07.31
Fri
003_20150731142311f6f.jpg


今日も暑いです。

朝8時で30℃越えてます。

家中の窓開けてお掃除していた時のたーちゃん

暑そうなお顔です。

ママは

お散歩から帰って来てシャワー

お掃除終わってシャワー

エアコンばかりじゃ体に悪いと思いながら

我慢の限界

今日も朝からクーラー生活に入ったのでした。


07.28
Tue
036_20150728170708609.jpg

032_2015072817070785a.jpg


暑いです。

汗びっしょりで向日葵撮りに行ってきました。

夏まっさかり

ひまわりきれいでした(^^)


07.25
Sat
暑いです。

ホント暑いです。

洗濯物はすぐ乾くのでうれしいけど

ホントにめちゃ暑いです。

たーちゃんも朝から暑そうなお顔しています(^^)

001_20150725180049805.jpg


今日UPする写真はみんなぶれぶれだけど

まぁいいか(笑)

昨日ママは久しぶりに山友達とランチをしまた。

若いころ一緒に山登りをした仲間です。

みんないい歳になって

でもまだ山に登ってる人は若々しい(^^)

11時に会って

別れたのは16時

ずーっと喋ってた(笑)

みんな組織の中で生きて頑張ってきた人

だから言えるのかな

もう今は好きな人とだけお付き合いする・・・・・

うんうんそうだよね。

楽しい楽しいひと時でした(^^)


002_20150725180051866.jpg


003_20150725180051cfc.jpg


たーちゃん

みんなたーくん元気にしてるかと言ってたよ(^^)

山仲間はみんな動物好き

だから会うと

自分家のペット自慢(笑)

春に捨てネコを拾ってきてとか

みんな優しいね(^^)

犬猫を捨てる人の気持ちがわからないとか

安保法案のこととか

いっぱいいっぱい話して

また会おうねと言って別れました。

いい日でした(^^)



07.23
Thu
今年も蓮を撮りに行ってきました。

086_201507231645508cc.jpg

優しくて神秘的で大好きなお花です。

105_20150723170821047.jpg



083_20150723164549372.jpg

蓮の種類もいろいろあって・・・・・

007_20150723164621037.jpg

071_201507231646264a7.jpg


私は酔妃蓮が好きです。

207_20150723164551d92.jpg


ボケフィルターで撮ってみました。

062_2015072316462449a.jpg

大阪ではもう蓮の時期は終わりです。
今年はいつもより1週間開花が早かったようです。

076_201507231646275cb.jpg


198_20150723170823eb4.jpg





蓮を撮りに行く時は
早朝に行くのですが
もう6時頃には日差しがきつくなります。

いつも首からタオルを巻いて帽子をかぶって
リュックに重いレンズにカメラ
決して女子カメの様なお洒落な格好ではありません(笑)
そんな格好していい写真が撮れた日にはめちゃうれしいのですが
帰って来てPCで見ると駄作ばかりの時は疲れが2倍にも3倍にもなります。

今年の蓮は駄作が多かったなぁ

もう一度と思っても次は1年待たないと・・・
奈良では今から咲く蓮池があるようなので
がんばって行ってみようかなと考え中の今日この頃です。


いい写真が撮れないなぁと

050_201507231646234cc.jpg

仕方なく
トンボさんでも撮りました。

あはは数枚撮ったトンボさんもいいショットがありませんでした トホホ



07.22
Wed
先週は大きな台風がやってきました。

IMG_0008.jpg

台風が来る前の空です。
雲の様子が何か不気味
でも漏れる光がきれい

台風が来ると言っても
いつも大して何もしないママ
でも今回は竿をお家の中に入れました。

そんな中でも
たーちゃんはマイペース(^^)

005_2015072211474897b.jpg

冷え冷えマットで寛いだり

013_20150722114751cb4.jpg

ママの見張りをしたり

034_2015072211475383c.jpg

でも台風が来るのでどこにも連れて行ってもらえないたーちゃん(笑)


025_2015072211475115c.jpg

とうとう居眠りしちゃいました(笑)


今日も朝から雨
折角早起きしたのに
たーちゃんお散歩お休みです。

ママもひまわりを撮りに行く予定していたけど中止です。
明日も微妙・・・・・
青空と向日葵撮りたいのだけどなぁ

確か梅雨明けしたのじゃなかったかなぁ???


07.22
Wed
お久しぶりです。
ブログお休みしている間にも覗いてくださってありがとうございます。

ブログのトップに広告が載りだしてので
これはいけないと思い
ぼつぼつ再開することとしました。

ブログお休みしている間もたーちゃんもママも元気に過ごしていました(^^)


009_20150722100233bcd.jpg


大きな写真を載せたくて
テンプレートを変えました。


このブログはたーちゃんの成長記録や覚書も兼ねていますので
大事にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


back-to-top