04.05
Sun
撮り鉄ではないけれど
先日の晴れた日に北条鉄道に行ってきました。

096_20150405200710724.jpg

田園地帯を走る可愛い小さな列車


カメラ友達から
明日唯一晴れみたいなので撮影に行きませんかとLINEが入って
それからどこに行こうかと二人でPCとスマホで検索して
ちょっと遠いけど北条鉄道に行こうと言うことになりました。

まずは北条鉄道の法華口駅目指して早朝に出発
途中渋滞に巻き込まれたけど9時前に到着
列車待ちの間いいポジション探して三脚立てて
あはは まるで撮り鉄です(笑)

014_20150405200631b70.jpg

法華口駅


三脚で場所取りしたら
カメラ持って周りをうろうろ

011_201504052006296b1.jpg

駅の周りは見事に田園地帯です。
桜眺めてるおじさん達もいたりして
ホントのどかです(^^)

法華口駅には美人のボランティア駅長さんがいて
駅長さん目当ての撮り鉄さんもいたりします。
もちろん私達もです(^^)

058_201504052006340c4.jpg

059_20150405200638be8.jpg

063_20150405200637a03.jpg

いつまでも列車を見送る姿めちゃ素敵です。

法華口駅では手作りの美味しいパンが買えます。
もちろん買いましたよぉ
安いのにめちゃくちゃ美味しいです。
沢山買ってしまいました(^^)

田園地帯を走るところや
他の駅にも行ってみました。

103_2015040520071262c.jpg

113_20150405200713d59.jpg

181_20150405200716a69.jpg

北条鉄道は北条駅から粟生駅の間を単線で往復しているので
1時間に1本の列車が折り返してくるのを待って撮影です。

なので待ち時間が長かったりして
風景写真は『待ち』だと言うけど
鉄道写真も『待ち』でした(笑)

160_20150405200715348.jpg

長駅近くの一本桜

こんなに素敵な桜なのに
誰もいません。
地元の人は毎日見てるので普通なんでしょうね。

北条鉄道素敵でした(^^)


back-to-top