10.07
Sat
IMG_5367.jpg


お月見に飾っていたススキ
お役御免で団子はママのお腹の中へ

そしてお花は最後のご奉仕
花びらに水をたらされてしまいました(笑)

IMG_5638.jpg



IMG_5622.jpg



IMG_5629.jpg


ススキの綿毛きれいかなと思ったけど
綿毛はやっぱりタンポポかな

新しいカメラにマクロレンズにレリーズそれに新しい三脚を試してみました。
これで外の撮影も新しい三脚にレリーズも順調に使えそうです。



10.07
Sat
DSC_0406_20171007165745ae1.jpg

美味しいヨーグルト発見
タカナシのヨーグルト美味しい~
タカナシは生クリームが美味しいのは知ってたけど
ヨーグルトもめちゃウマです。

家の近くの美味しいパン屋さんで見つけました。
パン屋さんがカフェオレも美味しいよと言うので買ってみたけど
私にはちょっと甘かったようです。
でもこのヨーグルトは美味しい♪

今ヨーグルトはR-1を毎日1本ずつ飲んでるのですが
それ飲んでなかったらタカナシのヨーグルトに変えたいくらい(笑)
R-1はお友達の勧めで飲み始めました。
お友達はもう5年くらい飲んでます。
お友達は大きな病気をしたのでインフルエンザの予防接種とかできないので
免疫強化のために飲んでるそうです。
以前職場で周りのそれも7名もインフルエンザになったのに自分はならなかったそうです。
R-1を飲んでいるからなのかどうかはわからないけど
飲み続けると体調いいそうです。
私も飲み始めてまだ3週間目なので効果はまだわからないけど
この前風邪をこじらせてしまったので弱ってる時はいいと聞くと(笑)
暫くR-1試してみます。

ところでこの前に虹の橋を渡ったトイプーちゃんのママさん
映画見てきたよと
『僕のワンダフルライフ』
可愛がっていた犬が生まれ変わりまくって違う犬になって
子供だった飼い主がおじいさんになってるところに戻ってくるという物語なんだそうです。

映画は最初はゴールデン、次はシェパード、コーギーで最後はセントバーナードだったそうです。

泣いたやろ?と言うと
めちゃくちゃ泣いてしまったと

だよね私も見たら泣いてしまう
以前犬の映画で『MY DOG SKIP』見て一緒に行った友達とて鼻水たらたらで泣いてしまった(笑)

友達に絶対千果ちゃん(トイプーちゃん)生まれ変わってきてくれるわと
でも小型犬がいいな、セントバーナードやったら抱っこできないもんな
よだれも多いしなと想像して大笑い
トイプーちゃんのママさんも元気にしてるので一安心です。

そしたら、、、、
たーちゃんは十数年前にお空に行ったジュンちゃんの生まれ変わりかな
ふと思ってしまったママなのでした。





back-to-top