05.26
Tue
019_201505261645258b9.jpg

あ~ぁ 眠いでしゅ

020_2015052616452705e.jpg

今朝ママは『今年はたーちゃんとバラの写真撮ってないから公園に行くよぉ!!』と

ママぁ バラはもう終わりじゃないでしゅか?とぼくは思ったのでしゅが
ママは張り切って朝早くにカメラさげてぼくをバラ園に連れていきました。

027_20150526164528cad.jpg

ほらね!
やっぱりバラはもう終わりでしゅ
唯一きれいだなと思うバラを見つけて記念撮影しましたでしゅ
次は来年やね たーちゃん

044_2015052616452985d.jpg

バラはやっぱりもう終わりだったので
公園から帰りにシロツメクサがきれいに咲いてるところ見つけました(^^)
ほんの一角なんですが写真に写すと広く見える(笑)

065_20150526164552e20.jpg

シロツメクサと言えば白いマルチーズでしょ(^^)
ママが勝手に思ってることだけど(笑)

たーちゃん 服着てるより裸ん坊のほうが似合うね(^^)

055_20150526164549f80.jpg

たーちゃんも笑ってる(^^)
あはっ!暑いだけかも(笑)

058_201505261645511a0.jpg

もちろんおすましのお顔も撮りました(^^)


でもママは写真整理しててこの写真が一番のツボでした(笑)

052_2015052616453198f.jpg

たーちゃん たそがれてる(笑)
黄昏れるって夕方じゃなくて??
まだ早朝だよぉ~!!(笑)


095_20150526164553508.jpg

たーちゃん草の中で遊んだのでおうちシャンプーされました。
シャンプーするとホント真っ白ふわふわになって
やっぱマルチーズは白が命といつも思います(^^)


05.25
Mon
今日 島内治彦写真展「道をゆく」~近所の肖像写真~に行ってきました。
やさしい素敵な写真でした。
島内さんの身近な人の写真です。
ご近所のワンちゃんの写真もあります。
何とも言えない表情
人もワンコもみ~~んな素敵ないいお顔していました。

島内治彦写真展詳細は・・・・・・・・


写真展が四ツ橋筋の本町のオリンパスギャラリーであったので
うつぼ公園のバラ園にもちょこっと寄ってきました。


004_201505252214240a8.jpg

この土日でバラ祭りが開催されて
大勢の人でにぎわったようです。

120_2015052522145357a.jpg


123_20150525221455582.jpg

きれいなお花探してうろうろしてたら
すぐに汗びっしょり
もう夏です。

143_20150525221517bb2.jpg

142_20150525221515fbd.jpg

066_20150525221429ea9.jpg

お花の写真は難しいけど
薔薇の写真は特に難しいように思います。


021_2015052522142898d.jpg

020_2015052522142710b.jpg

018_20150525221426eef.jpg


うつぼ公園はビジネス街のど真ん中にあるので
四ツ橋筋を歩いてると行き交う人はみんな忙しそう
サラリーマンの人が携帯で話す『いつもお世話になります』なんて聞こえてくると
懐かしいなぁ
なんて思いました(笑)

でも朝から公園のベンチで座ってるサラリーマンの人もいたりしてね(笑)

136_2015052522145625f.jpg


公園はサラリーマンのオアシスなのね(^^)


05.24
Sun
まだ5月なのに暑いですね。
確か初夏って6月の初めごろだったような・・・
毎年毎年暑くなるのが早いです。

001_201505241826321a0.jpg

初夏の食べ物と言えばそら豆
近くのスーパーのそばで週に3度ほど和歌山の農家の方の出店がでるんです。
出店なのでたーちゃんとのお散歩途中でも買って帰れます。

今日はそら豆と八朔を買いました。

サヤごと焼くか茹でるか迷ったのですが
今回は茹でることにしました。

テーブルでそら豆をサヤから出してると
たーちゃんが何してるの??ひょっとしてぼくも食べられますか?
とでも言いたそうに見上げてます。

多分たーちゃんは食べる気満々(笑)

021_20150524182635170.jpg

ごめんね。たーちゃんは食べられません(笑)

塩茹でしました(^^)

011_20150524182634d02.jpg

そら豆の塩茹でにはビールでしょう(笑)
窓から入ってくる風
夕方のさわやかな風を感じて飲むビールは美味しい~(^^)(笑)
あはは オッサンです(爆)


ところで・・・・
ところで・・・・
二日ほど前にお掃除していたらパワーブラシが「ガッガッガー!!!!!!」と凄い音を出して
ブラシが回らなくなってしまいました。
ブラシに何か絡まったのかなと思って掃除機のヘッド取ってブラシを外そうとしたのですが
どこから開けていいのかわかりません。
取説見ればよかったのだけど多分ココだわと思って無理やりこじ開けたら
今度は閉まらなくなってしまいました(泣)
掃除の途中だったので急いで接着剤で止めたのですが、やっぱりまた「ガッガッガー!!!!!!」と凄い音
その音にたーちゃんまでびっくりしてしまう始末
あ~ぁ壊れてしまいました。

掃除、洗濯、料理の中で一番嫌いなのが掃除のママ
でも家が汚いのは嫌なママ
矛盾してるけど(笑)

掃除機買いました。
ダイソン買うつもりでいたのに・・・・
三菱のこれ買ちゃいました。

022_20150524182636010.jpg

今の掃除機ってお洒落になってるのね。
空気清浄機にもなります。
なのでお部屋に出したままなんです。
掃除機は仕舞うものでしょうと思ってる古いママには
えぇ~~~????だったけど
コードレスで使い勝手も良く吸引力もいいので正解だったかな(^^)
でも生活感たっぷりのわが家にはお洒落な掃除機の置く場所が決まらない(笑)

05.21
Thu
今日も朝から暑いです。
そろそろ梅雨のシーズン
暑いのも嫌だけど梅雨も嫌だなぁ(笑)

今日は梅雨の時期に咲く花菖蒲を撮りに行ってきました。
もともとこう言う系のお花はあまり好きではないはなちゃん
梅雨の時期6月ごろに咲く花は紫陽花は好きなのですが
花菖蒲やカキツバタとかはなんか地味で好きではありません。
はなちゃんの周りに菖蒲が好きと言う人がいなかったので
いや、いや居てたかもですが聞いたことなかっただけかも・・・

現に、先日数十年来のお友達が花菖蒲やりんどうとか紫色系統のお花が大好きと言うのでびっくり@@
別にびっくりすることないんだけど・・(笑)

来月そのお友達と一緒に花菖蒲を見にいくことになりました。

そんなこんなで
では一度写真撮って見よかなと今朝出かけてきました。

001_20150521145248517.jpg

006_201505211452495f9.jpg

たーちゃんの獣医さんのそばの公園です。
ここは桜もきれいなのですが
本当は花菖蒲が有名です。

でもまだ花菖蒲園は2分咲きくらいでした。

007_201505211452518fc.jpg

満開になるときれいだろうなぁ

紫や黄色に白、エンジ色、薄紫・・・・
へぇ~~~ いろんな色あるんだ!!
なんでも花びらの芯当たりの色が黄色なのが菖蒲で、白色がカキツバタだそうです。
初めて知りました(笑)

052_20150521145254602.jpg


公園の名前にもなってる白鷺
普通に公園の中歩いています。

060_201505211453101b1.jpg

お散歩中のおばさんが『サギちゃん!サギちゃん!』と呼んで話しかけてました(^^)
全然逃げません。
人に慣れてるのかな??

021_20150521145252f9a.jpg


058_20150521145308764.jpg

初めて撮った花菖蒲
なかなか難しいお花です。
アップで撮るか引いて撮るか
前ボケ入れるのも水面に咲く花なのでロープで仕切られてて近くまで行けないし
花菖蒲はまだ今からの季節のお花なので少し勉強してみます。


05.20
Wed
たーちゃん今日はワクチン接種に行ってきました。
毎年8種混合ワクチンを受けています。

今の時期狂犬病の予防接種とフィラリア予防とで獣医さんは混んでいます。
たーちゃんも1時間半も待ちました。

NCM_0230.jpg

長時間待ちで退屈になってきたママはスマホでたーちゃんを撮ろうとしたら
「○○たからちゃん」と呼ばれて慌てたのでブレちゃいました。

体重と体温と測定してもらって
胸の音も聴いてもらい異常なし(^^)
ワクチン打ってもらいました。

たーちゃんが健康だとママはほっとします。


NCM_0231.jpg

花菖蒲が咲だした公園を通って帰りました。



NCM_0234.jpg

もう暑くてたーちゃんはキャリーバッグの中です。
今日は暑いのでキャリーの中に小さな保冷剤を入れました。


たーちゃん もうすぐ夏が来るね。

05.17
Sun
旅行先が浜名湖と決まった時から
ペットも入れる美味しいうなぎ屋さんがないかなとママは色々調べました。

ペットOKでも美味しくないうなぎ屋さんはNGだし
ワンコ連れで浜松旅行している人に好評の
舘山寺園さんに決めました。

浜名湖畔のテラス席で頂けます。

252.jpg

たーちゃんはうなぎ食べられないのでおやつをあげました。

253_20150515203757c28.jpg

ママはうな丼を頂きました。
うな丼と小鉢ときも吸いがついてます。
お店の人が300円追加できも吸いをあさりの味噌汁に変更できますよと言ってましたが
うなぎにはきも吸いでしょう(笑)

言うまでもなく美味しかったです(^^)

250_201505160831290dd.jpg


楽しかった旅も終わりです。
新幹線の時間が近づいてきました。
ガソリンスタンドに寄ってレンタカーを返却してと考えるとそろそろ浜松駅に向かわないといけない時間になりました。


楽しい時間はあっという間だね。

265.jpg

新幹線の時間まで
浜松の遠鉄デパート前の広場でいました。
たーちゃんを連れていると犬好きの人が声掛けてくれます。
どの地方にも犬好きの人は一緒だね(^^)

273_20150516083134346.jpg

この時ちょっと嫌なことがありました。
浜松駅のところで盲導犬を連れた女性がいました。
ハーネスをしてお仕事中のような黒ラブ
女性は目の不自由な人がかけるようなサングラスしていました。

ワンちゃん大好きなたーちゃんがその黒ラブちゃんに行こうとするので
お仕事中だからダメだよと言いました。

はじめ見た時は目が不自由そうに歩いてた女性
でもあきらかに自分で人や物を避けてるし
ベンチで座ってる人や待ち合わせしてるような人に次々と声掛けていきます。

するとママの友達にも何かの冊子を出して勧誘の様な事をしました。
この妖しげな女性とワンコを
でもママはひょっとして盲導犬でなく介助犬や聴導犬とかなのかのと・・・
兎に角かかわらないようにと広場の方へ行こうとした時
その黒ラブがたーちゃんに向かって遊ぼうの仕草をして飛びついてきたのです。
ママはびっくり!!
訓練された盲導犬や介助犬、聴導犬とかの犬はお仕事中は決してそのようなことはしません。
それくらい賢く躾けられています。
ママは勤めている時に社会福祉活動の一環として盲導犬育成の募金を社内でしました。
その時盲導犬協会の人とデモ犬が会社まで来て少しの時間講演をしてくれました。その時盲導犬の賢さに驚いたのです。
ハーネスを外すと普通に飼い主に甘えるのですが一旦ハーネスをつけるとお仕事モードに切り替わります。
会社でもバカな人間より賢いなと(笑)言ったものでした。
最近でもTVニュースでも報道されていましたがお仕事中に盲導犬にたばこを押し当てるいたずらした者がいると・・
情けない・・!!こんな事をされても吠えないし、その煙草の火を押し当てた奴に向かっていかないのです。

たーちゃんに飛びかかってきて遊ぼうとした黒ラブは確実に訓練された犬ではないとママは思いました。
この女性目の悪い振りして盲導犬連れてるふりしてるけど
盲導犬でも何でもない普通の犬なんだわと
これって許されないよね。
何の勧誘だか???
宗教???

友達とあの人見えてるよねと言いながら
遠鉄デパートの広場で座ってると
またその女性が私達のところに来て冊子をだして何か言おうとしたのです。
ママは『あなた見えてるでしょ?』と言うと
その女性は急いでその冊子をしまって急ぎ足で私達の元を離れたのでした。

家に帰ってから何気に写真を見てると
その女性と黒ラブが写ってるのでびっくり(笑)全然意識して撮ってないのに
TVドラマか松本清張の小説のように事件が全然思わぬ方向から解決するみたいで
笑ってしまいました。

それにしても2泊3日の浜名湖の旅楽しかったです(^^)
そして浜松は町全体がきれいで静岡県は気候も温暖だし
食べるものは美味しいし、おまけに物価も安い
遠鉄デパートの広場はヴィトンやブルガリとか高級ショップがあるのに
日曜の朝は近くの農家の方がお野菜やら持ってきて朝市があるそうなんです。
めちゃくちゃ安くて新鮮でいいよと言ってました。

たーちゃんを連れて座ってると
地元の方がいっぱい話しかけてくれるので
地元情報満載でした(^^)

ラッシュに重ならないように
14時半過ぎに浜松を後にしました。

NCM_0224.jpg

帰りの新幹線のたーちゃんです。
爆睡です(^^)

家には17時に到着しました。
たーちゃんは弾んでお部屋に入っていきました(笑)
やっぱりホテルよりお家がいいんだね。
年寄りが旅行から帰ってやっぱり家が一番いいと言ってるのと一緒だね(笑)

012_20150517102709aae.jpg

今回の旅行のお土産はオルゴールと渥美半島で買った完熟はちみつにうなぎボーン、みかんのキャラメルでした。
うなぎボーンは以前に秘密のケンミンショーでやってたので試しに買いました。
カルシュウムは体にいいし(^^)お店の人に塩味と醤油味どちらがいいかと聞いたら若い店員さんの好みは醤油味と言うことだったので若者の意見に従いました(笑)
食べてみました。香ばしい、でもやっぱうなぎの味するなぁ
ちょっとうなぎが持ってる油濃さも残ってるって感じです。
う~~~~ん 結構日持ちして長い間ありそうな気がするなぁ(笑)



05.17
Sun
道の駅をめぐりながら豊橋市内に向けて走ったのですが
途中から大雨になってきたので
この日の宿泊先くれたけイン浜名湖に向いました。

このホテルはビジネスホテルなのですが1室だけペット可のお部屋があります。
夕食がついていません。
ホテル近くにペット可のレストランもカフェもないのでお部屋で食べることにしました。
途中の道の駅でいろいろ買って

NCM_0223.jpg

みかんアンパン あっさりとしてて美味しい~(^^)

275.jpg


浜松と言えば浜松餃子ってことで
ホテルを通り過ぎて地元で人気のお店喜慕里まで餃子を買いに行きました。

浜松餃子と言えば石松が有名ですが喜慕里の餃子もあっさりとしててめちゃ美味しいです。
小さなお店ですが開店前から並びます。
この日も大雨の中夕方の開店時間に合わせて車が数台駐車場に入ってきました。
餃子を注文して出来上がるまで喜慕里の向かいにあるGUで時間待ち

ユニクロは行くのですがGUは初めての私達
めちゃくちゃ安い!!
ママはTシャツとキャミソールに靴下買って2440円でした。

餃子が焼けるまでの20分の時間待ちに入っただけなのに
お買い物しちゃいました(笑)


この日はホテルのお部屋で夕食です。

餃子にお寿司にトマトの夕食
もちろん缶ビールで乾杯です(^^)


翌朝は抜けるような青空
ホテルの周りをたーちゃんとお散歩しました。

風が強いのでたーちゃんあまり歩きたがりません。

NCM_0222.jpg

お顔もちと情けなそう(笑)

NCM_0221.jpg

脱走しようとしてるし(笑)

旅行の最終日
いいお天気になったので早目にホテルを出発しました。

211_201505160829283b3.jpg

まずは弁天島へ
風強かったけどたーちゃん喜んで歩いてました(^^)

225_20150516083230638.jpg

この旅行であの後ろに見えてる橋何度も渡りました。

214_20150516082929830.jpg

page_20150516083144ac3.jpg

弁天島から次は舘山寺へ向かいました。

舘山寺ロープウェイに乗って浜名湖オルゴールミュージアムの展望台へ
ロープウェイはキャリーに入れてればペットOKです。

239_201505160828350dd.jpg

246_2015051608283633e.jpg

240_20150516083128e74.jpg

たーちゃん キャリーの中であまり楽しくなさそう(笑)
でも出してあげられないのよね。

この日はオルゴールミュージアムの定休日で中には入れませんでした。
でもお土産品売り場は開いていたのでいろんなオルゴール見て回れました。
ママもお友達も記念に小さな可愛いオルゴールを買いました。
ママが買ったのはアクリルケースの中にサンタさんが入ったクリスマスバージョン
お友達が買ったのはたーちゃんとの旅行記念にとワンちゃんが入ったもの
二人とも曲は『星に願いを』を選びました。


お買い物も済ませて
そろそろお昼です(^^)
今回の旅の楽しみのひとつ
うなぎを食べに行きました。



05.16
Sat
今回は宿泊のみを予約してその日の気分でうろうろ
全く予定のない旅でした。

2日目は台風6号の影響で昼過ぎから雨の様子
どこ行こう??どこ行こう??と車に乗って話しながら走ってると
東に行くか西に行くかの選択になりました。
伊良湖岬まで50キロの標識見て
この日の宿泊先は鷲津駅近くなので往復100キロ
じゃぁ行くか!!ってことで
伊良湖岬に向かいました。

伊良湖岬に近づくにつれて空模様が・・・・・
だって台風に向かって走ってるんだもんね(笑)

190_20150515203659a58.jpg

髪の毛が逆立ちするくらい風強いし
ハマヒルガオがきれいでした。
晴れていたらたーちゃん喜んだろうなぁ
風が強くてたーちゃん座り込んでしまったので
ずーっと抱っこでした。

途中の道の駅覗きながら恋路ヶ浜へ行きました。

198_20150516082833232.jpg


196.jpg

恋人が願いを込めて鳴らす鐘
願掛けの鍵もいっぱいありました。
この日も平日で台風が近づいてるのにカップルきていました(^^)

そのカップルに混ざっておばさん二人と犬(笑)
はい!もちろん鐘鳴らしました(笑)

こんな日なので土産物屋さんも閑散としてて
ふらふら覗いて回ろうかと言ってたら
あるお店のおじさん
おいで!おいで!と客引き(笑)
その招きに引き寄せられて・・・
でもたーちゃん連れてるからなぁ

おじさんに犬連れてるからと言うと
こんな日なのでお客さん少ないしキャリーバッグに入れてだったらいいよと言ってもらったので
お店の奥の席に入れてもらいました。

なんとココがめちゃ正解!!
安くて美味しいお店でした。
帰ってからネットで見たら美味しいお店と書き込みいっぱいありました。

お店の名前出したいけど普通はペット不可なので止めときます。

203.jpg

ママが頂いた海鮮丼
この海鮮丼に焼き大あさりが2個、小鉢、あさりの味噌汁、メロンがついてナント!!1400円
めちゃ美味しい!!
お友達はお店の名前がついた定食

menu_ph02.png

<お店のHPから>
この日はデザートがメロンでした。
これも1400円
めちゃくちゃ安いでしょ?

200_20150516082926253.jpg

ママ達が美味しいく頂いてる間
たーちゃんはキャリーの中で大人しくしていました。
もちろんお顔出していません。
写真撮るのにちょっとお顔出させました。

帰りにパイナップルもおまけに貰いました。
よく縁日で売ってる割り箸に刺したパイナップルです。
美味しかったです(笑)

食べて外に出たら
大粒の雨がポツポツと降ってきたので
豊橋市内に向けて走りました。


05.15
Fri
浜名湖ガーデンパークを後にして
この日の宿泊先ペロはまなこさんへ向かいました。

ペロはまなこさんは宿泊予約に際し色々とペット宿泊に関する注意書きがあり
そんなのわかってるしなんて思うかもですが
流石ペットの宿泊のルールが厳しい分お部屋は清潔、ワンコのニオイもありません。
浜名湖の湖畔なのでお散歩も十分出来るし
ドッグランもあるのでワンコ連れにはめちゃうれしいお宿です(^^)

夕食はこんな感じ(^^)

page_20150515203758fe8.jpg

美味しかったです。
写真にはないですが静岡の地ビールも飲んじゃいました(^^)
それとあさりのお味噌汁も超美味しかったです(^^)


翌朝 早起きしてたーちゃんと湖畔をお散歩しました。

153_2015051520365512d.jpg

水際怖いのかな
たーちゃん途中で座り込んでました(笑)

157_2015051520365644e.jpg

ママ怖いよぉ
あくびしています(笑)


165_20150515203659822.jpg



ドッグランでも遊んだよぉ(^^)

120_201505152036299c6.jpg

152_20150515203635f8e.jpg

139_201505152036314df.jpg

147_20150515203634d72.jpg


ドッグランで遊んだ後は
ママ達は美味しい朝食を食べました。
ペロはまなこさんはお食事めちゃ美味しいです(^^)

179_20150515203754373.jpg



143_20150515203632be8.jpg

それでは たーちゃん今日はどこへ行きましょうか?
雨が降る前に出発でしゅね(^^)




05.14
Thu
069_20150514145733a22.jpg

たーちゃんのこの笑顔
GW明けに浜名湖へ行ってきました。

たーちゃんの大好きなママのお友達と一緒に旅行です。
たーちゃん10歳のお誕生日旅行は浜松になりました。

いつものように新幹線の子供料金で座席確保です(^^)

NCM_0217_20150514150438dca.jpg

新幹線で移動中のたから(^^)
もちろん移動中はお顔を出していません。
スマホで撮る時にちょっとお顔出してもらいました。

毎度毎度のことなんですが
車掌さんが切符拝見と来られた時子供料金のチケットとたーちゃんのキャリーバッグ見て少し笑顔になるのをママは見逃さないのです(笑)

浜松に着いたのが12時過ぎ
たーちゃんも一緒に行けるお洒落なイタリアンのお店でランチを頂きました。

ここのお店めちゃくちゃいいです(^^)
お店は・・・・オスピターレ 

ペット連れはテラス席なのですがテラス席そのものがサンルームになっています。

NCM_0218_20150514150446e32.jpg

エビとアスパラのクリームソースのパスタを頂きました。
前菜やサラダはブッフェになっています。
美味しかったです(^^)
ハッと気がついて写真を撮ったのはパスタの時(笑)
それもスマホで(笑)
美味しかったです。
それからお茶を頂いておしゃべりして・・・・
そうなんだ!!私達は旅行に来てるんだ!!(笑)
それを忘れるくらい落ち着けるお店です。
家の近くにあったら絶対常連になると思うなぁ

そうだ!旅行者なんだ!と気付いたママ達は
明日の台風予報をも考慮して
この日はたーちゃんがいっぱい遊べる浜名湖ガーデンパークに行きました。

012_20150514145202b0a.jpg

いろんなエリアに分けれていてきれいな公園です。
ワンちゃん連れもいっぱい来ていました。

014_20150514145656b6d.jpg

020_20150514145658feb.jpg

025_201505141456596e9.jpg

乗り物疲れもなくたーちゃんめちゃ楽しそうでした(^^)

038_20150514145700848.jpg

たーちゃん よかったね(^^)
こんな場所たーちゃん地方にもあったらいいのにね。

057_201505141457025bc.jpg

068_201505141457317c3.jpg

人も少なくて・・・・
いやいや!!
広い敷地なのでそう感じたのかも・・・
駐車場も無料、入場料無料
なのに整備されていて
ママ達が行った時はGWも終わったので丁度お花の植え替えをしていました。
たーちゃん地方にはこんな所ないよなぁ・・・・

091_edited-1_2015051414573485a.jpg

096_201505141457352a8.jpg

ママも、ママのお友達も、たーちゃんも大満足で
この日の宿泊先のペロはまなこさんへ向かいました。




ペロはまなこさんの様子と台風が来ている2日目の様子は
次に続きます。








05.09
Sat
IMG_6329-1.jpg

モケモケたーちゃんスッキリしました(^^)

昨日はたーちゃんのトリミングデーでした。

お耳短めのいつものカット

お耳短くすると幼く見えて可愛くて好きです。


これでお出かけ準備万端なんだけど・・・・・

台風が来ていて

雨模様・・・・・

ママは天気予報とにらめっこしています(笑)


05.05
Tue
今日は5月5日端午の節句

こどもの日です。

男の子の節句なので

わが家の男の子(^^)

たーちゃんの節句です(^^)

036_201505051816580b6.jpg

でも連休明けにお出かけするので

その前にトリミングと思って

折角の端午の節句なのに

たーちゃんボサボサモケモケです。

あと少しの我慢だからね

たーちゃんがんばれー???(笑)

021_20150505181656dbe.jpg

健やかに育ってくれるようにと

ママはかしわ餅買いました。

でもこれはママのお腹の中へ(笑)

たーちゃんはオモチの端を少しだけ貰いました。

先日お散歩で会ったパパさん

7か月のジャックラッセルテリアを連れてました。

以前にマルチーズの女の子がいたそうです。

18歳まで生きてくれたと言ってました。

ママはたーちゃんに向かって『あやかろうね』と言ったら

パパさんは最後は目も見えなくて耳もあまり聞こえなくておむつして寝たきりだったので

長生きがいいのかどうかなと思うと・・・

ママは人間と一緒だなと思ったのでした。

何が幸せなのか

でもママはたーちゃんは寝たきりになっても犬生を全うして欲しいと思うのでした。

堺雅人さんが秋にパパになるとTVのワイドショーで言ってました。

「こどもは天からのさずかりものといいますが、神様から『おあずかり』しているようなつもりで、

このあたらしい命とつきあっていきたいとおもいます」とコメントを出されました。

そうなんだよね。

たーちゃんも神様からのあずかりもの

たーちゃんを産んでくれた母犬からのあずかりものなんだね。

男たから10歳

大事にしないとね(^^)










back-to-top