10.20
Mon
先週なんですが

夜景を撮りたくて

仕事帰りにOBPに行ってきました。

ここが撮りたかった場所

201_20141020184808171.jpg


でもビルとビルに挟まれた通路で

三脚は立てられないし

オフィスビルなので

この時間は

サラリーマンやOLさんがいっぱい

なかなか難しい

通路の陸橋は人が通ると微妙に揺れるんです。

スローシャッターで揺れるのは最悪!!

車の光を線のように撮りたくて・・・

スローシャッターで頑張ってみました。

197_201410201848076a8.jpg

何枚か撮ったけど

やっぱ微妙bなピント

う~~ん   難しい

217_2014102018480966f.jpg

寒くなってきたので

こんな夜景も撮って帰りました。

この撮影で少し風邪を引いてしまったはなちゃんでした。
10.19
Sun
007_2014101919554793c.jpg

ママが落としたレシートを咥えて交換を待ってるたーちゃん

そうだよね。

交換と言って

ママがおやつと交換してくれるものね(^^)

パピー教室で誤飲を防ぐために

何か咥えたら『交換』と言っておやつと交換してあげてくださいと教えられました。

そうすると咥えてた物を口から落とすようになるからと

たーちゃん9歳になった今は知恵がついて

ママが落とした物全て咥えておやつをおねだりします(笑)

知らんぷりしていたら咥えて落としてを繰り返しています(笑)

今日も咥えて落としてを何度も繰り返して

でもおやつにありつけなかったので

レシートに向かってワンワンと怒っていました(笑)

退屈そうなので

またまた公園までお散歩に行ってきました。

はい、朝もたっぷりとお散歩は行ったのですが

本日2度目の散歩です。

017_2014101919554817e.jpg

また今日も暑くて・・

やっぱ昼間は暑い

031_2014101919554902a.jpg

またまたたーちゃん裸族です(^^)

そして

昨日と同じように歩かないので

抱っこして家まで帰ってきたのでした。

これって散歩???

う~~~ん ママの散歩かな(笑)
10.19
Sun
うれしくて♪

うれしくて~♪

言葉にできない~♪

021_20141019083635c6d.jpg


ぼく 日本シリーズに行きま~す(^^)

いえいえたーちゃんは行けないでしょう(笑)

むふふ 阪神タイガース勝ちました(^^)

短期決戦に弱い阪神がなんと4連勝

CSシリーズに入って

勝った!!

勝った!!

と内心めちゃ喜んでたママ

でも口に出したりブログに書いたりしたら

負けてしまいそうで

ずーっと冷静に知らんふりしてました(笑)

こうなったら日本一になるまで願掛けで何事もなかったかのようにしようと思ったけど・・・・

思ったけど・・・・・

我慢できません

今朝は待ちきれなくて

スポーツ新聞買いました(^^)

048_201410190836409bc.jpg

たーちゃんにもモデルさんしてもらいましたよぉ~♪

024_20141019083633060.jpg

バンダナ リバーシブルなのでもう一枚(笑)

037_2014101908363807d.jpg

25日からの甲子園

日本シリーズがんばって!!!
10.18
Sat
朝晩寒くなりましたね。
今日とうとう冬のお布団出しました。

朝晩は寒いのにお昼間は暑い(笑)

たーちゃんと朝 寒いねと言いながらお散歩していたのに
お昼に公園に行った時は暑いねと言いながら歩いてました(笑)

055_20141018183418896.jpg

お洋服着て公園まで行ったけど・・・・・・
暑くて・・・・・
たーちゃんは裸族になりました(^^)

066_201410181834192c8.jpg

秋なのに裸族(笑)

久しぶりにカメラ持って公園に行ったのに
ご覧の通りたーちゃんは暑くて舌出してるし
この後抱っこしておうちに帰りました。





10.08
Wed
137_20141008205553717.jpg


赤い月
今日は皆既月食でした。

月が赤くなるって本当なんだなぁ


107_2014100820555060a.jpg


118_20141008205552127.jpg

午後6時過ぎから部分月食が始まりました。

3年ぶりの天体ショーは神秘的でした。



back-to-top