03.30
Mon
いいお天気だったので
そろそろ桜でもと
久しぶりに大きな公園に行ってきました(^^)

012_20150330192016cce.jpg

しだれ桜は7分咲きってとこかな

ソメイヨシノはまだ2~3分咲きって感じでした。

016_20150330192018a50.jpg

カメラを持ったおじさん達
少しでも咲いてる桜を探して撮影していました。

036_2015033019202071e.jpg

031_20150330192019980.jpg

ママは今日は桜の撮影より
たーちゃんと遊ぶのが目的~♪

098_20150330192052a67.jpg

でも9時過ぎに公園に着いたので
芝生は朝つゆでいっぱい濡れてるし
たーちゃんのあんよはすぐにビショビショ

そうなんだよね
この時期いつもこうなるんだよね。
たーちゃん抱っこして足持ったら
絞れるくらい濡れていた(笑)

なので
足を乾かすのに
芝生から退散(笑)

065_201503301920219f1.jpg

きれいな菜の花を見つけたので
ちょっとモデルさんしてもらいました(^^)

066_2015033019204945f.jpg

ママが持ってるおやつに夢中です(笑)

070_201503301920500bc.jpg

うろうろしていたら
あっと言う間に2時間もたってました。

いっぱい汚れてしまったので
帰っておうちシャンプーされたおたから坊でした。

141_edited-1.jpg

写真でもふわふわになったのがわかるね(^^)
やっぱマルチーズは白が命

今週で桜が満開になりそうだけど
お天気が・・・・・・・・

写真仲間と撮影に行く予定してるのだけど
またまた雨の中の撮影になりそうな予感
天気予報はずれてくれ~~~~~!!!


03.25
Wed
桜の蕾がふくらみかけたかなと思ったら
またまた寒い日が続いてるたーちゃん地方です。

今日も風がピューピューと吹いてました。

久しぶりにカメラを持って
公園までお散歩に行ってきました。

公園も風が強くて
暖かいと近くの幼稚園や保育園の園児が先生に連れられて遊んでるのに
今日はだ~~~れもいませんでした。

004_20150325113044449.jpg

ママぁ 今日は貸切でしゅね

ホンマやね たーちゃん(^^)


002_2015032511304230d.jpg

早速クンクン攻撃のたーちゃん(笑)

044_20150325113051527.jpg

時々ママがいるか確認します(笑)

そんなん たーちゃんを置いてどこかには行かないよ(笑)

027_2015032511304507a.jpg

そしたら またクンクンしよう^^

074_20150325113051874.jpg

最近のお散歩は1時間は確実にいきます。
中々帰らないときは
『たーちゃん 帰っておやつ食べようか』と言ったら家の方に向いて歩きだします(笑)

今日も疲れてきたママはこの魔法の言葉を使っておうちの方向に向かわせたのでした(笑)


03.22
Sun
今日は暖かくて本当にいい日でした。

お空の上も暖かくて春が来ていい日だったんだよね(^^)


この穏やかな日にたーちゃんのお友達がお空に旅立ちました。

023_20150322183649764.jpg

087_2015032218365112f.jpg

110_20150322183652a11.jpg

たーちゃんより1歳年上です。

116_2015032218365474c.jpg

149_2015032218372184c.jpg

ママとパパに大事に育てられました。

はなちゃんがブログをはじめるまえに最初にお友達になったのでした。
白い子が大好きなところがあったのか(^^)

大阪で3回会ったね(^^)

小さくて可愛くて・・・・・・・

242.jpg

243.jpg


244_201503221837255e5.jpg


第二の犬生楽しんでね♪
赤いちゃんちゃんこめちゃくちゃ似合ってたよ(^^)

ママがね、たーちゃんのお誕生日にメールくれたんだよ。
うちはちゃんちゃんこ今頼んでるんだって。。。。。。





03.17
Tue
今日は暖かくて
もう春が来たみたいでした。


023-23.jpg


029_2015031720512648f.jpg


窓からの春の日差しで
水滴を撮ってみました。


03.15
Sun
今年もたーちゃんのお誕生日記念にフォトブックを作りました。

去年と同じココアルです。
3周年記念で半額でした(^^)

004_20150315130712e36.jpg

005_201503151307130c7.jpg

006_edited-1_201503151307161eb.jpg

9歳から1年間の写真を集めたのですが
去年は春に肺炎になって
いい季節の時の写真がまったくなくて・・・・・・

今回はおうちの中で撮ったものや
家の近くの公園で撮ったものが多くなりました。

今年はもっといっぱい写真を撮ってあげようと思いました。

たーちゃんのお誕生日の食事は
いつものように療養食です。
特別に何かしてあげられません。

でも大好きなリンゴはあげました(^^)

それと・・・・・
ささみジャーキーを作ってあげました(^^)

012_20150315130716fa9.jpg

先日ぱむさんに教えてもらった作り方で作りました(^^)
湯がいて小さく割くのが熱くて熱くてなかなかうまくいきません。
ぱむさんもこれが一番面倒と言ってたなぁと思いながら
大雑把なママは少し大き目でオーブンの中へ
途中で見たら半生な感じ
これでは日持ちしないので
途中で出して ← 上の写真
もう少し小さく割いて焼きました。
うふふ うまくできましたよぉ~~ バンザーイ!!

もちろんたーちゃんは大喜びで食べました(^^)


03.12
Thu
京都まで

枝垂れ梅と椿を撮りに行ってきました。

083_201503121859565fc.jpg

072_20150312185954179.jpg

枝垂れ梅は難しい

平日なのに人いっぱい

京都は三脚禁止のところが多くて・・・

112_edited-1_20150312185957914.jpg


154_20150312185959faa.jpg

落ちた椿は絵になります(^^)

でも人多すぎでした(泣)


03.11
Wed
024_2015031112592592d.jpg

今日はたーちゃん10歳のお誕生日
たーちゃんおめでとう!!


003_20150311125904c4a.jpg

10歳の記念撮影しました。
ちょっと凛々しいたーちゃんです(^^)


このブログをはじめて7回目のお誕生日を迎えました。

cats_201503111258391c3.jpg


cats-2.jpg

お顔変わってきたかな?

たーちゃん!!
10歳も元気で楽しくいこうね!!
HappyBirthdayたから!!




03.09
Mon
かけっこもしたのでお腹も空いたねと言うことで
IMPのカフェテラスでランチをしました。

走ったり歩いたりしてるとコートがいらないくらいなので
テラス席でも全然平気と思ったのだけど・・・・
ここは高いビルばかり
そうなんです!ビル風で寒い!!

NCM_0183.jpg

アツアツの鉄板ナポリタンもすぐに冷え冷えになりました(笑)

お腹もいっぱいになったので
天守閣へGO!!

114_20150309201330a4b.jpg

大阪の陣 たから公(^^)

106_edited-1_2015030920132998e.jpg


101_2015030920132773a.jpg

今度は外国の方にスマホでカシャカシャと撮られました。

この日はワンコ連れての人が多かったので
どのわんちゃん達もおじさんカメラマンや外人さんのモデルさんになってたのだろうね^^


040_2015030920120412c.jpg

うん、わたちもいっぱいモデルさんしたよ^^

132_201503092013335c2.jpg

136_20150309201345ad5.jpg

126_20150309201332118.jpg

最後は高いところに乗せられて
この日最後のモデルさんでした(^^)
たーちゃん笑ってる^^
楽しかったね。

ここからまたまたいっぱい歩いてカフェに行きました。
カフェに着いたら人もワン達も疲れて疲れて暫くはぼーっとしてたのでした(爆)


楽しい楽しい1日はあっと言う間に過ぎました。
みなさんありがとうございました。


03.09
Mon
020_2015030920113071f.jpg

059_edited-1.jpg

ほらね
たーちゃんとの3ショットも2ショットもありません(笑)
飛び降りようとするので捕獲されたのでした(笑)

チャッピーさんと凛ちゃんはお利口さんです(^^)

梅林は凄い人なので
場所を移して
ちょっとかけっこしました(^^)

062_edited-1_20150309201226e56.jpg

かけっこ前の様子です。

063_20150309201303517.jpg

たーちゃんだけよそ向いてます(笑)

073_20150309201230a21.jpg

チャッピーさん速いなぁ by凛&たから


064_20150309201229364.jpg

たから遅いから私だけついていくわ  by凛

たーちゃんいなくなりました(笑)

ママはこの写真見て大笑いしてしまいました(^^)


092_edited-1.jpg

チャッピーさんはかけっこ大好き!!


083_20150309201307d1c.jpg

チャッピーさん速いなぁ  byたから

この日はママ達もいっぱい歩いて歩いて・・・
帰って万歩計みたら
19000歩歩いてました@@
びっくり!!!
ワン達の中で一番歩いたチャッピーさんは2万歩は歩いてるかも
だってママ達の1歩はこの子達の何歩かしらね^^




まだ続きます。


03.09
Mon
昨日は春が来たかのようなぽかぽか陽気でした。
でも日陰は風が吹いて寒いし
歩くとコートいらないくらい
でもじーっとしてるとコート着てても寒くなるし
こんなお天気の時がやばいのよね。
ママはご多分にもれずちと風邪を引いてしまったようで
一日中ぼーっとしてました。
今も背中がゾクゾクしてます。

そんな昨日の日曜日
たーちゃんとママは大阪城公園にお出かけしてきました(^^)

004_20150309201126457.jpg

公園の森ノ宮側の入口です。
この日は久しぶりに仲良し友達と待ち合わせです。

011_20150309201128ea3.jpg

待ち合わせ場所の大阪城ホールの噴水のところで
キャーバッグに入って待ってました。

013_20150309201129153.jpg

大阪城公園は今梅が満開です。

なので凄い凄い人です。

踏まれないように
たーちゃんを抱っこして梅林に行きました。

梅をバックに
お友達との3ショット撮りたかったのだけど・・・・・・・・
またまた集合写真の苦手なたーちゃんに加えて
おじさんカメラマンにあっと言う間に取り囲まれるし(笑)

ではでは素敵なちびっこモデルさん達です(^^)

036_20150309201202f56.jpg



023_20150309201158051.jpg


026_20150309201201207.jpg

この子達おじさんカメラマンに大人気
必死で梅とワンコの撮影場所見つけて
人がいなくなるの待って
ワン達をオスワリさせて撮ろうかなと構えたら
ママの前に知らないおじさんカメラマンがわんさかわんさか来て
ママの前はおじさんの背中やおしりばかり(泣)
ママはこの日長いレンズしか持って行ってなかったので
後ろに下がってたらその間にどこからともなくおじさんカメラマンがやって来てカシャカシャ
おじさんカメラマンがいなくなるころにはワン達が疲れてしまって(笑)

それでなくても集合写真が苦手で
すぐに脱走してしまうたーちゃん(笑)
シャッターチャンスめちゃ少ないのに(泣)

021_201503092011327a7.jpg

025_201503092012009b5.jpg

たーちゃんがこうして脱走するので
たーちゃんのことが気になって
ママは3ショットの写真撮れませんでした(笑)

ママは『これやったらたーちゃんが一人で来たみたいやろ』とたーちゃんに言ったのでした(笑)


でも、ぱむさんが3ショットの写真撮ってくれました。
2秒で動き出すたーちゃんをよくぞ撮ってくれました。
ぱむさんありがとう!!!!!

勝手に写真お借りしました(事後報告でごめんね)

s-IMG_7028_20150308215208b0e.jpg

ぱむさん撮影


まだまだ続きます。


03.06
Fri
017_20150306170904da8.jpg

今日はたーちゃんのトリミングデー
トリミング前のたーちゃん
こうして見るとまだ大丈夫そうだけど
実はモケモケなんだよね(^^)

011_20150306170903ce7.jpg

たーちゃんが見ている先にはおやつがあるんです(笑)
食いしん坊たーちゃんはカメラよりおやつに必死(笑)
こんな仕草も可愛くて癒されてるママなのです(^^)

たーちゃんがトリミングに行ってる間に
ママは家をスタジオに変えて明日の師匠のところに行く準備

ライトを色々変えて可愛い雑貨を撮ってみました(^^)

043_20150306170905ec2.jpg

梅の次は大好きな桜です(^^)

桜大好き!!

桜が咲く頃にはうきうきします。
やっぱ日本人だなと思う(笑)


でも梅もよく見ると可愛い
これって人と同じかな・・・・
目立って華やかな人もいれば質素だけど付き合うと可愛い人もいる
桜と梅みたいね(^^)

095_20150306171003c07.jpg

158_20150306171004693.jpg

190.jpg

057-1.jpg

昨日会社のお友達とちょっと飲みました。
会社を退職してからはラフな格好ばかりしてたママ
久しぶりにOLさんと会った気がしました(笑)
懐かしい~~~~~~(爆)

帰ってからクローゼットのスーツ見て
もう着ることないだろうなぁと思ったママなのでした(笑)


03.04
Wed
今日は風が強かったけど
昼からは暖かくなりました。

作品作りに行き詰ってるママ
三脚担いで久しぶりに出かけてきました。


今日のお目当ては梅

梅って枝からすぐ花が咲くので
小さいお花なのに枝が目立って
本当はあんまり好きなお花ではありません。

桜に比べたらめちゃ地味だしね。
ママはぱーっと派手な方が好きかな(笑)



021_201503041957318f1.jpg


でもこうして撮ると可愛いね(^^)

032_201503041957330dc.jpg

036_20150304195734e88.jpg

今日は枝が目立たないようにアップで撮りました。

梅にうぐいすじゃないけど
梅にメジロ

149_20150304195736cad.jpg

小さなメジロがいっぱい梅の枝から枝に綱渡りして
楽しそうに遊んでました(^^)

春はもうすぐそこまで来てるのね(^^)

160_20150304195738ad9.jpg

絵を描いてる人
写真を撮ってる人
お弁当広げて花見をしてる人
平日なのに人いっぱいでした。

沢山撮ったので
まだまだ写真整理しないと・・・・・
また土曜日は先生のスタジオでライティングの練習
これがまた難しい(-.-)
頭の回転良くしておかないと(笑)

005_20150304195704343.jpg

今朝のたーちゃん
やっぱこのお顔見てると癒されるわぁ~~(^^)


back-to-top