--.--
--

04.18
Tue
昨日の雨と風で桜の花もすっかり散ってしまって
花びらの道ができていました。
薄い桜色と桃色のようなピンクの花びらがとってもきれいです。

今日はたーちゃんの再診の日で
朝から獣医さんへ
予防接種の時期なのでちょっと早めに家を出ました。

DSC_0033.jpg


肝臓の検査と春の健康診断にフィラリア検査をしてもらいました。

肝臓エコーはきれいでした。
でも先月劇的に下がったALPが168とまた上がってしまいました。正常値が20-155なので少し高いです。
ALTは先月より少し下がって215でした。(正常値12-130)
食欲もあって元気なのですが
中々下がりません。
でも先生に心配するようなことはないと言っていただきました。

悪いのは肝臓のこの部分だけであとの血液検査はすべて正常値でした。
心音も肺も雑音はありません。
触診の結果も良好でした。

フィラリア検査も陰性でした。
今年も5月から12月までまたフィラリア予防が始まります。



今日は獣医さんでお友達と会いました。
トイプーちゃんです。
あまり食べないのに太って痩せないので検査だという事でした。
ワンちゃんとは久しぶりに会ったけど本当に肥えてて首も太いしまん丸になってました。
近くの獣医さんで検査してもらっても何もないと言われて。。。。
でもこの太り方は異常だと思いたーちゃんが掛かってる獣医さんに連れてきたようです。
預けて検査でした。大したことが無ければいいのだけど
そのトイプーちゃんも11歳
10歳過ぎるといろいろと出てくるね。
人間と同じで年取ると病気とうまく付き合っていくしかないね。
でもこの子たちは話せないから飼い主がよーく見てあげないと

先日近所の人で挨拶する程度の人なんだけど
よく面戸見てあげてるね。と私に
その人は孫の世話ばかりしてる人で
その人曰く私は人の世話はするけど動物はそんなに真剣に世話できないわ、、、、だって
びっくりです!
だって猫ちゃん長い間飼ってたんだもの
人でも猫でも犬でもみんな命あるんだから
うちの子になったらできる限りの世話するのが当たり前じゃないの???
違うのかな???
私にはわかりません。
まあ人の考えはいろいろだからね。

たーちゃん!ママはできる限り世話するぞぉ~(笑)

先日、大阪に出張できたのでと以前勤めていた本社の人と会いました。
久しぶりに鶴橋の焼肉吉田に行きました。
めちゃ美味しかった^^
やっぱり気の合うメンバーは楽しいです。
明日はお昼にお友達とランチです。
この3月末で退職したのでお疲れさまでしたのお食事会です。
明日は和食です。
またわいわいと楽しみです。

なのでたーちゃん明日は少しお留守番
ママはたーちゃんのお世話はできる限りするので
明日のお留守番よろしくね。
たーちゃん頑張ってね!!(笑)






back-to-top
