04.20
Mon
今年の春は雨が多くて

そして寒くて

この気候の変化についていけなくなったママ

風邪を引いてしまいました。

寒気がするな

喉めちゃくちゃ痛いし

市販のお薬飲んで

喉にいいと言うはちみつ舐めて頑張ってたけど

余計にひどくなって

とうとう今日お医者さんに行ってきました。

まだぼーっとしてるけど

喉の痛みがおさまってきたような感じです。

流石お医者さん!!

早く行っておけばよかった・・・・・

IMG_20150417_114056.jpg

そうでしゅよ ママ


たーちゃん スマホで撮ってみました(^^)

スマホでもきれいに撮れて編集も出来るんだよね(^^)

でも外では液晶が光って見えない(笑)

これって私だけ???

この前も外出中に友達から電話があって

外では通話のタブも見えやしない(笑)

もちろん誰からかも見えないし

適当に触ったら話せたけど(笑)


カメラでは液晶見るアクセサリーはあるんだけど

あれもダサイしね(笑)

見える液晶画面開発したらめちゃ売れるだろうなぁ




04.11
Sat
今日も曇り空

朝起きた時はまだ雨が降っていました。

4月に入ってお天気の日は1日だけだったとTVで言ってました。

本当によく降るね。

明日は久しぶりにお天気のようです。

でもまた月・火と雨模様

たーちゃん地方の桜も葉桜になってきています。


004_20150411152634c30.jpg

9時前には雨が止んだけど

道が濡れているので

お散歩に行けないたーちゃん

早く道が乾くといいね。

ママは何度も窓から道路の様子見ていました。

やっと乾いてきたのでお散歩にGO!!

でもいつもの公園には行きません。

だって草濡れてるんだもの

今日は舗装された河川公園の並木道の方へ行きました。

桜吹雪が舞い散る中のお散歩気持ちよかったです(^^)

本当に沢山の桜吹雪

桜を見ていると花の命は短くてといつも思います。

河川公園の桜もきれいなのに今年は満開の時に来れませんでした。

次は絶対来よう!

でもそれって一年先なんだなぁ


たーちゃんも桜の花びらが舞い散る中

楽しそうに楽しそうに歩いてました(^^)

やっぱお外が好きなのね。

015_20150411152636833.jpg

帰って来て

そうそう

もうすぐ5月

端午の節句だわぁ

慌ててたーちゃんに端午の節句のお飾り出しました。

小さなお飾りだけど

たーちゃんが健康で元気に過ごせますようにと

願いを込めて飾りました。


04.10
Fri
昨日たーちゃんはトリミングデーでした。

今月もいつも通りの仕上げにしてもらいました(^^)

007_20150410093524812.jpg

白い子はやっぱトリミングしたては白くてふわふわで可愛いね(^^)

でもすぐに汚れが目立つのも白い子

毎月なんですが
トリミングに行く時は大人しくワンとも言わないで行きます。
美容室でもトリミング中は大人しくワンとも言わないそうです。
終わって送ってもらう時も車の中でもワンとも言わないそうです。
でも帰って来てママの声を聞くと
ガウガウと文句を二言くらい言います(笑)
文句を言ってすぐに○シッコをすると
今度は帰ってきたよぉ~とでも言ってるのか
シッポふりふりで甘えてきます。
これが毎月10歳まで続いてるたーちゃんのトリミング前と後です(笑)


018_20150410093525445.jpg

そして翌日にママの記録のため
こうして写真を撮られるのでした(笑)

たーちゃんお疲れさま(^^)

今日は一日中雨なのでお散歩はお休みです。
なのでこの白さは今日一日大丈夫そうです(^^)


04.08
Wed
044_20150408143034593.jpg

寒いでしゅね
寒いのでママが毛布をかけてくれました。

朝から雨が降っていて
たーちゃんは今日のお散歩は中止です。

それにしても寒いです。
東京は雪が降ってるようです。

046_201504081430353f7.jpg

お散歩に行けないたーちゃん
退屈~~~~~(笑)


昨日は長い時間お留守番してくれたので
今日は目いっぱいお散歩してあげようと思っていたママ
たーちゃん残念でしたね。

昨日ママはお友達と日帰りバスツアーに行ってきました。
最近お出かけが続いてるママです。

031_20150408143034bdd.jpg

かずら橋

そうなんです。
四国の大歩危小歩危とかずら橋に行ってきました。
走行距離560㎞
これって大阪東京間の距離じゃなくて??

片道3時間半
ちょっと疲れました(笑)

011_20150408143032330.jpg

page_201504081430530fc.jpg

でもきれいな景色も見られたし
淡路島でお気に入りの玉ねぎスープも買ったし
道の駅でタケノコ・わらびとか山菜も買ったし
帰りには鳴門のうず潮も見られたし明石海峡や神戸の夜景もきれいでした。
でもひとつびっくりしたことが・・・
かずら橋と言うと徳島の本当に山奥なのです。
でもそんなところにも○国人の団体がいました。
橋を渡る時も狭い道でもマイペースなのでした


047_20150408143037c7a.jpg

たーちゃん 明日はお天気になるかな?
そしたらいっぱいお散歩しようね(^^)


04.06
Mon
土曜日 カメラ仲間と桜を撮りに行ってきました。
1週間前からこの日に撮影に行こうと計画立ててました。
みんなずーっと天気予報とにらめっこ
もちろん嵐にならない限り行くのですが
雨なら雨の準備しないといけないし
晴天で似合う桜もあれば雨で似合う桜もあるので
行き先も定まらず。
前日の夜遅くまでLINEでやり取りして
ここに決めました。

003_20150406152415d8d.jpg

ナビにも出てこない奈良の辺鄙な山奥
大照寺跡の一本桜
もちろん駐車場はありません。
もちろん傍まで車が入らないので細い山道を少し歩きます。


雨を覚悟して行ったのに
到着した時はびっくりするくらいの青空でした(^^)
みんなお天気に感謝(笑)

019_20150406152417324.jpg

7分咲きくらいでしたが
十分きれいでした。


人も少なくて
撮影してるのは私達とあと凄いレンズ持った男性が一人
長いレンズで遠くから狙ってました。
みんなでいいなぁいいなぁと(笑)

私達のレンズでは絶対撮れないもんね
プロの方かな??
そんな感じでした。


次は月ヶ瀬湖畔までGO!!

063_201504061524174f8.jpg

大照寺跡のお天気とは打って変わって曇り空
でもこれがこの日の天気予報なんだけど

073_201504061524200e7.jpg

車が通る度に揺れるつり橋の上で撮影です。

072_201504061524196f3.jpg

水面に映る桜を撮りたかったのだけど
きれいな色が出ませんでした

桜も撮ったしお昼も食べたし
撮影会のもう一つの楽しみ道の駅(^^)

今回は針テラス♪

みんないっぱい買いました(笑)

NCM_0190.jpg

針テラスに来たならこれを買わないと
手作りのトマトケチャップです。
ケチャップにしたらちょっとお高めですが
人気のケチャップなので売り切れの時があるのですが
今回はGetできました(^^)
ここのトマトジュースも美味しいですよぉ(^^)


帰り道少し雨が降りましたが
着いて解散する時は晴れてました。
みんな日頃の行いがいいからねと何でもいい方に思って楽天的(笑)


わいわいと楽しい一日は時間の経つのが早いです。
たーちゃん待ってるおうちに一目散に帰りました。

シッポふりふりで迎えてくれたのでした。
たーちゃんお留守番ありがとう!!
04.05
Sun
撮り鉄ではないけれど
先日の晴れた日に北条鉄道に行ってきました。

096_20150405200710724.jpg

田園地帯を走る可愛い小さな列車


カメラ友達から
明日唯一晴れみたいなので撮影に行きませんかとLINEが入って
それからどこに行こうかと二人でPCとスマホで検索して
ちょっと遠いけど北条鉄道に行こうと言うことになりました。

まずは北条鉄道の法華口駅目指して早朝に出発
途中渋滞に巻き込まれたけど9時前に到着
列車待ちの間いいポジション探して三脚立てて
あはは まるで撮り鉄です(笑)

014_20150405200631b70.jpg

法華口駅


三脚で場所取りしたら
カメラ持って周りをうろうろ

011_201504052006296b1.jpg

駅の周りは見事に田園地帯です。
桜眺めてるおじさん達もいたりして
ホントのどかです(^^)

法華口駅には美人のボランティア駅長さんがいて
駅長さん目当ての撮り鉄さんもいたりします。
もちろん私達もです(^^)

058_201504052006340c4.jpg

059_20150405200638be8.jpg

063_20150405200637a03.jpg

いつまでも列車を見送る姿めちゃ素敵です。

法華口駅では手作りの美味しいパンが買えます。
もちろん買いましたよぉ
安いのにめちゃくちゃ美味しいです。
沢山買ってしまいました(^^)

田園地帯を走るところや
他の駅にも行ってみました。

103_2015040520071262c.jpg

113_20150405200713d59.jpg

181_20150405200716a69.jpg

北条鉄道は北条駅から粟生駅の間を単線で往復しているので
1時間に1本の列車が折り返してくるのを待って撮影です。

なので待ち時間が長かったりして
風景写真は『待ち』だと言うけど
鉄道写真も『待ち』でした(笑)

160_20150405200715348.jpg

長駅近くの一本桜

こんなに素敵な桜なのに
誰もいません。
地元の人は毎日見てるので普通なんでしょうね。

北条鉄道素敵でした(^^)


04.03
Fri
桜満開ですね(^^)

005_2015040315521910c.jpg

お花見シーズンだと言うのに
この先ずーっと雨模様のようです。

今朝も今にも降りそうなお空の中
たーちゃんの春の健康診断に行ってきました。

獣医さんの傍の公園は桜満開でした。
めちゃくちゃきれいで
毎年たーちゃんの健康診断の日は早めに家を出て
たーちゃんとお花見します。

026_20150403155220f8f.jpg


045_2015040315522194a.jpg

たーちゃん 桜きれいやね(^^)

NCM_0187.jpg

受付30分前に到着
待合室でスマホでパチリ(^^)

1番で診察かなと思ってたら
なんとお名前呼ばれるまで随分と待ちました。
今日は珍しくマルチーズちゃんが3頭も来ていました。

飼い主さん達マルチーズを見ると
お互いにニコニコ
自然と話が弾みます(^^)
たーちゃんとよく似たお顔の女の子がいて
福岡出身だと言ってたので
ひょっとして親戚さんかな(^^)
な~~~~んてママ達大盛り上がり(笑)

今日のたーちゃんは
健康診断とフィラリア予防に狂犬病の予防接種と注射されたり血を取られたり
朝食抜きで頑張ったたーちゃん

よかったね(^^)
血液検査も心臓も肺も問題ありませんでした(^^)

思えば去年
肺炎だと診断され
台風かと思わせるような風で桜吹雪が舞い散る中
トボトボと家路に向かったのを思い出します。


たーちゃん よかったね。
今日のママの足取りは軽かったよ(^^)

10歳頑張って元気で行こうね!!


back-to-top