10.31
Tue
今朝の太陽
太陽の力って凄いなと日の出を見るたびに思います。
太陽が上がる前空が真っ赤に燃えて

IMG_6144.jpg

暫くすると太陽が上がってくる

IMG_6160.jpg

そうすると真っ暗だった町が明るくなって一日が始まります。
朝陽を浴びると清々しい気持ちになって今日も一日頑張ろうと言う気になるので不思議です(笑)

朝は冷えましたが
日中は秋晴れで暖かくていい日でした。

たーちゃん連れて日向ぼっこ
公園に行ってきました。

IMG_6169.jpg


IMG_6173.jpg


でも 動きません(笑)


C360_2017-10-31-10-56-16-887.jpg

公園は近くの幼稚園や保育所の園児達でいっぱいでした。


IMG_6172.jpg


IMG_6177.jpg

こんな感じになったので帰ることにしました。

家に帰るといつものたーちゃんで元気いっぱい
公園では背中まるくしてしっぽ下げてるんですが
家の帰ると背筋ピンと伸ばしてしっぽもあげて生き生きしてます。
以前獣医さんでこのことを話すと
先生が公園では人の足音や声、道路の音等が多分怖いのだと思うと
でも前はもう少し喜んで歩いたのだけどな
たーちゃんも少しずつ歳取ってきてるのかな

いい季節はほんの少しです。
寒くなる前に歩かなくてもいいので外の空気を吸いに
いい気候の時はお外に連れ出そうと思います。



10.30
Mon
Happy Halloween



C360_2017-10-30-11-29-33-725.jpg


C360_2017-10-30-11-31-01-078.jpg


ハロウィーンですね。

数年前
子供が仮装してさとうきび列車に向かって手を振っていたマウイ島でのハロウィーンが忘れられません。
めちゃくちゃ可愛くて子供お祭りだなと思ったことを



10.27
Fri
今日もいいお天気でした。
暑いくらいです。
これって風邪ひきやすいですよね。
ママは先日インフルエンザの予防接種しました。
今年はワクチンが少ないらしいです。
お友達が内科に行ったらワクチンが予約でいっぱいでなかったので
整形外科で打ってもらったと言ってました。
去年も今年もワクチン不足って???ね。

たーちゃん連れて近くのデパートへ
腕時計の電池交換に行きました。
暫く使ってない腕時計を使おうとしたら電池切れ
以前にデパートの時計売り場で交換してもらったので持って行ったら
裏ブタをあける時にネジが折れたら替えがないのでブランドの方に行ってくれだって
2年は使ってなかったかなぁ
あぁ~あ面倒だわ
出直しです。
昨日作品展見に行った時電池交換の話したらブランドに持って行くほうがいいよと言われたこと聞いておけばよかった。
二度手間です。
友達にLINEしたら笑ってました。

目的の電池交換できず、さぁどうしようかなと
たーちゃんを公園にでも連れて行こうかな。。。。
ユニクロの前通ったのでふらふらと入りました。
これからの必需品ヒートテック買いました。
14分丈のレギンス
去年こんなのあったかな??


DSC_0490.jpg

公園に行く途中いつもの神社へ
本殿の工事がそろそろ終わりそうです。
初詣は新しい本殿なのかな
たーちゃんと一緒にお参りしました。
今日は空いていました。

DSC_0493.jpg


公園に着きました。
もうすぐお昼なので
公園はガラガラ
そして暑い

DSC_0499.jpg

最近公園に連れてきてもたーちゃん動きません。

カートに乗ってお出かけが楽しいようです。
そして誰かに声かけてもらうとカートから立ち上がってしっぽふりふりです。
今日はおじさんに声かけてもらっただけで
たーちゃんはつまらなさそう(笑)

DSC_0495_2017102718261347c.jpg


折角公園に来たのにすぐに撤収
帰りました(笑)


DSC_0500_20171027182616f2b.jpg


家に着くと尻尾あげて元気いっぱい
家が一番安心していいのかなぁ


10.26
Thu
今日は秋晴れ
久しぶりにいいお天気でした。
でもまた台風が来てるようですね。
週末は雨模様です。

今日はお友達のトールペイントの作品展に行ってきました。

1509014356140.jpg

会社を退職してから始めたトールペイント
腕が上がってるなぁと感心しきりです。
私も少しだけ油絵を習ったのですが
花びらの繊細な描き方や遠近感の出し方
う~ん難しい。
その時わかりました絵心がないことを
そして細かい作業が苦手なことを再認識(笑)

その点彼女は元々絵が好きで水彩画や油絵を学生の頃からやってたので
筆使いが私のような素人とは全然違います。
小さな籠のようなキャンディー入れを作品展終了後にいただくことになりました。
めちゃうれしい~♪
ちょっとした小物を入れようと思います。


昼から出て作品展後ちょっとお茶して帰ってきたら

DSC_0481.jpg

たーちゃん ふて寝(笑)

DSC_0482.jpg

たーちゃん たーちゃんと声かけても知らんふり
怒ってそうです(笑)

DSC_0484-1.jpg

起きました(笑)

DSC_0483-1.jpg

たーちゃん ご飯にしようか?と言ったら
やっとご機嫌なおしてくれました(笑)
ホンマ!!たーちゃんのこと時々人間ではないかなと思う時があります(笑)



10.25
Wed
たーちゃん今日はトリミングの日でした。

DSC_0480_20171025142302448.jpg

きれいになりました。

DSC_0469.jpg

マルチーズは白が命
シャンプー仕立てはやっぱいいね(^^♪

たーちゃんがトリミングに行っている間
ママは冷凍室にあったお餅でおかきを作りました。

DSC_0466.jpg

これ夏にあった法事のおさがりのお餅です。
田舎は何かあるとお餅です(笑)
揚げずにレンジで作ったのでちょっとヘルシー
でもやっぱりお餅だからなぁ
美味しくできたので食べ過ぎに注意です。


10.17
Tue
毎日雨の日が続いてます。

IMG_6156.jpg

まだ雨が続きそうで
まるで梅雨のようです。


IMG_6178.jpg



IMG_6180.jpg

たーちゃんも退屈そう(笑)


ママもスーパーに行きたくて
自転車で行きたいのに雨。。。。。
どうしようかなと空見てたけど
止みそうもないし勇気出して(笑)歩いていってきました。
この前買ったキャノンのレンズ
キャッシュバックの払出証書がきたので郵便局へ
ラッキー!!
後からもらうこう言うのってめちゃ得した気がする。

そしてフランスパンを買いに
近くの美味しいパン屋さんへ
ここのパン屋さんは珍しく対面式なんです。
対面式のパン屋さんは少ないですが清潔でお気に入りです。

数か月前のことなのですがトレーにトングで好きなパンを取る普通にあるセルフのお店で
自動ドアが開いた時に入ったのでしょうハエが1匹パンにたかっていたのです。
一瞬えっ!となってお店の人に言ったのですがもうハエはどこかに飛んで行ってわからなくなり
お店の方がハエを探したけど見つけられなくて、、、、
そんなことが路面店とスーパーの中にあるパン屋さんで続けて見てしまったので
それからは暫くセルフのパン屋さんで中々買えなくなりました。

その点小さなパン屋さんですが対面式で混むときは待ちますが
ショーケースに入っていて清潔で美味しいです。
特にハード系のパンは抜群です。

IMG_6196.jpg


マイブームはフランスパン^^
フランスパンをこんがり焼いてチーズを塗って食べるのが
今一番の朝の楽しみです^^
美味しい~♪

そしてここのフランスあんぱんとゴルゴンゾーラとクルミの入ったスティックのパン
毎回買います(笑)

IMG_6219.jpg


今日はちょうど焼きあがったばかりのピザパンと卵のパンも買いました。
ママのお昼ご飯です。
もちろん美味しかったぁ
大満足です。


DSC_0455.jpg

ところで先日市役所の方から
こんな環境問題の調査アンケートがきました。
無作為で3000名抽出に当たったわけです。
85万人都市で3000人に当たるって@@
7年ほど前になるかな私鉄の高架に関するアンケート調査にも無作為抽出で当たったなぁ
何かの基準でたまたま私の何かがヒットしてなのかわからないけど
この確率運を宝くじに回してほしいと思うのでありました(笑)
環境問題アンケート さーっと見てみました。
環境問題は漠然とは思ってはいるけど
このアンケートで考えるきっかけを貰いました。
将来世代への影響を考えてちょっと真剣に回答したいと思います。


IMG_6183.jpg


明日も雨模様です。
たーちゃんのトリミングいつ予約しようかな
晴れた日の方がいいのだけど、、、、、

秋晴れはいつになったらやって来るのかな






10.17
Tue
16日はたーちゃんの再診でした。
雨が降る中行ってきました。

肝臓と気管支拡張症に加え先月の血液検査で悪かった腎機能の検査をしてもらいました。

まず肝機能ですが
ASTとALPは先月に続いて正常値でした。
中々下がらなかったALT134(正常値12-130)でやっとやっと下がってきました。
胆泥はあるのですが流れているの安心です。
肝臓のお薬とサプリは継続で抗生剤は減りました。

気管支拡張症については咳も減りました。
でも動き初めにまだ咳をするので(1週間で2日~3日)お薬は継続です。

腎機能ですが
BUN55(正常値4.5-30.5) CRE2.1(正常値0.5-1.5)で先月から少し上がりました。
この数値は食事療法での治療範囲とのことです。
肉類はダメとのことですが
たからの場合膵炎になってからはドライフードの療養食と野菜にたまにりんごや梨の果物
それにおやつはベジチュウとヒルズのメタボリックビスケットだけです。
市販のおやつはもちろんのこと手作りおやつもあげていません。
なのでお薬を出してもらいました。
このお薬は心臓にも影響があるのでふらつきや食欲不振があればすぐ中止してくださいと言われました。
朝に1回飲ませます。
早速昨日獣医さんから帰って飲ませました。
そして今朝も飲ませました。
今現在食欲不振もふらつきもありません。
でもまだ2回飲ませただけなので暫くは気をつけて様子を見て行きたいと思います。


DSC_0453.jpg

めちゃくちゃブレてますが(笑)
昨日病院の待合室でキャリーに入ったたーちゃんです。

昨日の獣医さんは小型犬は11歳、12歳、13歳と老犬ばかりでした。
トイプー、Mダックス、チワワと犬種は違いますが肝臓、膵炎、気管支拡張症と
みんな同じような病気です。
Mダックスちゃんはヘルニアで後ろ足がダメで歩くことができなくなり
手術するか悩んだけど12歳の年齢のことを考えてお薬で痛みを取る方を選んだのだけど
また調子が悪くてとご夫婦で来られてました。

病院で色々話ししてると
みんな可愛がって大事にしているのがわかります。
みんな気持ちは同じだなぁと

たーちゃんも目が見えないので不憫に思うのか随分お利口さんだねと言ってもらいました。
たーちゃんは構ってもらって大喜びでした。
たーちゃんには獣医さんの待合室は楽しい場所のようです。

また来月まで
お薬飲んで頑張ります。
来月は少しでも良くなっていますように



10.13
Fri
雨の日の法起寺

IMG_5914.jpg


IMG_5943.jpg



コスモスは8分咲きで本当にきれいでした。


IMG_5987.jpg


IMG_6065.jpg


1年おきに田んぼを休ませるそうです。
今年はコスモス畑が多かったので
来年は稲が植わってるかな

来年はいいお天気の日に行ってみたいです。
来週も雨模様です。
コスモスの季節も雨とともに終わりそうです。

次は紅葉の季節
一年はあっという間です。


10.13
Fri
朝8時半法隆寺到着

DSC_0426.jpg

この日は法起寺にコスモスを撮りに行きました。
王寺駅からバスで法隆寺前まで行って乗り換えです。

DSC_0427.jpg

このバスに乗って法起寺前まで行きます。
法隆寺前から法起寺前はバスで4分くらいなのですが1時間に1本しかないんです。
だからこのバスは逃す訳にはいきません。


DSC_0431_20171013145318d76.jpg

法起寺に到着
でもお寺には入らず
何度か来ているけど拝観したことがないです。
法起寺さんごめんなさい。


DSC_0432_20171013145320079.jpg

目的は法起寺の日本最古の三重の塔とコスモス

天気予報では一日中曇りだったけど。。。。。。。
法起寺に着くと霧雨のような雨
すぐに止むかなと思ったけど
本降りになりました。

それでも折角来たし
コスモスは8分咲きで一番きれい
傘さしながら三脚立てて
がんばったけどカメラに雨掛かるし
レンズ交換するのに地べたにリュック降ろさないといけないし
雨の日用のカメラの用品はあるようだけど
そんなのもちろん持ってない。

もうこの分ではダメだなと
予定してたより一本早いバス乗って帰ることにしました。
なんせ1時間に一本しかないのだから

全然撮れてない
本当は昨日来る予定してたんだけどなぁ

011_20171013181821158.jpg
(H12年に撮った法起寺とコスモス)


昨日だと晴天で以前のような青空と三重塔にコスモス撮れたのだけどなぁ
昨日は前日に友達とおしゃべりが過ぎて
たーちゃんのお留守番の時間が長くなりピーピー鳴くので
法起寺行きは中止して一日中たーちゃんいるようにしたからなぁ
それに秋の長雨で
長雨が過ぎるころにはコスモスの時期は終わってるし。。。
色々考えてこの日になったけど
曇りの予報が雨でした。
あぁ~~あ
晴れ女だったけど
最近は年齢とともにその念力も薄れて時々こんな日があります。
ショック!!(笑)

帰りにもう一つのお楽しみ
黒豆の枝豆を買って帰ります。

DSC_0429.jpg

法起寺に来ると必ず買って帰ります。
丹波の黒豆の枝豆は高いけどここのは400円
でも少しずつ値上がりしているような、、、それでもめちゃ安い。

DSC_0444.jpg

黒豆買ってバスを待って
でも予定時刻になってもバスが来ない
まだかな?まだかな?
もう時刻表より15分過ぎてるし
でも道は街のように混んでない
ひょっとして行ってしまったのかな
色々考えて
もし行ってしまってたら次は1時間後
こりゃダメだわ
15分ほど歩かないといけないけどもう一つ違う路線のバス停目指して歩くことにしました。
少し歩いて振り返ったら
そしたらバスがぁ~バスがぁ
通り過ぎて行ったのでありました。
めちゃくちゃショック!!
天気も何もかもついてない

あきらめて違う路線のバス停に向けて歩いてると
干した稲とコスモスの風景が素敵で
仕舞ってしまったカメラをリュックから取り出してシャッター切ってると
もう少し中に入って撮ればいいのにと背後から声が
振り向くとその田んぼの横のおうちの人でした。
でも中に入ってはダメでしょと聞くと
いいよ、私が一緒に行ってあげるからと行ってきれいに咲いてるコスモスの傍まで連れて行ってくれました。

言葉が関西弁でないので聞いてみると
東京出身で転勤族の御主人の関係でいろんなところに住んだけどここに落ち着いたのよと
今はご主人が亡くなってひとりなのと
なんだかんだとほんの数分なのに
前からの知人のように話が弾んで
不思議です。

バスの時間やバス停の場所も教えてもらって
お元気でとお別れしました。

IMG_6122.jpg

写真撮りながらいつ降るかもわからない空とにらめっこしながら歩いてると
後ろからまたまた声が
さっきの奥様です。
バス停の場所反対方向教えてしまったので大変だぁと自転車で追いかけてきてくれました。
道路の進行方向見たらわかるけど(笑)
本当にご親切にありがとうさんです。
ではまたねとハイタッチしてお別れ
雨に降られてバスにも見放されたけど
あのバスに乗ってたらお会いできなかったもんな
心がほっこりして
穏やかになって
いい日でした。

DSC_0435_20171013145321ca2.jpg

無事に法起寺口からバスに乗って帰りました。
帰りの電車で急にお腹が空いてることに気がついて(笑)
モスバーガーをスマホから予約
改札横にあるお店で電車降りてすぐに貰って帰りました。
ネット予約便利だよね。
おまけにネット割引あって電話代ですと10円返してくれる。
そして待たずに貰える。

DSC_0437.jpg

テリヤキバーガーでした(^^♪

DSC_0440.jpg

たーちゃんもお利口さんでお留守番してくれてました。
思った写真は撮れなかったけど
こんな日もあっていいんじゃないと思えた日でした。


10.11
Wed
暑い!暑い!
10月だと言うのに夏に戻ったような感じです。

暑いのでたーちゃんもシャンプーしてすっきりしてもらおうと
朝からおうちシャンプーしました。

IMG_5865.jpg


IMG_5904.jpg


この後姿太ってる(笑)
月曜日再診なのでそれまでに少しでも痩せてもらわないと
でも大好きなかぼちゃとお芋
美味しそうに食べるとついつい多めにあげてしまうママ
反省です。

昨日はまたまたお友達とランチしておしゃべり
いつものメンバーとお久しぶりがひとり
わいわいとどれだけしゃべって笑うのというくらいでした(笑)
アリオ鳳で昼前に集合して3Fのレストラン街へ
何食べよう~
何食べよう~と
パスタにお寿司にお惣菜食べ放題やビビンパとかウロウロして
あれもこれもで珍しく決まりません。
私の麺類でもいいかなの一言でのらや

DSC_0424.jpg

シンプルにきつねうどん食べました(笑)

そしてうどん屋で必ず食べたくなるちくわの天ぷらとたまごの天ぷら

DSC_0425_20171011111313abc.jpg

なぜかな?ちくわの天ぷらは普段食べないのに
うどん屋では本当に食べたくなる
これってみんなだと思ってたけど
この日のメンバーでは私だけでした。

他のメンバーは普通に海老の天ぷらうどんや季節のきのこうどんに釜揚げシラス丼やかにあんかけうどんとか色々
座敷でいただいたのでゆっくりできました。
そして場所を変えてお茶しながらおしゃべりは続いたのでした(笑)




10.09
Mon
大阪で唯一のチンチン電車
阪堺軌道と夕焼けを撮りに大和川へ
三脚に懐中電灯にと準備万端(笑)
でもこの季節大和川の鉄橋から随分南寄りに太陽が沈むのがわかりちょっとがっかり
夕日のきれいな条件だけネットで見てたので大和川に近づくにつれ反省しきり


IMG_5809.jpg


思い描いていた光景とは違うけど
まあ1枚撮っておこう(笑)


折角来たけど大した写真撮れないなぁと阪堺電車のことばかり考えて上り下りの時間も調べて
鉄橋に向けて三脚立てていたけど。。。。。。



IMG_5705.jpg


思いがけずこんな一枚が撮れました。

神様は見捨てなかった(笑)

写真の神様ありがとう~♪




10.07
Sat
IMG_5367.jpg


お月見に飾っていたススキ
お役御免で団子はママのお腹の中へ

そしてお花は最後のご奉仕
花びらに水をたらされてしまいました(笑)

IMG_5638.jpg



IMG_5622.jpg



IMG_5629.jpg


ススキの綿毛きれいかなと思ったけど
綿毛はやっぱりタンポポかな

新しいカメラにマクロレンズにレリーズそれに新しい三脚を試してみました。
これで外の撮影も新しい三脚にレリーズも順調に使えそうです。



10.07
Sat
DSC_0406_20171007165745ae1.jpg

美味しいヨーグルト発見
タカナシのヨーグルト美味しい~
タカナシは生クリームが美味しいのは知ってたけど
ヨーグルトもめちゃウマです。

家の近くの美味しいパン屋さんで見つけました。
パン屋さんがカフェオレも美味しいよと言うので買ってみたけど
私にはちょっと甘かったようです。
でもこのヨーグルトは美味しい♪

今ヨーグルトはR-1を毎日1本ずつ飲んでるのですが
それ飲んでなかったらタカナシのヨーグルトに変えたいくらい(笑)
R-1はお友達の勧めで飲み始めました。
お友達はもう5年くらい飲んでます。
お友達は大きな病気をしたのでインフルエンザの予防接種とかできないので
免疫強化のために飲んでるそうです。
以前職場で周りのそれも7名もインフルエンザになったのに自分はならなかったそうです。
R-1を飲んでいるからなのかどうかはわからないけど
飲み続けると体調いいそうです。
私も飲み始めてまだ3週間目なので効果はまだわからないけど
この前風邪をこじらせてしまったので弱ってる時はいいと聞くと(笑)
暫くR-1試してみます。

ところでこの前に虹の橋を渡ったトイプーちゃんのママさん
映画見てきたよと
『僕のワンダフルライフ』
可愛がっていた犬が生まれ変わりまくって違う犬になって
子供だった飼い主がおじいさんになってるところに戻ってくるという物語なんだそうです。

映画は最初はゴールデン、次はシェパード、コーギーで最後はセントバーナードだったそうです。

泣いたやろ?と言うと
めちゃくちゃ泣いてしまったと

だよね私も見たら泣いてしまう
以前犬の映画で『MY DOG SKIP』見て一緒に行った友達とて鼻水たらたらで泣いてしまった(笑)

友達に絶対千果ちゃん(トイプーちゃん)生まれ変わってきてくれるわと
でも小型犬がいいな、セントバーナードやったら抱っこできないもんな
よだれも多いしなと想像して大笑い
トイプーちゃんのママさんも元気にしてるので一安心です。

そしたら、、、、
たーちゃんは十数年前にお空に行ったジュンちゃんの生まれ変わりかな
ふと思ってしまったママなのでした。





10.06
Fri
飛鳥時代に創建された般若寺は関西花寺の17番札所です。

IMG_5483.jpg


四季折々にきれいなお花が咲くそうですがコスモスが一番有名かな
毎年この時期になると小さなお寺の境内が人でいっぱいになります。
私たちのように写真を撮りに来る人も多いしコスモスを観にくる人も大勢います。
この日も観光バスでたくさんの人がきてました。
なので写真撮るには人が入ってしまい中々難しいです。

IMG_5495.jpg


IMG_5471.jpg



昨日もこの間買った300mmの望遠レンズ使いたくて
先生に教えた貰った位置(ちょっと離れたところ)から手前のコスモスをぼかして石仏を狙っていたら
風が吹いたり人が行き来したり、ずーっと同じ場所で三脚立てて動かない人いたりで中々撮れません。

でも、でも、我慢してファインダー覗いてたらいきなりおじさんの頭が、、、、、、
それも昨日見た十五夜お月さんのようなまん丸のハゲ
それが真面にファインダー越しに目に飛び込んできたのでびっくり@@(笑)
おじさんのハゲ頭だと気づいてそれから笑いのツボに入って
笑ってはいけないと思い笑いを堪えると余計におかしくて
カメラ持つ手がぶるぶる震えて(笑)

家に帰ってPCでその時の写真見たら全滅でした。
仕方ない。。。
笑いには勝てませんでした。
いいわけではないですがハゲの人嫌いじゃないです。
ネタにしてごめんなさい。

去年は台風でコスモスが倒れてしまい植え替えたと住職さんが言ってたけど
今年は本当にきれいに咲いてました。



IMG_5470.jpg


IMG_5477.jpg


IMG_5527.jpg


IMG_5560.jpg

コスモス寺として有名な般若寺ですが
冬の日本水仙もいいですよ、その時は人も少ないのでと先生に教えてもらったので
次は冬の水仙の時期に訪れたいと思います。


IMG_5577.jpg

奈良は静かで落ち着いてて写真を撮るようになってから
奈良の魅力にいっぱい気づかされています。
京都のような華やかさがないところが魅力なのかもしれないですね。



10.05
Thu
今年もコスモスの季節がやってきました。

IMG_5510.jpg


今日は奈良の般若寺にコスモスの撮影講座でした。
9時集合だったので
早朝に家を出発
たーちゃんも一緒に起床
ママと同じ時間にご飯食べてそれから長いお留守番でした。
でも午後1時には帰ってきたのだけどね。

IMG_5614.jpg

早起きしたので
今はもうすやすやとお休み中です(笑)


DSC_0418.jpg

奈良に行くと必ず買ってくるきざみ奈良漬け
これ大好きです。
来週初めにお友達とランチするので
お友達の分もお土産に買ったら結構な重さ
小さな物でも数が集まれば重くなる
当たり前だけど、カメラリュックに入れて初めて気づく能天気(笑)


IMG_5590.jpg

色んな撮り方を教えてもらったので
今日もいい勉強になりました。
構図だけじゃなく光の明暗や曇り空の活かし方等々
たーちゃんの関係でいつもすぐに帰って来るけど
他の人は残ってまだまだ撮ってます。
奈良は撮るところいっぱいあるからね。






10.04
Wed
急に涼しくなりましたね。
もう半袖は仕舞わないと(笑)

今日は十五夜です。
わが家も月見団子にススキを飾りました。

IMG_5452.jpg


IMG_5456.jpg


ちょっと写真合成しましたが
お月様は今日わが家から撮った十五夜のお月様です。

今日のお月様は綺麗に輝いて見えました。
みなさま願い事しましたか?
わが家はいつもの通りたーちゃんの健康です。

みなさまの願いが叶いますように







10.04
Wed
お友達が美味しいお米買ったので送ってあげるわと

DSC_0409.jpg

少しでいいよと言ってたのに
どどっと沢山届きました。


最近はお米あまり食べないけど
新米だけは特別
美味しいのよね( ◠‿◠ )

早速いただきました(笑)
つやつやピカピカに炊きあがりました。


DSC_0411.jpg

美味しい明太子乗せて
モリモリ食べられます(笑)


普段はあげないけど
今日は特別
たーちゃんにも少しだけ

DSC_0417.jpg


初物食べると長生きすると言い伝えがあるので
たーちゃん 食べて長生きしてね。

あっと言う間に完食(笑)
急いでキッチンに行って
まだあるやろ欲しいよぉとワンワンと流し台見上げて鳴いてました。
美味しかったのでしょう(笑)


10.03
Tue
DSC_0393.jpg

カートでGO!GO!

ママのお買物にたーちゃんも一緒
外に出ると犬好きのおばちゃんは声かけてくれます。
この日も郵便局に行ったら
ひとりのおばちゃんが『わぁ~おとなしいね。』と声かけてくれたのが始まりで
犬好きの小さな輪ができてしまいました。
全然知らない人なんだけど
そこは大阪のおばちゃん(笑)
犬のことで話 弾む弾む(笑)
待合のところが広い郵便局なのでよかったのですが
みんな自分の番が来るまで話す話す(笑)
たーちゃんもご機嫌さんでした。


郵便局のあとちょっとお買物
高島屋は食料品売り場以外はペットOKなのがうれしい。
併設されてる専門店ももちろんOK.
たーちゃんは外にでると本当におとなしい
全然鳴かないので
こんな時助かります。

もうダウン売っていました。
ファッションの季節は早いからね。

アパレルでお勤めの人は
9月でブーツ履いてるからね
お洒落も忍耐(笑)



DSC_0400.jpg


歩道橋の誰もいないところで
たーちゃんちょっとだけカートから降ろしました。
でも全然動かない
なので とっとと帰りました(笑)

でもたまにこうしてたーちゃん連れて買い物もいいものです。



10.02
Mon
IMG_5314.jpg


家の中で久しぶりにたーちゃんを撮ってみた
前はおやつ見せてカメラ目線してもらったけど
今は難しい(笑)


cats_20171002224411092.jpg



IMG_5342.jpg


IMG_5320.jpg


たーちゃんの写真見てると自然に笑顔になってる自分に気づく。。

やっぱ たーちゃん最高!!
親バカちゃんりん(笑)
カメラ目線できないけどね(笑)



back-to-top