10.27
Thu



人間も犬もダメにするソファ(笑)

たーちゃん くつろいでます(^-^)





10.24
Mon
秋晴れとは今日のような日を言うのかな
さわやかないいお天気です。


DSC_0527.jpg

人が少ない時間を見て公園へGO!!


IMG_20161024_145824.jpg

先日トリミングをしてもらってサッパリとしたおたから坊

IMG_20161024_150001.jpg


DSC_0531.jpg


少しだけ芝生の上をちょろちょろしたところで
近くの幼稚園児達が来たのでたーちゃんはカートに撤収(笑)

いい季節の間はお散歩に行こうね(^-^)



10.19
Wed


昨日はたーちゃんの再診の日でした。
病院に行く途中のたーちゃん
元気いっぱいです(^-^)

いつものように血液検査にエコー、心音・肺音のチェック
結果は
先月良くなった数値がまた元に戻ってしまいました。
胆泥は少しだけきれいにはなっていたのですが。
ママはショックでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもたーちゃんは凄く元気なんです。
先生も心配することはないと言ってました。
食欲もあって動きも機敏
体重も少し増えました。
いつもの量をあげてるだけなのですが
お芋とかぼちゃをトッピングしてあげてるので
その糖分の関係かな???

お芋やカボチャ止めた方がいいかなと先生に聞いたら
多分楽しみにしてるので止めないであげてねと言われました(笑)
はい、たーちゃんはめちゃ楽しみにしています(笑)

これからは数値に一喜一憂しないでドンと構えて
たーちゃんとがんばっていこうと思いました。


10.16
Sun
IMG_0851_20161016175716a61.jpg

般若寺はコスモスが満開でした。

IMG_0919-1.jpg

IMG_0881_201610161757334a9.jpg

IMG_0859_2016101617571784b.jpg

石像とコスモス似合いますね。

IMG_0868_20161016175720f59.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0865_201610161757188bb.jpg

なんか逆光の暗い写真が多くて、、、
真っ青な空もいいのだけど
写真的には雲が欲しい日でした。
次は青空に浮かぶ白い雲とコスモスを撮りたいなと思うのでした。


10.16
Sun
DSC_0507.jpg

公園へ今日もカートでGO


DSC_0501.jpg


DSC_0500.jpg


目が見えなくなってからはなるべく
公園がエアーポケットになる時間に行きます。
そして少しだけ芝生の上をちょこちょこ歩かせてもらいます。

今朝は4歳のトイプーちゃんがパパさんと来ていました。
はじめましてです。
元気なフレンドリーなトイプーちゃんです。
パパさんはというと笑顔なしちょっと怖そう(笑)
たーちゃんはやっぱりワンコが大好きで
そのトイプーちゃんが遊ぼうと来てくれるとシッポふりふりです。
目が見えないのよと言うと怖そうなパパさんがたーちゃんをいっぱいいっぱい撫で撫でしてくれました。

公園はやっぱり楽しいね。




10.15
Sat
めちゃ気持ちのいい青空だった今日
奈良のコスモス寺般若寺に行ってきました。
奈良のコスモスのリベンジです。

IMG_0929.jpg

開門前の8時40分に到着
9時の開門まで待つつもり
ところが早く着てる人もいて裏門の方から入れてもらいました。
めちゃラッキー!!
だって人が多くなる前に撮りたいもんね(^-^)


IMG_0927.jpg

どこかのテレビ局も取材に来てました。

般若寺のコスモスは期待通りで大きな花をつけてきれいです。
去年より綺麗かも
今年は天候不順で般若寺のコスモスも夏に全部植え替えたとお寺の人が言ってました。
綺麗な花を咲かせてるにはお手入れ大変なんですよね。

藤原京の時と違ってきれいなコスモス撮れました。

早くお寺に入れてくれたお陰で人が少ない時に撮影ができて
予定していた時間より早く帰れることになって
それではと、、、、
気になっていた植村牧場

DSC_0498.jpg

ここのソフトクリーム食べたかったんです(笑)
写真にはないのですがミルクたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。
牛乳も飲みたかったけど、、(笑)


今日のお土産は

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg


奈良に行くと必ず買う(笑)山崎屋のきざみ奈良漬けと今回は般若寺近くで100円で買った柿
それと安いのに美味しいうめもりの大福
この大福、数年前にあまり期待しないで買ったのですが美味しいです。
安い大福にありがちなお餅が柔らかくて舌にひっつくようなのではないです(笑)
1個140円 奈良に行くと時々買って帰ります。


IMG_0837.jpg

早く帰れたのでたーちゃんのお留守番短くて
たーちゃんもママのいい日でした(^-^)











10.14
Fri



いつもの公園へカートでGO!!

体調がいいのか

今日は芝生の上を弾んで歩いてました。

だいぶ汚れてるけど

来週は再診なので

それが終わってからトリミングお願いしようかな、、

来週の再診いい結果でありますように。。。。



10.13
Thu
花が小さかったり倒れてたりとめちゃくちゃ残念だった藤原京のコスモス
写真を撮った枚数も少なかったけど
家に帰ってPCで見ても大した写真もなくて(泣)


IMG_0756_20161013210154acf.jpg


IMG_0760.jpg


IMG_0763.jpg


IMG_0799_20161013210158511.jpg


IMG_0801.jpg


IMG_0818.jpg


IMG_0791.jpg


不作だったコスモスのせいにして未熟な腕は隠して(笑)
性格悪いなぁ(笑)

不作なコスモスでも腕のある人は素敵に撮ってくれるのにね。
藤原京のコスモスさんごめんなさいね^^

奈良のコスモスにもう一度チャレンジしよう(^-^)


10.12
Wed
今週がコスモスの見頃のようなので
今朝は早起きして奈良の藤原京跡のコスモス畑に行ってきました。

早起きしたのになぁ
三脚も持っていったのになぁ
交換レンズも3本も持っていったのになぁ
彼岸花の時と同じで
今年はツイテいません。


IMG_0821.jpg


花は小さいし
数日前の強風でたくさんのコスモスが倒れてるし
なんか全体的にショボイ




2013年に行った時はこんなに綺麗だったのに、、、、
面影なし(泣)

今年は台風が次々ときて
天候不順だったもんね。

IMG_0794.jpg

今日もお天気はきれいな空を見せたと思ったら
急に曇ってきたりと
女心と秋の空とはこのことなのかな(笑)

2時間の撮影のために
往復3時間半
朝なんて乗り継ぎ悪いので2時間かけて行ったのに
今年の藤原京のコスモスはもうひとつでした。

数枚撮ってきたので
また写真編集できたら少しUPします。













10.11
Tue
DSC_0460.jpg

退屈やなぁ ママ



たーちゃんに言われたわけではないけど(笑)
お友達と一緒に秋薔薇の咲く中之島公園に行ってきました。






DSC_0473.jpg


DSC_0475.jpg


DSC_0474.jpg


のんびり、ゆっくり出来て
たまには中之島公園もいいなぁと、、、
これもたーちゃんがいないと多分デパートウロウロしてランチして終わるやろうなと
のんびりできるのもたーちゃんのお陰と言いながら(笑)
たーちゃんもお友達と会って大喜び
声で覚えてるのかな??
ニオイかな??
公園でおばちゃん達にいっぱい声かけてもらっても喜び方が違うので
友達が覚えてくれてうれしかったわだって(笑)


久しぶりにGARBWEEKSへ

DSC_0483.jpg

ハンバーグランチ美味しかったです(^-^)


DSC_0484.jpg

たーちゃんもカートの中でフードを食べて
一緒にランチしました(^-^)


DSC_0480.jpg

のんびりと楽しい一日でした。



10.10
Mon
いいお天気で
暑くも寒くもなく
気持ちのいい朝

やっと秋が来たぁ!!
って感じです。

何か月ぶりかな?
春以来かな??
久しぶりに河川敷に行きました。





たーちゃんもカートでルンルンです。


IMG_0729_201610101527077d5.jpg


空がきれいでした。


IMG_0715.jpg

撮り鉄ではないけれでど
電車を撮ってるおじさんやお兄さんの横からちょっとだけ(^-^)
みんなはこんな普通の電車を狙ってないみたいです(笑)
タブレット片手に時刻表見ながらお目当ての電車があるようです。


IMG_0732.jpg


IMG_0736-1.jpg


IMG_0704_20161010151243aef.jpg


たーちゃんも芝生の上をちょこちょこ歩いて
気持ちい風に吹かれてました。
今日はおばさんではなくおじさん達にいっぱい声かけてもらいました。


IMG_0742_20161010151305f14.jpg

目いっぱい遊んで帰り道
空を見上げたらうろこ雲が、、
きれい!!

空ばかり見上げてた日でした。



10.07
Fri
久しぶりの公園
快晴の空
写真的には雲が少しあった方がいいのだけど
綿菓子のような雲が2つくらい
うまくいきません(笑)

IMG_0605.jpg

伸びていた草もきれいに刈ってくれました。


IMG_0603_20161007163157b97.jpg

IMG_0610.jpg


朝は涼しくて気持ちよかったけど
10時過ぎるとまだ暑い
でも、たーちゃんはご機嫌さん(^-^)

カートで公園に来る途中
やっぱり犬好きおばちゃんに話しかけられます(笑)
それもわざわざ自転車から降りて(笑)


IMG_0634.jpg

公園でもおばちゃんにいっぱい相手になってもらってご機嫌さんのたーちゃん
マルチーズを3頭飼っていたというご夫婦にも会いました。
やっぱり白い子にはすぐ目が行くそうです。
たーちゃんも暫く遊んでもらいました(^-^)

人好き、、犬好きのたからには
公園は天国見たいです(^-^)

帰ろうとカートに乗せても
降りる降りると、、、、
目は見えないけど本当に元気になりました。
つい最近まで首から頭、耳のあたりが赤紫色にになっていたのが
今はすっかりなくなってきれいなピンク色です。
チアノーゼだったのでしょう。
1か月くらい前だったかな?頭を撫ぜていてきれいなピンク色になっていたのに気づきました。
本当にうれしかったです。
動きも軽やかになりました。
目が見えないハンディキャップがあるので
体だけは健康にしてあげてくださいと神様に祈りたい気持ちです。
秋が過ぎまた寒い季節がやって来るので
今おとなしくしてくれてる気管支拡張症が動き出さないようにと、、、、、


IMG_0647.jpg


IMG_0652_20161007163211e00.jpg


箱乗りするくらいご機嫌さんなたーちゃん
お顔、笑っているように見えるのは親バカだからなのでしょうか(笑)



10.07
Fri


昨日の朝
こんな面白い雲
雲の下は澄み切った空
こんな日は久しぶりです。

IMG_0598.jpg

梅田のビル群
家から見えます。
難波の方が近いのだけど
梅田方向に邪魔する大きな建物がないからよく見えます。
この一部分だけが夜もキラキラときれいんです。

ここに引っ越しして丸11年
これが梅田だとわかったのがつい最近(笑)
ある日梅田スカイビルが見えたんです。

昔、高校に入学した時も体育館があるのに『ない』と言って親をびっくりさせたこと
あんな大きな建物を見落とす(笑)
周りを見てないと言うか自分の興味のないことには無関心というか
この性格は未だに健在です(笑)
情けない、、、、トホホ

昨日は写真教室の先生の講評の日でした。
誉めてもらう写真もあれば
ダメだしされる写真もあり
先生の写真を見ては凄いなと、、、、
興味があるので先生の写真は隅々まで見ていっぱい質問します(笑)

JRのパンフになっている先生の写真や写真雑誌での先生の記事
ホント凄いなぁ

DSC_0456.jpg

DSC_0452.jpg

教室が終わってからカメラ友達とのランチ
ワイワイとこれも楽しみのひとつ

おしゃべりし過ぎたママ
たーちゃんのお留守番が少し長くなりました。
許してくれ!!たーちゃん!!








10.05
Wed
DSC_0448.jpg


無印良品の体にフィットするソファ買ちゃいました。

めちゃくちゃ気持ちいい(^-^)

人をダメにするソファって言われるけど

犬もダメにします(笑)

おやつと言う魔法の言葉にも

薄目をあけるだけで微動だにしないたーちゃん(笑)

カバーをつける前に

もう親子でダメになってます(笑)


10.01
Sat
広角レンズを買ったので
うれしがりのママは
昨日たーちゃんを連れてのお使いにも
チャンスがあれば練習してみようと
たーちゃんのカートの脇に忍ばせて行きました。

IMG_0548_20161001203343f2b.jpg

ちょっとカートの中狭いんやけど、、、、とたーちゃん(笑)

IMG_0549.jpg

秋祭りも終わった近くの神社でお参り
灯篭に近づいて撮ってみたり、、、


IMG_0551_20161001203346782.jpg

ビルに近づいて撮ってみたり
どれだけ近づけばいいか少しずつ前へ前へ
相当近づく方がいいみたい、、、

IMG_0555-1.jpg

ビルが傾いたように撮れるか
もう少し傾けたいけど
どうもうまく撮れない
先生に聞いてみよう


IMG_0574-1.jpg

木を撮ってみたりと、、、、、、



難しいです。
でもこのレンズは面白い


IMG_0564.jpg

ママぁ~ 僕でも撮っとくかぁ?とでも言いたそうなので(笑)


IMG_0567.jpg

顔デカ たーちゃんの出番(笑)
やっぱりたーちゃんが一番やわ(笑)







back-to-top