08.16
Sat
今年の夏休みは お天気が不安定で

065_20140816190904557.jpg

積乱雲がよく発生したり

067_20140816190914331.jpg

曇り空が多かったり

005-1.jpg

でもスーパームーンが見られたりとお空も忙しいそうでした(^^)

このお方は
ママのストーカーに明け暮れていましたよぉ(^^)

059_20140816190903c8f.jpg



006-1.jpg


ストーカーに疲れてうたた寝したり(笑)

041_201408161909018b9.jpg

カドラーのハシゴしたり(笑)
たーちゃんも忙しそうでした(^^)

ママも向日葵の写真撮りに行きたくて
ある場所に目をつけていたのだけど
台風11号の影響で向日葵が傷んでしまって
ひまわり畑の写真は撮れずに終わってしまいそうです。

143-1.jpg

146_2014081619213438c.jpg

この向日葵は予定していた場所でないところで撮りました。
背の低い向日葵です。

撮影予定していた所のは背の高い向日葵で
イメージいっぱい膨らませていたのだけど残念です。
また一年後だなぁ

そんなこんなで
長かった夏休みも明日で終わり
たーちゃんのストーカー生活もあと一日です(笑)
08.11
Mon
電車の中でスマホを触ってたら
昨日の記事が消えてしまいました(+o+)

削除した覚えないのに
慌てて席立った時かな???
どっちにしても記事は消えて有りません(泣)

昨日お友達から頂いた巨峰のこと書いたのだけど

002_20140810144902e0b.jpg

003_201408101449049fb.jpg

今日はこの巨峰でこんなの作りました(^^)

002_20140811171953f54.jpg

巨峰酢
出来上がったら炭酸とかお水で割って飲みたいと思います。

007_201408101449054cb.jpg

昨日の記事でUPしたおたから坊
今はご飯も食べてテーブルの下ですやすやと寝ています(^^)
テーブルの下ホント好きなのよね(^^)


08.10
Sun
台風ですね。
基本雨だとお散歩行かないので
たーちゃんは昨日も今日もお外には出ていません。
時々おもちゃ咥えて家の中走り回っています(^^)

なのでたーちゃんもママもおうちの中での~~んびりと寛いでいます(^^)

007_201408101449054cb.jpg

台風が通り過ぎてる時も
網戸で過ごしてるたーちゃん家
湿気はあるけどエアコンなしはやっぱ気持ちいい(^^)

の~~んびりしていたら
お友達がぶどうを送ってくれました。

002_20140810144902e0b.jpg

ぶどうの王様巨峰♪
お盆前は種なしでお盆を過ぎると種ありになるらしいです。

このお友達
7月にデラウェアとバッファローと言うぶどうを送ってくれたばかり
ママがぶどう好きだと言ったら今度は巨峰を送ってあげるはと言ってたら
本当に送って来てくれました(^^)

003_201408101449049fb.jpg

ママはぶどうの中ではピオーネが一番好きなのですが
この巨峰は今まで食べた巨峰の中で一番美味しい!
友達がここの巨峰食べたら他のところのは食べられないと言ってたけど
本当にそうだとママも思いました。
糖度が高くて本当に甘くて美味しい♪

あっ!!待てよ!!
糖度が高い・・・
あ!ダイエットの敵です。

パクパクと食べてしまいそうで
怖いので
ご近所におすそ分けして後は冷凍保存したママなのでした。


08.09
Sat
台風が来ていますね。
子供のころ台風と言えば9月だったのに
今は7月や8月にも日本に台風がやってくるようになりました。

地球で何かが変化してきてるのかな
夏もこんなに暑くはなかったし
近い将来日本は亜熱帯になるとか言ってるし

10月にハワイに行った時も
スコールが何度もあったり
5月位に咲く花が10月や11月に咲いたりと
その時の現地のガイドさんがハワイの気候が変わって来てると言ってました。

日本もそうだし
地球全体が変化してきてるのかな
やっぱこれって温暖化の影響かな・・・

そんなこんなで
毎日暑い日が続いているけど
今日は台風の影響でエアコンなしで過ごせます(^^)

ほぼ一日中エアコン生活のたーちゃん家
これでは体に悪いので
朝起きてママが出勤するまでの間はエアコンつけないでいます。

012_20140809081138ac8.jpg

015_20140809081139fe8.jpg

たーちゃん扇風機の風も好きみたい(^^)

ソファの上のブルーのひえひえマット
今年は大活躍
去年買った時は全然乗らなかったのに
今年はその気持ちよさがわかったみたいで
たーちゃん熱くなったら進んでマットの上に行きます。

あのマットはペット用じゃないんです。
人間の枕用
たーちゃんには丁度いい大きさです(^^)

page_20140809081141248.jpg

今朝は扇風機もエアコンもなし
やっぱ自然の風は気持ちいのかな
朝からおもちゃで遊び始めたたーちゃんでした(^^)


08.05
Tue
今日 ママは人間ドックの日でした。

NCM_0116-1.jpg


毎年行ってて今回でなんと15回目@@

朝8時に受付済まして終わったのが11時前
全部の結果は1週間後に送られてくるけど
今回も何もなく無事に終わりました。

ただ、中性脂肪が増えてて
体重も毎年少しずつ増えてますねと言われました。
あちゃ・・・!!

たーちゃんと一緒でダイエット!!ダイエット!!です。
まぁ!言われると思ってたけどね。

人間ドックのもうひとつの楽しみはこれ♪

NCM_0115.jpg

今井のきつねうどん

NCM_0114-1.jpg

朝から何も食べてないので
人間ドック終わっての昼食はめちゃ美味しい(^^)
クリニックでチケット貰うのですが
洋食や和食とか色々利用できるのだけど
毎年今井に足が向きます。

・・・・・今井

今井のきつねうどん最高!!
お出汁がどこよりも美味しい

今日も11時の開店と同時に満席になって
みんな色々注文してたけど
はなちゃんは『今井に来たらきつねうどん食べないと!!』と心の中で思っていたのでした(笑)

人間ドック終わって帰って来て
時計やらをはずしていたら
あれぇ~~!!忘れ物したぁ!!

帰る前受付でお忘れ物はありませんか?
と聞かれて『はい』と大きな声で返事したのに

ボケてます。
頭のドックも受けないとダメね。
物忘れドック(笑)



08.03
Sun
夜中に雨が降った影響なのか
今日はエアコンつけないで扇風機で過ごしています。

今30.9℃
昔は30度過ぎると暑い暑いと言ったものですが
今は30度だったら今日は涼しいねと思います。

毎日こうだとうれしいのですが
また36度や38度なんて日が来るのでしょうね。

修理に出していた
KissX3が帰ってきたので
またたーちゃんにモデルさんお願いしました。

夏らしく
たーちゃんの浴衣姿(^^)


003-1.jpg


たーちゃん涼しそうやね(^^)

今はお散歩は水にぬらしたバンダナして
裸族で行っています。
だからお洋服は久しぶり(^^)

001_20140803133549042.jpg

たーちゃん似合ってるなぁ(^^)
この浴衣ちょこみんとさんの手作りでミントくんとおソロです。
頂いた浴衣毎年着させて頂いてます(^^)

005_20140803133551f65.jpg

013_20140803133553546.jpg

kissX3は気楽に使えていいけど
ISOを少し上げるとやっぱノイズがでるなぁ
でも片手でも撮れるしやっぱ便利(^^)
7Dだったら手首傷める(笑)

カメラも帰ってきたし
たーちゃん 涼しい日に浴衣でお散歩行こうかね。


08.03
Sun
先日いただいた桃でシャーベットを作りました。

068_201408021837458ff.jpg

沢山頂いたので
会社の人にもおすそわけしたのですが


桃の食べごろが一斉に来るので(笑)
何かいい食べ方ないかなとネットで検索してたら
私にもできるシャーベットの作り方が載ってました(^^)


 ・・・・・・・シャーベットの作り方はココ


066_20140802183743a51.jpg

簡単に出来てめちゃ美味しい♪
お勧めです(^^)

063_201408021837435f0.jpg

たーちゃんは桃大好きなのだけど
シャーベットにした桃はあげられないね。

061_20140802183741a69.jpg

でも!待てよ!!
お砂糖じゃなくて天然はちみつ使ってるので少しくらいは大丈夫かな????
いやいやたーちゃんはダイエット中なので
やっぱりダメです(笑)

本当はママも痩せないとダメなのだけど
たーちゃんには厳しく自分にはあまいママなのでした(笑)
08.02
Sat
もう8月ですね。

去年はたーちゃんが膵炎になってやっと回復した頃でした。
なので今年は無事に7月が過ぎてくれるよう願ってました。

006_20140802103306d6f.jpg

そんなママの気も知らないで
本犬は寛いでいます(^^)


昨日はPLの花火大会でした。
前は家からもっとちゃんと見えたのだけどね。

053_201408021033295f9.jpg

048-1.jpg

ママがベランダで花火見ている頃
たーちゃんは涼しいお部屋ですやすやおネンネでした(^^)

005_20140802103304f8b.jpg

この寝方好きなのかな
いつもこの体制です(笑)

007_20140802103307e29.jpg

写真撮ってたら起きてしまいました。
不機嫌な顔です(笑)

でもまたいつもの体制ですやすやと寝てしまったおたから坊でした(^^)



back-to-top