの方見ているこのお方(^^)

010_20140316202957860.jpg


お休みの日はいつもママのこと見張っています(笑)


今朝のお散歩は久しぶりにけやき通りにいってきました。
朝早くから開いている和菓子屋さん宝泉

ここのいちご大福最高です(^^)
いちご大福あまり得意でないはなちゃんも宝泉のいちご大福だけは美味しくいただけます。
あの有名なフルーツ餅のお店のものより美味しいと思います。

8時半過ぎに行ったので桜餅といちご大福しか買えませんでした。


026_2014031620300660f.jpg


久しぶりにお抹茶を立てて美味しく頂きました。



03.12
Wed
今日は本当に暖かかったです。

春が来ました(^^)

062_2014031220155276f.jpg


たーちゃんと一緒にいつもの公園までお散歩に行ってきました。


069_201403122015543d0.jpg


日差しも春です。

やっぱ春って大好き!!

季節の中で春が一番好き

公園はワンコや子供達がいっぱいでした。

暖かいのでみんな外に出てくるのね。


035_20140312201536b49.jpg


平日にゆっくりとお散歩するの大好き

気持ちがゆったりします。


052_201403122015318c0.jpg

のんびりとお散歩して帰って来たら家の中の方が寒いのよね(笑)

そうそう春先は外の方が暖かい(笑)

難波でお相撲さんを見かけるようになったし

奈良のお水取りも終わると関西にも春が来ましたね(^^)


昨日はたーちゃんのお祝いの食事はいつものフード(笑)

だって療養食なので食べられないからね。


003_20140312201532f58.jpg


なので大好きなリンゴとお芋でちょっとだけお誕生日らしく(^^)


023_20140312201533d4d.jpg


たーちゃんの大好きな物ばかりなので舌ちょろになってきて(笑)


025_20140312201534421.jpg


この後小さく切ってリンゴも人参もお芋もウマウマで頂きました(^^)

イチゴはお気に召さなかったのか残されてました(>_<)
03.11
Tue
たーちゃんは9歳のお誕生日を元気に迎えました(^^)

001_2014031013125236a.jpg


去年大きな病気をしてからは

ますます健康が一番と思うようになりました。


003_20140310131253453.jpg

いつまでも子供(パピー)のようでわんぱくですが

一年前の写真を見ると歳をとっています。

9歳はシニアの真っ只中健康に気をつけてゆっくりと歳を重ねていってくれたらなと思います。


お誕生日のプレゼントは


014_2014031013125564f.jpg

ハーネスドッグで買ったお洋服とキリンさんのおもちゃ


015_2014031013125746c.jpg


016_20140310131258760.jpg


たーちゃん このお洋服着てママといっぱいお散歩しようね。

たーちゃん キリンさんのおもちゃでいっぱい持ってきてしようね。


019_2014031013131327b.jpg


もうそろそろ嫌になってきてフレームアウトしようかなと思いだしたお顔(笑)

なのでちとぶれちゃいました(笑)




たーちゃん お誕生日おめでとう!!! 

9歳も元気に楽しくいこうね!!

~ たーちゃんのことが大好きなママより ~
03.08
Sat
たーちゃんの9歳のお誕生日記念にフォトブックを作りました。

初めてのフォトブック

あんなに写真撮ってるのに

いざ選ぶとなると

なかなかいい写真がなくて・・・・・

撮った時はいいなぁと思っても改めて見ると大したことないし(笑)

色々選んで作ったフォトブックが今日出来上がって送られてきました(^^)


007_20140308145315c5a.jpg


フォトブック作ろうと色々探してみて

ネットの中でふと目に止まったのがジャストシステムのCOCOAL

半額キャンペーンやってたので飛びつきました(笑)

出来上がったのがこれ~~!!

018_20140308145341b7f.jpg


中を少しだけ・・

011_20140308145316465.jpg


014_2014030814531885a.jpg


こんな感じです(^^)
なかなか色もいいし紙もいいし
大満足(^^)

015_20140308145319f1a.jpg


017_20140308145340230.jpg

半額キャンペーンの間にもう1冊作ろうかなと思ってしまうくらい
出来上がりは素敵でした。


このフォトブックの主人公は今トリミングに行っています。

006_20140308145314747.jpg

トリミング前のたーちゃん
きれいになってもうすぐ帰ってくるようです(^^)


back-to-top