12.27
Sun
年末だと言うのに風邪を引いてしまったママ
今朝は朝から頭痛はするしぼわぁーんと体がだるい
最悪です。

幸い今年はお掃除早めにやっていたのでよかった(^^)

昨日作った黒ゴマクッキーでも食べて
今日はゆっくりと温かくして休んでおこうと思います。

この黒ゴマクッキー簡単に作れて美味しいです。

001_201512271033473a1.jpg

材料はホットケーキミックスとマヨネーズに黒ゴマだけです。
この材料ただまぜて焼くだけ
簡単でおいしいのでリピです(^^)


004_2015122710334995d.jpg


瓶に詰めて少しずつ食べよう(^^)

レシピはココ・・・・・・・・・・


011_201512271033499e7.jpg

今日のたーちゃんです(^^)
風邪でごろんごろんしているママのストーカーしています(^^)



12.24
Thu
12月14日に再診に行ったたーちゃん
肺も心臓も雑音がなく正常でした。
この日から抗生剤がなくなり気管支拡張剤だけになりました(^^)

シャンプーも先生からOKが出て
美容室の空いているところに入れてもらって
たーちゃんもスッキリした姿で新年を迎えられます。

035_201512241317102e4.jpg

今日のたーちゃんです。
日に日に元気になり
最近では咳も出なくなりました。
そして自分からお散歩を催促するようになりました。
うれしい限りです(^^)

一か月分処方された気管支拡張剤も咳が出なければ途中で止めてもいいと言ってもらえました。
咳が出なくなって四日目なのであと少し様子見てお薬中止しようと思います。

ママはポジティブなので
たーちゃんが良くなってくると
やっぱたーちゃんは運が強いねと思うのでした(^^)

でも油断は禁物!!
乾燥や温度差には厳重に注意しなければなりません。
お散歩も気温が上がってからでないと行きません。
家では空気清浄機に加湿機フル回転です。
お部屋を変わる時は前もって暖房してからにしています。
たーちゃん様さまです(笑)

たーちゃんが具合悪いと気持がどんよりしてしまうので
気をつけてあげないところはいっぱいあるけど
たーちゃんが元気に過ごしてくれるとママは一番うれしいのです。



12.24
Thu
~ MerryChristmas ~

020_20151224131709e04.jpg

お空からハピサンタさんが舞い降りてくれました。
お空のハピちゃんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
めちゃびっくりしたはなちゃん

そしてサンタ服着たハピちゃんを思い浮かべたママ
ありがとう!!
お空で元気にしてるかな?
ママとパパとそして小さな妹のこときっと見守ってるのね(^^)









12.04
Fri
005_20151204164540056.jpg

一昨日久しぶりにきれい朝焼けを見ました。

早いですねもう今年も最後の月12月ですね。
たーちゃんも最後のフィラリアのお薬も飲みました。
ママも今年最後の写真の授業も終わりました。

そろそろ少しずつお掃除しようかなと
クローゼットの中を片付けて
段斜里実行です。
もう使わないであろうバッグやコート、アクセサリーに靴
思い切って段斜里しました。


002_20151204164540d2c.jpg

段斜里しながらたーちゃんに
襟巻をしたりして(笑)

されるがままのたーちゃん(笑)

001_2015120416453836a.jpg

窓辺の陽が気持ちいいのかな(^^)

先日友達から電話があって
入院することになってんよと
検査で2週間入院するそうです。

彼女はここ2・3年あまりいいことがなくて
年の瀬に入院なんて・・・・・

彼女の病気は完治することはないそうです。
でも進行しないように治療を続けていくことはできる病気なので
がんばって欲しいと願うばかりです。

長い間使うと機械でも油さしてあげないといけないのだから
人間も同じだよね。
長い間生きてきたら体も心もいっぱい無理もしてるし
油差してメンテして生きて行かないと・・・・・・・




back-to-top