06.25
Sun
DSC_0231.jpg

これはたーちゃんではありません(笑)

実は冷蔵庫の隙間に間違って入って行こうとするので
ガードにこのわんちゃんのぬいぐるみを置きました。

DSC_0232.jpg

冷蔵庫の熱を逃がすためにあけてある細い隙間なのに
たーちゃんの頭は入ります。
頭入れて違ったと思うのでしょうね
Uターンするのに首曲げるの見て
これは危険だと急遽ガードするもの探しても
色んな所をガードしてるので、もう余ってるものはこのぬいぐるみだけになちゃいました。
ママは自分で置いてて
たーちゃんと間違ってハッとすること数回(笑)
何か他の物に変えないとダメだわぁ


昨日、トマトが摘み頃だよの友達からの連絡で
またまた夏野菜の収穫に行ってきたママ
正確に言うと野菜貰いに行ったんだけど(笑)

トマトにきゅうり、ズッキーニ、オクラ、トウモロコシと夏の定番野菜
普通はその時写真撮るのだけど
ママは帰って来てすぐに冷蔵庫にしまったので
お野菜の写真はありません。
いつも思うのですが
ご飯屋さんとかの写真を小まめに撮ってる人尊敬します。

DSC_0227.jpg

今日食べる前にハタと気がついて撮ったミニトマト
売ってるのと比べ物にならないくらい甘くて美味しい♪

そして友達が作ったケチャップでケチャップライスを作りました。

DSC_0226.jpg


DSC_0229.jpg


DSC_0230.jpg

炊き込みにしました。
うふふ 上手にできました。
めちゃくちゃ美味しい~♪
これはケチャップが美味しいからなのだと思う
奈良の西名阪の針インターで売ってるトマトケチャップにも負けず劣らずの美味しさです。
美味しいトマトで作ったものはやっぱ違うね。

DSC_0223.jpg


DSC_0214.jpg


たーちゃんも一緒に美味しいお野菜いただいてます。
きゅうりとトマトが好きです(^-^)


06.25
Sun
白鷺公園の蓮

IMG_4392.jpg


IMG_4500.jpg


IMG_4453.jpg


今年もきれいに咲いてくれました。
神秘的に見えたり
可愛く見えたり
不思議な花です。

IMG_4416.jpg


IMG_4419.jpg


IMG_4356.jpg


IMG_4348.jpg


蓮を撮っていると夢中になって
2時間くらいはあっという間に経っています。


IMG_4378.jpg


IMG_4321.jpg


まだ蓮の時期が始まったばかり
今年はどんな蓮の花に出会えるか楽しみです。



06.23
Fri
朝から白鷺公園に蓮を撮りに行ってきました。


IMG_4425.jpg

これは小さな池の方です。
ここは沢山咲いていましたが


IMG_4515.jpg


メインの大池の方はまだまだこれからという感じです。


IMG_4508.jpg

平日に加えて蓮の見頃はまだまだのようで
公園は静かでした。
カメさんものんびり(笑)


IMG_4520.jpg

あと1週間もしたら
蓮のお花でいっぱいになるでしょう

また来よう。




06.22
Thu
IMG_4282.jpg


IMG_4298.jpg


友達のおうちで採れたトマト

カラフルできれい

採れたてはヘタのみどりもきれい

ちょっとポップな感じに撮ってみました。

この写真友達に送ったら

またトマトがいっぱいできるので

招集かけるので摘みにおいでとのLINE

もちろんお伺いしますわぁ~(笑)

撮り終わったトマトはもちろん美味しくいただきました。

新鮮で美味しかったぁ~♪



06.20
Tue
蜻蛉池公園の紫陽花です。

IMG_4135.jpg


IMG_4153.jpg



いいお天気でした。
先生に聞いた久米寺に行くか蜻蛉池公園に行くか迷ったんだけど

IMG_4110_20170620153529e1a.jpg

蜻蛉池公園の紫陽花園中々いいです。

IMG_4216-0.jpg


IMG_4218.jpg


IMG_4121.jpg


IMG_4119.jpg

大好きな花 紫陽花
紫陽花は梅雨の花なんだけど
雨降りませんね。
雨に濡れた紫陽花
雨に濡れた紫陽花の葉にカタツムリ
そんな梅雨の様子を撮ってみたいです。



06.20
Tue
もう随分前のような気がします。
6月1日は舞洲ゆり園での撮影の実習でした。

IMG_4075.jpg



開園の9時に集合
車では近いのですが電車だと結構遠い
普通は西九条駅から市バスが出てるのですが
平日はちょうどいいバスがなく桜島駅からかコスモスクエアからの北港観光バスで行くしかなくて
私はどちらからでも同じ時間なので一緒に行く友達に合わせて桜島駅のコースを選択しました。
それが大きな間違いで。。。。
朝のラッシュに紛れて西九条駅まで行きました。
それから桜島線に乗換
この電車もいっぱい
多分USJに行く人達なんだろうと思ってたけど
ユニバーサル駅でも少ししか降りない
えぇ~~~!!
みんな桜島駅まで???
若い人ばかり
この駅に来るのは初めてなので
ここって大学があるのかな?う~~ん短大??
いやどこかの会社???
なんて思いながら改札へ
改札口も溢れんばかりのひと・人
まぁ ゆり園行のバスには乗らないだろうと高を括ってたら
そのバスに乗るのに長蛇の列
友達とびっくりして並んでる人に聞いたら
歯科技工士専門学校のイベントがゆり園手前のアリーナであるとのこと
それも2校が一緒になって
臨時でバスが出てるとのことなんだけど
全然そんなんじゃ追い付かない
タクシーもこないし
若者に混ざって並びました。

もちろん撮影の実習は遅刻です。
暑いしもう帰りたい気分

並んで1時間20分やっとバスに乗れました。

暑い中一緒にバス待ちしたからなのか
専門学校の生徒さん達とバス待ち同志のように(笑)仲良しに(笑)
高校卒業と同時に入学した人もいればお勤め辞めて入学した人とかで
年齢はまちまち
その中にはOLや保育士を辞めてお勉強してる人
なんでと聞くと
結婚してからもずーっと働きたいので手に職をつけたいと。
まだ二十歳そこそこかなと思って聞いたら
30歳なんですよと
偉いなぁ
がんばってるなぁ
思わず拍手したい気分でした。
本当に爽やかで、ちゃんと自分の生きる道を考えてる。
なんだかんだ冗談言って笑ったり
バスが来なくて疲れ切っていたのに
パワーもらったように元気になりました。
若いっていいなぁ。。。。と思いました。

で!アリーナで専門学校生が降りると
ゆり園まで行くのは私と友達だけでした(笑)



IMG_4045_201706201537174a2.jpg


IMG_4063.jpg


IMG_4087.jpg


この日はゆり園に行く途中に
叔父のが亡くなったと連絡が入り
遅刻したのに早退することになった撮影会でした。



06.20
Tue
先日初めて蜻蛉池公園に行きました。
目的はアジサイ園
岸和田にあるこの公園の名前は知っていましたが
行ったのは初めて

めちゃくちゃきれいな公園でびっくり!!

DSC_0172.jpg


DSC_0173.jpg

ゴルフ場のようなきれいな芝生
眩しいくらいのグリーンです。
ゴミ一つも落ちていない
枯れた花びらや木の葉も落ちていない
本当にきれいな公園
へぇ~~!!
岸和田にこんなきれいな公園があったのかと感心
これ大阪府営の公園なんですよね。
大泉緑地公園や鶴見緑地公園も大阪府営の公園だけど
全然比較対象にならないくらいきれいでした。


DSC_0174.jpg

アジサイ園も広くて

DSC_0175_20170620153448761.jpg

たーちゃんが走り回れる時に連れてきてあげればよかったと思いました。


06.20
Tue
18日の日曜日はたーちゃんの再診の日でした。
いつものように獣医さんの傍の公園を通って行きました。

DSC_0205.jpg

DSC_0207.jpg


ビックリ!
もう蓮の花が咲いていました。
池全体はまだまだですが
日当りの関係かな???
池の片側だけが満開に近い咲き方です。

蓮が大好きなママは
たーちゃんの診察の結果がなんだかいいような気がして^^
あはは 勝手いいように思うママです(笑)

でぇ~~!!
たーちゃんの再診の結果です。
まずエコーはきれいでした。
そして血液検査の結果
AST、ALPは正常値になりました。
そしてALPは150 (正常値12-130)で少しだけ高いのですが
いい結果でした。
後の項目も正常値でした。
心音も肺音も雑音なし
胆汁もちゃんと通っててほっとしました。
お薬も抗生剤が減って
肝臓のお薬とサプリメントになりました。

きれいな蓮を見ていいことがあるなと思ったママの感は当たりました(^-^)


DSC_0210.jpg

帰りの公園です。
ちょっと遊ばせようとしたのですが
疲れてしまったのかフリーズしてしまったようです(笑)
新しいお洋服でのお出かけは病院でした(笑)



06.20
Tue
DSC_0188_2017062015364989f.jpg

DSC_0192.jpg


先日お友達とランチした時にペッパラに寄って買ったCOOLお洋服とキャリーバッグ
最近はカートでのお出かけが多いので買うかどうか悩んでたキャリーバッグ
ずーっと使っていたキャリーがヘタってきたので欲しかったのは欲しかったのですが
キャリー使う事あまりないしな。。。。
でもこのキャリーはめちゃ軽いし。。。。
なーんて悩んで(笑)

キャリーでお出かけできる日がくるといいね^^




back-to-top