03.19
Sun
今日はたーちゃんの再診の日でした。
今日はママはとっても嬉しい日になりました。
もちろんたーちゃんもです。

再診の結果
あんなにどうしても下がらなかった肝疾患の数値
2項目で劇的に下がりました。
AST(GOT)正常値0-48  → 13
ALT(GPT)正常値12-130 → 218
ALP正常値20-155  → 43

ずーっとずーっと驚異的に高い数値だったのが
ASTとALPで正常値に
ALTはまだ高いのですが先月より下がっています。
エコーの方もきれいでした。
数値が高くなって1年、上がったり少しだけ下がってもまた翌月上がるということの繰り返し
肝障害の中程度までなって本当に心配したのですが
先月全体に少し下がっていい感じになってきたと先生にも言ってもらってたのですが
今月こんなにうれしい結果がでて本当に本当のうれしくて
今日はいい日です。

ALTがまだ高いので油断せずまだたーちゃんと一緒に頑張って行こうと思います。
12歳はいいスタートがきれました。

そして12歳の記念のフォトブックが出来上がりました。

IMG_2771.jpg


IMG_2778.jpg


IMG_2768_20170319164618df4.jpg


IMG_2767.jpg


IMG_2773.jpg


9歳のお誕生日記念から始まったフォトブック
今回で4冊になりました。
また13歳のお誕生日に向けてたーちゃんの写真をいっぱい撮りたいと思います。
フォトブックが1冊でも多くなるようたーちゃんにがんばってもらいたいです。

page_20170319171024061.jpg

ここ最近のたーちゃんです。
今はトリミングに行っています。
たーちゃん 今日は大忙し(笑)
朝早くに獣医さん、昼からは美容室
帰ってきたらご飯の時間
まるでスター並みのスケジュール(笑)
今美容室から電話ありました。
出来上がって今から送りますと
もうすぐたーちゃんが帰ってきます。
夕ご飯用意してあげないと(笑)
食いしん坊はお腹空かして帰ってくるので(笑)

今日はホント暖かくて春が来たって感じでした。
たーちゃんにも春が来たような気がします。
今日はいい日でした。



03.12
Sun
先日の事、家の中では外の寒さがわからず、暖かいと思って行った公園
めちゃくちゃ風が吹いて寒かったです。


IMG_2748.jpg


IMG_2742.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_2710_201703121037594c0.jpg


IMG_2705.jpg


IMG_2757.jpg


IMG_2731.jpg


ママのお友達が『たから 年男やな』と
えっ!そうやぁ今年12歳やから年男やわ(笑)
初めて気がついたママ(笑)

酉年生まれの犬(笑)
たからは3月11日に12歳になりました。
よっ!!年男がんばれ~!!



03.09
Thu
今日は昔一緒に山登りをしていた友達とランチの会
おじさん達はリタイヤして悠々自適で暇があれば近くの山に登ってるそうで
体つきはスリムで筋肉ついてて若者のよう
その体つきを見て運動しないとあかんなぁといつも同じことを言ってランチの会が始まります(笑)
山から遠ざかってるメンバーは太ったとかあっちが痛いこっちが痛いとか(笑)

もちろん私はあっちが痛いこっちが痛いメンバーの方(笑)
先日ちょっと炬燵で変な体勢でPCやってから腕から肩が痛くて
運動不足かなと腕をぐるぐる動かしたり、シップ貼ったりしたけどなかなか治らないので
整形外科に行ったら五十肩の軽いのですねと。。。
痛いのに無理に運動したのが悪かったようで(泣)
リハビリのところで肩でも揉んでくれるのかなと思ったら
日にち薬なのでと先生、シップ薬貰って帰ってきた
歳はとりたくないなぁ(笑)

たま~に集まるこのメンバー
気の置けない仲間
いっぱい食べていっぱい話して楽しかったです。



多重露光1


先日撮った梅
多重露光してみました。
今ブログUPしてる恰好
炬燵で膝の上にはたーちゃん
またまた無理な姿勢
ダメダメ気をつけないと
五十肩が六十肩になって七十肩とかになったら大変
六十肩、七十肩って病名はないか(笑)



03.05
Sun
先日、先生と写真仲間と一緒に梅を撮りに行ってきました。
朝から雨
それも大粒
カメラが濡れないように雨対策したけれど
現地に着くころには小止みになってそれからは曇り
ついてる!!(笑)

この日はマクロに挑戦
でも風があってピント合わせが
むつかし。。。。。。。。

IMG_2333.jpg


IMG_2367.jpg


IMG_2360.jpg


IMG_2498-1.jpg


IMG_2495_20170305163215dcf.jpg

たーちゃんが長い時間お留守番が無理なので途中退席
なので後日長居の梅林に行ってきました。

この日はいいお天気
メジロも飛んできてくれました。

IMG_2442.jpg


IMG_2629-1.jpg


IMG_2599.jpg

メジロは動きが素早い
久々に連写


IMG_2483.jpg


IMG_2456.jpg


IMG_2462.jpg


今年の梅の撮影は最後かな
次は桜です。
桜と梅どちらも難しい被写体なんだけど
写真の先生たちは梅に比べると桜は簡単というけど
桜も難しい。。。。
私にはどちらもむつかしいということです(笑)







03.05
Sun
3月はたーちゃんのお誕生月
先日お買物に行った時にちょっとペッパラに寄って春のお洋服を買いました。
リサガスにするかスヌーピーにするか迷ったけど
これにしてよかった(^-^)

DSC_0713.jpg

たーちゃん なかなか似合ってるやん^^

今日は暖かかったのでこのお洋服でママのお使いにお供しました。
たーちゃんは楽しくないかもだけど行先は近くのホームセンター(笑)

DSC_0728.jpg

途中でちょっとだけカートから降りてちょこちょこ

DSC_0729.jpg

たーちゃんが覗いてるところはテニスコート
おじさん達がテニスをしていました。
コートから声が聞こえるので見ています。
時々見えてるのかなと思うことがあります。
ニオイや気配がよくわかってめちゃくちゃ敏感になってます。

DSC_0719.jpg


たーちゃん 次はどこいこかな?(^-^)



03.01
Wed
先日荒山公園の梅林に行ってきました。


IMG_2288.jpg


いいお天気で平日だというのに人いっぱいでした。

梅は丁度見頃できれいなんだけど
梅の木はどの木もまあるくきれいに剪定してあって
写真撮るには向かない梅林でした。
長居植物園に行くか荒山公園に行くか迷ったんだけど
失敗だったな。。。。。
メジロも飛んでないし
梅見物にはいい公園かな、、、

IMG_2317.jpg

唯一写真が撮れそうな枝垂れ梅はまだこれからでした。
ついてない(笑)


そんなこんなで
来たからには何か撮らないとと
必死で探した梅さんです(笑)

IMG_2282.jpg


IMG_2281_2017030118481724a.jpg

IMG_2271.jpg


IMG_2263_20170301184814331.jpg


やっぱり梅は難しい、、、、、



back-to-top