11.26
Wed
今年もあと1カ月ちょい
早いなぁ

今日は会社お休みだったママ
雨なので家でまったりとしていました(^^)

会社はと言うと今月末にお引っ越し
段ボールに囲まれてお仕事している今日この頃
それに引越しの前日に朝から会議
なので最後の最後まで片付けられないし
この日程を決めた奴いや人(笑)
なんでやねん!!と言いたいわい<`ヘ´>

家でゴロンと寝転んでテレビを見てると
たーちゃんも横でゴロンと寛いでいます。
飼い主に似ると言うけど
ホントだなぁと最近たーちゃんを見てて思います。
先日公園で顔似てると言われたなぁ(笑)

027_20141126185122c1e.jpg

先日このネコちゃん見つけて
思わず買ってしまったママ(笑)


いやいやゴロンゴロンとばかりしていませんでしたよ^^
今日はクリスマス飾りをしました。

014_2014112618512296c.jpg

玄関にリース
トイレの棚にクリスマスグッズを
あと1カ月でクリスマスだもんね(^^)

そして久しぶりにビーフシチューも作りました。

036_2014112618512488b.jpg

美味しかったぁ~♪
11.24
Mon
三連休ポカポカ陽気でお出かけ日和でしたね。
ママは三連休初日は写真講座のハシゴでした。
うまい写真ではなくて魅力的な写真を撮ろうと言う先生の講座に引きこまれたはなちゃんでした。

そして昨日は奈良の談山神社に紅葉を見に行ってきました。
一応カメラは持って行ったけど
写真が目的でなくてみんなでワイワイときれいな紅葉を楽しみました。

051_20141124202148367.jpg

京都もいいけど
奈良でも田舎の談山神社
柿本人麻呂がどうのこうのと言う大和の国
ど真ん中にある談山神社
のんびりといい日でした(^^)

025_2014112420214522e.jpg

028_20141124202147842.jpg

そんな三連休の最後
今日はたーちゃんと近くの公園にお散歩(^^)


082_20141124202119a2e.jpg


086_20141124202121956.jpg

公園もきれいな紅葉でした。

101_20141124202223ec7.jpg

088_201411242021232e8.jpg

087_20141124202121046.jpg

少し写真を撮って
たーちゃんとのお散歩に専念しましたよぉ(^^)
カメラ持ってのお散歩は気がカメラに行ってしまうので
たーちゃんはちょっと不満足
ママぁぼくとのお散歩楽しんでよと言いたそう(笑)

うまい写真、きれいな写真より
たーちゃんの楽しそう写真をいっぱい撮っていきたいなぁと
改めて思ったママなのでした。


ところで・・・・・・

072_20141119193741257.jpg

先日写真仲間と大阪城公園に紅葉を撮りに行ってきました。
でぇ・・・・・・・・!!!
びっくり@@@
大阪城は○国人に乗っ取られたように飛び交う言葉は○国語ばかり
凄い集団いや団体ばかり
30分くらいたったかなぁ
やっと日本語を聞いたはなちゃん
それもカップルが一言二言話してたのだけ
ほんに本当にびっくりしたのでした。
11.19
Wed
春に肺炎になって
7月に咳が少し出たので気管支拡張剤だけ2週間飲ませてから
今まで元気に過ごしていたおたから坊

046_20141119193541274.jpg

先日朝方咳をしたので
ママは少し気になっていました。

9歳と言う年齢から心臓のことも気になったので
今日診察に行ってきました。

お陰さまで
たーちゃん何ともありませんでした(^^)


いい結果に気分を良くしたママとたーちゃん(^^)
病院の傍の公園をいっぱいお散歩しました。

096_201411191936150cf.jpg

公園は秋真っ盛りです。

久しぶりのカメラ持参のお散歩にも
やる気のないたーちゃん(笑)

070_20141119193546d00.jpg

066_20141119193543a75.jpg


067_20141119193545045.jpg

日が陰ると寒くなってきたので
カメラをあきらめてお散歩することにしました。

いっぱいわんちゃんが来ていたので
その都度ご挨拶して
たーちゃんは大満足(^^)

やっぱり公園は楽しいみたいです(^^)

097_20141119193617921.jpg

冬が来る前にいっぱいお散歩しようね(^^)


11.08
Sat
今日は師匠の写真講座の日でした。

今日はメイン光の勉強

これって何回もしてるけど

基本だから何度もです。

すなわちライティングの勉強です。

補助光の入れ方で随分写真の印象が変わります。

メーターを取って

何段開けるのが一番いいかを自分で考えます。

写真は本当に奥が深いです。

このライティングで下手な写真上手な写真が決まります。

師匠はプロとアマはただここが違うだけだと言うけど

それがとっても難しい

041_201411082203127b3.jpg

009_2014110822030863c.jpg

今日私が持って行った作品
この2枚だとよかったのだけど・・・・・・

040_201411082203100f5.jpg

010_20141108220310851.jpg

この2枚も持って行ったので

悲しいことにまたまたダメだしをうけました。

上の2枚だけだと誉めてもらえたのだけど
下の2枚も持って来るようじゃダメだと・・
プロも何枚も撮るので下手な写真はいっぱいある。
でも人にはうまい写真だけしか見せない。
と言われました。

でも・・・・
私・・・・・
プロじゃないし・・・・(-.-)

まだボケ味や
色の出方やエッジ
よく見ないとなぁと思いました。

089_20141108220313b09.jpg

この写真はぬけ感をもっと出すようにと・・・
分かってるんだけど
出来ないのよね。
難しい・・・・
モデルさんを撮るのなら
光とか考えて構えて撮るけど
これっていいなぁと思った一瞬だもの
でも風景は一瞬を切り取るのだから
やっぱ分かっているけど
出来ないよね。
出来るようになりたい・・

あぁ~~~
日々勉強です(^^)
11.04
Tue
朝晩めちゃ寒くなってきました。
でもお昼間はぽかぽかと暖かくて
こんな気候は風邪引きやすいのですよね。

インフルエンザの予防接種行かなければと思いつつ
まだ行ってないはなちゃんです。

今朝はたーちゃん
近くの公園までお散歩に行ってきました。

003_201411041843023a2.jpg


朝からデジイチさげてお散歩してるのはママだけ(笑)
なので短いレンズにしました。

009-1.jpg

長いレンズつけたかったけど
ご近所のお散歩ではなんか浮いてしまって・・・(笑)

026_20141104184304b8f.jpg

それでもたーちゃんはモデルさんしてくれましたよぉ~(^^)

035_201411041843065d3.jpg

ところで
9月の末にごろかな・・・・。・
ハルカスの展望台に行ってきました。

大阪のおばちゃんは1500円までだして行きたくないなぁと思ってて
それにめちゃ混んでるし・・・
な~~~~んて色々思ってたのだけど・・・・


これが
これが
めちゃくちゃ素敵で
地上600メートルは
想像を超えるスケールした(^^)

032_20141022201457c70.jpg

夜景もめちゃくちゃ素敵で
ホテルのラウンジで夜景を楽しむのなら
ちょっと足を運んでハルカス最高です!!

ゆったり出来るソファもあって
ホテルのラウンジで飲むのならここがいいかなと思ったはなちゃんでした(^^)


back-to-top