--.--
--

06.21
Sun
蒸し暑いですね。

ちょっとバタバタと忙しくて

暫くの間ブログお休みします。

たーちゃんも元気ですのでご心配なくです(^^)


012_2015062109334389f.jpg

06.19
Fri
そろそろ蓮 咲いてるかなと
雨の降る中
公園に行ってきました。

雨の降る早朝の公園は
がら~~んとしてて
人いません(笑)

久しぶりのしとしと雨
スコールみたいな大雨が多いけど
これって温暖化で亜熱帯に近づいてるのかな??

197_20150619191217edb.jpg

223_20150619191218f1f.jpg

おじさんに餌を貰おうと待っているサギちゃん(^^)
人に慣れてるのね。

私がじーっと見てると
私も餌くれるのかなと様子を窺ってるサギちゃん(笑)
おじさんが帰ってからも私のそばにいたけど
この人何もくれないとわかったのか
暫くして飛んで行ってしまいました。
賢いなぁと感心したのでした(^^)

247.jpg


蓮 少し咲いてました。


014_20150619191247476.jpg


雨に濡れた蓮もいいものです(^^)

336.jpg

028_20150619191249894.jpg

蓮を撮って帰り道

すずめの学校に出会いました(^^)

347-1_edited-1.jpg


これ本当はあと3羽くらいいてたんですよ。
それもベンチに一列に並んで

すずめの学校やん!(^^)
シャッター切ろうとしたけど
設定変えてる間に
飛んでいちゃいました。

小首かしげたりしてめちゃ可愛かったのに
ベンチのそばから離れて暫く待ってたけど
戻ってきませんでした。

私のそばに飛んできたりするので
ベンチを指さしてあっち!あっち!と誘導しそうになりました(笑)





06.16
Tue
14日の日曜日は
たーちゃんのトリミングデーでした。

002_20150616113103fea.jpg


いつものように
お迎えの時は大人しく
でも終わってお家まで送ってもらって
玄関でママの声を聞くと急にガウガウと言います(笑)
それもキャリーの中で

041_201506161131057b3.jpg

初めは『なんでトリミングに行かせたんやぁ!!』とママに文句を言ってるのかなと思っていたのですが
最近は送ってくれた美容室の人に偉そうに文句言ってるのかなとも思います(笑)

美容室ではワンとも言わないでじーっとしてて身動きもしないらしいです。
多分たーちゃんは精一杯頑張ってるんだと思います。
だからママの声を聞いて急に強くなって文句を言ってるのかも(笑)

内弁慶のたーちゃんです(^^)


06.12
Fri
暑い!!
暑い!!
暑いです。

今日はカメラのセンサー清掃のために梅田のキャノンまで行ってきました。

NCM_0241.jpg

電車の中エアコン入ってないのかな??と思うくらいムシムシと暑かったです。
節電なんだよね。

今日センサー清掃お願いしたのはkissx7
『いつ購入されましたか?一年以内だと保証が効くので無料なのですが、保証書お持ちですか?』と窓口のお姉さん
あれ~~??いつだったかな??
覚えてないのよね(笑)
これって老化現象?(笑)
『11月??12月??かな???兎に角一年以内です。』

でも・・・・・・・・・
保証書持って来ていませんでした。

『どうされますか?』と言われたけど
また来るの面倒なのでお願いしました。

保証が切れるまでにまたセンサー清掃お願いしよう(^^)

ブロアーでシュポシュポやってもレンズ交換の時どうしても埃が入るのよね。

カメラを預けて
あとの所用を片付けるためまた地下鉄に乗って

NCM_0242.jpg

こんな日はこのカードが役に立ちます。
最近はもっぱらエンジョイエコカード派です(^^)
平日は800円で乗り放題
退職してからは定期券がないので交通費ってバカにならないなぁと実感です。

久しぶりに難波でうろうろしました。
難波はやっぱり落ち着くなぁ(^^)
自分の庭?(笑)
高島屋もなんばCITYも地下街も全てが落ち着きます。

やっぱり街好き!!(^^)

今日は他にも用事があったので4つの駅を乗り降りしました。
エンジョイエコカード使い放題!!最高です(笑)

IMG_6351.jpg

最近あまり長いお留守番をしていないたーちゃん
たーちゃんごめんね!ごめんね!遅くなって
ちょっと不機嫌そうなたーちゃん
ママは必死でたーちゃんのご機嫌伺いしながら
なんでワンコに気を使ってるねんよ!と心の中で思ったのでした(笑)


06.11
Thu
IMG_6384.jpg



紫陽花を撮りに行った日

蓮池に

見つけました。

カメラを初めてから大好きになった蓮花

今年も蕾は見てたのだけど・・・・

二輪開花していました。

私が撮る蓮花が好きだと言ってくれた人がいました。

がんばり屋さんの彼女にぴったりのお花です。

泥の中から今年も咲いたよ(^^)

蓮の花を見るとがんばり屋さんの彼女を思います。


06.11
Thu
紫陽花の季節です。

IMG_6407.jpg


紫陽花の種類もいっぱいあるんだね。

はなちゃんはおたふく紫陽花と額紫陽花くらいしか知らなかったんだけど

IMG_6470.jpg

花火って紫陽花もあったよ(^^)

IMG_6440.jpg


IMG_6415.jpg

私が一番だよって最初に咲いた勇気ある花びら(笑)
なんか可愛い~♪


IMG_6423.jpg

大好きなお花 紫陽花
紫陽花の横にお友達が好きな花菖蒲が満開でした。
でも花菖蒲に見向きもしないで紫陽花にまっしぐらなのでした(^^)


06.09
Tue
009_20150609114456fdb.jpg


ある日

夜空に見えたお月さん

あまりに大きく見えたので

思わずシャッターを切りました。


06.08
Mon
いつの間にか6月
暑い暑い5月が終わって
やっと気温が落ち着いたと思ったら
梅雨です。
また蒸し暑い日がきました(笑)


少し前ですが
花菖蒲を見に行ってきました。

003_20150608182702b7b.jpg


021_20150608182703fc9.jpg


暑いので朝早めに集合して
ワイワイときれいなお花を見て
でも花より団子のママとお友達
安くて美味しいランチを頂きました(^^)

ランチの写真はありませんが(笑)
お店はココ・・・・・・・・

食べログサイトを見て
一度行ってみたいなぁと思っていたお店です。
ママは鳥の唐揚げ豆板醤ソース添えを頂きました。
評判通り美味しい~♪
お友達は豚フィレ肉の酢豚を食べてました。
酢豚もめちゃうまだと言ってました。

ここは再訪決定かな(^^)

そうそう
もう蓮が蕾をつけていました。

081_201506081841295c4.jpg

今年は5月に異常気象だったので
お花の開花はすべて1週間くらい早いそうです。

ところでたーちゃんですが
ママがお仕事辞めて一緒にいるようになってから
なんだか性格が変わった気がします。
穏やかになったと言うかのんびりしてると言うか・・・・・・
今までが強かったと言うわけではないのですが
お留守番頑張ってくれていたのだけど
やっぱ寂しかったのかな

017_20150608182618834.jpg

たーちゃんも10歳
のんびりと楽しく過ごしていきたいです。

そうそうのんびりと言うと・・
この前の地震首都圏がめちゃ揺れた時
丁度夜の8時半前だったかな

地震速報をTVで見て
心配して東京のお友達に電話したら
凄かったよ長い間揺れて
東北の震災以来の大きな揺れだったよと
幸い棚の上の物も落ちることなく無事だったのですが
お友達がそっちは大丈夫?揺れなかった?と
ママはうん!全然揺れなかったよ
静岡くらいまでだったみたいでも大きな地震だっただね。気をつけてねと言って電話を切ったんだけど
TV見てたらママのところも震度2だったことに気づき
あれ~~(笑)
それに日本列島全部が揺れたのに
なんて能天気な会話してたんだろう(笑)
たーちゃんものんびりしてるけどママものんびりしてるなぁ(笑)
この地震の前にも夜中に地震があったらしいのだけど気づきませんでした。

のんびりもいいけど逃げ遅れないようにしないとね(笑)



back-to-top
