--.--
--

01.28
Sat
今日は久しぶりに暖かくて気持ちのいい日でした。
たーちゃんも久しぶりにお散歩へGO

IMG_2052.jpg


たーちゃんお散歩に行こうか?と言うと
しっぽフリフリ^^
こんな様子は1年ぶりかもです。

IMG_1965.jpg



IMG_1960.jpg


ママはうれしくてカメラ持って行きました。
公園ではいつものように犬好きな人たちにいっぱい声かけてもらって
たーちゃんもルンルンでした。

長い間飼っていたワンちゃんをなくした人には必ずと言っていいくらい声かけられます。
みんな長生きした子の飼い主さん達です。
今日も17歳で天使になったシーズ犬の飼い主さんがたーちゃんを触って思わず涙ぐまれました。
一緒にいたご主人も愛しそうにたーちゃんを見てました。
可愛がっていらしたのでしょうね。
長生きしてねと何度もたーちゃんに言ってました。
たーちゃんがその時その方の手をペロっと舐めたんです。
ありがとうと言ったのかな
暖かな日の温かな様子です。
優しい気持ちになるいい日です。


IMG_2020.jpg



IMG_1934.jpg


公園で久しぶりにカメラ連写して
もういいかなとたーちゃんのカートに仕舞ったカメラ
でも帰り道
いい光が、、、、、
カメラ慌てて出しました。


IMG_2059.jpg

歩道に当たった光がマルボケになりました。

IMG_2064.jpg



帰り道のたーちゃん
舌が少し出ています。

IMG_2071.jpg

この舌ちょろは凄く安心して
寛いでるのだそうです。
そういえばたーちゃん穏やかな顔してる^^
去年の今頃は大変な毎日でした。
でもそれを乗り越えがんばったたーちゃん
ご褒美に一年後はこんな穏やかな日を神様からいただきました。
見えないことをたーちゃんなりに受け入れたのでしょう。


たーちゃん 帰ってご飯にしようかと言うと
たーちゃんはもうご飯モード(笑)
カートから出ようとしたので
まだやでぇ~(笑)と
ママは急ぎ足でカートを押したのでした(笑)



01.19
Thu



昨日はたーちゃんの病院の日でした。
診察後のたーちゃんです。
いつも傍の公園で遊んで帰ります。


診察の結果
AST(GOT)  ALT(GPT)  ALP の数値は下がってました。
でもまだ正常値よりは高いのですが
本人(犬)も食欲もあり排尿排便も正常で、嘔吐するようなこともなく至って元気です。
体温も肺音、心音も異常なし
うれしいことです。
そして今回のエコーは凄くきれいでした。
少しずつですが肝臓も正常に戻ってきているのかな???
AST(GOT)  ALT(GPT)  ALPの数値は高いのですが
兎に角暗くならず前向きにお薬飲んで治療して行こうと思います。
前向きにお薬飲むのはたーちゃんですが(笑)


DSC_0677-1.jpg

ボサボサ、モケモケ
寒いけどトリミングOKと先生からお許しが出たので
今日は早速さっぱりとお願いしました。

DSC_0686.jpg

写真ちょっとざらついてますが、、、、
たーちゃんは真っ白になりました(^-^)
最近手抜きでたーちゃんの写真は携帯で撮ってばかりです。
ちゃんとイチデジで撮ってあげないと。。。。
ちょっと反省です。


01.15
Sun




DSC_0666.jpg


寛いでます(笑)



01.13
Fri
真冬の菜の花カンザキハナナ
寒風の中で時折差す陽の光に黄色い花が輝いて
そこだけが春が来たような光景です。

IMG_1737_2017011312465362d.jpg


IMG_1702.jpg


写真を撮ってると
「菜の花美味しそうやな」と聞こえてきて
見ると5~6人くらいのおばちゃんのグループ
「漬物にすると美味しいで」
「この葉柔らかそう」と、、


やっぱりここは大阪(笑)
植物園の菜の花見て美味しそうという人初めて見た(笑)
そういえば伊勢の水族館で泳いでる魚見て美味しそうと言ってるおばちゃん見たな(笑)

やっぱり大阪のおばちゃんは逞しい(笑)
びっくりするけど聞き流せるのは自分も大阪のおばちゃんやからかな(笑)


IMG_1694_20170113124648868.jpg


IMG_1710.jpg


IMG_1741_20170113131538584.jpg

残念ながら美味しそうには撮れなかったけど、、、(笑)

菜の花を見て冬眠から覚めて気分は春めいてきました。
あぁ~~ 鈍ったからだ動かそう











01.13
Fri
新年になってカメラ全然触ってないなと思い
久しぶりに長居植物園に行ってきました。


IMG_1822.jpg



寒いので人はまばら
気候のいい時は子供たちの遠足なんかで賑やかなんだけど

この日の目的はカンザキハナナ(寒咲花菜)


IMG_1755_20170113124708e61.jpg

植物園の中のほんの一角に植えられてます。
本当は滋賀県のなぎさ第一公園まで行きたいのだけど
たーちゃんおいての遠出は無理
長居植物園で我慢です。

今の時期は植物園も花の数も少なくて

IMG_1756_20170113124709d87.jpg

水仙が見頃を過ぎようとしてて


IMG_1784.jpg


梅の木の中で
気の早い一本だけが花をつけてました。

カメラ仲間と
いい写真が撮れますようにと新年のラインで挨拶を交わしたように
みんなやる気満々なのでがんばってついて行こう(笑)


01.08
Sun
IMG_1687.jpg


新年をたからも元気に迎えました。


IMG_1683.jpg


今年は12歳になるたーちゃん
一歩一歩ゆっくりとシニアの道を歩んで行ってほしいです。
2017年楽しく元気に過ごそうね。


01.01
Sun


あけましておめでとうございます。

2017年が始まりました。

健康で元気に過ごせたらと思います。

今年は初日の出がきれいに見えました。

毎日陽が上がるのに

初日の出は手を合わせたくなります。

家のベランダから見た初日の出

葛城山から顔を出しました。

ちょっと鉄塔が邪魔ですが(笑)

カーテンをいっぱい開けて

初日の出を家の中にいっぱい入れました。

たーちゃんもベランダでお日様の光をいっぱい浴びました。

良い一年になりますように

今年もよろしくお願いします。。




back-to-top
