02.26
Thu
071_20150226200522982.jpg

作品作りに行き詰ってるママ

そんな時は最強のモデルさん(^^)

たーちゃんを撮って

気分転換(^^)

癒されるわぁ(^^)


003_201502262005238c1.jpg


017-1.jpg


この日は久しぶりにカメラ持ってのお散歩だったのに

公園は幼稚園児が次から次へと来て

写真撮れませんでした。

子供がくると

ペットは芝生の端に移動

公園は次から次へと来た

幼稚園や保育園児の

運動場のようになっていました。

広場で遊んでる子供見てると色んな子がいて

性格かな(^^)

集団行動の苦手な子

みんなのお世話をする子

これって個性だよね(^^)

みんなと一緒でなくて

大事にしないとね(^^)

たーちゃんもこんな小さいのに自分の意思ちゃんと持ってるなと思うことが・・・・・

たーちゃんは幼稚園児の仲間に入りたくて入りたくて(笑)

人間と思ってるのかな(笑)

たーちゃんの個性も大事にしないとね(^^)


02.23
Mon
NCM_0174.jpg

今日は朝からお友達のおうちで
黒豆パンと豚まんといちご大福を作ってきました(^^)

NCM_0178.jpg

豚まんは味はめちゃくちゃ美味しかったけど
包むのが難しい
この歪なのは私ともう一人の友達の作品(笑)

焼きたてのパンと蒸したての豚まんに野菜サラダの昼食
めちゃうまでした(^^)

それから・・・・
お腹もいっぱいになったけど
デザートのいちご大福作り(^^)

NCM_0180.jpg

これもまたまた難しい
求肥を熱いうちに包むのが一苦労
ママはいちごをあんこで包むだけでも大変
和菓子職人さんはホンマにプロやなぁとしみじみ感心したのでした(笑)
友達曰く「何でも自分でやってみないとわからないやろ」だって(^^)
ホント包むくらい簡単そうに見えるのに難しい

でもわいわい言いながら作って食べておしゃべりして
楽しい一日でした(^^)


02.20
Fri
あまりにも汚れてグレー犬になってたおたから坊
ママはもう我慢の限界で
今日おうちシャンプーしました(^^)

寒いので風邪でも引かせたら大変と思い我慢してたけど
もうダメです。

白い子は汚れ目が見えちゃうので
ママは気になって気になって・・・・

029_201502201500306c4.jpg

やっぱり白い子は白が命(笑)
ふわふわになりました(^^)


02.18
Wed
朝起きると
リビングにいい日差しが入ってて

010_201502181545316bb.jpg

たーちゃんのお友達も
バケツの中から気持ち良さそう(^^)

014_201502181545333b3.jpg

この後ろ姿かわいい~♪

こんなに暖かいのだから
ちょっと河川公園まで行ってきました。

ところが!!
ところが!!

外に出るとめちゃ寒い!
風も強くて・・・・・

河川公園は寒いだろうなぁと思ったけど
折角カメラも持ったし
行ってみたけど
川辺はもっと風強くて


071_2015021815453544f.jpg

寒いね たーちゃん

087_20150218154554796.jpg

097_20150218154556b7d.jpg

阪神高速大和川線の工事です。
川の下通るんだって

101_20150218154557951.jpg

春になると桜が咲いてきれいなんだけど
今は何もありません。

043_2015021815453459f.jpg

たーちゃんも大分汚れてグレー犬になってるけど
写真では白に見えるね(笑)

086_20150218154537e75.jpg

最近のカメラは性能が良くなって
たーちゃんの毛が汚れてるのもよくわかるのよね。
シャンプーした時のサラサラ感がないもの
これっていいのか悪いのか
キャノンで5000万画素のカメラが発売されるけど
画像がきれいな分
粗もよく見えるのでどうなんだろう(笑)
4Kテレビがシワの隅々まで見えると言うのと同じだね。


寒い寒いお散歩は
早目に切り上げて帰ってきました。

でも途中でたーちゃんのお友達のトイプーちゃんにも会ったので
たーちゃんは大満足のお散歩でした(^^)

早く暖かくなってほしいと思うたーちゃんとママなのでした(^^)




02.07
Sat
寒いので

最近のたーちゃんはお外での写真がありません。

010_20150207100608be3.jpg

でも毎日1時間はお散歩に行ってます(^^)

来月には10歳になるのに

元気に歩いてくれます(^^)

011_20150207100609852.jpg

帰ろうかなとおうちの方向に向くと

まだまだとでも言いたいのか

力いっぱい反対方向に引っ張ります(笑)

肺のことが気になるママは

こんなに歩いて大丈夫なのかなと思うのだけど・・・・・・

そう言えば去年の今頃はお散歩でも少し歩くと

抱っこと言ったなぁ

その時は肺の調子が悪かったのよね。

少しの変化も見逃さないようにしないとね。

もうすぐ10歳の大台に乗るたーちゃん

ママは感慨深いものがあります。
02.06
Fri
今年もまた早咲きの菜の花

カンザキハナナが見頃です。

042_20150206214203828.jpg

023_20150206214200af0.jpg

青空だとよかったのですが
生憎の雪空

049_20150206214204820.jpg

033-2.jpg

尋ねた日が丁度立春だったのですが
す~~~~ごく寒かったです。



081_20150206214206060.jpg

でも春はそこまでやって来てるのかな
02.02
Mon
004_2015020215183046d.jpg

たーちゃんの大好きなところ

それはテーブルの下

ちょうどヒーターの暖かい風もくるので

冬の朝はたーちゃんの大好きな居場所です(^^)


back-to-top