07.23
Sun
朝から暑いです。







たーちゃんも朝から冷え冷えマット大活躍です。



07.19
Wed
DSC_0269.jpg


見てるだけで自然と笑みがこぼれます。

親バカですが可愛いです。

ホント 癒されます。


07.18
Tue
今日はたーちゃんの再診の日でした。

DSC_0265.jpg


結果は

ほんの少し数値が上がっていましたが
先月と変わらず。
お薬とサプリ飲んでまた来月となりました。
食欲モリモリあって元気にしてくれているので
人間の年寄りと一緒で毎月1回病院に行ってるだけで安心です。

今日の病院は比較的空いていて
2時間で終わりました。

DSC_0259.jpg

帰りに公園を通って帰りました。
やっぱり蓮池見てしまいます(笑)

写真を撮ってる人もいましたが
空模様が怪しくなってきたので
サッサと退散

家に帰ってすぐに雨が降り出しました。
たーちゃんは家に入るなり
キッチンに行ってご飯くれ~とワンワン(笑)
検査で朝食抜きだったのお腹空いたね(笑)
今日も元気に過ごしています。


07.16
Sun
叔父の四十九日が終わって
やれやれ
なんせ遠いので、、、、、
今朝は5時起き
早朝に出発

たーちゃん頑張ってお留守番できました。

DSC_0255.jpg


先日トリミングしてもらってスッキリです。


法要が終わって食事の時
またいつものようにいとこ達とおしゃべり
子供の時のことはよく覚えてる(笑)
みんなおじさんおばさんになって(笑)


5時過ぎに帰ったら
たーちゃんキュンキュンと鳴いて
待ってたのよね。
待ち遠しかったのよね。
粗相もしないでお利口さんでお留守番してくれました。
たーちゃんありがとね。
明日は一日一緒に居てるからね。
そして明後日は再診です。
いい結果がもらえますように。
今日のお留守番のストレスが無くなるよう明日はたーちゃん孝行です。




07.12
Wed
確か数年前は8月下旬頃に蓮の花が終わりを迎えていたように思うのだけど

IMG_0046.jpg


IMG_0048.jpg

もう今年は終わりのようです。

IMG_0066.jpg

前日の雨に打たれた蓮花
閑寂さのなかに奥深く美しさを感じます。


IMG_0073.jpg


IMG_0110.jpg


IMG_0082.jpg


IMG_0063.jpg

名残りの蓮





また来年お会いしましょう。



07.04
Tue
長居植物園の蓮です。
ここの蓮は酔妃蓮です。

IMG_4532.jpg


IMG_4603.jpg


咲き始めが淡いピンク色で開花すると白色になります。
蓮の中でもなんとも可愛らしくて大好きです。

IMG_4606.jpg

IMG_4541.jpg

長居植物園は蓮池の周りは柵があるので傍までいけません。
長いレンズが欲しいと毎年思います。

IMG_4583.jpg

IMG_4647-2.jpg

IMG_4690.jpg

今年はあと1回くらいは蓮を撮りに行けるかな
仕事をしてる時は何か月も先の行事が決まっていて
あっという間に1年が経つなと思っていたけど
写真を撮るようになって季節と一緒に動いてると
これもまたあっという間に一年が経ってます。

今年思うような写真が撮れなければ次は一年後なんだものね。

IMG_4693.jpg

もう一度撮りに行けたら
雨に濡れた蓮もいいかも。。。



07.03
Mon
蓮の開花に合わせて
長居植物園では毎年早朝開園が行われています。
今年は7月1日から1週間。
月曜日も臨時開園されています。

臨時開園を知らない人もいるのではと思い少しは空いてることを期待して
今日月曜日に行ってきました。

IMG_4521.jpg


IMG_4522.jpg


朝7時半の様子
人いっぱいでした(笑)
みんな臨時開園知ってました(笑)



IMG_4611.jpg

今年の蓮は中々いいのではないかな^^
きれいな花をつけていました。
去年より開花が早いように思います。


でも朝から暑い!
太陽が突き刺すようで
じりじりと焼けるのがわかります。

暫く撮って
さっ帰ろ~

DSC_0251.jpg


植物園の出口の時計はまだ9時半を過ぎたところでした。
一仕事した気分なのにまだ一日の始まり(笑)
朝早いと得した気分(^^♪


白鷺公園の蓮もいっぱい咲いてるかな
行かなければ(笑)



back-to-top