09.30
Wed
明日から10月ですね。

10月と言えばハロウィーン(^^)



001_20150930125336d00.jpg


たーちゃんもちょっと早いけどハロウィーンの予行演習(^^)


002_20150930125338314.jpg


このお洋服はたーちゃんが7歳の時に買ったもの

7歳のころからパンツが苦手なたーちゃん

生地によっては大丈夫なお洋服もあるのだけど

基本は苦手

このお洋服はお尻がかぼちゃになってて

パンツのところはちょっとハード

なので10歳になっても苦手(笑)

だからお袖だけ通してモデルさんしてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パンツを履かない代わりにかぶり物(笑)

かぶり物は全然平気でママの「たーちゃん!」「おやつ!おやつ!」の言葉につられてポーズしてくれました。

やっぱり「おやつ」は魔法の言葉です(笑)


062_20150930185234d02.jpg


ハロウィーンは大人も子供の楽しいね(^^)

009_201509301253391f3.jpg


シャッターばかり切って

なかなかおやつくれないので

頭ぶるんとしたらかぶり物のお耳脱げちゃいました。

トリミング前で汚れてるし

きれいになったら

またモデルさんお願いしようかな

今度は振り返りポーズとか・・・・

たーちゃんに

いい加減にしてくれぇ~~と言われそうですが(笑)



09.29
Tue
27日は仲秋の名月でした。

友達から

きれいなお月さまやから外に出て月の光浴びてみて
いい気が出てると何かに書いてあったよとLINEがきたんです。

018_20150929142008f5f.jpg


早速たーちゃんも一緒にベランダに出ました。

005_201509291419351ba.jpg

長いレンズがないのでこれが精一杯
この日はお月さまの周りから凄い光が出ていました。

その光を撮ろうと思ったけど
私の持っているレンズではどんなに頑張っても無理

この日は朝から空気が澄んでいたのできれいなお月さまが見れたのかも

016_20150929142006226.jpg

お月さまを見ながら
たーちゃんがいつまでも元気でありますようにと祈ったママなのでした。




09.29
Tue
先日またまた彼岸花を撮りに行ってきました。

198_2015092214272884f.jpg

今年最後の彼岸花です。

070_201509291358487b1.jpg

095_20150929140228c03.jpg

最近白い彼岸花も結構見るようになりました。

014_20150929135847145.jpg

赤い彼岸花の中に白い彼岸花
これってもうちょっとうまい撮り方あると思うのだけど
中々構図がうまく決まらない
う~~ん難しい

129_20150922142726075.jpg

稲穂と彼岸花きれいなんだけど
これもどんな構図が一番いいのかな???

うまく撮りたいけど
また来年です。

近くに彼岸花が咲いていたらいいのだけど
来年また奈良まで足を運びます(^^)



09.24
Thu
今日のママのおやつは黒豆パン

011_20150924162223ffa.jpg

黒豆パンが大好きなママは

丹波篠山に行くと必ず小西のパン屋さんを覗きます。

でもいつも売り切れてしまってて、、、、、(;д;)

美味しいと評判の小西のぱんを一度たりとも食べたことがありませんでした。

仕方なく西紀サービスエリアの黒豆パンを買って食べる

いえいえ西紀サービスエリアの黒豆パンも人気があって美味しいのですよ(^^)

ところが今日丹波に行かなくても小西の黒豆パンをGetできました(^^)

近くの阪急百貨店で今日一日100個限定で販売があったのです。

もちろん買いに行きました(笑)

朝10時半過ぎにデパートに着くと宝塚パンネルの食パンを買い求める人が列を作っていましたが

お目当ての黒豆パンが見当たらない

えぇ~~~!!

もう売り切れたのかなと店員さんに聞いてみると

あと数個残っていました。

よかった(笑)

015_201509241622253b5.jpg

たーちゃんも見つめる中食べてみました。

評判通り美味しい~(^^)

パンの生地はほんのり甘くてしっとりしてて黒豆は少し塩味がします。

西紀サービスエリアの黒豆パンは生地があっさりしてて黒豆が甘いのですが

どちらも黒豆がこれでもかってくらい入っています。

どちらも人気の黒豆パンでもう好みの問題かなと思うけど

ママはやっとGetできたからなのか

小西の黒豆パンが美味しいかな(^^)

017_20150924162225c17.jpg

ママがおやつの時は

たーちゃんもおやつの時間です。

たーちゃんのおやつはいつものヒルズのビスケットです。




09.23
Wed
017_201509232053039f0.jpg

日の出前の今朝の空

空って

日が登る前と沈んだ後が一番きれいだなと思います。

カメラを通して見る空はいろんな色が見えます。

空って青色だけって思ってたのに

日の出前の空は薄赤から水色・・・

グラデーションがホントきれいです。

日が沈んでからの空は

薄紫やきれいなブルーになるのがホント素敵です。

031_20150923205305d67.jpg

日が登ってきました。

少しずつ空の色が変わってきます。

うろこ雲

空が少しずつ高くなって秋の空ですね。




今こうしてブログ書いてたら

うちのお坊っちゃまはすやすやと寝ていました(^^)

007_201509232053030c2.jpg

何とも言えず無邪気なお顔です(^^)


09.23
Wed
たーちゃんそろそろ汚れてきたなぁ

おうちシャンプーしなければと思いつつ

日が過ぎて過ぎて(笑)

ブラッシングしながら

明日でいいかぁ

明日でいいかなと

たーちゃんごめんね

あなた汚れてるわ

でぇ~~~!!

おうちシャンプーしましたo(^▽^)o


043_2015092215323332a.jpg

まだ完全に乾いておりません。

005_20150922153244209.jpg

お顔は粗方乾かせて

後は自然ドライです(^^)

039_20150922153231dd8.jpg

風が入って日もあたる窓際で暫くいてくださいね(笑)

でもママが離れるとすぐに後ついてくるから無理かぁ


025_20150922153230717.jpg


何だかんだしている間に

お顔も乾きました(^^)

この後おやつをGetしたたーちゃんなのでした。



09.22
Tue
今年もこのお花の季節がきました。

018_20150922142653a12.jpg


不思議なんですよね。

名前の通り

お彼岸になると満開になるのですよね。

子供のころ母の里に行くと田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いていました。

母や祖母が毒があるので絶対触ってはダメだよとよく言われてました。

だからなのか怖いお花と言う印象が大人になるまでありました。

044_201509221426550ee.jpg

068_20150922142655057.jpg

この真っ赤な色は毒のせいかなぁ

038_20150922142426f0b.jpg

魅力的なお花です。

076_2015092214243051e.jpg

094_20150922142657095.jpg

でもこうして咲いてると可憐にみえる(笑)

まるで悪女のようです(笑)



09.21
Mon
DSC_0027.jpg

うろこ雲

秋ですね。

DSC_0022.jpg

たーちゃんも張り切ってお散歩です(^^)

仲良しのわんちゃん見つけてまっしぐら

今年は残暑もなく涼しいので

朝のお散歩もたーちゃんいっぱい歩きます。

清々しい朝の空気はママも大好き

いい季節はちょっとの間だけだから

まだ早起きしてのお散歩です。

お彼岸ですね。

ママは今日お墓参りに行ってきました。

大型連休で道は混んでました。

でもお墓参りの後は

清々しい気持ちになります。

DSC_0021.jpg

もちろん たーちゃんはお留守番でした。

DSC_0017.jpg

お留守番頑張ってくれたので

帰りに買ったサツマイモで焼き芋してあげようね(^^)


09.18
Fri
昨日の予報では

曇り時々雨だった今日のお天気

午前中は40%の降水確率だったのに

朝起きるといいお天気(^^)

溜まっていた洗濯いっぱいして

ふと思い立ってカメラ持ってふらっと出かけてきました。

082_2015091816441775d.jpg

青空

気持ちいい~♪

090_20150918164420874.jpg

パンパスグラス

秋ですね(^^)



09.15
Tue
9月の初めに猿尾滝に行ってきました。
兵庫県の香美町にある小さな滝です。
でも日本の滝百選に選ばれているだけあってめちゃきれいでした。

IMG_20150901_100451.jpg


滝に行くまでの道も
緑がめちゃくちゃきれいで
カメラを持って行かなかったのが悔やまれました。

IMG_20150901_100245.jpg

今回の写真はすべてタブレットで撮りました。
いつもカメラ持って行くと
じっくりと見て友達とわいわい楽しむより
景色を見て写真の構図とかカメラ優先になってしまうし
今回は美味しい物食べると言うのも目的の一つだったので
カメラなしのお出かけです(^^)

カメラ持たないとなんと荷物が少ないことか(笑)
身軽!!身軽!!(笑)

IMG_20150901_100558.jpg

食べるの目的だったので
食べるのに専念したので写真はありません(笑)

何を食べたかと言うと
こちら方面に行ったら海の幸でしょう(^^)
但馬牛もあるのだけど
ママは海鮮大好き!!

お土産に美味しい干物買って帰りました。



IMG_20150901_132552.jpg

餘部鉄橋にも寄って

道の駅にも寄って

地元のお野菜も買って

たーちゃんの待ってるお家に帰りました(^^)

この日は途中のインターでも食べてたので
夕飯は食べませんでした。
いえ
お腹いっぱいで食べられませんでした(笑)


09.15
Tue
022_20150915161555be2.jpg

ぼく たから♪

今日ママはおうちでばななケーキを作っていました。

なんでもココナッツオイルを買ったけど

なかなか減らないので

その消化対策みたいです。


そうなんよ たーちゃん

ココナッツオイルを随分前に買ったけど

お料理に使うとやっぱココナッツのニオイするしねぇ・・・

今はもっぱらオリーブオイル派なので

中々使う機会なくいて冷蔵庫の隅に眠っていました。

何かないかなとクックバッド見てたら

超簡単なそれに美味しそうなレシピ見つけちゃいました(^^)

001_20150915161551050.jpg

バナナも蜂蜜もあったので

あとはホットケーキミックス買うだけ

これめちゃいいじゃん(^^)

ただ材料を混ぜて焼くだけで美味しいばななケーキが短時間に出来上がりました。


   クックパッドのレシピはここ・・・・・・・・・・



015_20150915161553aab.jpg

たーちゃんうれしそうなお顔してるけど


キミは食べられないよ(笑)


018_201509151615534ac.jpg

切って少し味見しました。

あっさりしてて美味しいです(^^)

これを8等分すると93キロカロリー、6等分すると124キロカロリーです。

ヘルシーなパウンドケーキに大満足なママなのでした(^^)




09.11
Fri
涼しくなってきたので

久しぶりにカメラ持ってお散歩に行きました。

010_20150911144945d63.jpg

真夏は5時から5時半のお散歩は普通なのですが
今は7時半を過ぎてから出ています。

でも8時を過ぎるとまだ暑い

ママは涼しくなった朝は少しでも遅くまで寝たいので
たーちゃんとのお散歩時間との闘いです(笑)

今朝も8時頃の公園は
わんちゃんいませんでした。

013_20150911144947fb7.jpg

夏バテなのか
今年の夏は異常に暑かったので
ちょっと体調壊しました。

なのでカメラ持ってたーちゃんを写すのは1カ月ぶりです。

たーちゃん久しぶりのモデルさん(^^)

034_20150911144948bb5.jpg

やっぱり他の物撮ってるより
たーちゃん撮ってるのが一番好きで楽しいなぁ(^^)

047_201509111449498c4.jpg

あともう少し涼しくなったら
カメラ持参のお散歩増えそうです(^^)

たーちゃんモデルさんがんばってね(^^)


back-to-top